2011/02/28

2011-02-27

  1. @kazumania そもそも憲は帝国憲法だけではなく、過去の規範を含めた重層構造であるという前提で考えてます。例えば五箇条の御誓文と帝国憲法を重ねてみたりします。総動員法は掟破りなわけです。被害者と加害者の関係で、被害者に問題があるかのような学説は、定説だとしても異議ありです。
  2. 人権概念は後付けでは?“@kazumania: いえ、大日本帝国憲法下で法律の留保が認められていたからと理解されています。 RT: いいえ。それは憲法の話ではないですよね。 RT@kazumania: 非常時とはいえ、国家総動員法のような法律を肯定的に捉えられていますか?”
  3. いいえ。それは憲法の話ではないですよね。 RT@kazumania: 非常時とはいえ、国家総動員法のような法律を肯定的に捉えられていますか? RT ですね。それが今のていたらく。 RT なしだから優れていると教わりますね。 RT: 占領憲法では留保はなしですよね。
  4. @umineko338 成長の過程でそうなるね。
  5. ほんとに寝る。また明日。
  6. 国民主権で自主憲法制定という考え方は共産党野坂参三の革命理論。自主憲法制定とかって言う自称保守はどういうつもりでそれを言い、何が起きるのかを想定してるんだろう?気持ち悪いからやめて欲しいわ。
  7. 自由、平等、人権の根源は奴隷の願望と妬みにあり。日本人はわざわざそんな言葉を使う必要がない。誓う、愛するも輸入言葉だと思う。わざわざそれを言う必要はない。
  8. ですね。それが今のていたらく。 RT@kazumania: なしだから優れていると教わりますね。 RT: 占領憲法では留保はなしですよね。 RT@kazumania: http://bit.ly/hD5CH0 大日本帝国憲法下での「法律の留保」の理解が違う気がします。
  9. お世話になりました!@yoshinosuke_jp@dryfino@waka_kiku@schottzwiessel
  10. 占領憲法では留保はなしですよね。 RT@kazumania: http://bit.ly/hD5CH0 大日本帝国憲法下での「法律の留保」の理解が違う気がします。@kazz12211
  11. 眠いから寝る。
  12. お疲れ様でした。いろいろ話を聞いたから次の勉強会は盛り上がるかもね。@rekushi さんや@cino ちゃんにも教えてあげようね。@dryfino@waka_kiku@yoshinosuke_jp@schottzwiessel
  13. パチンコ→サラ金→破綻→生活保護。パチンコ→サラ金→北朝鮮送金。利権は警察と賭博議員連盟。利権があるから拉致は解決しない。公営だから良くて公営じゃないからダメみたいなのも良くないね。博打はやめるのが一番すっきりするだろう。竹島も大物政治家利権が足を引っ張ってる。猿芝居してる。
  14. @yyyukakichi 憲法そのものには言論を制限するような要素はないのに、役人だかなんだかが変な法律が言論統制をしたことをもって、戦前はダメだった帝国憲法はダメだったという印象を持つ人はいますよね。誤解なんですよね。
  15. @cinoxacin 来月埼玉で集まりがあるよ。僕は行くけど一緒に行く?
  16. @yyyukakichi どういうこと?
  17. @cinoxacin 未だに「帝国憲法に戻す」って思ってる人がいるけど、本をちゃんと読んでないだろって感じ。
  18. 確かに日本語を生活言語として話す日本で日本人から生まれた人間が日本人である、というのは少し無理がある。唯物論にはそうなのかもしれないけど。
  19. @cinoxacin 講座もよったけど、その前の雑談が面白いの。
  20. 帝国憲法の原状回復をするというのは、帝国憲法に戻ることを目的としない。また、仮に帝国憲法に戻るとしても、何もかもが過去に戻るわけがない。この辺りの無理解というか道理がわからないのが、ほんとにどうしようもない。
  21. 自分の願望で見ている現実は大抵虚構。現実は認識で変わってくる。
  22. @mayu1220 いいねぇ。体質改善はもっともっと時間がかかります。気長にやってください。
  23. @cinoxacin 今日来れたらよかったと思うよ。いつもとは違う雰囲気で良かったよ。
  24. @nana3_Re マスターベーションじゃいけないよなぁ、という感じ。
  25. @dovetae ただいまっこ
  26. 帰宅。
  27. ねむいー
  28. @cinoxacin そうそう。憲法おたくや歴史おたくとは一線を画してるよね。
  29. @cinoxacin そこら中に沼がある。
  30. 世の中には知りえないほどの情報があるのに、いつまでも知りたい、知らないと何もしない、知らないと何もできないって、なんだろ?いつまでもやってる気か?どこまで知ったら動くのか決めてるのか?頭でっかちな人に多いパターン。付き合うと時間の無駄になる人。
  31. @cinoxacin あれは買い換えた方がいいと思う。
  32. ふふふ。まだね。“@cinoxacin: 恐怖のレンズ沼には落ちなかったよ”
  33. @waka_kiku おう!
  34. 憲法のことしか考えてない人はそうなる。目的意識が違うというがわかるとすんなりなんだよね。“@cinoxacin: なるほどねー RT@kazz12211: 無効論を以前に戻すことだと思う人が今日も多かった。”
  35. 無効論を以前に戻すことだと思う人が今日も多かった。
  36. @waka_kiku そんときはそんとき。
  37. @dovetae ぶっちぎる!
  38. 要するに言うだけ知るだけじゃダメってことか。
  39. 準備中。 http://yfrog.com/gzf6svej
  40. 食べたい!“@waka_kiku: 過ぎたけど、富士山はきれい!!桜エビのカキアゲ食べたい!! http://p.twipple.jp/ppDa2
  41. @waka_kiku 現地で!
  42. @waka_kiku あれ、富士で降りなかったのね。
  43. @cinoxacin なんか別人みたい。厳しい現実を突き付けられた感じ。
  44. @cinoxacin 太っ腹でよろしい!
  45. 一年半前には箱根を越えて100kmを4時間半で走ってたのが、今日は6時間半もかかった。たった半年乗らないだけでこれだけ力がなくなるんだなぁ。元に戻すのは時間がかかりそう。
  46. @waka_kiku 無事なのかな?よしのすけさんと途中で合流して向かいます。待ち合わせ場所の15kmぐらい手前にいます。
  47. @AradheaaMonica life is not easy but not bad. it's fine and warmer than yesturday.
  48. 箱根峠の気温は3度。汗びっしょりの身体では下りで50kmぐらいで走ると凍るような寒さ。下るにつれて少し気温が上がるから助かるけど。いつもこれで苦しむんだよなぁ。あんまり学習しない。後の祭り。
  49. @AradheaaMonica morning!
  50. @cotton_river スパート不可能。ゆるゆる行くよー。
  51. @dovetae たぶん風邪はひかないけど、久しぶりの箱根の寒さはこたえた。
  52. @miyabiko12 うん。富士山が綺麗だったけど、寒かったから写真撮らなかった。
  53. やっぱり半年も家にこもって運動してなかったのはまずかったなぁ。仕方なかったけど。自転車に乗り始めた頃の体力に落ちてる。
  54. 三島。デニーズでお茶してあったまってます。
  55. あと35キロ。たぶん間に合うのでどっかで暖まる。
  56. 三島へのくだり。寒いので休憩を入れながらです。
  57. さすがに今日は自転車を見ないなぁ。
  58. 芦ノ湖。すっごい寒い。汗びっしょり。 http://yfrog.com/h81mnewj
  59. @dryfino 東京組は何時に集合するの?
  60. @cyobi_furuyama よろしくお願いします!
  61. @cinoxacin 異様にゆっくり走ってる。なんかぜんぜんスピードが乗らないの。なまったかな。
  62. @nana3_Re 随分遅い初体験ね。
  63. 家を出て2時間。小田原に到着。寒かった。箱根は寒そうだなぁ。あと80キロぐらいかな。久しぶりのだからかもしれないけど、脚が重くてスピードが出ない。 http://yfrog.com/h2lipgoj
  64. 家を出て30分。走ってると暑い、じっとしてるとちょっと寒い。腹ごしらえして箱根へ。久しぶりの登坂だ。 http://yfrog.com/h2d9mdej
  65. @nana3_Re 花粉症?風邪?

Powered by t2b

0 件のコメント: