2010/11/06

2010-11-05

  1. 牛肉1キロを作るのに使われる穀物は15キロ。牛肉を食べると、どこかで飢えて死ぬ人がいるんだな。健康面でも肉食は日本人には向かない。
  2. @cinoxacin 両方必要なんだけどね。演繹的な思考の限界を認識するのが肝心だというのが今日の学びの成果。
  3. @umineko338 晩御飯は何にするの?
  4. メモリーが逼迫しているわけではないのに、最近このiPhoneはアプリがよく落ちる。
  5. @umineko338 いいね、その年代。僕が聴く音楽はその年代のが多いなぁ。
  6. @yasuattama 鳥目・・・
  7. 本能の序列ね。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  8. あ、APIのアップデートは僕のアプリには関係ない部分だ。良かった。コードフリーズ!
  9. @cinoxacin 癖もあるみたいね。頭でっかちな人は演繹的な思考をしがちに見える。人間はちょっと馬鹿なくらいの方がいいのかもしれない。
  10. いわゆる「ネトウヨ」なるもの: http://wp.me/pKQj5-f9
  11. 自衛隊が合憲な存在というロジック。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  12. 今日は演繹的な思考をするか帰納的な思考をするかっていう違いはとても大きいなと実感した。
  13. 著作権で思い出したけど、なぜかドイツからの警告が多い。YouTubeでの話。カバー曲の演奏でも警告が来ることがある。
  14. だよね。自分の都合のいい情報だけを拾ってぎゃーぎゃー言う人っているじゃない。それも情報弱者・愚民だって言おうと思えば言えちゃうでしょ?僕だってそうだから、他人にはなかなか言えない。@TomoyukiTag@angelfire3426
  15. @nuno_6 所有権と書けば良かったかな。
  16. @nuno_6 それは違うでしょ。転載不可でアップしてるわけじゃないんだから。
  17. @ladygakga 実物はもっといいから。笑。
  18. @cinoxacin あああ
  19. 商売で映像を作ってる側の権利は守らるべきだと思うけど@nuno_6: 法的でなくて感覚的に。ウェブ周りだと法が追いつかないため、ベースにして話すべきではない。RT@kazz12211 著作権を考えたらそうとも@kimihiro3526 YouTubeからネタ拾ってくるテレビ局
  20. 嘘つき!とか人でなし!とか、その人の行為に対して非難して言うのはわかるけど、情報弱者とか愚民とか言うのはみんなやめない? 選民意識は良くないと思うよ。
  21. botじゃないのに名前にbotを付けるのはどういう意味?
  22. 著作権を考えたらそうとも言えないのでは?“@Kooo_TARO: RT@nuno_6: なんという正論。 RT@kimihiro3526: YouTubeからネタ拾ってくるテレビ局が、自分の局の番組がYouTubeの掲載されると削除依頼。。おかしくない??
  23. @angelfire3426 こんにちは。そうだよね。本当の敵はもっと大きい。支那は雑魚です。
  24. 公開のツイートに、メンバーにならないと見れないような限定公開のページのリンクを貼るのは変だって思わない?
  25. @cinoxacin おお!すごい広範囲の事柄をばっさり斬ってる読み応えのある本。
  26. 民主党政権を見て、小沢の天皇陛下に対する無礼な言動を見て、いい加減国民主権のばかばかしさに気づいてください。共産主義者たちに利用されてるんだから。もともとそういう危ういものなの。国民主権論は。
  27. @cinoxacin なんかしたの?まほらまと。もうすぐ読み終わる。すごい濃い内容。
  28. 僕もそう思います。そうだとしたら今後海保の仕事がやりにくくなる。 “@SatoMasahisa: 尖閣流出ビデオ内に海保の取締要領や海保能力がわかってしまう部分があるのでは?
  29. @yasuattama そんな民度の日本は嫌だなぁ。
  30. わかった。この次から次へとモグラ叩きをやってるのは、何に危機を感じるかという認識が違うからだ。
  31. 国会に上程される法案ををクロウルして拡散するアプリでも作るかな。
  32. @yasuattama そっか。せめて他人の批判は控えた方がいいと思うけどね。みっともないから。
  33. @yasuattama 知的怠惰か。
  34. @MoonHae Dont mind. You would have many chances in your life! Smile!
  35. @yasuattama そういうのってさ、いわゆる情報弱者よりたちが悪いかもね。少なくとも、いわゆる情報弱者の人は、他人を批判したりはしないからね。
  36. @yasuattama そっか。それを自覚できればいいけどね。他人を批判するのはやめれって思うこともしばしば。自覚できないんだろうね。
  37. @tommyxtw to doに入れるのを忘れる僕には宝のもちぐされだ。
  38. @carbveg 掃除しなくちゃなぁ。掃除嫌い。
  39. @yasuattama そうそう。思考が停止しがちなの。そういうものを前提に政党や政治家を支持してる場合もあるよ。なんか信じてる感じ。カルト宗教みたい。
  40. TPPには明確に反対。
  41. うう、そろそろリリースしようかというタイミングでAPIの仕様変更。ここで書き直しはしたくない。
  42. @colnae きついよね。僕はクリートの付いた靴で、標高700メートルを自転車を担いで登った。自転車で400km走るよりキツかった。いい想い出だよ。
  43. @yasuattama そういう人はさ、自分の好みを投影してるだけなのよ。自分を好きな人は善人で嫌いな人は悪人。
  44. @yasuattama うん、なんか子供っぽいよね。親中はダメで親米はオッケーとかって。そういうノリの運動は成功しない。
  45. 大東亜戦争は白人の支配に対抗した聖戦という側面もある。命をかけて戦った日本人は、米製インチキ憲法下で隷属する日本を残そうと思って死んだわけじゃない。経済や文化の交流は結構。でも隷属はダメ。誇りがあるならダメ。反米か親米かなんていう二元論は、思考の軸が狂ってる。
  46. その通り。“@ladygakga: 反米も親米も信用できない。平沼は正しい。@riekabot 現軍事力で日米同盟を否定すれば、一瞬で中国に飲み込まれますよ。 RT@kazz12211 反米じゃなくて親日です。RT@riekabot: 平沼って反米なんだ。
  47. @yasuattama 人気があるイベントだからねぇ。
  48. 支那は、結局、何が公開されても文句を言うんだよね。
  49. @yasuattama いいなぁ。
  50. まるでGHQの子孫みたいなのが多い日本。
  51. 今年は行けなかったなぁ。 -- 入間航空祭 ブルーインパルスの妙技 http://t.co/4DRJ75f via@youtube
  52. そうですよ。これそこがテーマじゃないんです。RT@riekabot: 現軍事力で日米同盟を否定すれば、一瞬で中国に飲み込まれますよ。 RT@kazz12211 反米じゃなくて親日です。RT@riekabot: 平沼って反米なんだ。恐ろしいこというもんだね。
  53. 反米じゃなくて親日です。RT@riekabot: 平沼って反米なんだ。恐ろしいこというもんだね。 RT @kazz12211日米同盟なんていうものはありません。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  54. 自衛隊が違憲かという裁判で最高裁が「高度な政治的判断が必要だから裁判に馴染まない、違憲とも合憲とも言わない」みたいに逃げたことがあるのを覚えてる? 日本の現憲法体制は、実質はポツダム体制を維持するための条約体制です。 相手がいるから独自に判断できない。
  55. 国際法の自然権として自衛権が認められているから、日本には自衛権があるという人がいる。 日本国憲法9条2項で「交戦権は、これを持たない」と宣言してる。 交戦権を持たない=交戦国ではないということ。 この自然権は「交戦国の権利」で、交戦国ではない国にはその権利はないんです。
  56. 日本の自衛隊は米軍の下部組織なんです。実質は。 竹島が武力占領されて武力行使して奪還できないのも、北方領土が取られたままなのも、尖閣諸島で自衛隊が出て行けないのも、元凶はここにあります。 領土の侵犯に対抗するのは自衛権ですからね。 自衛権も行使できない状態です。
  57. 日米同盟なんていうものはありません。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  58. 日本に漁業権を植え付けたのは軍港を持つのを妨害するため。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  59. 最高裁が自衛隊違憲判断を逃げる理由。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  60. 自民党でも民主党でも人権擁護法案が出てくるんだから、これらとは別にこの法案を通したいと思ってる連中がいると考えるのが自然。法務省が火の元だよ。人権擁護委員は天下り先。あるいは彼らを動かす勢力。あればの話だけど。
  61. 拡散!RT@carbveg: 国境を守る事が出来るかどうかが独立国家を維持する為の要件「地方分権」「地域主権」という言葉に何も違和感を感じずに使っている地方議員の方々にも観てもらいたいものです。国家主権と抑止力について→  http://youtu.be/bd_In_UxcPg
  62. 次から次へと忙しいですね。これ法務省が本丸だと思いますよ。以前問い合わせたけど、適当にお茶を濁されました。彼らの権益拡大です。民主党と共鳴しちゃうんですね。RT@suzu056: 今度は人権擁護法案のようです@kazz12211 火事場泥棒みたいなもんですね。
  63. 共産党などの狙いは天皇を廃位させること。九条を守れとやってるのは偽装だと思った方が。だからいつも突っ込みが足りない。日本国憲法では「武力による威嚇も永久に放棄する」とある。アフガニスタンに派兵するのもイラクに派兵するのも、相手から見れば武力による威嚇。これを共産党は追求しない。
  64. 確証もないのに騒いでる。被害妄想じゃない?誇りある臣民たちよ落ち着け!
  65. @miyabiko12 わかんない。辞書を作ってる人の能力、その辞書の元ネタ、そしてそのシステムを提供する会社の姿勢。いろいろ要因はあるんだろうね。
  66. @miyabiko12 キレイごとじゃないよ。正しいことです。自立できる国が増えないと、安定した世界は来ない。生活必要物資を自給を目指して、それ以外は貿易によって手に入れるという体制を少しでも多くの国が持つのが大事だと考える。これ、我が国にも当てはめて考えないといけないよね。
  67. 支那やロシアの泥棒行為は非難するけど、アメリカや連合国による搾取には怒らないのって、ダブルスタンダードだと思う。
  68. 頑張れー!“@Akatsuki_JAXA: いま地球との距離が3300万kmくらいだから、きんせいちゃんの方がずっと近いんだ!!もうちょっとー。”
  69. 薄いからすぐに読めると思ったけど、扱われている範囲が広すぎて理解できない。 http://yfrog.com/fk63gj
  70. 古事記では糞尿にも神格があったという話は面白い。はにやすびこのかみ。
  71. 言ってることは理解できるし、問題も認識しているけど、それを実践するのが難しいという場合。できることから1つづつやるしかないのか。再資源化無害処理に関して。
  72. そうだ!「試合終了の礼を済まさないうちから小躍りしてガッツポーズをする姿は見苦しく、スポーツ化した武道は外道(道を外すこと)の野蛮人に成り下がった。儲かったことを世間に誇示するだけで、社会奉仕をしないのも商道から外れる。」
  73. ですね。ネットの世界によくある思い込みの類いかと。“@kimihiro3526: 尖閣ビデオ 日本国民の人口を考えると実はそんなにたくさんの人が見たわけではないような気がする。”
  74. 草莽。iPhoneだと一発変換できるけど、Macだとそうではない。先日、IMEだと支那が変換できないと言ってた人がいたけど、これはどういうことだろう?
  75. @hiroponnsann ごめんなさい。言いたい事の意味がよくわからない。構造論の話なんですか。意識の話?
  76. @fial14@mulberry23 それね、記紀の中にヒントがあるよ。
  77. 細胞が入れ替わっても人格の同一性が保たれるように、代がかわりしても皇統が連続する、世代が代わっても国家としての性格が維持されるのも、雛型理論なのである。天皇機関説や国家法人説も、人体と国家の相似性に着目した学説であった。
  78. うーん “@fial14: "国"っていうのはあれかな、"共同体の限界"って認識でいいのかな?”
  79. @rio0104 ズンドコなんだ?!笑
  80. そうだ!“@itouizumi: W・E・B・デュボイス「日本人の魂、文学、芸術、日本精神の発展のために、一致団結した日本人、すなわち一つの大きな理想に鼓舞された日本人だけが、世界の諸民族にすばらしいメッセージ(人種差別否定)を完全な形で送る事ができる。」”
  81. 直観を文章にできる人は本物の天才。
  82. 江戸時代は鎖国とは言わなかったのか。その後、開国を正当化するために使われるようになった言葉らしい。
  83. 何かと批判されるグリーンピース。中には正気な人もいるんだなと思った。
  84. 相手国の自給率を低下させるのは、最強の軍事的な攻撃。国際貢献の美名のもと、相手国の自給率を低下させることは、平和な世界を目指すことにはならない。
  85. 「資産家の餓死」というパラドックス。物の価値は使用価値と交換価値。株券では今の空腹は満たせない。空腹を満たせるのは水や食料といった使用価値であって、株券は今より未来の交換価値だから。交換価値に重きを置いた考えかたはいずれ破綻する。すくなくとも危機に直面したときは役に立たない。
  86. 賭博経済は、不確実、不安定に膨張した未来を取引対象にとして拡散させ、それが再現なく発展するものと妄想する。
  87. 現在の経済は賭博です。経済学者などは賭博の予想屋みたいなのがいっぱい。経済が賭博になる原因は信用取引。未来を売る、未来を予想する。その予想の確実性、それが根拠が怪しくても、それを信用という。経世済民という本義から離れてきている。専門バカも増えている。
  88. 一個前のツイート。少し抜けてた。護憲論は社会主義革命、です。
  89. 改憲論者も似たようなもの。“@itouizumi: 似非平和主義者にご注意を。彼らは中国に軍縮せよとは叫びませんが、ただでさえ少ない日本の軍備には大声を上げます。間違いなく日本を潰そうとしている連中です。平和はただではありません。9条信者は、本当に馬鹿以外のなにものでもない。”
  90. 九条改正して日本国憲法体制を維持するのも、九条を守って日本国憲法体制維持悪化させるのも、大差ないんです。改正論は属国体制の強化であり、社会主義革命。ネット上のエセ右翼に騙されて改憲を訴えるのは危ないよ。こね憲法体制がまやかしだと言うことに早く気づきましょう。
  91. 自主憲法制定を言ったのは鳩山一郎。彼は米隷属の政治家。それを結党の精神とする自民党というのは何か?これが語りかけてくるのは、自民党の政治家に無自覚、無関心が多いということ。まともに憲法を勉強してない。自主憲法はもともとあるということを自覚してない。
  92. 根本問題に取り組まないから、いつまでも目先の問題に右往左往してモグラ叩きをしている。それでは国は守れない。自民が民主かなんていうのは選挙のときだけにして、もっと目を向ける先を考えた方がいい。有権者が政局政争に加担してはいけない。
  93. 歴史と現実と道理で考えるとそうなります。“@chataroh: それはあるかもですね。RT@kazz12211 尖閣のビデオが流出したのはアメリカの動きと連携しているような感じ。あくまでも感じ。”
  94. 戦前からアメリカは中国の味方をして日本を攻撃したでしょ?支那との揉め事があったときは、日本の支那という対立軸だけじゃなくて、日本とアメリカという対立軸を持たないといけないと思うよ。何となくアメリカは味方だと思うことが最も危険です。それを平和ボケと言う。
  95. アメリカの動きに関係があるから、産経の動きが速い。
  96. 尖閣のビデオが流出したのはアメリカの動きと連携しているような感じ。あくまでも感じ。
  97. やっぱり日本刀を持って、国賊役人に天誅を下せるような世の中を取り戻さないとダメかもしれない。ちなみに日本刀の所持は簡単です。刀剣店にお金を持って行くだけでいい。登録は店がやっているので手間もほとんどかからないです。
  98. 人権擁護法案の本丸は法務省です。抗議するなら法務省に質問状を出すのがいい。過去にやってみたが、全部はぐらかされました。彼らは天下る先が欲しいんです。既得権益の拡大のための法案です。乗せられた政治やたまたま同じ趣向の政治家が相乗りしてるのが実情。敵を取り違えないように。
  99. 憲法改正論のほとんどが、日本を人民共和国化するものです。ここの危機感を持つことが大事。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  100. 田母神閣下が更迭された事件。あの本質は田母神閣下が太平洋戦争史観を否定したことによるものだと思う。つまりアメリカの顔色を見た。自民党は戦後占領体制を維持したい勢力だからそうなる。すべての自民党議員がそうだとは思わないが確信犯はいる。小泉安倍一派など。占領体制と戦うのが護国。
  101. 西田さん、稲田さんあたりが軸かな。RT@taraumasi: 同意します!稲田朋美さんや超党派でたちあがれ日本もメンバー入りでどうでしょう RT@kazz12211 自民党を再生させるための最も良い方法。小泉安倍一派を殲滅し、良識ある若い議員をもり立てること。
  102. これずっとおかしいと思ってたんだ。なんで司法が憲法に照らして判断できないのかって。最高裁が自衛隊が違憲かどうかを判断できないのは、憲法が憲法ではなく、アメリカに盾をつけない条約だから。これが答え。最高裁は占領体制下で準備された装置です。
  103. 占領体制を維持しようとしているのが、みんなが保守政治家だと勘違いしている人たち=日米同盟堅持派、占領体制の中で社会主義革命を起こそうとしているのがみんなが嫌いな左翼政治家。ここの認識をしっかりしないと、日本は再生しません。
  104. 大東亜戦争は聖戦だった。白人の支配を逃れるため、アジアを解放するための戦争。それなのに、今や米国の奴隷体制をなんとなく容認している日本人。そこがおかしいと思わないのは、英霊に合わせる顔はないだろうと思う。怒るのはそこです。
  105. 自民党を再生させるための最も良い方法。小泉安倍一派を殲滅し、良識ある若い議員をもり立てること。今までダメだったから今があるという認識を持つといいと思います。
  106. 公憤に見せかけた私憤。嫌いだ。
  107. 国会のシステム、東京地検、最高裁、産經新聞など、これらは全部占領期間中に準備されたもので、ヤルタ・ポツダム体制を維持するため=日本を連合国の属国にしておくための装置です。日本国憲法のその一部。ここから抜け出すことが護国であり愛国です。英霊たちはこんな日本のために死んだのではない。
  108. ありもしない(実効性もない)日米同盟という言葉を使う政治家は偽物です。
  109. ネットの世界もけっこう情弱。現場を見て来た人の情報とはだいぶ違う。自分に都合のいい情報だけを、ちゃっちゃっと集めて誰かを悪者にして騒いでる。
  110. 為にする議論が多いなぁ。
  111. @miyabiko12 そうそう。問題の本質は違う。
  112. 共産党野坂参三が唱えた2段階革命理論というのがあります。1段階目は民主主義革命(國體論から主権論への転換)。これが日本国憲法です。2段階目は国民主権を利用した社会主義革命。これが民主党政権を生む結果になった。今ここ。
  113. 小泉政権のときに尖閣諸島に上陸した支那人を無罪放免。批判すべきは民主党よりもこうなっている体制。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  114. 尖閣諸島の油田を日米共同開発に!なんてピントのずれたことを言う人がいるのに呆れました。
  115. 帝国憲法に殉死した清水澄博士。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  116. 国会、最高裁、東京地検、戦後の政党。ヤルタ・ポツダム体制を維持するため、日本をコントロールするために作られた。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  117. @miyabiko12 朝鮮に対する特別な待遇も変だよね。本当は、朝鮮人はそんなに反日じゃない。朝鮮戦争のときにアメリカの指示で日本人のジャーナリストが派遣されてるの。懐かしいと言って大歓迎だった。見てきたひとから聞いた実話です。反日朝鮮人っていうのは政治の被害者だと思う。
  118. @cinoxacin また行きたいなぁ。来年かなぁ。
  119. @yasuattama えさはシチューだった。

Powered by t2b

0 件のコメント: