2010/11/02

2010-11-01

  1. ドイツの友人が学ランが欲しい言ってきた。 コスプレパーティーでもやるのか?
  2. @miyabiko12 僕も正確に覚えてないの。
  3. @miyabiko12 確か正式に東京にお移りになったわけではないんだよね。
  4. @pumin9 背が高い女性には、過去何度も憧れたんだよね。成就することはなかったなぁ。
  5. @dovetae ドトールがない町には住めないなぁ。
  6. またタスクリストが成長した。 気分転換に爆睡しようかなぁ。
  7. @miyabiko12 あ、そうだね。確かに。日本は領空に関しては完全に日本のものじゃないです。領海に関しても、自衛隊が自由に使えないようにも見える。前の石垣島のように市長が自衛隊艦の入港を断るなんていうことが通用してしまう。どうかしてる。
  8. 今日は藤沢のタリーズで打ち合わせ。無線LANが使える。あそこで仕事ができちゃう。大船にもあればいいのになぁ。
  9. 戦争するか金を積むかしないと北方領土は返ってこないのかもしれないと、ちらっと思ったりする。
  10. 今日は自衛隊記念日。
  11. 日米関係の強化とは主人と奴隷の関係が良くなることと似てる。そういう意図はないかもしれないが、政治家の中にはそういう人も相当いるように思う。
  12. 外は暑い。半袖でちょうどいい。
  13. なぜに、ふふふっ、なの?RT@pumin9 ふふふっ RT@kazz12211:@pumin9 へぇ、でかいんだぁ。180cmぐらいあるの?
  14. @miyabiko12 御所もすごく綺麗だよ。本来なら陛下はあそこにおられるはずなんだよね。
  15. @bianca_jp 目を通すことすら無理だよねぇ
  16. 第4回 けんむの会真正護憲論講座 岡山大会 弁護士 南出喜久 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  17. エンジンが少し難しいなんて聞きましたが、他の技術はありますね。コンピュータシステムがちょっと難しいかもしれないです。RT@kimihiro3526: 別にアメリカに戦闘機売ってもらわなくても、日本で製造すればいいと思うけど。。スーパーステルスとか作れるんじゃない。
  18. 西田昌司「参議院内閣委員会 質問 2010.10.28」: http://wp.me/pO9cn-1qA
  19. YouTube - 大阪護國神社参拝・教育に関する勅語奉唱 / 國體護持塾 http://www.youtube.com/watch?v=l1M5sd_m1CU
  20. スーパー堤防ダメならダム作って: http://wp.me/pO9cn-1qy
  21. 西田昌司の目覚めよ!日本人「反日活動家が国家公安委員長とは!」 http://www.choujintairiku.com/mezame/mezame003.html
  22. 【討論!】反日デモから見る~中国は本当に強大なのか?[桜H22/10/30]: http://wp.me/pO9cn-1qw
  23. 個々のRT@kazz12211 ここの愚挙に対して批判するのはいいと思うけど、選民意識みたいなのにはどうしても着いていけない。
  24. ここの愚挙に対して批判するのはいいと思うけど、選民意識みたいなのにはどうしても着いていけない。
  25. Wikipediaの歴史関係の記述には怪しいものもある。流れで読んでみるとそれに気がつくことがある。
  26. もう11月か。
  27. 今日はアプリのデザインの検討会。これが終われば外形的な仕様は凍結して、ひたすらバグとりに励むことになる。つまらない作業だけど、全部が開発のライフサイクル。わがままは言えない。けど、つまんない。
  28. @kennoguchi0821 気をつけてください。薬を飲んでの運転はけっこう危ないですよね。
  29. @pumin9 へぇ、でかいんだぁ。180cmぐらいあるの?
  30. 「統治すれども親裁せず」だったかな。
  31. @pumin9 ところで、くまさんはなんでくまさんなの?
  32. 読むのに時間のかかるブログとか、時間の長い動画とかは、Twitterではなかなかみてもらえないんだろうなぁ。
  33. 千人とかフォローしてる人はどうやってみんなのツイートを読んでるんだろう?リストとかで整理してもなかなか読めるものじゃないと思う。あくまでも僕の場合はという話だけど。
  34. 時々iPadから空っぽのメールが来るけど、間違って送信してしまうのかな?それとも嫌がらせか?
  35. @Takeboo 承知してます!
  36. ごめんなさい。笑ってしまいました。“@Takeboo: これくらいの雷だとネコ達は起きるが、嫁は起きない。”
  37. 今年は紅葉見物に行く暇もなさそう。写真は2年前に京都の北野天満宮で撮影したもの。
  38. 新たなクラッシャーとバグを発見。とほほ。
  39. 警察予備隊(後の自衛隊)はアメリカが朝鮮戦争の際に基地のある日本国内の治安を安定させるための治安維持支援が目的で出来た。その後、武器をいっぱい買ってくれるからアメリカにとって重宝なので大きくなった。独立国の軍隊としての地位を与えたいわけではない、というのがアメリカの本音だと思う。
  40. ハッピー・ハロウィーンとかってメッセージをもらっても、日本人の僕には関係ないんだよなぁ。いつもどう返事するかを悩む。
  41. 森羅万象は雛形構造でありそれは安定構造である。ある事象で混乱を生ずるのは、その上位あるいは下位の構造との相似性が乱れるからであり、安定させるためには相似性のある構造に戻ることが必要。(というお話)
  42. 福沢諭吉の「一身独立して一国独立す」も雛形理論的な見方なのか?
  43. 記紀の中の天地創造。国産みの結果「オノコロシマ」ができる。大和言葉で「オノ」は「自ら」、「コロ」は転がる回転する「シマ」は島や星という意味らしい。「自転する星」=「地球」という意味に取れる。
  44. いざなぎのみことといざなみのみことが天の御柱を回る姿は、個体細胞の染色体が二重螺旋構造になっていることを暗示している。これも雛形理論の一つ。ちょっとなるほどと思いたくなる話。
  45. そうそう。いっぱりありますね。RT@hiroponnsann:@kazz12211 こんばんわ、原子は、陽子の周りを電子が回転していますが、それも恒星の周りを惑星が回転しているのと雛形です。ほかにもいっぱいありますね。
  46. 人権擁護法案というのも、日本国憲法の人権概念を左翼が利用した一種の革命理論の結果じゃないかと思う。共産党野坂参三が言った2段階革命理論。そういうものが生きてるんだろうなぁ。
  47. 盆栽とか庭園の造形も雛形構造を認識した結果なのか。
  48. 「行く川のながれは絶へずして、しかも元の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。」(『方丈記』鴨長明)こういうのにもっと関心が持っても良かった。動的平衡を達観してるのがカッコいい。
  49. 代謝によって体の細胞が入れ替わっても人格の同一性が保たれる=動的平衡。國體ものこの雛形が適用できる。構成要員が世代交代によって入れ替わっても国柄が保たれる。體という字は人体の体に対応する字。雛形構造なんですね。フラクタルだ!
  50. @kohyu1952 西村さんこんばんは。以前、チャンネル桜の討論会の映像で、西村さんが日本国憲法が無効であるというような発言をされていたのを拝見しましたが、今どんな見解をお持ちでしょうか?差し支えなかったら教えてください。
  51. 同感!RT@kohyu1952: 無能無策な菅政権でもこれは官僚主導で何とかできた。有能な愛国政権だったら、この局面でどれだけ国益を増大できた事か!RT@reuters: http://reut.rs/bZpYsV
  52. 本来は日本の天皇は「君臨すれども親裁せず」で「君臨すれで統治せず」ではなかった。日本とイギリスは違う。憲法の運用面で後者の様相を呈した時期もあったが、それをもってそう決めつける過ちを繰り返して来た。前者は普段の政治的行為は国務大臣に任せる。危急の時には権力を行使するというもの。
  53. 現在の皇室典範は皇室弾圧法。皇室の自治権を認めていない思い上がったもの。国家解体をもくろんだ楔。もちろん現皇室典範は無効。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  54. 今の象徴天皇制なるものは有史以来初めて天皇を民の下に置いたもの。南出先生 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  55. 国民が主人で天皇が家来だというのが占領憲法なんですよ。南出先生 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  56. 岡山県奈義町議会が昭和44年に帝国憲法復元決議をした。平和ボケはなぜ作られたかを考えると、やっぱり憲法に目がいく。奈義町は正しかった。
  57. 日本国憲法制定後、2.11ゼネストをマッカーサーの強権で中止されたことをもって、国民主権よりも上位の権力があった=国民主権が否定されたというのが事実の認識。つまりもとより国民主権は絵に描いた餅だった。
  58. 読みごたえあり。【國體護持總論】 http://kokutaigoji.com/books/menu_kokutaigojisouron.html
  59. @miyabiko12 僕が小さい頃は虐待という言葉は使ってなかったね。暴行、傷害、育児放棄、いろいろと具体的な行為があって、その中途半端な集合概念みたいなものかなと思う。何を虐待と言い、何が暴行なのかという境界をわかりにくくする言葉だよね。
  60. @miyabiko12 江ノ島から連れて来たカゴカキダイ。これの前は石鯛。海に入って網で捕まえ、水は江ノ島に汲みに行って替える。少し飼ったら江ノ島に返しに行って、また何かを捕まえてくる。死なせるのが嫌だからそうする。一回、失敗して死なせて以来やめたよ。可愛いけどもうやらない。

Powered by t2b

0 件のコメント: