2011/02/14

2011-02-13

  1. @Takeboo 清濁併せ持ってる人たちだからさ、気に入らないところだけを並べて評価してもダメじゃん。っていうのが僕の考え。報道や操作がインチキなのは明らかです。
  2. よくさ「民主党政権になって目が覚めました」って言ってる人がいるけど、ほとんど寝たままだっていう。わかってるつもりー。勉強しよ!@cinoxacin@mahoramato
  3. 10人で4000円なら現実的!RT@mahoramato: 100人で遊べば、400円で済みますよ RT@kazz12211: そんなするんだぁ?RT@mahoramato: 1時間、最低4-5万円ぐらい RT@kazz12211: 芸者遊びって一度やってみたい。
  4. @Takeboo 何もかもが完璧な人っている?福田がコキントウのために陛下をホテルに見送りに行かせたのだってダメでしょ?
  5. どうせ人に言われたってそのまま受け取るわけじゃないんだから、自分で調べて考えるのがいいのよ。
  6. そんなするんだぁ?無理だー。RT@mahoramato: 1時間、最低4-5万円ぐらいですね。 RT@kazz12211: 芸者遊びって一度やってみたい。
  7. 先入観でしょ。それは。RT@flameink: 日本孤立、媚中ってことですね(・ω・` ) RT@takeboo: ソース!ソース! RT@kazz12211:@Takeboo 小沢さんの政治信条は、日本自立、反米、国連主義あたりかな。
  8. @Takeboo ホームページの政策や理念も言動の一部。
  9. @Takeboo じゃあ、何を持って信じるの?
  10. @Takeboo ホームページ見ればいいんじゃない?
  11. @Takeboo 小沢さんの政治信条は、日本自立、反米、国連主義あたりかな。
  12. 芸者遊びって一度やってみたい。
  13. @chataroh そうそう。僕も最初は読むのが大変だったー。
  14. @Takeboo どっちの言い分も慎重に聞いてるとさ、検察の逮捕劇とか、相当にインチキで、メディアも操作されていると感じる。
  15. 小沢に関してはそうとう報道が歪んでるんだよ。カルト的なのは自民信者も一緒。RT@Takeboo: なに小沢支持の人達ってカルト的になっちゃってんのコレ?
  16. 金正日ってほんとは親日なんだよね。
  17. @dryfino 普通の人は改憲が何かっていうことを知らない人が多いじゃん。知らないだけということ。誰かが言ったこと、支持している政治家や政党が言ってることを、ただただオウムのように言ってるだけで、自分の頭で考えてない。知ればきっとわかるんだよね。
  18. @mahoramato いのししさんが撮ったのを観たいなぁ。
  19. @chopper3ta 了解です。伝えたいことがあったら是非。
  20. @mahoramato ビデオありますけど見ますか?
  21. あげたチョコなのに・・・RT@mahoramato: 美味しそうですね。私も主人にあげたチョコ食べよう(笑) RT@bakyokun: コーヒー飲みながらオヤツ。去年靖国神社で買ったゴーフレット。チョコクリームがはさまってる。 http://bit.ly/ek67nz
  22. 不勉強なんでしょうね。RT@tomoyakamochi: 今日の『たかじんのそこまで言って委員会』は憲法特集だった。完全に改憲論の議論だった。あまりの本質を書いた議論に落胆した。そこまでして、占領体制を維持したいのか?なぜ、占領憲法は無効だといわないのか。
  23. @Yudukinium うん、あの車はいい。
  24. 南出先生の歌の上手さは本物。北島三郎より上手いというのは、あながち冗談でもない。
  25. @chopper3ta えええええ、そんなの平気ですよー。たくさん読まれるブログなので、公に奉じるということで、よろしく検討ください。
  26. 右翼認知症の症状。該当したのはいくつ?
  27. 右翼認知症の症状:⑪ スローガンとして國體護持を叫びながら、國體の意味も内容も知らないし全く説明できない。
  28. 右翼認知症の症状:⑩ 改正論が真正売国奴の見解であることに気づいてゐない。
  29. 右翼認知症の症状:⑨ 帝國憲法護憲論(真正護憲論、新無効論)が正しいとは知りながら、これまで改正論の運動や人脈を維持してきたことから、その腐れ縁が断ち切れずに、ダラダラと改正論を主張して運動してゐる。
  30. 右翼認知症の症状:⑧ 占領典範が皇室弾圧法であることに気づいてゐない。
  31. 右翼認知症の症状:⑦ 占領憲法の象徴天皇制と国民主権は正しく、かつ、すばらしいので、これらは守るべきものであると信じてゐる。
  32. 右翼認知症の症状:⑥ 占領憲法の改正が、自分たちの願つてゐない方向になることの危険性を感じてゐない。
  33. 名案かも!RT@mahoramato:@ishidomaru@kazz12211 もうこうなったら、たけし軍団と石原軍団に任せていいと本気で思ったり(笑)
  34. 右翼認知症の症状:⑤ 占領憲法第九条を改正さへすれば祖国が再生できると信じてゐる。軍事防衛だけで祖国防衛ができると信じてゐる。
  35. 右翼認知症の症状:④ 戦後体制を批判するたけで、将来において祖国がどうあるべきかについての何ら具体的な理念や方策が判らないので示せない。
  36. 右翼認知症の症状:③ GHQ占領期の事実について愚痴をこぼし、戦後レジームからの脱却などと勇ましく騒き、占領憲法に対して散々ケチをつけるにもかかはらず、占領憲法と占領典範は有効であり、改憲論しか主張しない。
  37. 右翼認知症の症状:② GHQ占領期に起こつた事実を知識としてはある程度持つてゐるが、それに対する強い憤りがなく、この時代のことは仕方がなかつたことと諦めてゐる。
  38. 右翼認知症の症状:① 歴史についての蘊蓄を自慢げに語り、特に、東京裁判史観に対する憤りを抱き、近現代史の歴史的事実に関してのみ異常なまでの知的好奇心を持つてゐる。
  39. @chopper3ta 良かったら読書感想文をブログに寄稿してもらえませんか?少しづつでも構いません。
  40. 新聞協会が言論統制機関だったことが関係あるんでしょうね。RT@JJtaro_maru: GHQプレスコード「韓国やチャイナの悪口を言ってはいけない」・・・いつまでやっとんじゃ、日本のマスコミは。
  41. @chopper3ta 清水先生が書いたものは読みましたか?僕はまだなんですが、早く読みたいと思ってます。
  42. この論文集は本当すごい!勉強になるわぁ。各種論文:國體護持塾(こくたいごじじゅく) 公式ホームページ http://t.co/Fiqrq60
  43. @chopper3ta 今月、清水澄先生の鎮魂祭がありますよ。
  44. @mahoramato アメリカだけじゃないんですよね。フランスもギリシャもイタリアも、知ってる範囲では全部そんな状況。
  45. @mahoramato あ、そっか。その手があるか。でも、あんまり煩わせたくないんですよね。頑張れるところまで頑張ります。
  46. 万葉集以外は読む。天津神の御神勅、天照大神の三大御神勅、神武天皇の御詔勅、憲法十七条、推古天皇の御詔勅、万葉集、船中八策、五箇条の御誓文、神器及ヒ皇霊遷座ノ詔、勤倹ノ勅語、軍人勅諭、教育勅語、義勇兵ヲ停メ給フ勅諭、戊申詔書、施療済生ノ勅語、青少年学徒ニ下シ賜ハリタル勅語、帝國憲法
  47. 食い気か色気か?笑 RT@JJtaro_maru: れーめん!なるほど。私は純朴そうなお姉さんにばかり目がいってました。^^QT@mahoramato れーめんが、んんんまそぉ~
  48. 肝臓がビタミン工場になるときでもある。RT@dryfino: 夜は消化の時間だから、早い時間に食べて消化して空にしておくのが良いですね(^^) RT@schottzwiessel: 胃の中に食べ物が残ってなければ睡眠中に内臓も肌も修復するらしいよ。@waka_kiku
  49. @ishidomaru もう政界再編しかないのですよ。占領体制翼賛政党=自民党みたいなのは、もう勘弁して欲しいっていう人は多いし、他の左翼的政党なんか誰も当てにしてない。
  50. @mahoramato まだ中身が怪しいのー。たっぷり時間があるから煮詰めていきます。
  51. 国防の義務をうたわずに個人主義を植え付けるのって恐ろしいよなぁ。
  52. 憲法論議が活発になるといいなぁ。RT@chataroh:@kazz12211 今日のテレビ、たかじんの委員会 憲法の特集やってた まずは憲法に興味、知ろうというきっかけになればいいなーと思ったよ パネラーの多くは国主を天皇とする に賛成だったー
  53. 政権なんて取るんじゅやなかったと思っているに違いない。今の閣僚。
  54. だいたい骨格ができた。憲法無効論講座資料の目次。調べることがいっぱいあるー。
  55. 今日はカレー!
  56. 憲法九条改正って、それが憲法だとする議論。もとより無効で憲法じゃないから、実際はサンフランシスコ講和条約で自衛権を認めた時点で、自衛権は認められている、つまり九条は失効してる。わざわざ九条改正って言うのは、国民に所謂日本国憲法が無効であることを認識させないための誤魔化し。
  57. 口に何かを押し込んでみましょうか? RT@carbveg: う~んと、窒息かな。一人じゃ無理だけど RT@kazz12211: そういうあなたはどれ?笑 RT miyabikoさんは②がやりたいって RT@kazz12211: 遠慮しなくても・・・
  58. そういうあなたはどれ?笑 RT@carbveg: miyabikoさんは②がやりたいって RT@kazz12211: 遠慮しなくても・・・ RT@waka_kiku:@carbveg @dryfino@miyabiko12 どれも嫌ですヽ(;▽;)ノ
  59. 遠慮しなくても・・・ RT@waka_kiku:@carbveg@kazz12211@dryfino@miyabiko12 どれも嫌ですヽ(;▽;)ノ
  60. 一日中キチガイのように支那批判してる人のツイートをリツイートされるのはちょっと迷惑だ。
  61. 憲法改正が現実的だと思ってる人は現実をもっと見たほうがいい。無効宣言こそ現実的。
  62. 自分ためだけだと大して頑張れないのよね。 RT@carbveg: 自分の為だけには頑張れないってことなんだよね。犠牲とも違う、高い目的を持つ動機が必要なんだと。
  63. @marja315 褒めてやった?
  64. 1と2はヨットがなくても簡単にできるなぁ。 RT@carbveg:@waka_kiku@kazz12211@dryfino@miyabiko12 質の高い不快=死の恐怖①物理的に肉体を破壊する②エネルギーを断つ=餓死させること③酸素を断つ=窒息死させる。どれがいい?
  65. 愛国者気取りの靖国参拝 http://wp.me/pKQj5-h3
  66. @dryfino 3月は僕も行く予定。懇親会で飲もうね。
  67. 酒臭っ(>_<) RT@dryfino: ワインのかほりといふのです(キリッ RT@miyabiko12: それじゃあ、、、オッさんに、なっちゃいますf^_^;) RT: 酒の匂いを振りまきながら? RT 野生の勘だけで生きてる私。@waka_kiku:@carbveg
  68. 一日中支那批判をしてる若い女の子とかがいるけど、他にやる事ないのかな?
  69. すごい! RT@micmacjj: たいやき三昧 http://instagr.am/p/Bj6he/
  70. 酒の匂いを振りまきながら? RT@miyabiko12: だははは(^○^)@dryfino: 野生の勘だけで生きてる私が通りまーす。 RT@kazz12211: そんなにボヤけてるの?スクールやりましょうか? RT@waka_kiku:@carbveg
  71. 我ガ帝国ガ世界ヲ統治ス。 RT@usopresso: 日本が日本であり続ける為に、どれだけ有形無形の形で先人の知恵とエネルギーが必要だったか。RT 同感。 RT@JJtaro_maru: 「世界が日本化すればいいのにね」 http://amba.to/g4fR3g
  72. @dryfino そういえば、土曜日はネイビーの定例会に行ったの?
  73. 簡単にそういう状況は作れますよ。涙も出ないほどの危機感。 RT@waka_kiku:@kazz12211@carbveg ははは。断食くらいやるべきかもしれない程度には。いや寧ろ命の危険にさらされてきた方がいいかもしれない。
  74. そうなるように仕向けた、占領軍とそれになびいた学者、役人、政治家、メディア。ほとんどの日本人は善良な被害者だね。その人たちが気付けば変わる。 RT@waka_kiku:@kazz12211@carbveg そうそう。衆愚政治じゃないけどそういう事だよね。
  75. いいね! RT@dryfino: 野生の勘だけで生きてる私が通りまーす。 RT@kazz12211: そんなにボヤけてるの?スクールやりましょうか? RT@waka_kiku: @@carbveg 本能がぼやけてる人が通りますよっと。。。男らしい男性は周りに多いんだけど
  76. 普段から国防の義務を身体に染みつけておかないで、徴兵制とか言っても無意味なんだよね。 RT@waka_kiku:@kazz12211@carbveg そういう事ですね。教育勅語て良いこと言いますよね。これが普通に実践できる人でありたい。面倒くさがらずに洗濯干してきまーす
  77. 同感。 RT@JJtaro_maru: 「「世界が日本化すればいいのにね」」 http://amba.to/g4fR3g
  78. 得意げだったんじゃない? RT@marja315: うちの猫がネズミ食わえてきてポトっと落としてハイって!「これどうぞ」みたいな…初めて捕まえたんやろね。どうしていいか分からずトドメ刺さずネズミ逃げてった
  79. そんなにボヤけてるの?スクールやりましょうか? RT@waka_kiku:@kazz12211@carbveg 本能がぼやけてる人が通りますよっと。。。男らしい男性は周りに多いんだけどなあ。
  80. 選挙をやって選ばれた人に意思を付託するというルールなんだから、選ばれた人に文句を言うのは難しいよね。問題は選んだ側、選ぶという行為に相応しいかどうか。ろくでなしルソーが言った一般意思を表明できない程度の民度の人民による国民主権。恐ろしい。@waka_kiku@carbveg
  81. 「一旦緩急あれば義勇公に奉じ、以て天壌無窮の皇運を扶翼すべし」が普通に意識されるようにしましょうということね。@waka_kiku@carbveg
  82. じーーーーー・・・RT@nana3_Re: しかも、その怒らせたとおもはれる文が載ってるメールが何故か消えてるー!!!一時間も経ってないのに!やっぱり誰かに監視されてる気がするうわあああ
  83. 日本人の誇りとか道義心とか、そういうことを主張したいなら、不道徳なことは慎みたいと思うわけです。偽物を本物のように扱ってはいけないよね。@dum_dum_dan@dryfino  
  84. 別の言葉というか方法を考えみますね。確かにそうだ。RT@lotus13a: 破り捨てるってことですもんね。そして総理の発言って重いのです…@: わかりました。同意。@: 「過去にはああ言ったけど、アレは無かったことにして下さい」こんなことを言ったら確実に信用を失います
  85. 自分で自分が死にそうな状況に追い込むのは難しいから、誰かが仕向けてやらないといけないね。仕向けましょうか?@carbveg@mahoramato
  86. そうそう。苦しいのはその時だけ。RT@mahoramato: 大丈夫ですよ。数年後には笑い話になります RT@carbveg: やはり苦痛が通過儀礼になる RT: 死ぬかも?という経験、大病、倒産、投獄のいづれか2つぐらい RT: 戸塚ヨットスクールに入校。RT 本能が弱って
  87. 男が男らしく、女が女らしく。当たり前のことなんだけど、ぼやけてきてるのかな。本能の劣化か。@carbveg@waka_kiku
  88. いるにはいるよ。大丈夫。RT@tomo1018co:@kazz12211 もし直接(自民党本部や議員に)話してみて、どれだけ理解してくれる人がいてるのかなぁ〜(・ω・`)確かに、そこらへんは心配というか懸念せざるをえないですねぇ…
  89. わかりました。同意。破棄っていう言葉は悪いですね。RT@lotus13a:@kazz12211 「過去にはああ言ったけど、アレは無かったことにして下さい」こんなことを言ったら確実に信用を失います。もちろん「あの時は左翼政権だったもんで」という言い訳も効きません。
  90. 一緒に鍛えようよー。RT@dum_dum_dan: う。そんな爽やかアイコンで(笑)。図星です。 RT@kazz12211: 心も弱いよね。心も鍛えなきゃ。RT : 脳味噌が刺激される気がします。 RT : 現代人は顎が弱いので顎を鍛えた方がいい
  91. 育ち直しが必要ということでしょうか?そういうイベントをやりましょうか?死にそうな思いを体験するというイベント。@mahoramato@carbveg
  92. 日本国憲法は占領下で作られた違法なものである、ということぐらいのことは共産党ですら言ってることですね。それを当時の政府は無理矢理通してしまった。その後継者たちが、今は保守政治家ズラをしてるわけ。異常ですな。
  93. ある意味、今の憲法と読んでいるものは謝罪文みたいなものなので、それを変えればいいとう論法は成り立つんだけど、ポツダム体制を維持した上でのインチキ憲法をいくら改正しても価値はない上に、改正することはこれが憲法であることを追認してしまう。@dum_dum_dan@dryfino
  94. @tomo1018co そうそう。
  95. 評論家はさ、それで食ってるわけで、支那批判とかしてれば売れるから言ってるだけでしょ。国民主権なんてないよね。あると認めるなら小沢が天皇の政治利用だなんていう批判は成り立たない。それはただの趣味の問題。@waka_kiku@carbveg
  96. どういうことですか?RT@lotus13a: 「談話」は破棄できません…@: ない。憲法改正は保守票を集めるためのエサ。@dryfino: そもそもそういう議論が起こったこと@: 谷垣さんはさ、憲法改正なんていう寝言は言わないで、まずは村山談話を破棄するって言って欲しいわ
  97. 戸塚ヨットスクールに入校した方がいいってことですね。RT@mahoramato:@carbveg@kazz12211 本能が弱っているので脳幹鍛える以外ないですね。
  98. 痛い思いをするのが一番。いい歳した大人がね、優しく諭してなんて思うのが甘え。RT@carbveg:@mahoramato 自己否定してる人に「お前はダメだ」と言うと、実は自己否定してる人も潜在意識の中ではそれに気付いてて、だからこれ以上否定されたくないから抵抗する
  99. 自民党が言う憲法改正は違います。RT@tomo1018co: いわゆる世間でいう憲法改正って、「アメリカ占領の憲法にNOを!」の意思では? @: ない。憲法改正は保守票を集めるためのエサ。しかも毒を持ったエサ@dryfino
  100. @carbveg 親にさ、間違ったことをしたらごめんなさいって言いなさいって教わるよね。普通は。自分が誤っていることは素直に誤ってたって認めればいいだけで、そうすればその後は楽な気持ちで未来は開けてくる。そこまでも行かないということかな?間違っていることもわからないということ?
  101. ない。憲法改正は保守票を集めるためのエサ。しかも毒を持ったエサ。RT@dryfino: そもそもそういう議論が起こったこと、過去にありましたっけ? RT@kazz12211: 谷垣さんはさ、憲法改正なんていう寝言は言わないで、まずは村山談話を破棄するって言って欲しいわ。
  102. 帝国憲法第二十条。広く国防の義務を規定。この義務の履行を滅私奉公の極致である殉国を以て果たした者に、最高の栄誉が与へられ、国家としてはその殉国者を鎮魂、慰霊、顕彰して感謝の誠を捧げることが、臣民の国防義務に対向した国家の義務。それが靖国に英霊として祀ること。
  103. 谷垣さんはさ、憲法改正なんていう寝言は言わないで、まずは村山談話を破棄するって言って欲しいわ。
  104. 今憲法講義の資料を作ってますけど、読めば読むほど、この日本国憲法というのはばかばかしい文章ですね。憲法だとは思ってないのでどうでもいいんですけど。@mahoramato@ukehi
  105. @carbveg 敵国条項があって、こじつけで日本を攻撃することができる。日本は交戦国の地位にないわけだから、何が自衛だ?って突っ込まれる。支那を批判する前に、そんな体制下にいることを批判しなくちゃいけなくて、これは自己批判を必要とする。
  106. 具体的な話題で話してみよう。RT@waka_kiku:@kazz12211@carbveg 現実を見ないと理想とのすり合わせて出来ないですよね。現実を見る為に勉強するだけでもダメで、理想を作ってそれとすり合わせる努力をしなきゃあいけない。
  107. 第5回 真正護憲論(新無効論)公開講座・大阪大会/けんむの会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  108. @carbveg つまり民主党ができたのは、我々が自民党の保守を偽装した政党の政治の正体を見てなかったから。そういう自己批判をしないといけないってこと。未だに批判できずにいるご都合主義の自民党信者がいるけど、あれはただの願望に過ぎない。現実を見ていない。
  109. 心も弱いよね。心も鍛えなきゃ。RT@dum_dum_dan: 脳味噌が刺激される気がします。 RT@kazz12211: 現代人は顎が弱いので顎を鍛えた方がいい
  110. 頭でっかち=馬鹿。これは間違っていない。
  111. @carbveg そう。苦しみの原因を見る。支那を批判する人が多いけどさ、支那に対抗できない日本の体制が問題なのですね。民主党を批判する人がいるけど、民主党みたいなものができる原因があるということ。批判してる自分が正義だと酔っているだけじゃ困る。
  112. @carbveg そうだよね。「苦楽を共にする」という言葉があるけど「苦」を楽しむという感覚を持てるといいと思うんだよね。マゾっぽいけど、危機を体験しないとわからないこともある。頭でっかちはいけない。

Powered by t2b

0 件のコメント: