2011/04/03

2011-04-02

  1. 大問題。腐敗だよね。 RT@ishidomaru: 間違った理解済みません。けど警察がパチンコに抱き付いてる姿は問題 RT @ あれはむしろ警察が搾取してるんじゃないかと思う。 RT @ それ忘れてた、警察が手懐けられてるのは恐怖。韓国、台湾みたいに禁止させたいです。
  2. あれはむしろ警察が搾取してるんじゃないかと思う。 RT@ishidomaru:@kazz12211 それ忘れてた、警察が手懐けられてるのは恐怖。韓国、台湾みたいに禁止させたいです。
  3. 肉とかパンばっかり食べてると、日本人はトレーニングしても強くならないと思う。体は食べたもので出来ています。いい水と空気も大事。
  4. しかも、民の意思で作った事実はないしね。ちっとも民定じゃないよね。 RT@schottzwiessel: 欽定憲法が悪いもので民定憲法が良いものと教わるが、天皇の名において正統性と正当性を担保する帝国憲法の方が100倍良いのに。世界最古の天皇と欽定憲法も世界が羨む対象なのに。
  5. 警察利権もね。脱税がなければ認めるわけでもないだろうね。 RT@ishidomaru: @ パチンコは脱税&政治家絡み&数が多い&在日朝鮮人中国人経営多数→影響大→イメージ悪いという感じ。競輪、競馬なら脱税は無いかというイメージ持ってます。
  6. 戦後体制好きです!という趣味なのかも。RT@schottzwiessel: わざとなのか、単なるアホなのか、みきわめがむずいっすね @ 議論してないのがみえみえだよ。あ、変える気はないのねって感じ@ 自民党憲法草案「日本国民は、・・・主権者として・・・象徴天皇制は、これを維持
  7. 政治家は国民や市民が選ぶんだから、国民や市民が、つまり自分が変わらないといけないのが道理で、そのためには反省や自覚が必要で、政治家に文句を言うことではないはず。評論家とか言論人が、商売のために煽るけど、あの人たちは責任なんか取らないよ。「ほら、あの時ああ言ったじゃん」と言う程度。
  8. 異様にお腹が空く。しっかり食べたのになぁ。
  9. 議論してないのがみえみえだよ。あ、変える気はないのねって感じ。RT@schottzwiessel: 糞ですね@kazz12211自民党憲法草案の前文「日本国民は、自らの意思と決意に基づき、主権者として、ここに新しい憲法を制定する。 象徴天皇制は、これを維持する。」
  10. 素朴な疑問だけど、パチンコが悪いのは同意だけど、公営だったらギャンブルやってもいいものかな?どっちもダメなんではないか。
  11. 来週あたりが見頃かな。ほとんど咲いてなかった。 RT@dovetae: キレイだね(≧∇≦)! RT@kazz12211: 今日の花見で撮った写真その2。
  12. 軍事費なんて、ずっと前から削減されてるのに、今頃「仕分けた、けしからん」って文句言ってもね。ただ文句が言いたいだけとしか思えない。
  13. 日本に必要なもの。自立再生論。http://bit.ly/dQt0ii
  14. 経済評論家や経済学者は経済業者。正論。http://bit.ly/dQt0ii
  15. 今日の花見で撮った写真その3。
  16. 今日の花見で撮った写真その2。
  17. 今日の花見で撮った写真その1。
  18. 自立再生論~まほらまとへ 南出喜久治 http://t.co/93Tbaho#mahoramato
  19. @cinoxacin いつか復活!お祝いで酒飲もう!
  20. 畜産品(肉、乳製品)、小麦、卵を抜いた食事を地震の日からやってみてるんだけど、これはキツい。コンビニ依存して生活してる人なら不可能かもしれない。
  21. @cinoxacin 前よりは良くなってる?
  22. 防衛費は過去にもずいぶん削減されてますよ。GDPが伸びてても減ってる年度もある。
  23. @cinoxacin ブランデーとかが入ってるチョコは?
  24. 資料21 防衛関係費(当初予算)の推移 http://t.co/IPeMdoT
  25. 北朝鮮のミサイルが発射されたときも、対応した自衛官のご飯はレトルトカレーだったって言ってたなぁ。もっといいものを食べないといかんよね。
  26. おでんできた。 http://yfrog.com/h03rpzlj
  27. おでん。まだ味がしみ込むまでには時間がかかる。 http://yfrog.com/h74oqpvj
  28. 兵隊さんとかを慰問するために役者や歌手が被災地に行くとか。そういうのは今はないのかな。
  29. ランチとかパパとかママとか。日本に日本人は少ないのか。
  30. 僕も速攻でインクが切れた。明日の買ってきて再開! RT@dryfino:@kazz12211 @rekishi あ、別件ですがとりあえずうちのアパートにはポスティング完了しました。インクが切れたからかいに行かないと(^_^;)
  31. ちょっとだけ咲いてる桜。 http://yfrog.com/h76m2golj
  32. 昆布と鰹節でダシをとります。 http://yfrog.com/h7behpej
  33. おでん作り開始! http://yfrog.com/h3ybscgmj
  34. 自転車だって、そんなに人間の体には向いてない。走るよりはいくらか負担が少ないだけ。こちらはやり過ぎに注意かな。健康のためならという前提の話です。
  35. 人間のように重心の高い動物は走るのには向いていない体の構造で、大量の酸素を吸入するのはむしろ老化を早める。本当は健康にはそれほど良くない。走るのが趣味の人は趣味だからいいが、走るのが健康的だと言って人にすすめるのはあまり良くない。商業主義に乗せられてはいけない。自転車だってそうだ
  36. 主権者はせいぜい自分の子供の世代くらいのことしか考えないので、そんな人の未来を見越してどうのこうのいう発言は信用するに足らないのです。
  37. 俺もだ。今日からJK。 RT@Yudukinium: じゃあ俺JKだわ
  38. 【業務連絡】桜はほとんど咲いてません。本日はただの飲み会になります。
  39. やりたくないことをできないって言うことが時々あるのが人間。 RT@cinoxacin: 花粉の飛散予報ができるのに、なんで放射性物質の飛散予測はできないんだかね
  40. 働く方が優先だもんね。 RT@dryfino: 最近ツイート少ないと思ったら、忙しかったんだね。 RT@rekishi:@kazz12211 @基本的に日曜日のみ休みです。その日曜日もよく仕事が入るのですぐに月月火水木金金体制になります。暇な時期があるので休みにはムラが
  41. 実業か虚業かという観点で見れば、パチンコをやってるおじさんもFXやってるおばさんも仲間。
  42. 繰り返し書きますが、民主党の政策に反対してるからいいんじゃないのよ。本質はそんなことじゃない。【藤井聡教授の日本復興計画】http://bit.ly/f3t6Vx
  43. さて、花見。今日のレシピを考えてから出かけよう。
  44. @dryfino 戸塚ヨットスクール。
  45. 冷静を装ってるけど、本当はたださめてるだけっていう人は、鈍感なだけなんじゃないか。
  46. 若者に投票しようと呼びかけるのはいいことだとは思うんだけど、占領体制下の教育に浸かった人たちが、正統な感覚で投票できるまでは、たぶん状況はあまり変わらない。正統な感覚を甦らせるための活動の方が優先なんじゃないのかな。
  47. 普通のおばちゃんが光ファイバーの話をしながら歩いてる。一方で納豆が手に入らない。今の日本を象徴しているような気がする。
  48. 燃費が悪い車に乗ってる人は大変だね。
  49. 日本再生への提言。ポスティング開始。http://bit.ly/ff1vsP 藤井教授の列島強靭化計画のようなものはすでにあった。「まほらまと」の一読を。これは目から鱗。
  50. 5分でわかる!真正護憲論(新無効論) http://t.co/heLXWk3
  51. 支持!平常通り仕事しちゃおうかな。RT@jpgr66: 日本国憲法は無効だと云う意思表示の為に来たる5月3日の憲法記念日には日の丸を出すのをやめる事を決めました。代わりに玄関先に「現行の日本国憲法は法的に無効です」と張り紙しようかなと思ってます。
  52. 行きたい!給料前!(>_<) RT@yyyukakichi: 歴史&教育講演会の御案内@名古屋 http://t.co/us63x4u
  53. これ面白い。政治家の犯罪を追求するテクニックも書かれてる。【資料室:河野洋平告発鑑定書】http://t.co/ta82HMF
  54. まったくやる気を感じさせない自民党の憲法草案。昭和47年の憲法改正大綱草案の方がいくらかマシ。マシではあるけど、根本的にダメなんだなぁ。戦後史観から抜け出せてない。
  55. 共産党の「戦争は絶対反対」というのは、理想としてはいいのだけれど、具体的に社会の仕組みをどうするかという提案がない。
  56. 枝野会長は、「国会の憲法調査会、或いは憲法調査委員会での、これからの議論がどうなっていくかということが本筋だ」とし、自民党独自の草案についても、「党内の自己満足の世界だと見ている」と厳しい見方を示した。 これは正論だと思う。
  57. 憲法の前文に情緒的な記述をするのがいただけない。保守風味を出したいというのが狙いだと察する。この無効な憲法をどうして保持しようとするのだろうか。
  58. 自民党の憲法草案の前文「日本国民は、自らの意思と決意に基づき、主権者として、ここに新しい憲法を制定する。 象徴天皇制は、これを維持する。また、国民主権と民主主義、自由主義と基本的人権の尊重及び平和主義と国際協調主義の基本原則は、不変の価値として継承する」 問題は温存。
  59. 天皇陛下万歳と言いながら、天皇を下に敷いた憲法を無効にしよう言わないのは、反省がたりないんだよ。人の批判をする資格はない。
  60. ノンポスト用に加工した段ボール。底を二重にし、角を補強しただけ。これにピートモスとくん炭を混ぜて入れる。ピートモスは14リットル、くん炭はその半分。虫が入らないように通気性のあるもので蓋をして、底を少し浮かせて通気性を確保する。 http://yfrog.com/h3o92dgj
  61. 原発事故はいつ収束するのか?東京電力・勝俣恒久会長が事故後初の会見http://news.livedoor.com/lite/topics_detail/5455058/?p=1
  62. 「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」 (秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)
  63. 肉類や乳製品を取らず、砂糖や脂肪分を少なくし、玄米菜食中心の少食にすることが日本人の体質に合うことは、私自身が長年体験していることでもあります。 付け足すなら、朝食抜きの昼夜2食の生活だと、私の場合は明らかに体調がいいと断言できます。
  64. 最近は酵素の重要性がやっと認識され始めていますが、100兆とも1000兆とも言われる腸内細菌と共生して栄養を吸収させてもらっている人間にとって、これらの仲間の働きとの相性を考えることも栄養学の役割になってもいいのではないでしょうか?
  65. 食品を燃やしたときの熱量で、栄養の基準を決めるのも短絡的で、食物のもつ熱量以外のパワーについても考慮した、新しい栄養学が生まれてもよい時期に来ていると、私は思います。
  66. それに輪をかけるのが、日本より寒い上に体格がよく、しかも長い肉食乳製品食の歴史があるドイツ人に合わせた栄養学をそのまま持ってきて、日本人に押し付けたこと自体も矛盾していることにも気づく必要があるでしょう。
  67. マスコミでは取り上げないので、まだご存じない方もあるかもしれません。 http://bit.ly/9WZ2lm
  68. そのアメリカ自体が、1975年のマクガバンレポート以来、和食の健康効果を確認して、国を挙げて食の改善をアピールし続けていること。 そしてその効果が出て、生活習慣病が確実に減少していることなども、
  69. 終戦後、軍事用の消費がなくなったアメリカが、小麦粉、乳製品、牛肉などの米国産農畜産物を日本に押し付けるために、徹底的な洗脳政策を採り、米を食うから馬鹿になり戦争に負けたのだなどという情報を、さも正しいように思い込ませたことは今日多くの方がご存知だと思いますが、
  70. @sardonyx10 つまり衝動買いが好き!僕と同じだ。
  71. 花見日和。おはようございます。荷物がバッグにに入り切らないのー。
  72. @sardonyx10 お店に行って買うよりネットで買う方が好きなの?

Powered by t2b

0 件のコメント: