2010/11/12

2010-11-11

  1. つっちーは大学の先生になったのか。
  2. 統帥権を干犯したのが鳩山一郎。その流れが何党?子孫は誰?
  3. 幸福実現党の大川氏は「宗教の復活」が必要だと言ってるが、そもそも日本の神道は宗教ではないし、それ以外の宗教なるものが基軸にはなったことがないので「復活」などと言うのは論理破綻。いい加減に偉そうなことを言わないで欲しいわ。
  4. ついこの間まで日本人は国民という言葉を使ってなかったんじゃないかと思う。そんなことない?
  5. @yasuattama そっか。
  6. 君側の奸は対峙しないと。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  7. @yasuattama それはさ、人によって選ぶ人も違うんだから、あんまり問題じゃないでしょ。
  8. @dryfino うん。これね、僕の思想運動の一環なんです。自由と繁栄の弧にヒントをもらって、支那とロシアの周りの国の人に日本を理解してもらおうと思ってやってる活動の一つ。楽しいからできることだけど。案外、自分は地道なこともできるんだなぁと最近思う。歳を取ったからかなぁ。
  9. @tommyxtw いいね。頭痛がおさまってよかったね。
  10. @tommyxtw そっか。オレももう長くないか。後悔の無い日々を送るよ。
  11. こういうタイミングでやたらと露出してくるのが安倍さんらしい。
  12. @dryfino 内心はすげぇだろって思ってるんだけど、あんまり手前味噌になるとカッコ悪いもんね。今度日本に来るっていうから、その時は思い切り自慢してやろうと思ってるけど。
  13. @tommyxtw わかんないよー。
  14. @yasuattama 人も被写体も自分がいいと思うものを選ぶんだもん。超主観だよね。
  15. ブログによくコメントをくれるフランス人が、日本展に行って何もかもがスゲェーって興奮して報告してきた。今頃気づいたか?!って言いたい気持ちを抑えて返事した。
  16. @tommyxtw 私はあと何年生きられるでしょうか?
  17. @marizooooo うん、早く寝た方がいい。
  18. @sardonyx10 そうなんだよね。そうじゃなくてもたくさん食べちゃうのに。何日も食べてない犬みたいに食べちゃう。
  19. @yasuattama どうしてもね、人って細部につまらないことを気にしがちでしょ? 僕の場合はという話だけど、フレーミングと色が大事だって思って撮るの。レンズも目もけっこう歪んでる。近い物と遠い物は同じには見えない。色々撮ってみてそう思った。
  20. @yasuattama 写真を撮るときは眼鏡やコンタクトをつけないの。ディテールにこだわらないようにする。人を見る時も一緒。
  21. @cinoxacin そうね。あれは気違いだから。
  22. @yasuattama そういうの、大抵の人が思うんじゃないかな。僕は目が悪くて良かったと思うことがたまにある。
  23. 君側の奸「天皇の権威を笠に着て悪さばかり、私服を肥やしてばかりいる廷臣のことを指す」「純然たる朝敵以上に唾棄される傾向にあり」
  24. @dryfino 激しく同意!
  25. 新無効論は「憲法を無効にしましょう」と言うのではなく「もともと違いますよ」ということを認識しましょうというもの。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  26. 僕は死ぬまで「それほど」タバコは体に悪くないと言い続けるつもりだ。それを証明する使命があるとさえ思ってる。
  27. @dryfino 美味しいよね!
  28. 宮司さん熱い! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  29. 第3回真正護憲論(新憲法無効論)高知大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  30. ネットが高負荷で止まった。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  31. Mac Miniはちょっと遅いなぁ。バスが遅いのかな。
  32. うううう、國體論を英語で書くのは僕には無理だ。
  33. APECの点数稼ぎの為に使われる"TPP": http://wp.me/pO9cn-1qS
  34. 国民主権は新興宗教。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  35. @sardonyx10 うん、なんとか。食べ過ぎだ。毎日家に閉じこもってるから、食べるのだけが楽しみ。笑
  36. なんか、お腹が痛い。食べ過ぎたかなぁ。
  37. 分野にもよるけど、本ばっかり書いてる学者っていうのはどうもなぁ。論文書きなさいよ。
  38. 確かに当たり前のことはわざわざ言わないな。それを言わないといけない状況が異常なんだ。
  39. @shinjituyuko おやすみー!
  40. @shinjituyuko 寝れば?
  41. @mulberry23 可愛い。
  42. カレーに醤油を垂らして食べるが美味い!
  43. 日本新聞協会が解体されない限り占領体制はなくならない、かぁ。
  44. 貧乏も悪くない。負け惜しみに見えるかなぁ。
  45. @umineko338 たぶん、あんまり反省してないと思う。
  46. @umineko338 ったりめぇよ!とか言わないってことね。
  47. @umineko338 おおお!いいなぁ。
  48. @umineko338 あ、柿の種ということはビールも・・・
  49. DashcodeでWebアプリを作るのもちょっと勉強しようかなぁ。なかなか強力なツールだ。
  50. @yasuattama 飲みたい!
  51. @yasuattama いいなぁ。飲みたいなぁ。
  52. @waka_kiku うちは完全にテレビは捨てる。
  53. @waka_kiku 公開講座のビデオを一通り観ると、国体とか主権とか、一通り中身を理解するために必要な言葉の意味がわかると思う。
  54. 夜はカレー。 http://yfrog.com/864ionj
  55. @waka_kiku 一応、我が家のサーバーに公開講座のビデオを置いてダウンロードできるようにしました。後でURLをお知らせします。
  56. @waka_kiku 今資料ビデオを置いたWebサイトを作ってます。それを見ながらおしゃべりすると楽しいかも。
  57. @waka_kiku チャットでいいよ。もう一人お話できる人がいるよ。
  58. そっか。これからは真正護憲論と言おう。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  59. あまりにも明快。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  60. 国民の生命と財産を守るという考え方だと国は守れない。命をかける自衛隊員はその国民ではないのか。矛盾するように思うが。「国民の生命と財産を守る」は国防ではないと思う。よく政治家の人がこの言葉を言うけど、なんか違うなぁといつも思う。
  61. @cinoxacin 頑張れよー。「くにからのみち」は全部仮名がふってあるよ。
  62. 自民党は変わらねばなりません!キリッ。どう変わるんだろう?
  63. おっしゃる通り。RT@ASOSURI: 自民党は公明党がいなかったらなにもできないのか?あまりにも情けない!学会員の票は確かに魅力ではあるが票のためなら信念を曲げていいのでは民主党とさほど変わらない。
  64. 中国国内の大学を卒業している中国人は射撃訓練を受けているようですね。そういうのがたくさん押し掛けてきたらイヤだね。
  65. 尖閣諸島に中国の工作員が漁民と称して暴風雨が来ているので魚釣島に避難させてくれとかいって、これを日本政府が受け入れたとして(受け入れる可能性が高い)、彼らがそのうち出ていくといいながら居座ったとしても、それを排除することは現行憲法上ではできない。
  66. @shinjituyuko もちろん違うよ。4センチじゃないし。
  67. @shinjituyuko 脅かさないでください。怖いから。
  68. @miyabiko12 空はよくわかんない。陸はまさに警察予備隊の後継でしょ?米軍の後方支援・補給部隊みたいな役割で作られた組織。今でもそういう様相はあるけど。帝国陸軍の子孫の方もけっこういるのかな?
  69. 悪い事を悪くなさそうにやったのが小泉進次郎氏で、悪い事を悪そうにやったのが小沢一郎氏。ちょっと乱暴に言えば、詐欺と泥棒みたいな感じか。雑感なり。
  70. @shirayuri_ うわーん、鬼も蛇も両方怖いじゃん。
  71. 海保が我が国の海軍。海上自衛隊じゃない。これは成り立ちから言えばそう言えそうな話。
  72. @shinjituyuko 特にゆう子さんは怖い。
  73. @cinoxacin うんうん、そんな気分。いいね。
  74. @cinoxacin たぶんね。
  75. 種内攻撃は善であるという話。戦争も時には善。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  76. @tomo1018co だね。
  77. 時事問題についてあれこれ言う=点、流れを見る=線、国際情勢を見る=面、思想や哲学的背景を見る=立体。そんな感じ。ちょっと違うかなぁ。
  78. 怖い。(T_T) RT@shinjituyuko: だよね。女は残酷♪ @shirayuri_: 私は急に視力落ちるだろなw@凄いなー。私ならほっとくけどw@kyohei_jp: 侍だっ!ちゃんころには分かるまい@pants1go:http://j.mp/cj2C4E
  79. @cinoxacin あるある、それ。どっかバランスが悪いのかもね。
  80. @tomo1018co うん、過信はよくない。まだ実績を残してない人だから評価はできないけど、親父が国賊だっていう認識は持っていた方がいい。
  81. くんそくのかん。竹田氏と小森氏。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  82. 小泉純一郎に騙されたように息子にも騙されるのではないだろうか。そんな気がする。
  83. @miyabiko12 アウトドアライフはどんどんやるといいよ。楽しいから。僕はよく自転車で出かけると神社で寝るの。地べたに寝転がって寝ちゃう。虫が多くて大変なときもあるけど、それもまあいいかなって。
  84. この回の講演はわりと説明がわかりやすい。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  85. 第3回 新憲法無効論(真正護憲論) 高知大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  86. 久しぶりにちゃんとギターの練習しよ。
  87. @miyabiko12 そうそう。贅沢だよね。そういう贅沢をしようよ。時間をかけてご飯を作ったりするの。僕がアウトドアの遊びが好きなのは、そういうものへの憧れがあるのかなぁ。
  88. @nei_3 わかる気がする!
  89. 気合い!RT@SatoMasahisa: 15時25分頃から行政監視委員会で官房長官に約20分質問する、気合いを入れていく
  90. @nei_3 宣教師あらわる!
  91. @umineko338 泣いてもだめーーー。おやつーーーー。おやつ食べたいなぁ。
  92. @umineko338 おやつだもーん
  93. @tomo1018co いいね。養子になりたい。
  94. そして大根の味噌汁。おかずは手抜きの目玉焼きかな。あんまり食べるものがない。夜はカレーにする予定。もう仕込んだ。 http://yfrog.com/fk1vklj
  95. 炊けた!少量なら鍋で炊くのが一番美味しい。一食分二合。 http://yfrog.com/0gekvdj
  96. @tomo1018co おお、来た来た。待ってました?お風呂はまきで沸かしてるの?
  97. @angelfire3426 機会があったら何人かでSkypeを使って勉強会しましょう。これから少しづつ関心のある人を集めて話をしたいと思ってます。ネットを上手く使いたい。
  98. @sardonyx10 その社長はあてにならないよー。頼りないから。
  99. @angelfire3426 難しくないですよ、思うほどは。楽しんで読んでください。
  100. @JIJITSUWOSHIRU 天皇と言えども國體の下にある!です。天皇主権の立場は絶対に取らない・取れない。國體護持とは相容れないですね。國體とは何?という問いも必要になるのかな。
  101. @umineko338 それはおやつじゃ・・・
  102. 米をといでガスで炊いたり、まきで風呂を沸かすのが好き。そういう風呂のある暮らしがしたい。
  103. @sardonyx10 どんどん覚えていくね。早く日本に来て働きましょう。
  104. @nuky2009 うん。骨密度とか骨の量は多い方がいい。
  105. 炊事をしながら使うととても便利なiPad http://yfrog.com/mgrhehj
  106. @sardonyx10 何を食べてるの?
  107. 自衛隊は皇軍だっていうことにすれば違憲じゃない。今の政府の立場ならば違憲。
  108. @nuky2009 骨はどう?骨が細かったり軽かったりすると、筋肉はあまりつかないんだよね。
  109. @nuky2009 僕と同じ身長だ。ある程度まで行くと減らないよね。
  110. 美人すぎる市議さんのメルマガは有料なのか?!
  111. @nuky2009 身長は高いの?
  112. 覇者は王道には勝てない!かぁ。
  113. @sardonyx10 この人のチャネルにたくさーんビデオがあるから、後でゆっくり観てね。面白い話がいっぱいあるよ。
  114. 改正論者は危機感が足りないという話。(11-10) 第3回 新憲法無効論(真正護憲論) 高知大会 弁護士 南出喜久治 http://bit.ly/b7yz8v
  115. 牛の糞が智慧者なのか?! まんが日本昔ばなし 「さるかに合戦」 http://bit.ly/cg2F36
  116. カニが可愛いすぎる。まんが日本昔ばなし 「さるかに合戦」 http://bit.ly/cg2F36
  117. @shinjituyuko うん、知ってる。面白いよ。
  118. @shinjituyuko よくわかんない。
  119. @shinjituyuko 男の子は悩むんだよねぇ。僕は悩まないけど。
  120. @shinjituyuko 使い物にならないよね、それじゃ。日本人で良かった。
  121. @konukopet うん、確かにそういう面がある!大日本帝国憲法が日本国憲法の上にあるという認識もなかなかできないんだろうね。成文憲法の上にも不文憲法があるということも。無意識の中でわかっていることもあるだろうけど。
  122. @shinjituyuko あれ、9センチじゃなくて4センチになったの?
  123. そもそも、法理論的におかしな憲法を担いでいる日本が法治国家と言えるんだろうか?その上にあるものを意識して守らないと法治とは言えないのではないか。
  124. 現実主義ってなんだ?: http://wp.me/pKQj5-fh
  125. 今日は昨日よりちょっと寒い。長袖にした。
  126. Bon Jovi生放送中。 - bonjovi さんのチャンネル http://www.youtube.com/bonjovi?feature=ticker
  127. 新しい無効論(かつ妥当な無効論)は、現在の憲法をそっくり否定しようというものではないですよね。現在の憲法が「もともと無効であるという認識」をしましょ...(YouTube http://youtu.be/b6GYUllCPts?a
  128. 【青山繁晴】憲法改正論と憲法無効論[桜H22/7/16]: http://wp.me/pO9cn-1qQ
  129. @JIJITSUWOSHIRU 割と広く捉えてる感じですね。一般的に言われている保守的な態度だと思う。ちょっと政治的な意味合いが含まれてるのかもね。僕はもっとシンプルかなぁ。一番近いと思うのは國體護持思想かな。
  130. @marukuto0214 わかるでしょ。これね、国民と言うとどこか他人事っぽく聞こえちゃうんだよね。
  131. @marukuto0214 憲法に国民と書いてないから。それと「あなたは国民」じゃなくて「あなたは日本人」と言われて育ったから。
  132. 国民という言葉を使うのにみんな抵抗がないんだね。僕は極力日本人を使う。
  133. 一度左側に行くとなかなかそれが抜けない理由はこういうことか。保守っぽくても、なんか違うなぁと感じる理由はこれか。

Powered by t2b

0 件のコメント: