2010/11/07

2010-11-06

  1. @cinoxacin ありゃりゃ。
  2. 今日はお見合い記念日なのか。
  3. いいねぇ!RT@Masa11i6co: 既に10年以上使ってますwww RT@shinjituyuko: 長持ちしそうw @Masa11i6co: 現在進行形でウチにありますwww @昔、おうちにあったw @Masa11i6co: (´・ω・`)つ【本家白金カイロ】
  4. @yasuattama やり続けると考えると大変なのね。止めないようにする、という程度にしとくと少しは楽かも。
  5. @adjudant191313 話半分で。僕は暑がりだから。最近は人間カイロと呼ばれてて、カイロが不要になってきました。でも、本当にあったかいカイロですよ。
  6. @yasuattama うん、そうね。続けるのが大事。大変だけど。
  7. @adjudant191313 すごくいいの。それのおかげで、真冬でもコート無しで通勤できたくらい。
  8. @umineko338 すごーい!いいなぁ。
  9. @cotton_river やけ食いは?
  10. @umineko338 いやらしいことでしょ。
  11. @adjudant191313 湯たんぽ最強ですね。お大事に。
  12. @yasuattama 運動の規模を人口の1%にしたいと思うのね。デモだと難しいとは思うけどね。また新しい仕掛けを考えようと思う。日本の暦は実験として踏み台にする。
  13. @umineko338 何を?
  14. 是非使ってみてください。ライターのオイルの化学反応で熱を出すのね。満タンにすると24時間ほっかほか。熱量は使い捨てとは比べ物にならない。すごくいいから。@shinjituyuko@adjudant191313
  15. 使ったことある?“@shinjituyuko: 本格派だw@kazz12211 Zippoのカイロが最強ですよ。“@shinjituyuko: 腰に使い捨てカイロとかなかなかいいべ。@adjudant191313 お気遣い有難うございます。少し身体が温まってきました。””
  16. インドネシアの高校生たちのツイートが可愛い。高校生らしいなぁ。
  17. さて、そろそろ寝る。明日はアプリのリリース準備。慎重にとんでもないバグが潜んでないかをチェックしてから公開。ちょっと不完全燃焼だけど、一旦リリースして様子見かな。次のバージョンで機能を充実させる。
  18. @Takeboo そうそう。買うと損したような気になるときがあるよね。今はノートの速いのが欲しいなぁ。iPhoneアプリの開発をやるようになったら、MacBookじゃ辛くって。
  19. @ashitaninareba7 僕も戦前回帰はできないですよ。現状認識として、現体制はヤルタ・ポツダム体制から抜け出ていないと思っているんです。それが戦後体制で日本国憲法体制だと。第一条を見た時に、あ、これはイカンと。明確に国体破壊だと思ったんです。
  20. Zippoのカイロが最強ですよ。オススメです。“@shinjituyuko: それは、よかった。腰に使い捨てカイロとかなかなかいいべ。@adjudant191313 お気遣い有難うございます。少し身体が温まってきました。”
  21. そうそう。欲しい。“@Takeboo: iMovie動画取り込み中。Analyzing for Stabilization 残り13時間て… _| ̄|○ こういうの毎日やる人がMacPro買うわけですね。”
  22. 6月からお盆までに8キロ近く減量したけど、もう元に戻った。おめでとう。
  23. @yasuattama そういうことかな。目覚めた人は実はそんなにいなかったということでもあるかな。ネットで盛り上がっても、それが反映されないしね。
  24. 第2回新憲法無効論・山口大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  25. @yasuattama 赤池さんとか馬渡さんとかは落ちたでしょ?今日の集会に来てたよね。みんな人権擁護法案のシンポジウムで会った人。その中で当選したのは城内実さんだけで、7、8人が落選した。
  26. @youluck4512 関心がない人に関心を持ってもらうにはどうすればいいかを考えて企画したものです。うっかり中を見てくれればいいかなと。次の仕掛けもいろいろ考えてるところです。
  27. 大事件!そとに置いてある僕の自転車に女物のブラジャーがかかっていた。(男物のブラジャーってある?)僕のものではないのは確か。嫌がらせか?
  28. @yasuattama 一般の人はそれすら気がついてないのではと思われます。本当にね、前回落ちた代議士の中にいい人がたくさんいたのよ。党の支援体勢が不十分だったんだろうね。
  29. @youluck4512 何もエラーが出ない?だったらいいけど。これ、コンテンツはどんどん追加されていきます。ボランティアで入力を手伝ってもらってるから、そんなにたくさん増えないけど。現時点で900件ぐらい入ってると思います。最初のバージョンがひどくてボロクソ書かれちゃいました。
  30. @youluck4512 いや、起動時にカレンダーの同期に失敗するんです。失敗しない?皇紀はバグじゃないです。あれはわざと。
  31. @ashitaninareba7 人によって表現は違うと思いますが、僕にとって保守は、皇国史観(伝統、歴史、文化を重んじる)で國體を守る思想と気概を持っていること、です。定義としてはそんなに厳密ではないけれど、親米保守は論理的にあり得ないと考える。戦後体制は國體破壊体制だから。
  32. 今の党人事もひどいよね。RT@yasuattama: 小池百合子さんの言ってた「自民党でもデモをやろうという話が出たが、自民党にはデモのノウハウが無い」「自民党は左でも右でもない」このへんの発言が自民党の問題点を端的に表しているかも
  33. @youluck4512 バグは勘弁してね。iPad版の方が写真がきれいです。写真だけ見てもいいと思います。なんか、いくつかのサイトで紹介されてましたね。
  34. @ashitaninareba7 そういう理解で正しいと思いますよ。これを守るのが保守というのが僕の考え。
  35. Chinese boat ramming Japanese patrol boat, now the video http://t.co/zRSarmJ via@youtube
  36. @yasuattama これね、無効論ではないのよ。無効論は自立再生社会の実現のための道具という位置づけ。環境、経済、政治、エネルギー、世界平和まで、すごく広い領域の事柄を「それってつまりこういうこと」という風に斬ってる。天才だと思った。
  37. @youluck4512 『日本の暦』です。ちょっとバグがあってiPhoneだと起動時に不具合がありますが、一応使えます。もちろん無料です。
  38. @yasuattama 國體護持総論の最後の章を現代仮名遣いで書いた本。http://t.co/zoN8mjK すごい面白い内容。
  39. @youluck4512 今村大将にテーマを絞るとか。日本人目線で日本の歴史をなんとなく見せちゃうアプリを作ったんだけど、次のバージョンをどうしようか考えてるの。
  40. @yasuattama 悪夢だね。「まほらまと」は読んだ?
  41. @youluck4512 歴史に詳しそうですね。次に開発するiPhoneアプリのネタ作りに協力してもらおうかなぁ。笑
  42. @yasuattama うん、かなりヤバい。国家戦略がない表れなんだろうね。
  43. あーあ。RT@47news: 速報:政府は閣僚委員会で、環太平洋連携協定(TPP)を含む貿易自由化の基本方針を決定した。 http://bit.ly/17n4iz
  44. ですね。戦争というものをよくわかってると思いました。RT@youluck4512: 恐らく、大東亜戦争随一の指揮官今村大将@kazz12211: ラバウルが陥落しなかったのは、要塞を築き自給自足体制をとったから。米軍は消耗戦になることを避けた。これが国防を考える時のポイント
  45. 保守政党だったら社会党や公明党と連立できないような気がするんだけどなぁ。保守政党と言ってるけど、内心は保守かどうかなんてどうでもいいと思っているような印象があるけど。自民党って。
  46. 自衛隊も全員が声を揃えて「俺たちは皇軍だ!正統な軍隊なんだ!」ってやったらどうだろう?
  47. 真偽はわからないけど、戦い方としては正しいですね。RT@kiyoko1203: こいつらの気概に泣けてきた。国民は応援してるぞ!@kimihiro3526 【大和魂】 海保の隊員は全員「自分がやりました」と言ってるらしい。http://bit.ly/aUOaOA” .
  48. 心眼!RT@yasuattama: 今日の集会で漠然と感じたこと。日本にとっては中共(&北朝鮮)が真のラスボスではない・・・
  49. 実はメディアには支那と米の工作がされてて、状況に合わせてマッチポンプをやってるとか。なんかそんな気がするし、そういうことがこの無防備国家にあってもおかしくない。
  50. 支那の脅威があると、親米政権ができる。親米政権ができるとアメリカの武器が売れ、アメリカへの依存度が高まる。
  51. 凄い!RT@koppa892: スゴい。 QT@kimihiro3526: 歌って踊れる海上保安官 甲板でAKBのあの歌に合わせて一糸乱れず踊る動画 http://bit.ly/bdYsGC
  52. 7つの恒常的に利用しているブログを絞りたいなぁ。目的が全部違うから一緒にするのが難しい。ちょっと手を広げ過ぎかな。
  53. Heijo Sento 1300 nen - Celebrating the 1300th anniversary of Nara Heijo-kyo Capital in 2010: http://wp.me/pPm5p-9D
  54. 制空権がないのに自立国家とは言えないよねぇ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  55. ちょっと間違ってた。皇室も教育勅語も國體の一部ですよね。RT@ashitaninareba7: 次は、教育勅語でしょうか?#jimin#minshu RT@kazz12211 國體を守る!RT@kimihiro3526: 【妥協できない政策】 日本を守る、皇室を守る。
  56. @waka_kiku 仲間!室温が5度までは暖房は我慢するようにしてます。それより温度が下がると手がかじかんで何もできなくなるから、暖房をたまに使うことはあったけど、この3年ぐらいは使ってないかな。湘南地方はそんなに寒くならないのです。
  57. @waka_kiku そうそう。僕の部屋は昼間は外より寒いから、部屋から出ると暑かったりするんだよね。難しい。
  58. @waka_kiku あんまり衣装持ちじゃないので、この微妙な季節は難しいんだよねー。半袖はちょっとだけ出しておきます。我慢できないときは長袖にするという方向かな。
  59. ごめんなさい。ルーターがハングして中断しました。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  60. 第4回 けんむの会真正護憲論講座 岡山大会 弁護士 南出喜久 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  61. @waka_kiku 朝晩は冷えるけど、日中は暑い日もあるかなぁって思うけど。悩むなぁ。
  62. この季節の夕焼けは好きだなあ。綺麗。
  63. そろそろ半袖の服をしまおうかなぁ。まだ暖かい日があるかなぁ。
  64. 平城遷都1300年祭 http://t.co/C2A8bYY via@youtube
  65. いい汗かきたい。
  66. 厚木基地の近くにマッカーサー平和公園なるものがあるのね。マッカーサーと平和って結びつかないでしょ。共産党はGHQを解放軍と言った。共産党につけこまれる隙がいっぱいあった。
  67. 『二度と過ちは犯しません』は元々は『三度許すまじ原爆を』だった。
  68. @carbveg 夢として墓場まで・・・笑
  69. @yah_3 ある程度は処世術みたいなものも必要でしょうしね。なかなか難しいもんです。
  70. @carbveg スーパーギターデュオ+1結成?
  71. 自民党は前回落選した議員にいい人が多い。
  72. @carbveg 練習して上手くなるもん!
  73. 三輪さん熱い!
  74. 「アジアの一等国」も酷かったけど、日本人なら天皇陛下を扱った回についてもっと怒るべきだと思った。まずは日本のことをしっかりやるべきだろうと。保守層も案外皇室問題や天皇陛下の問題には関心が薄いんじゃないかと感じたものです。あくまでもそう感じたという話。
  75. 民主党を腰抜けだなんて批判できないよね。アメリカが怖いんだと思う。RT@hiroponnsann:@kazz12211 確かにアメリカは言ってませんでしたね。微妙に隠すやり方はずるいしうまいです。
  76. 名曲だよね。RT@carbveg: If http://youtu.be/UgtU_YkKelk
  77. チャイナの属国ではない、ロシアの属国ではない、北朝鮮の属国ではない。でもアメリカの属国?ここを言わない政治家って信用できるの?勇ましいだけじゃないの?
  78. @romeo_lovesick ダメな人です・・・はぁ
  79. この人も自主憲法か・・・・
  80. 國體を守る!RT@kimihiro3526: 【妥協できない政策】 日本を守る、皇室を守る。
  81. 山際さん熱い!
  82. さりげない情報操作と洗脳: http://wp.me/pKQj5-fc
  83. 林じゅん頑張れ。地元!
  84. 馬渡さんもいい。いいと思う自民党の人たちは、人権擁護法案の集会でお会いした方々です。残念ながらみんな次の選挙で落選しています。
  85. 赤池さんいい!
  86. 拉致問題ってさ、確か、外務省も被害者がいることを隠してなかったっけ?
  87. @cotton_river 濡らしたら弦が錆びるからダメ!
  88. この集会、大東亜共栄圏を作ろうという話にかなり近い。
  89. @cotton_river うん、本当に痛いの。弦が硬いのよ。
  90. 大東亜戦争のときは、朝鮮人も日本人と一緒に戦った。白人支配との戦い。だからその当時の朝鮮人は日本人を見ると懐かしがってよって来てご馳走してくれた。朝鮮戦争の頃の話です。
  91. シベリア鉄道を作ったときにアメリカの鉄道王が絡んでて、輸送網を独り占めしようとしてたの。その時、日本がそこにいた「このジャップめ!」っていう流れになった。
  92. @cotton_river でも、指が痛くなる。
  93. めいかさん、なかなか日本語が上手くならないのが面白い。
  94. こういう日本の運動を人口の1%規模にすることを考えてる。
  95. みんな核武装には賛成?
  96. 見ててじれったいんだろうね。RT@chataroh: 日本人より親日国の外国人の方が真剣に日本人を叱咤激励している件…声の力が違うんだよな (live at http://ustre.am/oZLs)
  97. そうだ、このインド人の言ってることは正しい。
  98. そう!@hiroponnsann 前の結成集会の動画でもこんな感じ。http://bit.ly/96yAc7 西村先生西田先生土屋先生はこの点を指摘 http://bit.ly/avrjXg
  99. そう!RT@chataroh: ペマギャルポさんの方が日本の現状に危機感を持っているように思える…こういう人が日本の政治家にほしいな (live at http://ustre.am/oZLs)
  100. ペマ・ギャルポさんいいな。
  101. そう!RT@chataroh: パフォーマンスと思いたくないが…過去の反省と責任感がいまいち 与党批判ばかりじゃだめよん 議員として愛国的行動で示してくれないと>小池さん (live at http://ustre.am/oZLs)
  102. 小池百合子さん、自民党の宣伝に来たみたいです。なんかちょっと違う感じ。以前、みんなの党の渡辺さんも、外国人参政権の集会でそんな態度だった。
  103. 北方領土をどうやって取り戻すかっていうアイデアってあるのかな?
  104. @yasuattama 運動の一つとしてはアリだよね。
  105. ぶっ壊すためなら人殺しさえやる左翼の運動に対抗する保守の運動ってなかなか大変。
  106. @yasuattama 怒りの矛先を向けるのにちょうどいいのかもね。実際、怒りたい相手ではあるけど。
  107. アメリカの動きに追従する産經新聞と日本会議。考え過ぎ?
  108. @umineko338 えぇーーーー、真ん中あたりが食べたい。
  109. 140字じゃ全部書けないので画像でご案内。 http://plixi.com/p/55219507
  110. 第6回『真正護憲論 公開講座』愛知大会。平成22年11月29日、12:30〜、場所:愛知県名古屋市中区三の丸1丁目7-2『桜華会館』、問い合わせ先:吉水神社 宮司 佐藤 一彦TEL 0746-32-3024、テーマ:『日本が危ない・・・中国の尖閣諸島の侵略を許さないぞ!』
  111. @umineko338 釣った魚は僕に食べさせてください。
  112. このブレークニー弁護士もアメリカの良心かな。法律家なら当然か。東京裁判 名場面 http://bit.ly/djEuHM
  113. 完璧!素晴らしい理解!RT@hiroponnsann:@kazz12211 改正の詔の時の勅語の文末に「朕これ喜ぶ」とつけて全て有効と認めてしまうなら天皇個人が何でも法律を自由に作れることになってしまいますからね。それでは天皇主権論なんですよね。憲法違反です。
  114. 西尾幹二さんも加瀬英明さんも整理できてない。承詔必謹論の誤用例/天皇主権説のエセ保守おじさん http://bit.ly/aRChnb
  115. 自民党の良識、西田先生。 無効です!私は占領憲法を認めてません! http://bit.ly/bNXzBd
  116. @patriot0315 了解です。この運動は、正確な理解を必要とするので、一人一人に丁寧に説明するようにしてます。動画は流しっぱなしにしておきますね。
  117. 憲法改正論は究極の反日思想&自虐史観 新憲法無効論 弁護士 南出喜久治 http://bit.ly/9dKCCE
  118. @patriot0315 こういう映像を流すだけじゃなくて、いくつか別の方法も使って浸透をはかる計画です。理解者賛同者を増やしたいと思っています。モグラ叩きのような政権政策批判の他に、本丸を攻めることを考えます。
  119. @patriot0315  ですよね。そういう認識のもと、僕は新無効論を普及する運動を始めました。少しづつこれに力を注いでいきます。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  120. @patriot0315 国際的な搾取のシステムもありますね。金融自由化とか郵政民営化とか国連とかODAとか。
  121. 全部見るか全部見ないか。産経だけでもいけませんね。“@senbeisoup_p: もっとダメです。産経にしましょう。>@kimihiro3526: 朝日新聞は読んでもいいですか?@Z__1000 ダメですよ!NHKなんか見ちゃ!左に傾いちゃいますよ!”
  122. スパイ防止法を作るということは、アメリカと戦うことですよ。もっとも日本に多く潜伏しているのは、自覚無自覚も含めてアメリカの諜報活動員のはずです。
  123. 憲法改正反対! 憲法改正!っていう人がその危険性を理解してくれるようにしないと。時間がかかりそうだけど、憲法改正よりも早いかもしれない。
  124. @kiyoko1203 ハリマオが出てくるのはかなり古い!
  125. 支那を牽制しようとアメリカが思うと、首相が靖国に行ったり、新聞が支那批判を始めたりするの。米戦略に日本が組み込まれている。それを幇助する国賊もいっぱいいる。
  126. @umineko338 嫌でもやってくるアイツ。気をつけないとね。
  127. ヤルタ・ポツダム体制にいる以上、スパイ防止法は作れません。
  128. @umineko338 育て!横に!
  129. @kimihiro3526 動画から切り出したみたいな画像ですね。かなり粗い。
  130. @umineko338 遅いな。おはよう。
  131. @norisan5968 民族の自立を担保しようと思うと、統治理論と経済的自立が求められるんです。その為にはグローバリゼーションと戦うとか、国際金融秩序とか戦うとか、困難なことがたくさんあります。一気にはできないでしょうね。ただ、その方向付けで日本はリーダーシップを取れると思う。
  132. @pumin9 民族にわけても、それを統合する軸がないと乱れると思います。日本なら神道という祖先祭祀がある。民族の自立を否定した国、例えばアメリカの場合は、その軸を国家に対する忠誠などで代用し、支那なら暴力で同じことをする。統治の仕組みとその軸は不可分。さらに経済的自立が必要ね。
  133. @pumin9 まっとうな統治理論を彼らが獲得しないといけないね。分けただけだと、またその間で殺し合いが始まると思う。歴史はそうだったよね。
  134. 国土じゃなくて皇土。国民じゃなくて臣民。英霊たちが使っていた言葉です。言葉の前提となる認識と自覚も違うはず。
  135. 宗主国なんて嫌!抜け出そうよ。“@duruta: 客観的には宗主国は米国だってことは仙石も承知のはずだけど。中国の基地はないし。 RT@asyara28: 言ってました! RT@kimihiro3526: 【仙石】宗主国さまに報告しなくちゃ。
  136. @cozybot 集団ヒステリーみたいで怖いです。あんまり考えて発言してないように見えます。
  137. ラバウルが陥落しなかったのは、要塞を築き自給自足体制をとったから。米軍は消耗戦になることを避けた。これが国防を考える時のポイントの一つ。歴史に学ぶ。実践することも考える。自分にとっては大きなテーマ。
  138. 保守の人は国学を学ぶといいね。共産主義者に対抗するためのロジックは持っていた方がいい。僕もかじった程度じゃなくて、もうちょっと勉強してみよう。
  139. 前回の衆議院選挙で民主党が勝ったときに、遂にこの時が来たかと思った。日本国憲法を初めて読んだときからおかしいと思ってたことが作用した。第一条。国民の意思で国体を破壊できるって書いてある。これがきっかけで対抗する方法を知りたくて、新無効論に出会ったのです。
  140. wiggleが新装開店。
  141. @pumin9 いつまで内乱を繰り返すんだろう?何千年も安定しない国だよね。もっともあれを国と呼べるかどうかってい視点もあるかな。
  142. 民主党政権ができるようになってしまったから国家存亡の危機。歴史の流れを見るとそういう認識ができると思います。少しづつダメになってきたのが加速させたのが民主党。火の元は他にある。
  143. @pumin9 あの国の政治権力は体制維持に必至だよね。彼らの思想や手法が国を治めるのに役立たずだという現れなんだろうね。
  144. 田母神さんのフォロー数がゼロっていうのが凄い。発信専用のTwitter利用法。
  145. FXとかに夢中になってるのって、博打に夢中になってるのをイメージしてしまう。企業家が実業家じゃないなって思うこともある。そういうのとはちょっと距離を置きたい。
  146. 現代の教育は町で貧しい人を見つけたときに「しっかり勉強しないと、あの人みたいになっちゃうよ」ということを教え(強迫観念と差別意識の植え付け)「しっかり勉強して、あの人を助けられるようになりなさいよ」ということを教えない。
  147. 改正論議が進むことこそが本当の危機だという認識。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  148. 「まろほまと」として出版されている部分です。自立再生論が書かれています。【國體護持總論:第六章 萬葉一統】http://kokutaigoji.com/books/kokutaigojisouron_6.html#dai6sho
  149. もっと小沢を追いつめられないのだろうか? (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  150. おはようございます。そうですよね。無自覚に使ってしまう言葉の一つかもしれませんね。RT@hiroponnsann:@kazz12211 おはようございます。創造主の権利といわないとわかりずらいですね。
  151. 青山さんも主権論者か?惜しいなぁ。なんとなく受容しちゃってるんだろうなぁ。主権という概念を、
  152. 読みごたえあり。國體護持総論。http://kokutaigoji.com/books/menu_kokutaigojisouron.html (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  153. 自立再生の道を探るのがいいですね。 日本にはそれをやる力があると思います。 今のエネルギーを得る為の資源は偏在しています。資源のない国は苦しいですね...(YouTube http://youtu.be/oFQ4kMbqpKQ?a
  154. 石油にしてもウランにしても、資源は偏在してるんですね。偏在してるから権益の奪い合いが起きる。だったら偏在しない資源を開発して使おうというのが自立再生論の一部。すべては世界の安定のための理論。
  155. 日本が自立再生に向かう武器の中心は稲作。猪瀬さんが言ってる水に関する技術の輸出を併せるといいかもしれない。森林保全と稲作は水という資源を維持に貢献するので、抱き合わせにするといいと思う。
  156. 自立再生論というのがある。これはそれぞれの国が必要物資を極力自給し、物資の再生までを含めたエコシステムを構築することで、世界を安定化させようというもの。その流れの中で考えるとは原子力発電はノーかな。政治的な犠牲に遭う可能性が高いし再生も困難。世界の不安定化を促進しかねない。
  157. 穀物メジャーとか石油メジャーとか新自由主義とか、いろいろ鬱陶しいのが多いな。
  158. 【青山繁晴】「10.16沖縄県民集会」と日本周辺の資源開発戦争[桜H22/11/5]: http://wp.me/pO9cn-1qG
  159. 石原知事 映像流出 「結構なこと」: http://wp.me/pO9cn-1qE
  160. 尖閣ビデオ流出 川口駅周辺に謎のDVD300枚放置: http://wp.me/pO9cn-1qC
  161. 最近知り合った人で旧仮名遣いでメールを書く青年がいる。国学を大学で研究すると言ってる。
  162. 道を説き道を立てるか。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  163. @hitomitanikawa ここまで膨らんでしまうと、徐々に収束させるような手段を選ばないと混乱するよね。
  164. @marukuto0214 啓蒙するためのアプリをリリースしたり、政治家とコンタクトを取ったり、一人一人説明したり、いろいろやってますよ。
  165. その通り。“@cotton_river:@kazz12211 突然だけど、現憲法には「日本国民は平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、我らの安全と生存を保持しようと決意した」と、まさしく現憲法は虚構です。”
  166. 右翼認知症。過去はああだったこうだったと愚痴はこぼすけど、自分が置かれている屈辱的な状況には気づかない。親米保守などと自称するのがその典型。ヤルタポツダム体制を固定化するのが現憲法体制です。こんな日本にするために英霊は散ったのではないですよ。
  167. えっとね、尖閣のビデオが流出したのは、追及されるのは仕方ないんです。国家の機密が漏れたんだから。問題はそこじゃないでしょ。こんな危険な事態になった原因は何?民主党政権なる前からおかしかったでしょ?なんで自国の領土を主体的に守れないの?なぜ現在の日本の体制を否定しないの?
  168. @cotton_river 頑張るー!
  169. 個人主義がいけないとか、家族を大事にしようとか、顕在化した問題意識があるなら、憲法問題に斬りこみましょうよ。いわゆる日本国憲法が個人主義をすすめて、家族を崩壊するように書かれてるじゃないですか。読み返してみるといいですよ。いつまでモグラ叩きをするの?
  170. ローレンツが証明した本能の体系。自己保存本能よりも種族維持本能が上位にある。親が子供を守ろうとする行動を起こすのはその現れ。これが国家防衛の本能に相似する。個人主義は自己保存本能を肥大化させるために、個人主義を推進するとこの本能の体系が歪む。理性偏重教育は本能を劣化させる。
  171. @hitomitanikawa うん、一石を投じてると思う。予想がベースだから、恣意的にいくらでも膨らむのが問題なんですよ。まさに博打でしょ?実体経済とかけ離れていくのを止めないと、何度でも金融危機がくる。戦争や気候変動など、そのきっかけはたくさんあるから。
  172. この本能の体系が歪む。タイプミス。はぁ。
  173. 相似する、です。変換ミス。
  174. @cotton_river おはよー!
  175. @hitomitanikawa 今の金融や経済は賭博なんですよね。利子で儲けるとか信用を取引するのは、未来を売り買いすることだから、それに加担する学者や評論家は予想屋みたいなもの。この動きは世界規模で拡大する博打との戦いという側面もあると思う。
  176. 『三度許すまじ原爆を』がいつのまにか『二度と過ちは犯しません』に入れ替わっている。当時の被爆者は悲痛な思いで「兵隊さん、この敵を討ってください」と懇願したという。占領体制を定着させようという力が働いてるんだという認識を持ちましょう。こんな日本にするために日本人は戦ったんじゃない。
  177. イスラム銀行の動きは注目してます。“@hitomitanikawa: 日本で銀行がイスラム金融やろうとしても、銀行は現物商品をあつかっちゃならんという法律があるから違法になるんだって~。2007年時点だけど。がっちがちだな色んなところが。”
  178. @carbveg 要らないものがいっぱいあるー
  179. @umineko338 いいなぁ。
  180. そうそう。さすが!“@dryfino: 近くて遠い物を食べる、ですね。 RT@kazz12211: 牛肉1キロを作るのに使われる穀物は15キロ。牛肉を食べると、どこかで飢えて死ぬ人がいるんだな。健康面でも肉食は日本人には向かない。”

Powered by t2b

0 件のコメント: