2010/11/27

2010-11-26

  1. @umineko338 そうそう。
  2. @umineko338 僕が?
  3. @umineko338 うん、そうだ。
  4. 大東亜戦争をスターリンの独ソ戦の東部国境工作としてみる新しい歴史観。『大東亜戦争とは何だったのか』 http://bit.ly/fbLabF
  5. 日本人を反日宣伝から解放するための基本論。政治宣伝の原理、日本の被害状 況、対応方法を考える。『反日宣伝と日本人の対応』 http://bit.ly/eZZ49p
  6. 夫婦別姓問題を日本民族の生存の基礎である家制度からとらえる。民主主義は姓 とはまったく関係がない。『夫婦同姓を奪われてはならない』 http://bit.ly/epuDJl
  7. マルクス主義の核心は資本論ではなくユダヤキリスト教の終末論だった。その異 常な心理と行動を分析する。『共産主義とは何か 終末論と革命』 http://bit.ly/gsrfCo
  8. わかりにくいとされる共産主義を解説する。その本質は経済学ではなくキリスト 教をまねた歴史の運命論だった。『共産主義とは何か』 http://bit.ly/dWaeun
  9. 目黒近現代史研究会のブログ http://bit.ly/hIiA5p 歴史に興味の有る方にオススメです。
  10. 良書の紹介。「日中戦争見聞記-1939年のアジア」 (コリン・ロス著 新人物往来社)コリンロスは当時のドイツの著名な国際ジャーナリストです。英米人とは違う公平な視点で日本や満洲を見ています。
  11. アーモンドチョコをいっぱいもらった。毎日の楽しみが増えて良かった。
  12. 読書録 - 食の堕落と日本人 http://bit.ly/htVUii
  13. iOS4.2のテスト機が到着。SDKを新しくしないとテストができません。開発中にツールをバージョンアップするのはちょっとイヤ。 http://yfrog.com/nf5ns0j
  14. お箸のこころ http://bit.ly/fbMd3R
  15. 僕と同じ理解です。終戦の詔書で「國體護持」を謳っているので、そもそも主権論は弾かれます。まずそこが矛盾。そして占領期に主権があったのはGHQであって、革命を起こす主体が日本国民ではなかった以上、革命という概念は成り立たないというのが僕の考えです。@kimihiro3526
  16. 法的擬制としての革命とはどういう意味ですか?“@nara_tessan: あくまで法的擬制としての革命なので占領は関係ないのでは? RT@kazz12211: 占領中に革命が起こせるはずがないんですけどね。血迷った学者の珍説です。RT@kimihiro3526: 8月革命説”
  17. 愛国心とは何か?一言で。元旦の皇居の祝賀に行くとわかるんだなぁ。
  18. そうですね。RT@kimihiro3526: お前殺すぞ、みたいなツイートしてすぐ削除して、証拠隠滅。最近はこういう人たちになれてしまった。かわいいアイコン使って偽装。。覚悟している人間に何言っても無駄。
  19. 自民党っていい人を放出するのが得意ね。
  20. 占領中に革命が起こせるはずがないんですけどね。血迷った学者の珍説です。RT@kimihiro3526: 憲法を守るという視点から、大日本国憲法から日本国憲法に変わった経緯を8月革命説で説明されても納得皆さんできるのでしょうか?
  21. Мною оформлена подписка на канал пользователя tkyokinken на YouTube. http://www.youtube.com/user/tkyokinken?feature=autoshare
  22. 目黒近代史研究会。この研究会はとっても勉強になるよ。近い人は是非参加してみてください。興味がある人は紹介します。
  23. @ishidomaru そうでもないですよ。やっぱり疲れる。少しだけ仕事して寝ますね。
  24. @ishidomaru 仕事をする元気はなくなっちゃった。
  25. @ishidomaru 帰ってきてお風呂であったまりました。今度は暑い。笑

Powered by t2b

0 件のコメント: