2011/02/08

2011-02-07

  1. 正しいですよね。感動しました。 RT@mahoramato: 経済は自立再生社会の建設を目的とした無限小への方向で内需は必ず拡大して経済は成長する。富の認識が、家産の取得と基幹物資の備蓄へ変化し貨幣制度は補助的なものとなり、賭博経済は終焉する。(南出喜久治著書「まほらまと」)
  2. @ishidomaru 今の時代は、優秀な個人をこっそり集めて、リスクを分散して開発するのがいいかも。公安にマークされるかもしれないけど。
  3. @ishidomaru うん、見られない。熱田、伊勢、出雲とまわる自転車ツーリングをしたいんだよね。最低行きだけで3日はかかる。働いてると無理だね。
  4. ホテルニュージャパン!
  5. みんなでやるよー! RT@mahoramato: 絶対やります。 RT@schottzwiessel: ご先祖さまにも永遠に続いていく子孫のためにも、憲法だけでもなんとかしたい RT @「縦軸」です。26代さかのぼるだけでご先祖さまの柱数、1億3千万人!
  6. @ishidomaru いいなぁ。通り過ぎたことしかない。
  7. 「一旦緩急あれば義勇公に奉じて」こういうのが今のなんちゃって憲法にも教育にも抜けている。
  8. 憲法九条をいじったぐらいで国防はできません。軍の上流がすべてアメリカが握っていること。日本が独自に判断して戦略を作れません。言わないだけで、自衛隊の上の人はみんな知ってる。日米同盟?そんなものない。あれは軍事的な従属関係の取り決め。日本国民の税金でアメリカの戦略を強化してるだけ。
  9. さらに国防の義務がないのも問題。 RT@do_it_japan: 中国の急速な軍備拡張と覇権主義、北朝鮮の核ミサイルなどからこの国を守り抜くためには、戦争放棄・戦力不保持・交戦権否認を定める憲法9条が国防上の大きな障害となっています。
  10. ロシアは日露戦争の仕返しがしたいんた。きっと。
  11. 毎日7時間眠りたい。
  12. @marimoriko ああ、食べたい!
  13. @ishidomaru よくわかんない。少なくなったんじゃないかなぁ。
  14. @marimoriko とにかくね、チョコが入ってるのが好きなの。
  15. @ishidomaru ああいう技術を蓄積しておかないと、軍事的にも弱くなるんだよね。今の軍の戦略はコンピュータと通信網がないと成り立たないでしょ。
  16. @marimoriko ロイズのチョコプリンも美味しいよね。
  17. @marimoriko ちょっとぐらい太ったっていいよね。痩せればいいんだから。
  18. @ishidomaru そのままじゃダメかな。OSだけじゃアプリは作れないから、OSの上に開発効率を上げる仕組みを構築しないといけない。そこが得意分野なのでやれたらいいなと思うんだけど、TRON自体が敷居がちょっと高い。
  19. @marimoriko あああ、いいなぁ。それおいしいよね。
  20. 横になります。ちょっと寝不足気味。
  21. @dovetae 焼いても食べちゃだめ。
  22. @marimoriko あ、ごめんごめん。違う人への返信だった。失礼しました m(__)m
  23. TRONでスマートフォンとかやってみたい。
  24. @marimoriko 太れーーーーー!
  25. 最近話題のあの人はシンガポールの銀行(タックスヘブン)に相当お金を預けているらしい。なんとか民営化のときのあの人はスイスの銀行にかなり。こういうのはなかなか表に出ないんだけど、出たら面白い。世論は一瞬でひっくり返るんじゃないだろうか。
  26. 小泉ほどの国賊は最近ではいないと思う人!
  27. @cotton_river そうそう。食べた方がいい。
  28. @cotton_river それが一番の楽しみなのー。
  29. そうですね。速い簡単安全。RT@takanori1129: 極端に言へば、北朝鮮がミサイルを撃つてそれが日本に着弾するまでに改憲できる訳ないが、無効論なら対応できる。
  30. @cotton_river 毎日チョコ食べてるから、そのうち体調が悪くなるかも。
  31. @cotton_river いやいや催促してないよーーーー。
  32. チョコがない、チョコがない、チョコを持てーーーー
  33. 現憲法の無効を確認するだけなんだから、明日にもできるのになぁ。なんの不利益もないんだからさっさとやればいいのに。不利益を受けるのは敗戦利得者=国賊だけ。
  34. @umineko338 心の叫びか?
  35. 行ける人が羨ましい! RT@yyyukakichi: 初春シンポジウム  教育とは-真の日本人とは-御案内 http://kokutaigojijyuku.blog100.fc2.com/blog-entry-21.html
  36. ギャーギャー支那批判をしている人のほとんどはビビってるだけじゃないかと思う。
  37. 最後まで読むと泣くよ。 RT@waka_kiku: 何かねえ、これが神州って言って自らの土地を有り難く思う原点だと。これを持続出来たのはこの土地と人の為せる技。 RT: すごいでしょ?日本人こそが考えられる世界。 RT: 読みながら。 RT まほらまとは読んだんだっけ?
  38. 九条一つ変えられないのに、全部変えられるとかって考えられる?変えられるならとっくにやってるでしょ。ただの掛け声じゃ意味ない。 RT@dryfino: 全面的に改正するのと無効との違いが、みんな分からないみたいね。 RT 自主憲法制定を全面改正という意味で言ってるなら大間違い。
  39. すごいでしょ?日本人こそが考えられる世界。 RT@waka_kiku: 読みながら。 RT@kazz12211: まほらまとは読んだんだっけ? RT@waka_kiku: せいぜいTPP糞喰らえくらいにしておこうか。
  40. 自主憲法制定を全面改正という意味で言ってるなら大間違い。無理だから。
  41. まほらまとは読んだんだっけ? RT@waka_kiku: せいぜいTPP糞喰らえくらいにしておこうか。
  42. 日本人はわかってたんだよ。昔から。 RT@waka_kiku: 南アメリカとかのジャングルで焼き畑すると2〜3年で土地が痩せるのね。何でかってその土の栄養で出来た作物は全てその場所からなくなるから。そこで消費しないから、ウンコになって土地に戻るとかない。
  43. 職場離脱。でもこのまま家で仕事の続きをする。座れれば電車の中でやって、早く寝たい。
  44. ここの資料室に日本の憲法の総体、といってもまだあるけど、を置いてあります。http://jiritsusaisei.blogspot.com@ichiroak@tomo1018co
  45. @cinoxacin いいでしょー?
  46. そういう人は帝国憲法を読んだことがあるんでしょうか? RT@ichiroak: 「大日本帝国(憲法)」という言葉に中道の人もアレルギー持ちがいる懸念。 RT@kazz12211: 国体規定を変え法を歪めないと改正できないという法的問題=道義喪失と、一本化できない政治的問題
  47. 本日のおやつ。 http://yfrog.com/gz64543555j
  48. @nei_3 gmailのフィルターを使って、非公開のブログを作って、そこに全部ポストしちゃうとか。そうすればRSSリーダーで個々のメールにアクセスできないかな?
  49. @nei_3 evernote容量じゃ足りなくならない?
  50. 好き嫌いは置いといて・・・おざーさんやその子分たちが冤罪だったら、みんなどうするんだろ?検察が法に則って捜査してるとは限らんよ。
  51. @nei_3 gdataかimapとevernoteのapiを使ってプログラムを作る。
  52. 連合国憲章にある敵国条項。まだ削除されていない。確か日本政府は実質的には機能していないと、まるで願望のような解釈をしているが、相手が憲章に書いてあるからと仕掛けてきたらどうするの?交戦権もないのに戦えるのかって正論で攻めてきたらどうするの?詭弁を弄してきたやつらに怒りを!
  53. 問題は3つ。無理やり国体規定を変えている違法な状態を合法とし、法を歪めないと改正できないという法的な問題=道義喪失と、一本化できないという政治的な問題。そしてあらぬ方向に向かう危険性。 RT@ichiroak: 改正した場合に、案を一本化できるのかという不安は常にある。
  54. 正論。親の面倒は子供がみる。面倒みてもらったんだから。 RT@cinoxacin: なるほど RT@rekishi: 結論を言うと、同居した方が夫婦や家族にとってメリットが多い可能性が高い。政治がめちゃくちゃなので、親戚一同、家族団結して乗り切ろう!これが國を守る道。
  55. 自民党の中では言い難いかもしれませんが、改正ではなく無効確認です。憲法論議しましょう! RT@TakashiUto: 北方領土返還要求全国大会に参加してます。いつまでもこんなことをしている場合じゃない!一日も早く憲法改正をし、正規軍を持たなければ、主権と独立など守れるはずがない
  56. どうやるの?憲法改正。やれるの?憲法改正では有事のときに間に合わないです。なし崩し的に解釈改憲すれば、日本人は自分たちが憲法と仰いでる法に従えない不道徳な人間たちだということになってしまい末代までの恥。ところが無効確認+正統憲法復原措置ならそんな心配はいりません。
  57. 歩きながら慌てて書いた自分の文章がひどい!
  58. さて、仕事!
  59. 同時に食糧やエネルギーの安全保障に取り組む。世界は人口増加に悩んでいるわけで、自存自立体制を確立して、その考えと技術を輸出する。それが道義国家としての役目であり、皇祖皇宗の教えでもある。
  60. 新憲法無効論は自立のために最初にやる手段。正統な憲法秩序を認識することで、自存自衛体制を確認する。日本国憲法は日英語併記の条約として、正統憲法下にあるものと認識するだけで、自衛隊は皇軍に、日米安全保障は相互条約になる、という構えができると思う。
  61. どうも前任者たちは、技術的な実験=遊びを本番のサーバーでやってた形跡がある。楽しく仕事をしたいのはわかるんだけど、収集がつけるのが大変になっちゃう。
  62. @umineko338 おはよー。東京は晴れ。春を感じるよ。
  63. はい! RT@frontiertomtom: 今、インフルエンザ(鳥、H1N1等)が流行ってますから気を付けて下さい!内科が満杯なんて聞きますよ。こわっww RT@kazz12211 電車の中で僕の周りが全員マスクしてる。花粉症か風邪か?
  64. @mayu1220 僕はいつでも本能でぐいぐいです!例の治療法も本能に従っただけ。本能って素晴らしい。
  65. 電車の中で僕の周りが全員マスクしてる。花粉症か風邪か?
  66. @mayu1220 本能大事!いい感じですねー。
  67. @mayu1220 おはよう!最近ツイートが色っぽいですねー。
  68. 天皇制とか言われると、お、共産党員か?みたいに思ってしまいます。制度や宗教だと思ってる時点でアウトですね。 RT@mahoramato: 自称保守で「天皇制」とか言ってるのもいますね~(笑)みんなまとめてルソーの子孫。 RT: 天皇教とか言ってる時点で馬鹿。
  69. お、なんか久しぶりだね。 RT@tomo1018co: 同意(・ω・)ノ RT@kazz12211: 天皇教とか言ってる時点で馬鹿。
  70. どっちも嫌だけど後者。 RT@mahoramato: 論理的思考力のあるルソーの子孫と、論理的思考力またそのベースとなる知識がネット依存の無自覚ネトウヨ(自称保守)さて、どっちが最悪?(笑) RT うじゃうじゃいますね。 RT ルソーの子孫が日本にたくさんいるということかな。
  71. 天皇教とか言ってる時点で馬鹿。
  72. うじゃうじゃいますね。 RT@mahoramato: ルソーの子孫が日本にたくさんいるということかな。
  73. 民主党様様ですね。笑。自然に潰れていくでしょう、民主党は。 RT@suzu056: 名古屋の河村たかしさん、応援に行ったときの反応で圧勝は確実だと思っておりましたが、民主党の推薦が無くなったのに前回の51万票から66万票に得票が増えたのが笑える。
  74. AribaWebの弱点は使っている人が少ないことと、Compassなんかを統合しているところ。
  75. 次はGlassfishの上でAribaWebのアプリを走らせてみる。OpenSolaris+Glassfish+AribaWeb+PostgreSQLは最強の組み合わせかな。きれいにアプリケーションを構築できる。ただOracleがOpenSolarisをやめるのはちょっと痛い。

Powered by t2b

0 件のコメント: