2010/11/18

2010-11-17

  1. 平気で主権なんて言う傲慢な人間が多いこと。害以外の何物でもない考え方だ。わかってないんだろうなぁ。
  2. @dovetae そんなことない。まだ足りない。
  3. @umineko338 はい
  4. 今日は正味10時間ぐらい頑張った。明日は12時間頑張る。
  5. @umineko338 あん。今夜は寝かせないわよ!キリッ て感じ?
  6. @umineko338 おやすみ
  7. @umineko338 おはよ
  8. そもそも食糧も資源も偏在していることに問題の元凶があるって思わないのかなぁ。そんな状況で貿易を自由化したってダメに決まってるのに。
  9. 天皇陛下はやっぱり凄い。日本国憲法制定時に、暗にこんなものを認めないと勅語の中でほのめかしてる。
  10. @kiyoko1203 実際はその前からユダヤ人が暗躍してたそうですよ。確かに満州鉄道の利権をやらなかったのが戦争への道を歩むことになったんだけど、当時の日本はユダヤの金の奴隷になることも嫌っていたようです。
  11. 自民党が与党を攻めきれない理由を考えてみるといい。
  12. 三島由起夫が行った憲法改正は実質的には憲法無効論。当時は今のような無効論は理論的に組み立てられていなかった。
  13. 生命尊重のみで、魂は死んでもよいのか。生命以上の価値なくして何の軍隊だ。今こそわれわれは生命尊重以上の価値の所在を諸君の目に見せてやる。それは自由でも民主主義でもない。日本だ。われわれの愛する歴史と伝統の国、日本だ。これを骨抜きにしてしまった憲法に体をぶつけて死ぬ奴はいないのか。
  14. 日本の軍隊の建軍の本義とは、『天皇を中心とする日本の歴史・文化・伝統を守る』ことにしか存在しないのである。国のねぢ曲った大本を正すという使命のため、われわれは少数乍ら訓練を受け、挺身しようとしたのである。(三島由紀夫・檄)
  15. 〔中略〕しかも法理論的には、自衛隊は違憲であることは明白であり、国の根本問題である防衛が、御都合主義の法的解釈によってごまかされ、軍の名を用いない軍として、日本人の魂の腐敗、道義の頽廃の根本原因を、なしてきているのを見た。(三島由起夫・檄)
  16. 政治は矛盾の糊塗、自己の保身、権力欲、偽善にのみ捧げられ、国家百年の大計は外国に委ね、敗戦の汚辱は払拭されずにただごまかされ、日本人自ら日本の歴史と伝統を涜してゆくのを、歯噛みをしながら見ていなければならなかった。(三島由紀夫・檄)
  17. われわれは戦後の日本が経済的繁栄にうつつを抜かし、国の大本を忘れ、国民精神を失い、本を正さずして末に走り、その場しのぎと偽善に陥り、自ら魂の空白状態へ落ち込んでゆくのを見た。(三島由紀夫・檄)
  18. 「戦後」とは何だったのか①-三島由紀夫「檄」。:イザ!: http://wp.me/pO9cn-1r0
  19. 大東亜戦争で日本が何と戦ったのかを忘れている人が多い。その意思を受け継ぐ人の奮起を願って体当たりをして行った英霊たちに報いようとは思わないのだろうか?
  20. シベリア鉄道を設計したのはユダヤ系アメリカ人。当時、北米大陸横断鉄道とユーラシア大陸横断鉄道、そしてそれをつなぐ海路を牛耳って世界の輸送網をつかもうとしていた。その真ん中に日本がいて邪魔だった。そういう背景があって、満州の鉄道利権を日本が譲らなかったのが引き金になる。
  21. 自民党は占領体制を維持するための政党であった。米国の秩序を無理矢理にでも取り入れ、米国に逆らうと葬られた。何度もそんなことがあったでしょ。自民党に政権が戻っても亡国は止まらない。モグラ叩きです。良い政治家は自民党を出て第三極に結集し、地方の政治家の合流、という形がいいように思う。
  22. 真正護憲論公開講座山口大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  23. アメリカのポチと言われた小泉純一郎氏。その流れを組む安倍晋三氏。ポチの支持者もポチ。ポチは占領体制を固定化するのを手伝ってるの。国賊なんです。奴隷なんです。本当に日本のために行動する政治家を応援しましょう。民主か自民かなんていうレベルで議論するのは害です。
  24. 見たくない現実を無視して、信じられないものを信じることで安心する。そこから抜け出さないと同じことの繰り返し。
  25. @marja315 なんとなく渋いの。打ち込みとピアノとギターで、ちょっとジャズっぽいの。
  26. @marja315 一緒にライブしたい。ストリートで。渋い曲を。
  27. @marja315 日本語の歌はあんまり歌わないの?
  28. @umineko338 うん、正しい。
  29. @waka_kiku 良妻賢母!万歳!
  30. @shinjituyuko フランス、ドイツ、ギリシャ、イタリアあたりの人はわかるみたい日本人の偽物が。けっこう外国人に偽物のことを伝えてるよ。英語でなんとかなる。
  31. 経団連ダメ。だったらどうするかを考えて実行しないのも同じぐらいダメ。なんでもそう考えれば、不満なんて言ってる暇はない。
  32. @umineko338 毛糸のパンツなんだぁ。
  33. 今日は8時間ぐらい集中して仕事ができたかな。iPadとiPhoneでは画面の大きさが違うから、UIの設計はがらりと変わる。つまり大部分が作り替え。面倒だけど、違うアプローチをして違うテクニックを使うことでノウハウは蓄積する。だから良かったと思うことにする。

Powered by t2b

0 件のコメント: