2010/11/08

2010-11-07

  1. @marja315 六甲行ってみたいな、
  2. 「資産家の餓死」というパラドックス。とっても示唆的だ。
  3. @adjudant191313 なんか、花粉症予想って、あんまり当たらないような気がするけど、当たってるのかな?花粉症がないのはいいですね。あれは辛かった。治まって本当に良かった。
  4. @yah_3 どこを壊されると一番困るかな?みんながどんな事を考えてるか聞いてみたい。分権を通り越して主権とかとんでもない事を言い出す人もいてびっくりするよね。
  5. 核保有して抑止力、軍拡して抑止力、武器輸出して雇用創出、など当座のこととしては賛成。そしてその先は?そういう議論ってあんまり聞かない。
  6. 新憲法無効論(真正護憲論)山口大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  7. I subscribed to vzqk50's channel on YouTube. http://www.youtube.com/user/vzqk50?feature=autoshare
  8. YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Siberian Khatru by Yes http://youtu.be/MFOrm5rcFgM?a
  9. この人、映像をわざわざ作ってるのか。Siberian Khatru by Yes http://bit.ly/dipwOp
  10. YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Siberian Khatru - Yes (Live at... http://youtu.be/J2Kcs4Xmb8k?a
  11. YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Roundabout http://youtu.be/Xql99I1VSdI?a
  12. @futonorito うん、中身が何かっていうのが問題なんだよね。
  13. 「構造改革」「官から民へ」「中央から地方へ」こういうキャッチフレーズ政治への反省はしとかにゃいかんと、最近よく感じる。
  14. マスコミが黙殺した演説。インドのシン首相 国会演説 前編 (The great speech of Manmohan Singh ①) http://bit.ly/cHWNHV
  15. 東京裁判 名場面 http://bit.ly/djEuHM
  16. 晩ご飯の仕度するのが面倒くさい。
  17. @tomo1018co いえいえ。お気になさらず。それよりも護憲派が何か改憲派が何かをちょっとでも考えてもらえたら嬉しい。
  18. 未来の交換価値を予想しないと成り立たない金融の世界はけっこう怖いものがある。
  19. @umineko338 家の近くにいっぱいあるの?だったらいいなぁ。
  20. @tomo1018co そっか、ありがとう。
  21. 今日のポチは2冊(賀茂真淵と本居宣長)。明日届く。
  22. @umineko338 何処の温泉に行ったの?僕は伊勢原の七沢温泉がけっこう好き。
  23. 暴力容認憲法。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  24. @umineko338 あらら。ゆっくり入るとぬるいお湯もいいとは思うけど。
  25. @tomo1018co 僕に期待してるの?
  26. @tomo1018co 協力お願いします!
  27. @tomo1018co あのね、僕は全否定してないよ。見識不足かもしれないとも言ってる。知らないなら知ればいい。知らないことを責めるつもりはない。
  28. @tomo1018co 本来なら対立している筈なのに、対立してないという例え。対立軸が違うんだということです。
  29. @tomo1018co そういう認識の人が多いから怖いの。護憲派と言われている人たちは、虎視眈々と天皇を廃止することをもくろんでる。改正したいんです。問題があるのは9条だけじゃないということも認識した方がいいですよ。1条をよく読むといい。僕は9条より怖いと思う。
  30. @tomo1018co 改憲派と護憲派が対立軸じゃないんです。自民党が社会党や公明党と連立したのと同じ。
  31. @tomo1018co 改憲=護憲ですよ。九条を改正しても護るだから。護憲派は改憲です。天皇条項を廃止するだから。これらの2/3が賛同して改憲するんですよ。どうなると思う?
  32. できもしない改憲を訴える9条改正派の政治家は、保守票目当ての人気取りをしてる。あるいは見識が足りないか。憲法の問題は、そんなに小さな問題じゃない。他の条文も読んでみると、これがあるから今こうなってるんだという問題認識ができるはず。
  33. 憲法改正論の問題。1)現行憲法を有効なものとして認める無法、2)改正のハードルが高くてできない、3)仮に改正できるとしても国会議員の3分の2が賛成しなければならないことから、天皇条項の削除と憲法九条の改正の取引などが行われて危険=國體破壊、4)民主党が政権を取るような民意が危険
  34. 憲法(9条)改正を訴える政治家の多くが、実は保守票が欲しいだけと見る。他にもたくさん問題があるから、そこしか取り上げないのはいかにもって感じ。憲法の問題を矮小化している間は日本の自立再生はない。
  35. @adjudant191313 そうそう。ちょっと答えがいい加減でした。椎間板ヘルニアは半年、花粉症は2年かかりました。
  36. 九条改正を持って憲法改正を語る政治家って浅いと思う。もっと勉強して欲しい。問題にすべきところはたくさんある。結果的に、諸々の勢力が綱引きをやって、ぼろぼろになっていくのが改正論の危険。
  37. @umineko338 いいなぁ
  38. @waka_kiku ンまいの!
  39. @adjudant191313 頑張ってください!室内でやるならバランスボールを使う運動がいいですよ。歩く場所もアップダウンが多いといい。バランスを取ろうとするとインナーマッスルが鍛えられるから代謝がよくなる。食事療法はブログに書いてますが、誰も真似しようとしません(笑)
  40. 朝鮮戦争の時点で占領憲法の九条は有効性がなくなっている。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  41. あ、逆者じゃなくて学者。失礼。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  42. イケメン!RT@colnae: イケメン発見
  43. きっかけを作る場と理解や認識をして行く場は違う場合が多い。思想運動論。
  44. 戦後最大のタブーが無効論。無効論を唱えた逆者はぜんぶ追放された。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  45. 誰かが言ったことが、いつのまにか自分の意見みたいになって、どんどん増幅していくネットの世界。怖い。
  46. @adjudant191313 筋力があるなら、他の原因かもしれないですね。食事療法と山歩きがいいですよ。冷え性だったら、同時に冷え性対策をするといいと思います。僕はいろいろ自分の体で実験してみて、自分なりの方法論は確立しました。調子が悪くなるとそれをやるようにしてます。
  47. 井戸端会議のレベルでやめておけばいいのに・・・・
  48. @kumakumacherry 乗ってしまえ!
  49. @kumakumacherry どんな人が乗ってきたの?
  50. @kumakumacherry どこよ?
  51. @adjudant191313 こんにちは。ご丁寧に挨拶ありがとうございます。僕は腰のヘルニアは食事療法で完治しましたよ。あれは辛いんですよねぇ。車を運転できなくなるほどの痛みに苦しみました。年を重ねると背中の筋肉が落ちるんですよね。ある程度鍛えたやらないといけませんね。
  52. 一段落したけど遊べる雰囲気じゃないなぁ。まだしばらくは開発を続行しないといけないかな。
  53. 売れなかった場合に備えて次のを開発始めようかなぁ。エンドレスだなぁ。
  54. 言わんとすることを理解もせずイメージだけで批判する改憲論者。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  55. @waka_kiku こういうのをやるの。http://bit.ly/dvYxIA 作って食べるのが楽しいよね。
  56. 前回のアプリに比べると100倍くらいの規模のアプリだからどこかに潜んであろうバグが心配。でも、アップロードしてしまった。ままよ!
  57. 暴力で制定された憲法を暴力で打倒するのは当然の権利。ちょっと荒っぽい表現だけど真理かなぁ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  58. @waka_kiku 稼げればいいけどね。今、AppStoreに登録中。売れなかったらまた次のを作る。延々にやってたりしてね。笑
  59. @waka_kiku でもね、今貧乏で車検が通せなくて、どこにも行けないのー。早く抜け出さなくちゃ!
  60. @waka_kiku うん、よっぽど寒いところじゃなかったら行けるね。一年中楽しめる。その為に車買ったの。自転車が積めて3人が乗れてキャンプ道具が積めて燃費がいい車。二人以上なら他の交通手段よりお金がかからないし、適当な駐車場に車を停めればそこはキャンプ場。
  61. アプリの価格はTier3を選択。
  62. @waka_kiku ペットボトルも何度か使ったけど、すぐ冷めちゃうし熱湯を入れられないから、あんまり良くなかったような気がする。寝袋とこの湯たんぽがあれば、車で出かけてどこでも寝られるの。キャンプ行きたい!
  63. amazonでポチ!
  64. 賀茂真淵全集はちょっと手が出ない。
  65. ルイス・キャロルの本ってどう?読んだことがある人いますか?
  66. 「正論は極論の中にのみある」って誰かの言葉だけど、名言だなと思う。
  67. 結局iOS4.2が出るタイミングになってしまった。今日アップしたらすぐに4.2対応を考えてアップデートしないといけない。なかなか息がつけないな。
  68. 次は本物の資料をベースに戦争史みたいなものをアプリとして出したいなぁ。ちょっと手間がかかり過ぎるかな。
  69. @pumin9 いいね!お祭り!今日はちょっと寒いかな。
  70. @waka_kiku ああ、湯たんぽはいいね。僕はキャンプするときはアルミの水筒に熱湯を入れて湯たんぽにして使うよ。暖かいところに引っ越すなら海が近いところがいいかもね。
  71. 究極の護憲論が改正論。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  72. @arimoto_kaori うっかりリターンキーを押してしまい、ちょっと舌足らずでした。意図を僕が勘違いしたんですね。戒めのつもりで書いたものだと思ったんですが、違ったみたいです。失礼。
  73. @arimoto_kaori 意図がないと思ったので僕の勘違いでした。
  74. 朝ごはんのしたくしよ。
  75. @arimoto_kaori いますね、そんな人も中には。「ある種の」というのも類型化でレッテル貼りと同じなので、「そういう人もいる」という表現が良いかと思います。そういう意図はないとは思うのですが、ちょっと気になりました。最後の笑も不要かと。
  76. @pumin9 おはよー!
  77. 共産党の革命に利用されているのが国民主権です。国民主権がいいものだと思っているとやられます。やられるから民主党政権みたいなのができる。天皇陛下の政治利用もそうです。野坂参三で検索してみるとよくわかります。
  78. 皇室は日本にとっては大事な存在だと思います。日本国憲法第一条では国民の意思で皇室の存在を否定できると解釈可能です。これでいいんですか?僕が日本国憲法の有効性を疑問視するスタート地点はここです。国民主権の野蛮さを感じるのです。制定過程にも妥当性がないので、どう考えても無効です。
  79. 食糧や資源のような偏在するものを、自由化と称してやり取りする、実質的に奪い合いをする。そして予想に基づいて取引するというのは、社会を不安定化すると要因だと思う。飢餓や貧困の問題の元凶かな。自立を妨げる要因。奪い合いと予測なんだから、争いと博打の要素が入り込む。短くまとまらないな。
  80. 結果としては歓迎します。“@shigenobutamura: 政府のTPPへの対応は、民主党内の反対派や国民新党への配慮から、参加の是非の判断は、得意の先送りとなった。読売新聞は「TPP玉虫色の決着」と報道。”
  81. 目の付け所が違う、というのは直感世界のことなんだな。演繹的な考え方だとなかなか到達しない領域に行く=計算量がとても大きくなる類推を行う、よりも問題認識が速いのは帰納法的な思考=直観の働きなんだろうと思う。無限を意識したり、一見難解なものをさらって言ってしまったりするのは直観力。
  82. @adjudant191313 事故が何かで傷めたんですか?
  83. @cinoxacin 僕なんか今は相当目が悪いよ。だからタイプミスに気がつかない。目を鍛えるってなかなか難しい。
  84. @cotton_river 太るのは簡単だもんね。僕はこの3ヶ月のひきこもりで8キロくらい太ったと思う。
  85. 同感。“@ston0609: 好きな政治家がいるのはいい。でも妙にアイドル視して、絶対化しちゃうのは違うと思うんだな”

Powered by t2b

0 件のコメント: