2011/02/22

2011-02-21

  1. お腹空いたーーーー!!!! ぐぐぐーー!!!
  2. おつかれさまでーす。次は酒だ! RT@rekishi: 今日も楽しかったです!またよろしくお願いします。 RT@kazz12211:@waka_kiku
  3. いいね! RT@hanaakuharu: 私はいつも恋してる。ちょっと変身したのでmayuさんわかるかな? RT@mayu1220: 恋したいですねぇw RT@kazz12211: 恋をしておるの? RT@mayu1220: 春近しかな。
  4. 開発案件を同時に2つは無理ですよと言ったら、だいじょうぶだいじょうぶだって。やるのは僕なんだけど。
  5. ちょ・・・ RT@cinoxacin:@dryfino ちょ、貯金箱…
  6. 着物姿を見てみたいなぁ。 RT@cinoxacin: ハマると大変なことになりそうなので、未だ手を出せずにいます RT@schottzwiessel: 着物ほしー@cinoxacin うっかり試着したせいで着物が猛烈に欲しくなったが、着物雑誌を買って何とか落ち着いた
  7. @rekishi お待ちしております。
  8. @rekishi 違う場所です。この前の場所の少し先に大きなカラオケ店があって、そこを右折です。少し歩くと左手に喫茶店があります。近くに来たら電話ください。
  9. あれは暇人なんだと思うよ。 RT@ishidomaru:@kazz12211 ご災難です。~信者~信者で終わってますよね。ワクチン論議はタブー無しで知りたいです。
  10. 到着。
  11. そう。 RT@umayado17: 人生が楽しい。日本に生まれてきただけで幸せだ。なんたる奇跡。天国に生まれちゃったよ。って、いうのが本当じゃないのかな。これを格差だ差別だって、世界中の難民、世界中の国から見れば、「ぜいたくも大概にしろ」って思うんじゃない?
  12. 人を貶めようと必死。昔からこんな人だけど。元ツイート「子宮頸ガンでデマをまき散らした南出弁護士の憲法無効論信者のようです。デマ信者だから説得は無理かも。」僕の見解「ガンと憲法論は関係ない。法理論を支持をしているのであって、信者では無い。これはレッテル貼り。説得された事実がない。」
  13. @nyahotan 話をするのはおもしろいよ。そういう人はたくさんいるよね。
  14. 【連絡】19時に前回待ち合わせた場所へ。@rekishi@waka_kiku
  15. 県の予算でその金額はデカいですねぇ。 RT@suzu056: 本日より今任期最後の県議会定例会がスタート。政権政党のマニフェスト違反で地方にしわ寄せが来ている子ども手当の県負担分156億円が議論の中心になりそうな予感。
  16. 法理論を支持しているのであって信仰ではないですよ。信じてるから言ってるのではないです。その論理の違いがわかりませんか? RT@riekabot: ツイートみると、子宮頸ガンでデマをまき散らした南出弁護士の憲法無効論信者のようです。デマ信者だから説得は無理かも。
  17. @hyakusan 目的があって、それに適う理論があって、支持するのは信仰ではないの。レッテルを貼るのはやめてくださいな。
  18. 車を運転する人は自転車にぶつけた時のための特約を付けることをすすめます。ちょっと引っ掛けるだけで自転車は廃車。200万を超える修理代を請求されることもあります。ベンツにこするより高くつきます。
  19. 恋をしておるの? RT@mayu1220: 春近しかな。
  20. これ、本当にオススメ。全部聴いた。 RT@love2nippon: おすすめです!各分野に精通するエキスパート(講師)によるラジオ番組のスペシャルエディション。『楽しいラジオ番組 ラジオ版学問ノススメ』 http://goo.gl/fb/aCCWV#jpn#japan
  21. 相手の国を壊滅できるだけの量があって、なおかつ相手が怖いと思わないと核の抑止力はない。それだけの準備を我が国は短期間にできるんだろうか?
  22. やばい。可愛い。 RT@jissen: ウサギとネコ http://fc2.in/hIKnVz
  23. @93sanaeduki 演奏家っていう響きがいいですね。しばらく楽器に触れていないと、無性にやりたくなりませんか?僕は20年ぐらいぶりに再開して、気楽にやってます。演奏家にはほど遠いです。
  24. いいですねぇ。 RT@mahoramato: 再掲:聖賢の貴ぶ所は、議論に在らざるして、事業に在り。多言を費やすことなく、積誠之けを蓄えよ。【現代訳】立派な人が大事にするのは、議論ではなく、行動することである。ぺらぺらと話すだけでなく、人としての誠をしっかり蓄えなさい。吉田松陰
  25. 就職内定率は68%というのはウソ? http://bit.ly/dVA3wB
  26. 風で髪が乱れる。
  27. @nyahotan 僕はオカマさんにナンパされました。
  28. 開発用機材が届いてしまった。仕事をたくさん増やしてくれてありがとうございます。 http://yfrog.com/h3mqfqfj
  29. 中国を脅威に感じるのは日本が弱いから。強くなろう。
  30. サーバー止まってるし。
  31. 沖縄県が長寿だっていうのは情報操作だったのか。あるいは情報源の選び方が間違ってからか。
  32. これから憲法論議は盛り上がりそうですね。 RT@ykw53: 「新しい憲法を作る研究会」で議論されたこと http://t.co/kj7tfo2
  33. 始発に乗れた。まだまだコートを着ている人が多いけれど、手が痛くなるほどの寒さはもうない。天気は曇り。爽やかな朝ではないか。気分は爽やかに!
  34. 車椅子の人が反対車線を激走してる。あれ危ないなぁ。
  35. おはようございます。すごく眠い。したくしなきゃ。
  36. @ioai808 僕も最近大和の乗組員だった方が書いたものを手に入れたんですが、自分が知ってたこととは違うことが書かれていて、同じようなことを感じました。教訓となる部分を生かすことだけを考えようと思います。全部を知るのは僕には無理かなって思います。
  37. この新聞記事は読みました。危険性が指摘されているなら、十分注意するようにしましょうというのが正常な感覚ですね。なぜそれを推進しようとするのか?助成までして。RT@mahoramato:   実際、http://amba.to/hM3jev こういう風に指摘されるお医者さん
  38. @mahoramato 製薬メーカーの言うことは信じないそうです。プライドを持ってやっている研究者もたくさんいるんですよね。国のお金も入っている研究所なので、役人との戦いもあるそうです。開発に2年もかかっちゃった。死にそうな思いをした2年間でした。
  39. @mahoramato 統計学はうまく使わないと似非科学になりますからね。数字を作れちゃう。だから、作った統計のアルゴリズは全部公開させられました。作った数字が出ると困るから。統計の妄信は科学的な態度じゃないと言ってました。あくまでも確証が得られるまで研究するのが基本だと。
  40. @mahoramato 検査が基本ですね。それと免疫力の強化も大事。研究者の方々口を揃えていってました。よくわからないから研究してるって。安全ですとは言い切れない。実データでソフトのテストをするので、実験や臨床試験のレポートを全部読みましたが、言い切っているものは一つもなかった。
  41. @mahoramato 製薬業界の接待は凄いですよ。薬局の女の子にまで接待するところがありますから。いい物は接待しなくても売れるんですよね。ほとんどの薬がロクでもない、というのがその研究者方たちの意見。統計の数字を妄信しないそうです。似非科学が多いって言ってました。
  42. 日米安保と核の傘について。良識ある市井の方のレポートですが、常識的な内容だと思います。日米安保があれば安全みたいなのはミスリード。 http://t.co/yJ76ROi
  43. 子供がいないのかな?ワクチンじゃなくて教育と検査優先でお願いしたいですね。 RT@mahoramato: @ 子宮頸がんワクチンについて、危険性が国内外で指摘されているから不安!と、子の親としてツイートしたら、とたん、あのキチガイじみたレッテル貼り。だから余計に不安になる。
  44. @mahoramato 最初は動物実験、その後に長い期間の臨床試験をしてから認可なんだけど、数値に現れない危険性があることがたびたびあるんですね。主要な統計解析アルゴリズムをいくつも組み合わせて、大きな計算系を作って解析するんだけど、それではわからない。
  45. @mahoramato 僕は昔某研究所(医薬品の安全性を試験するところ)の解析システムの開発をやったんですよ。そこでは製薬メーカーとの付き合いはいっさい禁止。買収されるから。そこの研究者の人は、免疫の仕組みは完全にわかっていないし、ワクチンの効果なんて信用できないと言ってた。
  46. @mahoramato なんか現実的じゃないことばかり言ってるんですよね。そのタイプの人たち。何のために?って思っちゃう。現実があって、目的があって、いろいろな事を言ったり考えたりする人がいて、それに共感するかどうかっていう順番のはずなんだけど、ただ趣味で我を通してるだけみたい。
  47. @ioai808 なかなか何が本当かわからないですもんね。勉強も難しいです。未だに旧陸軍と海軍は仲が悪くて、言ってることが違ったりするし。そういうのがとても残念。
  48. @yoshinosuke_jp 上手いというかカッコいいじゃん。あれは僕なんかには無理。
  49. @yoshinosuke_jp Charを目指すとか畏れ多いですよ。ああはなれないなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント: