2010/11/15

2010-11-14

  1. 次はiPhone版のアプリ。iPod touchがテスト用に欲しいなり!
  2. @cotton_river そうそう。その時代の人の声を今いろいろ聴いててそう思う。
  3. 日米同盟?あれは日本がアメリカの属国であるという縛りのある条約。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  4. @cotton_river ボクの祖母は「悔しかった」って言ってたなぁ。引き揚げ組の知人もそんな事を言ってた。貧しさから脱するのが精一杯で元気がなかったとも言ってた。
  5. Test
  6. @miyabiko12 お金持ちが買うもの。ご飯3回は食べられる。
  7. @miyabiko12 タッチペンはボクも欲しいな。
  8. リリース直後にしょうもないバグを見つけてしまって凹む なう
  9. @miyabiko12 だよね。ボクの部屋はボクよりも物の方が偉そう。
  10. @cotton_river 「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」の意味を考えるととても辛いです。
  11. @kikutomatu イクラだけは苦手。他は好物ばかりです。美味しそう!
  12. 新しいアプリのアイデアはあるけど、とりあえず今回リリースしたやつのiPhone版を作ることにする。その方が製品を熟成させることができる。
  13. 大東亜戦争で日本が何と戦ったのかを忘れてはいけないと思うんだけどなぁ。
  14. 九条変えれば安心みたいなのも九条教の一種かもよ。そんな次元の話じゃないもんね、日本が抱えてる問題は。
  15. 二台並んだ白バイ隊員に注意してみた。一列に並べと道交法に書かれてるんだから守れと。決まり悪そうな顔をしてたが、二台並んで走り去って行った。
  16. ドトールみたいな店で、注文をする前に席を取る行為って、ちょっとなぁと思う。これは若い人よりも年配の人の方が酷い傾向にあるように思う。座りたいのはわかるんだけど。
  17. 女系天皇がダメだって言う人は、今の皇室典範が酷いものだということを知って批判してください。お願いします。それを改悪したりそれを維持しようとする行為も批判してください。お願いします。
  18. @miyabiko12 そうやっていろいろ増えていくんだよね。
  19. 僕はやめた方がいいと思う。“@patriot0315: 皇室の話は…TVで安々と流すべき話なのかという疑問が個人的にある。”
  20. @patriot0315 惜しい!今、関連ツイートをしました。
  21. 自主憲法制定はおかしい。自分の憲法は自分でという視点は間違いじゃないか、成文化されない規範がある=憲法総体という概念からすれば、憲法は発見するものなはず。自前でない憲法を起点に自主憲法制定を言う自民党の結党精神は間違い。誰だって書かれたもの以外の規範に従ってる部分があるでしょ、
  22. 自主憲法はあるから、わざわざ新しく作る必要はない、というのが僕の認識です。ちょっと惜しい気がする。“@patriot0315: 鴻池が憲法改正でなく自主憲法をつくると言うた。その通りだろ。#takajin
  23. 憲法九条擁護派は憲法一条から八条改正派。憲法九条改正派は一条から八条についていい加減。どっちも害。
  24. 頑張れ石垣市長!“@pumin9: なんで上陸で逮捕なん⁈ 国土の有効利用は国益にかなう。RT@fortune_tw: 石垣市長の尖閣諸島訪問。がんばれー#takajin
  25. 知らないおじさんおばさんとドトールで国防について話す。面白かった。
  26. @summer_raga 大船はあったかいよ。半袖可。
  27. やばい、この本面白すぎる。 http://yfrog.com/4w17gmaj
  28. 稲田朋美さんって既婚?
  29. @umineko338 僕はちょっと変わった人が好きでフォローしちゃう。
  30. 今日のお昼。本編。 http://yfrog.com/0i908cdj
  31. @colnae それカーボン?
  32. 貿易の自由化は品目を注意深く選定しないと世界のの不安定要因になる。食糧やエネルギーのような、巨大な権益システムか存在する分野は自給する方向にしないと良くならない。
  33. @franco_legon いいよ。やろう!
  34. 今日のお昼。予告編。 http://yfrog.com/jp8kudj
  35. 占領憲法(日本国憲法)下ではできないことがたくさんある。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  36. 占領政策をしやすくために作られたもの。国会、最高裁、東京地検特捜部、日本新聞協会。学者の学説とか農政や教育制度なんかもそうか。まだまだいっぱいある。あくまでも経緯の話。まだ薄らと染み付いて残ってる。
  37. @umineko338 可愛くない!
  38. @cotton_river そうですね。一人一人の自覚の問題でしょうね。僕が国民という言葉が嫌いなのはそこにあるんだと自覚できました。
  39. アプリを出した後はクレームが来てるかをチェックする毎日。あまり楽しいものではない。その気分を振り払い冷静さを保つために次のアプリに着手する。そしてずっとこれを繰り返すのである。
  40. 広島被爆地への巡幸 http://bit.ly/cdNTHe
  41. 日本が日本であり続けるために http://bit.ly/9IUBC9
  42. @cotton_river 保守を名乗る人でもさ、表面的なものしか見てない人もいるじゃない。真正保守じゃないし。本物の左翼は思想とロジックがあって、虎視眈々と革命を成し遂げようとしてて、そこがブレてない。
  43. 「日本国憲法下の国民」ではなく「大日本帝国憲法下の臣民」という自覚がある人なんてそんなにいなんだろうなぁ。この二つの違いはかなり大きいように思う。
  44. @waka_kiku 頑張れ!おぉーー!
  45. 左翼活動はけっこう地道だし、間違っているもののロジックがある。保守活動はロジックがなくて感情的。だから弱い。
  46. @waka_kiku 仕事は最後までできたの?
  47. 共産主義万歳はほぼイコール国民主権万歳。共産党の革命理論から導き出される式。目を覚ますのはそこだと思う。
  48. そうだ!RT@ichiroak: 現政権下では憲法論議は皆無だろうが、今のうちに国民レベルでの憲法論議を温める時期だ。
  49. @umineko338 僕はボクです。好印象?
  50. ポツダンム宣言を受諾したときに御前会議で決定された3つの国家意思「國體護持」「聖戦遂行」「皇土保全」は未だ取り消されていないのね。忘れてるだけか。
  51. @umineko338 うぅぅ、わからん。
  52. @umineko338 どんな感じに分かれるのかな?
  53. 【惠隆之介】沖縄県知事選の行方と基地問題の真実[桜H22/11/12]: http://wp.me/pO9cn-1qY
  54. 【キャスター討論】どうなる!?日本とアジアの自由と平和[桜H22/11/13]: http://wp.me/pO9cn-1qW
  55. おはようございます。よく寝た。西郷さんの本を読んでるんだけど、なかなか読み進まない。考えさせられることが多くて。
  56. @MoonHae night!
  57. 一歩退却二歩前進!
  58. @mukurohime そうだね。
  59. なんでも民主党が悪いという話に持って行きたい人があまりにも多くて不快。
  60. 親が悪事を働いて稼いだ金で育てられた子供が、大人になってからそれに気づいた時に、何を考えるんだろうか?
  61. 広島被災地への巡幸 http://bit.ly/cdNTHe

Powered by t2b

0 件のコメント: