2011/02/25

2011-02-24

  1. 素人のまとめなので、あまり期待せぬようお願いします。RT@mahoramato: うわっ♪たっのしみぃ~ RT: そのうち整理ができたら、おしゃべりのネタにでもしましょう。 RT@ukehi: 是非資料をアップ RT: 読めば読むほど、この日本国憲法というのはばかばかしい
  2. @summer_raga 夏より白いだけとか。
  3. 子宮頸癌ワクチンを必死で安全だと言いたい人たちは、創価学会員か自民党信者か。なんかそんな感じがしてきた。
  4. @yoshinosuke_jp 日曜日はどうかな?
  5. 海軍兵学校 勅諭5箇条 ・至誠に悖(もと)るなりしか、・言行に恥ずるなりしか、・気力に欠くなりしか、・努力に憾(うら)みなりしか、・不精に亘(わた)るなりしか、(東郷平八郎 元帥)
  6. @summer_raga 日焼けした感じ。
  7. @neetoame 僕も暖房を使わないで暮らしていますが、意味がありそうな気がします。あくまでも感覚でそう思うだけなんですけど。よくわかりません。
  8. 小沢一郎氏の件で、必死で批判してきた保守系封の評論家は、もし冤罪だったら評論家としての死だな。
  9. これ誰か詳しい人います?「今回の検察審査会はくじ引きではなく、「起訴ありき」で集められた集団だった?|ライジング・サン(甦る日本)」 http://t.co/idGsm0F
  10. @miyabiko12 おつかれさまです。
  11. そろそろ早く寝て早く起きる生活に切り替えて行こうかな。
  12. @waka_kiku 今日、給与明細もらった!2年7ヶ月ぶり。
  13. @kurinya 僕も神道よりだと思ってますよ。はじめに言葉ありき、の意味が宇宙の波動。宇宙は自然と言い換えてもいいと思います。それが今でも響いてるって思うと、教育勅語を唱和してる時の気分にハマるんですよ。僕の場合はです。
  14. なるほど。僕は神は波動だと思ってます。波動が音にそれが言葉に。皇祖皇宗でイメージするのは宇宙かな。義勇についてはほぼ同じです。 RT@kurinya: 天皇は神=神武天皇は神の子孫で、皇祖皇宗とは神であり勅語自体が「神の言葉である」。義勇は国体を護るためには命すら犠牲にすべし
  15. 皇祖皇宗や義勇からどんなイメージを持ちますか? RT@kurinya: 皇祖皇宗って部分さえ除けば、12の道徳は今でも意味を持つ立派な信念だと思うんだが。義勇が、ちとヤバイか。 RT: 教育勅語を唱和しようと提案。… (cont) http://deck.ly/~OAev1
  16. @waka_kiku 明日!
  17. そのうち整理ができたら、おしゃべりのネタにでもしましょう。 RT@ukehi: 是非資料をアップしてください。<(_ _)> RT: 今憲法講義の資料を作ってますけど、読めば読むほど、この日本国憲法というのはばかばかしい文章ですね。@mahoramato
  18. 天皇陛下が好きな人が多い。早く皇室典範をお返ししましょう。
  19. どんなのですか? RT@yukaring2: おやつに阿闍梨餅食べた。
  20. 民主化すればいいってもんじゃない。
  21. オフィスグリコのケースに入ってるお菓子を全部食べてやりたい。
  22. 「苦しい事もあるだろう 言いたいこともあるだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つ事もあるだろう 泣きたい事もあるだろう これらをじっとこらえていくのが男の修行である」山本五十六
  23. 某所の勉強会で教育勅語を唱和しようと提案。そしたらある有名な保守系の会に参加してる人が、その会の会長は教育勅語を嫌がるのだという。保守と言いながら、戦後と戦前を分断するような考えを持っている人がかなりいるように思う。なぜ嫌がるかいずれ聞いてみたい。
  24. @mayu1220 おはよー!今日もぐいぐいで!
  25. おはようございます。雨が降ったのかぁ。
  26. 主体がいいですね。RT@kimihiro3526: 地域主権は国民主権に対立する言葉と宣伝されるけど、違うんだよな。地域主権はマスコミ主権と官僚主権に対立する言葉なんだよね。地域主権という用語が分かりにくいので私は「地域主体」と読み替えている。
  27. 僕も面倒くさいのでわかる人を捜すのを優先してます。RT@nozakitakehide:@kazz12211氏、@schottzwiessel氏、@takanori1129氏、その他の無效論の人々は、@otacky_taka氏が無效論批判をしてゐる事

Powered by t2b

0 件のコメント: