2010/11/20

2010-11-19

  1. 「食に命を懸ける会」名誉会長 東京農業大学教授 農学博士小泉武夫さんのお話。いい話です。オススメ。 http://t.co/ei20hef
  2. 食に命を懸ける会 http://t.co/lAOvsoW
  3. @nei_3 まだ最適化はしないよ。大した変更はなさそうだから、そのうちやるっていう感じ。プリンターの対応を追加するくらいで、他のコードはほとんどいじる必要はないと思う。さすがOPENSTEPベース!
  4. @nei_3 そうそう。それある。でもね、自分のアプリから毎日ブログを更新したりYouTubeやPicasaの写真を観たりできるから、家中持って歩いて使ってるよ。だいぶ使い勝手が良くなった。現在のそのiPhone版を開発中。半分近くまでできた感じ。
  5. 西郷さんスゴすぎる。
  6. @nei_3 僕のは違うズレ方してる。個体差なんだね。タッチパネルがダメなのかな。
  7. 今日は髪を切りにいったり買い物をしたりで8時間くらいしか頑張れなかった。
  8. @miyabiko12 横浜もけっこう賑やかだね。クイーンズスクエアの辺りや元町辺り。大桟橋近くは少ししっとりした感じで好きかな。お疲れさま!笑
  9. @miyabiko12 そっか。お疲れさまです!
  10. 副幹事長 柴山昌彦「尖閣テープ流出問題・現地調査報告」: http://wp.me/pO9cn-1r2
  11. Sea Shepherd attacking Taiji Japan AGAIN http://t.co/LDkJo4G
  12. @MoonHae No. it's in Yokosuka, Kanagawa prefecture.
  13. @MoonHae Yes, it's a kindergarden in Japan.
  14. @miyabiko12 電気代がもったないと思って写真を撮っていた僕は貧乏性?
  15. 第5回真正護憲論(新憲法無効論)公開講座・大阪大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  16. この話も面白かった。まんが日本昔ばなし 「いじわるじじい・せっこぎばばあ」 http://bit.ly/bDI8pS
  17. @MoonHae It's a kindergarten.
  18. 横須賀のある幼稚園のイルミネーション その3
  19. 横須賀のある幼稚園のイルミネーション その2
  20. 横須賀のある幼稚園のイルミネーション その1
  21. 昇仙峡から見た富士。下は甲府。
  22. テストその2 Scuba Diving 2 - Nishi Izu (2004/05/03) http://bit.ly/9DuNJm
  23. テスト Scuba Diving - Nishi Izu 2004/05/03 http://bit.ly/9mwSfB
  24. @reki69 仕方ないですよ、解釈は可能なんだから。国籍法が変わっても同じ弊害は起きるし、日本人が変質しても似たような事態は起きる。国民主権を信奉していればモグラ叩きになるんじゃないかなって思うです。別途ツイートしてますが、この信奉の方が怖い。今日はここまで。ありがとう。
  25. いっそのこと、英国みたいに、日本も成文憲法なんか作らなきゃよかったのかも。
  26. この本、面白いよ。 http://yfrog.com/mv21tij
  27. @reki69 九十三条は住民ですよ。曖昧でしょ?
  28. そもそも国民主権なんて言ってるから外国人参政権なんかにビビるんじゃないかと思う。「国民」=「想像上の共同体」、「主権」=「絶対に間違わない創造主の権利や意識」という意味。なんだかわからない浮ついた人々が、後先考えずに何でも決めていい、と言ってるのに等しい。
  29. @reki69 英文、元の草案で日本国憲法はその翻訳、にはpeopleって書いて箇所があるのは知ってます?それの翻訳だから曖昧なんです。地方自治の部分は、解釈で誤魔化してる。解釈だから矛盾がないと考える余地はあるという話です。
  30. 国民の定義が曖昧だから矛盾ないと考えるのも可能。戦前は朝鮮人にも選挙権と被選挙権があったぐらいです。国民の概念は広いです。“@reki69: 【民主党政府】『外国人参政権は国民主権(憲法)に矛盾しません!』政府答弁書決定?…遂に来たか…民主党の本音。#seiji#jnsc
  31. @umineko338 下位の本能は上位の本能のために、嫌でも諦めることがあるということだから、好き嫌いと本能的とは必ずしも一致しないのよね。
  32. @umineko338 本能にも秩序があるの。
  33. @umineko338 好き嫌いと本能に忠実なのとは、けっこう境目が難しいんだよね。
  34. @cotton_river チョコは常に欲しいから、バレンタインとか関係ない!
  35. @dovetae なんだよー
  36. @cotton_river 日本はただの浮かれる期間だもんね。クリスマスの期間に休んだことなんか一度もないなぁ。
  37. @carbveg へへぇ。ぐぐーーって切るよー。
  38. 外はあったかいなぁ。気持ちいい。ずっと家の中にいるのはやっぱり良くない。
  39. 髪を切りに行く。
  40. 最高! 若いミュージシャンをどんどん育ててるなって思う。-- Chick Corea & The Elektric Band - Rumble (live, 1986) http://t.co/r8ObaDI
  41. YouTube 動画を高く評価しました -- Chick Corea & The Elektric Band - Rumble ... http://youtu.be/heFfVFap3os?a
  42. @miyabiko12 国が去勢されちゃってるもんね。盛り返しそうな気がするけど。
  43. iTunes Connectはクリスマス期間はお休みなので、その期間はアプリのリリースができない。ちょっと微妙なタイミングだ。急いで作らなきゃ。クリスマスなんかなくなればいいのにって毎年思う。いろんな意味で。
  44. @miyabiko12 僕もそうなりたいと思ってるんだけどね。写真家じゃないけど。笑
  45. うぅぅぅぅぅ、iPod touchを買っちゃおうかなぁ。どうしようかなぁ。テストマシンが欲しい。
  46. @miyabiko12 知覧行きたい!写真は撮る人の正確が出て面白いんだよね。写真を見て、それを誰が撮ったのかがわかることもあるよね。
  47. @miyabiko12 けっこう鈍感だよ。土門拳って何?
  48. @yasuattama 洗脳の逆のことです。
  49. @yasuattama だから意識してるかどうかわからないけど、って断ってるんだよ。
  50. @yasuattama 違うよ。
  51. @yasuattama 変われる人は変われるんだよ。
  52. 中川昭一さんは党に縛られないで発言できる人だった。
  53. 軍隊は国体を護るもの。すでに、実質的には共和国憲法を改正して本物の共和国憲法にしちゃったら、国体の破壊。自衛隊が護るものが崩れてしまう。この危機感を持てないのは、その気がなくても国賊。改正論は止めないといけない。法的にも道理的にも帝国を改正するのが筋。
  54. @sirosironeko ここには、ふらーっと自転車で行くんです。好きな場所の一つ。
  55. @miyabiko12 とても目が悪いので、色と構図だけで写真を撮ることが多いの。小さい頃は絵描きになりたかったんだよね。ずっと描いてないからもう描けない。その代わりに写真なの。
  56. @punyomi こういうのはさ、本質的な問題を見えなくする。気に食わないところだけを切り取って怒る人が多いから。不満のはけ口になってることがある。ネットの世界もテレビの世界と大差ないなって思うよ。日本から一番吸い上げてるのは米国や国連体制なのに、支那や朝鮮に怒ってるんだよ。笑
  57. 改憲したら共和国憲法になっちゃうのに、改憲とか言う人は危機感がないのか? 9条に気をとられすぎ。改憲派も護憲派もどっちも9条の会。
  58. たぶんそれはノイズ。“@yasuattama: 左のほうに月?お日様?が写りこんでいるのも幻想的 RT@kazz12211: 去年の今頃。江ノ島と富士山のツーショット。稲村ケ崎から。
  59. @mulberry23 おはようございます。ここ、本当に綺麗なところ。今年はどうかなぁ。行きたいけど行けない。行きたいなぁ、
  60. @miyabiko12 なるほどね。自衛隊は組織だから微妙にオッケーだと僕は思うけど。そんなことよりもさ、正規の軍隊としての誇りを持てない自衛隊を悲しむのが先かな。こっちの方が本質的な問題じゃないかと思うのよ。
  61. @punyomi 相手と同じレベルに堕ちたらエネルギーがもったいないよ。
  62. 去年の今頃。江ノ島と富士山のツーショット。稲村ケ崎から。
  63. 一昨年の今頃。山梨県昇仙峡にある金桜神社。春は桜の名所です。
  64. 一昨年の今頃。静岡の寸又峡。 http://moby.to/d1rs89
  65. @miyabiko12 左翼言葉っぽいからかな?
  66. @punyomi 日本国憲法下では違憲で軍隊ではないし、帝国憲法下では正統な軍隊だよね。小泉純一郎は「自衛隊は軍隊だ」って言ったけどこんなに批判はされなかったよ。言った相手が誰であろうと、自衛隊が暴力を使う組織であることに変わりはない。民主憎しで批判してる人が多いよね。
  67. 日本は世界で唯一原爆による報復権がある国です。いつか仕返ししてやるくらい思っててちょうどいい。あくまでも気概の話だけど。暴力装置なんていう言葉に反応してしまうのは、言った人が嫌いだから、何となく暴力は悪だという固定観念があるから。軍は暴力を使った外交です。暴力は悪じゃない。
  68. @yah_3 おはようございます。
  69. 本質的には正しい認識だよね。暴力は悪っていうわけじゃないし。みんな過剰反応だと思う。“@punyomi: 「暴力装置」って言葉は、もともと不憫(プロイセン)の社会学者が軍隊や警察に対して言ったらしいけど、日本の官房長官が自衛隊に向かって言う言葉では無いよなぁ。”
  70. そろそろ解散か?
  71. @marja315 いいなぁ。
  72. @dovetae 遊んでる暇はないのー
  73. 暴力は必要なんだから、自衛隊が暴力装置だって言われても平気。暴力に対抗するのに暴力を使うのは当然。
  74. @dryfino あんまりイライラしない方がいいよね。TLが怒りのツートばっかりだと辛い。
  75. @dovetae おやすみー
  76. @cotton_river はいーー!
  77. 今日は12時間頑張れた。明日も同じくらい頑張る。

Powered by t2b

0 件のコメント: