2010/11/24

2010-11-23

  1. @punyomi 夜食!
  2. Autumn Leaves http://bit.ly/h0GbSh
  3. この季節、好きかもしれない。青学のも綺麗ですよ。“@yoshitaniguchi: もう一枚。 http://yfrog.com/65gwdj
  4. @tommyxtw 僕は逆に面倒臭いからかえない。
  5. @tommyxtw よく写真がかわるね。
  6. だいたいBloggerを使ってる人が少ないから売れないんだろうなぁ。つまり企画が悪いのか。
  7. これでWordPressへの投稿とflickrとFacebookのフォトアルバムに対応すれば自分のブログ系の活動はiPhoneだけで素早く行える。次のバージョンでは対応しようかな。
  8. @ishidomaru あ、暇だったらSkypeで話しましょう。今日はちょっと余裕ができた。
  9. @yasuattama ああ言えばこう言うだな。正論は正論。嘘は嘘。正論を曲げて嘘を容認することはできない。ただそれを主張してるの。避けたければ避ければいいし共感すれば共感すればいい。それだけ。もともと「日米同盟(なんていう嘘)の強化!」は信じられないと言ってるだけでしょ。
  10. @yasuattama 避ければいいじゃん。避けてないから反論するんでしょ?自己矛盾。
  11. 田母神氏「日本人は戦争が怖い」。それはあると思う。さらに「戦争は悪」という感覚も変。
  12. @ishidomaru 今は財政難だから防衛費の削減の話が出ても不思議じゃないよね。先日話した自衛官に聞いた話からも、前から相当酷い状況だったのがわかる。
  13. @pumin9 けっこういるのよ。当時のことを話してくれる人が。今、そういうのを拾ってる。
  14. @yasuattama 楽ではなくても正論で行くのがいいと思うのよ。ステップがないんじゃないの。目標としてないから考えてないの。その程度の話なんだという理解をしてる。
  15. Gカップとか、あんまりいいと思わないけどなぁ。
  16. 11.21 そこまで言って委員会 徹底追及SP 4/7 http://bit.ly/hwo6dJ
  17. 11.21 そこまで言って委員会 徹底追及SP 3/7 http://bit.ly/iabOnp
  18. 11.21 そこまで言って委員会 徹底追及SP 2/7 http://bit.ly/exg8K2
  19. 11.21 そこまで言って委員会 徹底追及SP 1/7 http://bit.ly/f3lgxT
  20. @pumin9 そんなに難しくないよ。今手に入る資料だけで十分に判断できること。まだ当時のことを知ってる人も存命だし。
  21. @yasuattama 諦めの論法ですかな?大人になれよ!っていうだけの話。目標があって行動があるのが普通。同盟と言えないものを同盟と言うから信じられないっていう話。
  22. @pumin9 でも、調べれすぐにわかるんだよ。鳩山さんや安倍さんのおじいさんがどんなことをしたとか。資料はいくらでも見つかる。日本人は騙されたことにもっと怒った方がいいのにね。
  23. 防衛費の削減は今になって始まったことじゃない。健忘症の人が自民党にはけっこういる。
  24. 日米同盟の前に自決できるようになるのが大事。日米同盟の強化!とか言ってる政治家は信用できない。
  25. @pumin9 すり替えがいっぱい行われるの。有条件降伏を無条件降伏としたり、いろいろと。このすり替えられた体制を守ってきたのが自民党とか官僚とか大学教授とか新聞とか。臭いの元を絶たないと、日本人が日本人の未来を決められない。聖戦遂行中であるという認識は大事です。
  26. 自衛官が書いた論文が回ってくるようになって、少し読んでるんだけど、自衛官と言えども歴史観はヤバいと思う。憲法に関する認識はとくに酷い。
  27. @pumin9 御前会議の決定はまだ取り消しされてないもん。「聖戦遂行」。みんなが忘れてるだけ。
  28. 民主党がダメなことに気づいた人が支持をしなくなってきたのは当然。だからと言って自民党がいいわけでもないと思っている人が多いはず。情報弱者などと馬鹿にする人もいるが、むしろネットなんかを見ない普通の人の方が冷静だったりする。
  29. 自民党がまともだったらこんなになってない。過去にたくさん売国政策あり。占領体制を維持して来た、これからも維持しようとしてるということも売国行為なのに。
  30. 久々に買ったアーモンドチョコ。
  31. そもそも憲法じゃないんだから、憲法違反っていうのも変だ。
  32. 大東亜戦争もまだ終わってませんな。RT@pumin9: 朝鮮戦争はただいま、休戦中ですね。
  33. iPhone版の開発はもうすぐ終わり。今回は早かった。もう少しノウハウがたまったら量産体制に入れそう。
  34. 今日は何の日? 新嘗祭 http://bit.ly/dOIyuF
  35. 非理法権天! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  36. 右翼認知症。歴史おやくみたいに知識はあるけど、大事なことを忘れて、とりあえず現状容認みたいな症状。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  37. UIKitのNSStringのメソッドのバグ。これはどうしようもない。ちょっと誤魔化したプログラミングをしなきゃいけない。半日費やしてしまった。
  38. 憲法を持つとは、脈々と受け継がれてきた先祖の意思を発見すること。紙に書かれたものが憲法であるとか、そのレベルで作る・作り変えるとかっていう議論はおかしい。
  39. 激しく同意。“@jpgr66: 同意 RT@toranokochan 今日は勤労感謝の日。最近皇室の本を読んで本当は新嘗祭である日と知った。もうボチボチGHQの呼称で呼ぶのは止めにしませんか。”
  40. @cotton_river がんばりまーす!
  41. やっとひと段落。寝よ。
  42. 今日ははまった。

Powered by t2b

0 件のコメント: