2011/04/15

2011-04-14

  1. パンと牛肉を食わなければ、日本の復興は加速する。
  2. Hはシンガポールあたりでマネーロンダリングか。
  3. KやTはスイス銀行に預けた金を義援金に。
  4. @hrnhn 以前から取り組んでいることですが、今、日本の再生のための論を要約してまとめています。興味があったらまだ要約途中ですが、だいたいできているのでメールに添付して送ります。考える材料にはなると思います。
  5. @usopresso おはよーーーーー!!!
  6. 最近忙しくてブログが書けない。
  7. 日本の問題を知るキーワードの一つがフードマイレージ。知らない人はググってみてねー。
  8. ご先祖さまを敬うという基本を忘れて、靖国で英霊に感謝という態度も、戦後の感覚。戦後保守的な人にはそんな人が多い印象。靖国を自分の政治信条を表明する道具にしてるのも目につく。祖先に対する侮辱です。
  9. 靖国神社は決死の覚悟を英霊のみなさんに表明する所。覚悟のない人が、保守気分や右翼気分に浸って自己満足するための場所ではありません。かえって英霊に失礼です。地元の氏神さま、そして護国神社に先に行くのが筋です。護国神社にも英霊は祀られてますよ。
  10. @hrnhn 無自覚なだけで、日本人は資源を使いまくってるんですよね。小麦や肉(資源利用効率が悪い)の消費を減らす、ご飯はガスで炊く(電子炊飯器が使う電気はげんぱつ2基分)、みたいに小さな改善を繰り返しながら、いずれエネルギーや食料を地元で得るような技術を育てる。そうなるといいな
  11. パンと肉から離れた暮らしをしよう!同じ面積で米は小麦の2倍以上採れます。 RT@nakagawashoichi: 1kgの小麦の収穫には2トンの水が必要とされ、1頭の牛肉の育成には22トンもの水が使われている。計算していくと、日本は年間640億トンもの水を輸入していることになる
  12. @hrnhn おはようございます。原発は、石油と同じで、枯渇性資源である、自国内で採取できない、廃棄物の処理が難しい。自給率と再生可能性の問題です。食料だって、生産地から消費地までの距離が世界一長いんですよ。そこで膨大な石油を使います。これを無くす方向で合意しないと未来はないです
  13. おはようございます。今日もいい天気!
  14. @rekishi そんなときもあるよね。
  15. @waka_kiku 何のために言い合ってるのか、よくわからんのよね。

Powered by t2b

0 件のコメント: