2011/02/07

2011-02-06

  1. @dovetae さっぱり!
  2. せっかちなのよ。うちのおかあさんは。チョコは一年中欲しいです。RT@dryfino: ちょ・・・早すぎる・・・ RT@kazz12211: バレンタインのチョコ。母より。 http://bit.ly/gzCHny
  3. うわっ、このチョコ、アルコールがけっこう強い。
  4. バレンタインのチョコ。母より。 http://yfrog.com/h2j0txkj
  5. お風呂!
  6. 「ガン治療の裏」と関連した記事。自尊自立のための家庭の医学 http://bit.ly/ikaZNF
  7. これ必見ですn。ガン治療のウラ ― 健康の秘訣 http://bit.ly/ig6fsq
  8. 皇室典範を語ること自体が国民主権的な発想。「皇室典範の改正について」 http://t.co/S140Dbl
  9. @TakashiUto やりましょう!僕は(元)軍人としての宇都さんといろいろ話してみたいことがあります。
  10. そうかも。南出先生の方は「まほらまと」を読んでからから憲法論を読まないとわかんないのよ。RT@dryfino: 素人の私にとっては、正直小山さんの方が分かりやすいんですよ。 RT 公開討論が見たいぞ! http://t.co/glJTAsl
  11. 「占領憲法を守れば靖国は滅ぶ。」 http://bit.ly/fGkYtl
  12. これわかりやすい。南出喜久治の人生相談〜第2回「皇室典範の改正について」 http://t.co/S140Dbl
  13. 公開討論が見たいぞ! 南出喜久治 VS 小山常実 http://t.co/glJTAsl
  14. うぅうう、今度のネイビークラブの定例会に行きたいよー。面白そうなのに。
  15. MacOS XでもServer Admin Toolsが動くから、NetInfo Manager(Tigerまではこれを使ってた)のかわりにワークグループマネージャが使えるんだな。コマンド(dscl)でユーザ管理をしたくない人はこれを使う。
  16. @cinoxacin うん、結局増えるんだよ。Read It Laterだと分類できないから探しにくい。案外いいのはBloggerとかのブログで非公開ブログを作って、メールで投稿してからタグをつけるとか。とりあえずメールで放り込んでおいて、たまに覗いてタグを付ける。忘れるけど 笑
  17. 知ってた? Unix系コマンドのマニュアルページをPreview.appで開く方法。こうするとPSに変換してmanページを表示してくれる。man -t コマンド名 | open -f -a /Applications/Preview.app
  18. @cinoxacin 僕はRead It Laterにいったんクリップして、何度も見るページだったらEvernoteに入れておく。
  19. きれいなお姉さんはみんな好きだねぇ。RT@waka_kiku:@kazz12211 ほほー。私もきれいなお姉さんと、サッカー選手の脚は見ちゃうなあ。
  20. @waka_kiku ちなみに僕は脚を見てしまうです。
  21. @chopper3ta さんが考えた呼び名です。RT@yah_papa_: いいですね。ぽしゅ!使ってよろしいですか? RT : ぽしゅ使いの輪が広がるかもしれませんね。@schottzwiessel
  22. TPPなんか門前払いでいいじゃん。
  23. @umineko338 うん、好きそうだ。
  24. いいですね。ソ連は東側で苦労しないように工作していたようです。工作にはめられてんでしょうね。 RT@JJtaro_maru: [日ソ戦]不当に奪われた北方領土 http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20110206/1296986762
  25. ぽしゅ使いの輪が広がるかもしれませんね。@yah_papa_@chopper3ta@schottzwiessel
  26. 田母神さんね。呼び捨ては誤り。 RT@kazz12211: 田母神の更迭や村山談話を踏襲したことを猛烈に責めないのもぽしゅか?
  27. 田母神の更迭や村山談話を踏襲したことを猛烈に責めないのもぽしゅか?
  28. ありがち。そうなると思ったからお気に入りの機能は使ってない。 RT@cinoxacin: 後でリンクを見ようと思ってお気に入りに追加したツイートが多すぎて、どうしたらいいか分からない
  29. こうしてあらためて見ると異様だ。英語も正式なんだよ。 資料室 - 日本国憲法 http://t.co/FThhMfS
  30. 確かに僕は微妙だなぁ。 RT@cinoxacin: そうなんだ。日本人も微妙かもなー QT@kazz12211:@cinoxacin フランスの友達に聞いたけどさ、実際はフランス人のほとんどがまともなフランス語を話せないらしいよ。
  31. そうなるかもなぁという話。 RT@dryfino: え?第2公用語を英語に!なんて話が出てきてるんですか?RT@kazz12211: 第2公用語を英語にするなんていうことをすると、次は第1公用語を英語にしようという運動が必ず始まる。英語の勉強をやるのはかまわないが、日本語を。
  32. @waka_kiku 男の場合は歳を取るに従って、だんだん下の方に目線が移動して行くように思う。
  33. もともと民主党のマニフェストなんか見て投票した人なんて少ない。さらに見ても信じて投票した人なんて少ない。
  34. @waka_kiku 何の?肩と腕かぁ。そういう女性はけっこういるね。
  35. @cinoxacin フランスの友達に聞いたけどさ、実際はフランス人のほとんどがまともなフランス語を話せないらしいよ。
  36. 第2公用語を英語にするなんていうことをすると、次は第1公用語を英語にしようという運動が必ず始まる。英語の勉強をやるのはかまわないが、日本語をしっかり教える教育が必要。これも国防です。
  37. 政治システムの中の国民主権=生きてるみんなの多数決で決めようで、国語を英語にしようとか、国旗を変えましょうとか、天皇を芸能人の中から選びましょうとか。あり得ない。
  38. @umineko338 なぜ一人でする?
  39. 左翼思想というデータを持っている人ばかりじゃなくて、左翼的なロジックを組み立てがちな人も危ない。ぽしゅに多いタイプかも。
  40. 小泉自体が最大の汚点。目くそ鼻くそな感じ。RT@Fukoku: 堀バカは、小泉政権の最大の汚点だと思う。
  41. @waka_kiku お、肩にぐっと来るタイプ?
  42. さて仕事が一段落。ちょっと休んだら別の仕事。遊びに行きたいなぁ。
  43. @TakashiUto あらゆる手を尽くして国を守りたい人たちで連帯しましょう。手段はいくらでも考えられます。
  44. 日本語が守れなくて日本であることがありえるか?僕はありえないと思う。
  45. 自然な驚きですね。RT@inosisi650: 南出喜久治氏の発見を追う!てか俺も驚いた! http://bit.ly/gjSHER
  46. 外国人の留学生に税金をたくさん使うのはけしからん!怒るのは正常な感覚だと思う。一生懸命勉強し、一生懸命働いている日本人なら当然の怒り。「学を修め業を習い、もって智能を啓発し徳器を成就し」ですね。
  47. そもそも好き嫌いで政治を語るなら、タレントの人気投票と同じですよね。@schottzwiessel@dryfino@dum_dum_dan
  48. 良いと言われる麻生政権でさえこの体たらく。RT@dryfino: ゲルも解任支持してましたね。 RT@dum_dum_dan: たしか麻生政権で浜田大臣がクビにしましたね。 RT 支持者の方々はスルーですね。 RT 空軍大将を言論封殺して更迭するような政党の国を守るという?
  49. Anyone who uses AribaWeb around there?#aribaweb#java#development
  50. さて、ちょっと会社の仕事。会社の仕事をそっくりそのまま家に持ち込める幸せ。ああうれしい。
  51. そう。尖閣で船をぶつけられたことより大きな問題。国を守る軍人のトップを、あんなことでクビにするなんて異常。RT@dryfino: その辺、支持者の方々はスルーですね。 RT@kazz12211: 空軍大将を言論封殺して更迭するような政党の国を守るという言葉は本当か?
  52. @rena_atelier 成長期、安定期、衰退期と変化していきますからね。なかなか衰退期を受け入れるのは難しいと。僕は衰退期で悪あがきしてる感じです。
  53. 意見は多様であることを、うっかり忘れてしまうことがあるんですよね。何を守ることが日本を守るために必要か優先順位は何か本質的な問題はどこにあるのか、なんていうところでも多様でしょ?根気づよくやらないとって思います。@cherryb1969@dum_dum_dan
  54. ですね。RT@garnetkuroda: 別に煽りでもバカしてるのでも何でもなく精神科で見てもらってまず落ち着いた上で物事を総合的に判断して欲しいですね。RT@kazz12211: ですね。病気ですよね。
  55. @rena_atelier 具合悪いんですか?
  56. そうそう。国のあり方の問題。日本が何をもって日本であるか。政治は一つの手段なので、他にできることもいっぱいある。政治的に対立しても、共闘できる分野があれば共闘すればいいですね。僕は多くの選択しを提案する方向に力を使いたいかな。@cherryb1969@dum_dum_dan
  57. 空軍大将(航空幕僚長)を言論封殺して更迭するような政党の国を守るという言葉は本当か?
  58. ですね。病気ですよね。RT@garnetkuroda: 右翼認知症も左翼小児病もネトウヨも統合失調症の一種だからどうせ説明しても理解なんて到底できない。RT : 右翼認知症の人ってすごく多いでしょ。@cherryb1969@dum_dum_dan
  59. 改憲論も護憲論も政治論争なんですよ。政治論争にするから利害の衝突になってまとまらない。議論がけんかになってしまう。なかなか問題を直視してその解決法を探るという方向に流れません。@cherryb1969@dum_dum_dan
  60. あちゃー。デカ過ぎた?RT@bianca_jp: iPadアプリ、リジェクト…orz
  61. 右翼認知症の人ってすごく多いでしょ。自分は正義だと思ってるから左翼よりたちが悪いと思ってます。@cherryb1969@dum_dum_dan
  62. 救世主がきたことは人類の歴史上一度もない。これからもこない。救世主を切望するような考え方は現実逃避です。
  63. どういう理由で小泉進次郎を持ち上げるのかまったくわからん。
  64. 小泉竹中の売国キックバックの真相が明らかになればいいのになぁ。僕は小沢よりこの二人の方がひどいと思う。
  65. 2 / 11(日)17:30 ・皇紀二千六百七十一年 紀元節奉祝式典 講演 荒谷卓 星陵会館
  66. 2月11日=建国記念日=大日本帝国憲法が公布された日。戦前は悪、帝国憲法は悪という刷り込みをする勢力があります。帝国憲法は一度読んでおいた方がいいです。
  67. @dovetae 江ノ島駅の人気者。
  68. どっちも。RT@waka_kiku: ジョブス的な意味で?雑誌的な意味で? RT@mahoramato: 軽く懐かしいですか(笑) RT@kazz12211: 軽く懐かしい言葉だなぁ。 RT そんなにですか。stay foolishが抜けてるかあ…。意外に臆病なのかな。

Powered by t2b

0 件のコメント: