2010/11/05

2010-11-04

  1. Έγινα συνδρομητής στο κανάλι του χρήστη bobblues1 στο YouTube. http://www.youtube.com/user/bobblues1?feature=autoshare
  2. I favorited a YouTube video -- Richard Tee & Steve Gadd - Take The A Train (1983) http://youtu.be/ZkqQwixQOww?a
  3. これがいいんだよねぇ。Richard Tee & Steve Gadd - Take The A Train (1983) http://bit.ly/aZPvbS
  4. @cinoxacin うん綺麗だよね。ここ知ってるでしょ?
  5. @yasuattama かあさんも、おなかペコペコだよ。
  6. @yasuattama おとうちゃんおかえり!
  7. 大東亜戦争から朝鮮戦争までの流れを実際に見て来た人から、いろいろと情報が手に入るようになった。
  8. @carbveg よしよし
  9. 火事場泥棒みたいなもんですね。今のうちにやっちまえ!って。RT@suzu056: こういう余計な決断は何としてもしたいんですね 朝鮮学校無償化、http://bit.ly/aTcFom
  10. @carbveg おこちゃま!じゃあ、きっと抱っこも好きだね!
  11. @nei_3@nei_3 こたつの中からです
  12. @nei_3 お腹いっぱいになってひなたぼっこして昼寝して起きたらおやつ食べて、晩ご飯をがっつり食べて、また眠くなって、またおやつ食べて!
  13. @nei_3 おやつは5時頃か・・・・
  14. 愛国的(保守的)左翼という人も存在する。悪くないと思う。
  15. そばの花。今の時期が見頃かな。長野県の伊那で撮影。
  16. 今日は何の日? 沖ノ鳥島の護岸工事完了 http://bit.ly/bMaFhN
  17. なぜ最高裁は自衛隊の違憲判断ができないか? (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  18. じっとしてて欲しい。“@suzu056: お願いだから政府は余計な無駄遣いをやめて欲しい。かえって何もしない方が国益に叶う。朝鮮学校無償化、文科省近く最終決定http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101104-00000092-san-soci
  19. 想定してますね。“@kimihiro3526: 現実的には想定しているんじゃない?@kazz12211 アメリカ”
  20. @waka_kiku@kendji_ そうそう!いい指摘!普遍性が鍵ですよ。普遍性のあるものを自分の中や身の回りで探してみると面白いですよ。
  21. @waka_kiku うん。知らないで反論してくるのは感情論や印象論なのは想像できるから驚かない。だからいつも冷静でいられる。基軸をどこに求めるかっていうのはね、実はそんなに難しくないの。知識に求めると難しくなるんだよ。これが罠。
  22. すごい!「ベルリンの壁の崩壊に象徴される世界の変化は、資本主義が共産主義に勝利したのではなく、生産至上主義計画経済を全体主義に展開する歴史的実験に失敗したに過ぎない。」
  23. FRBは政府の会計監査を受けない完全な民間機関。ところが合衆国憲法には「合衆国議会は貨幣発行権、貨幣価値決定権ならびに外国紙幣の価値決定権を有する。」と書いてあり憲法違反状態。これを違憲として勝訴し、連邦所得税を免除されている人がいるという。
  24. 憲法改正反対。理由は日本国憲法を良く読み、これまでの様々な草案と政治状況を見れば明確。
  25. @waka_kiku うん、だいたい興味がないね。短いツイートで言いたいことを表現するのも難しいから、言葉の印象に左右されてしまうのは避けられない。自分が言いたいことをぶつける為の反論が多いのも、その現れ。はなから聞く耳を持たない。言う方にも聞く方にも問題があるね。
  26. @waka_kiku 貧乏でもきちんとした人間になりたいと思います。家事、頑張って!
  27. アステカではチョコレートが貨幣として使われたことがあんたんだ?!
  28. 今日何を食べようかなぁ、なんて考えていられるうちは幸せ。今日は何が食べられるかなぁ、という状況に置かれると大変です。秒読み段階まであと一ヶ月。笑えない。
  29. @waka_kiku 人ってさ、後ろめたいものがあると隠したり誤魔化したり捻じ曲げたりするでしょ?自分がそうならないために、道理をわきまえるのが必要なんだよね。道理をを求めれば真実が見えてくるって思うの。攻撃すべきは欺瞞ですね。日本人ならそう思うって僕は信じる。
  30. アメリカも。RT@kimihiro3526 RT@ANA_1003: 北朝鮮は入らないんですか? RT@kimihiro3526: 大韓民国、ロシア、中華人民共和国は仮想的敵国として対応する必要がある。
  31. 無効です!RT@jingujiko 新憲法を公布するなら11月3日。米軍が日本の歴史を否定するため、明治天皇誕生日の11月3日に現憲法を公布した。日本が本当の歴史を取り戻すには、現憲法を改正するか、無効ににするかして、新憲法を11月3日に公布する必要があるのでは?
  32. 人権擁護法案に反対。反対する人は法務省を攻めましょう。そこが本丸です。彼から天下り先を作りたいのです。
  33. 仮名がふってあるので、旧漢字仮名遣いでも読むのが楽です。 http://moby.to/36h72l
  34. @yasuattama 仕事頑張って!
  35. そう!親米親中はオッケー。属ははダメ。“@yasuattama: 親米だの親中だのって言葉に騙されてるけど、属米だったり属中だったり?”
  36. @waka_kiku 的確な指摘ですね。僕は不器用に正しいと思う事を言い続けることしかできないので、言い方が悪くて受け入れられないこともあるかな。実践をして覆そうという努力をしようと思うけど。認識とロジックと実践による検証の繰り返し。寄り集まって大声で叫ぶのとどっちが強いかな。
  37. @waka_kiku うん、だいたい正論だよね。正論なんだけど、少し流れを俯瞰してみると、こういうロクでもない政権ができるのは必然だと思うんです。物事って線や面や立体で捉えるのが大事じゃない。流れという線と国際情勢とういう面とそれに思想や理論を付加した立体。僕は認識を強化したい。
  38. 西田昌司「小沢さん、国会で堂々と説明せよ」 http://bit.ly/cSz1Fv
  39. @miyabiko12 あ、ちなみに、僕の家は僕と同い年だから、古い家です。すきま風すーすー。
  40. なんか、この時間に一仕事終えたって感じ。
  41. 国民主権を唱えた人(誰だか忘れた)が言った言葉「ついに我々は神の地位についた」。主権の主は神のことです。地方主権だとか国民主権とか、ちょっと安易すぎやしませんか?というのが僕の意見。これは認識の問題かな。たぶん意識せずに使ってるんだと思う。ということで、地方主権に反対。
  42. @kimihiro3526 おお、そういう考え方には大賛成です!僕はそこを起点にして日本国憲法無効論を推進しようと思ってるんです。あれは天皇を粗末に扱ってる。国辱憲法です。本当は憲法じゃないけど。
  43. @miyabiko12 いろいろな見解があるんだよね。この前も誰かが教えてくれたけど、自給率は言われている程低くないという分析をする人もいる。僕はノーだと思うけど。食糧の生産にエネルギーが必要だから、食糧自給率xエネルギー自給率が本当の力。
  44. 海外から見れば紛れもなく日本の君主は天皇です。そういう待遇をされています。なのに憲法学の学者たちは立憲民主制と言いたがる。これも憲法問題です。
  45. @miyabiko12 だよね。やっぱりTwitterがおかしいのか。 DMが送れないの。
  46. @kimihiro3526 今度、その言語を教えてください。おもしろそう。「日本を愛する」っていうのって曖昧ですよね。なんとなく気分はわかるけど。左翼だって日本が好きな人もいますもんね。何を護るかを明確にした上での保守活動=護国活動が大事だって思ってます。ブレないために。
  47. 保守風味の人間によりついて潰された。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  48. 東大の憲法学の教授は立憲君主制とは言いたがらない。立憲民主制とわざわざ言う。彼らは確信犯。いわゆる日本国憲法は共和国憲法みたいなものだから、そういうことになる。
  49. ああ、トラブルシューティングのページも用意しないとダメかなぁ。面倒くさい。
  50. @kimihiro3526 政治活動かぁ。僕にはまったくイメージできない世界ですね。根底にある論理や理論は共通ものがあるんでしょうけど、やってみないとわからないです。今度お茶でもしながらいろいろ教えてください。
  51. @miyabiko12 今は内戦中みたいなもんだと思うんだよね。情報戦と思想戦のまっ只中。民間防衛という本は読んだことがある?ブログにもちょっと書いてます。http://bit.ly/aDWe2f
  52. @miyabiko12 あれ?僕のことをフォローしてない?Twitterがおかしいのかな?
  53. コードフリーズ!ここからはQAだ。1週間やって、来週AppStoreに登録。
  54. @kimihiro3526 ソフトウェア開発をしているとそんなことがたくさんありますね。単に読みが甘かったということもあるけど。
  55. こんなシールをわざわざ貼るような世の中って情けないと思う。 http://moby.to/arh6jr
  56. @miyabiko12 ヘルニアが半年、花粉症は2年かかったかな。骨折は医者の診断の半分の時間で治せた。治ればどんな手段でも構わないと思うけど、この方法のいいのは、再発の恐れがほとんどないこと。生活習慣になるからね。それも狙いなんだよね。
  57. よし、機能の実装は終わった!あとはクラッシュを減らすだけ。そしたらリリース。もう少し機能を追加したいけど、それはリリースしてから様子を見てやる。
  58. @miyabiko12 信念というか、好奇心なのかも。なんでこうなんだろう(認識)に始まって、どうすればいいんだろう(理論構築)を経て、試してみる(実践)。そうすると身に付くよね。椎間板ヘルニアも骨折も、そうやって自分で治したのよ。
  59. グーグルのAPIにバグというか、仕様としておかしな部分がある。回避方法があるものの、それをやるとアプリケーションの操作系の統一感が失われてしまう。買収して得た企業のサービスを統合したグーグル。こういう不具合が時々ある。
  60. @miyabiko12 僕の健康法で、体に刺激を与えることで代謝と免疫力を上げる手法の一部なの。僕はこれと食事療法で花粉症を治しました。細胞学か何かの理論を応用したもので自分で見つけた方法。日常生活の中で我慢をする機会を作り忍耐力を養う効果もある。理論は実践して確認してみる。
  61. 届いてた「まほらまと」。国體護持総論の一部。全部はネットに公開されてて読める。国體護持総論は歴史や文化の考察から政治問題は世界平和までをまとめたもので、読み応えがあります。 http://moby.to/ps0kn6
  62. @miyabiko12 たぶん大船は暖かいんだよ。一年中窓は開けてます。部屋も心も風通しが大事!笑
  63. @miyabiko12 今日はそんなに寒くないと思うよ。窓全開でコーヒー飲んでます。
  64. 第4回 けんむの会真正護憲論講座 岡山大会 弁護士 南出喜久 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  65. @pumin9 おはようございます。seijiタグがついてるのがおもしろい。
  66. 日本は道の国なんです。三宅博 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  67. @miyabiko12 コンビニにタバコを買いに行って来た。涼しくて気持ちよかった。
  68. おはようございます。

Powered by t2b

0 件のコメント: