2010/11/11

2010-11-10

  1. 憂国の士を一人発掘。いや二人発掘か。
  2. @waka_kiku 読み応えはあるよー。僕はまで全部読めてない。半分ぐらいかな。スカイプのパスワードは再発行できない?あれは同時に3人以上で話もできるから、ディスカッションができる人が増えたら面白いなぁ。
  3. 寝ます。ちょっと本を読んでから。今日は暑くて寝苦しいかも。
  4. @waka_kiku なんかチャットできる方がいいなぁ。なるべくタイムラグがない方がやりやすい。
  5. @waka_kiku ある程度、理解ができたら運動に展開しましょうね!僕は第一段階の運動の反省をしているところ。成果が小さかったから、次の仕掛けを考えなくちゃ。國體護持総論は全文ネットに乗ったからタダで読めるの。わかきさん賢いからすぐに読めちゃうよ。
  6. 全面講和か一部講和か。その意味は? (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  7. 不敬な輩がおる。
  8. 惜しいなぁ、そこまで問題意識があるなら、憲法の問題に気づいて欲しい、というツイートがいっぱい。
  9. 産経も大事なことを書いてない。どこの新聞社もおかしい。
  10. @yasuattama たくさんふられるということは、たくさん恋をするということ。良い事でしょ?
  11. @cotton_river なかなか難しいんだよね。自己批判って。何かを言うときは、確信が持てることなのかをよく考えないとね。
  12. @yasuattama 僕は慣れてるから平気。
  13. 無効論を否定する人って20年前から変わってない。まるでFAQみたい。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  14. @JIJITSUWOSHIRU うん、そうですね。その為に冷静さは無くしたくない。
  15. @yasuattama うん、寝ないと回復しない。
  16. @JIJITSUWOSHIRU こんばんは。保守とは何か?みたいなのも結構意見が分かれてしまいますね。はっきり自分の保守があればブレないと思うんだけど。自分の期待を投影するのっていうのはありますね。期待が外れるとイライラしちゃうみたいな。
  17. いつも拝見しています。 新藤さんの地道な活動。 素晴らしいです。 (YouTube http://youtu.be/lAbgDIGcjRI?a
  18. 憲法にも原状回復論 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  19. @miyabiko12 へぇ、それ飲んだことない。発泡酒じゃないのを飲みたいよー。
  20. 法治主義っていうのは、何も紙に書かれた法律だけに従えという意味ではない。その上にあるものを意識するのが大事。
  21. 尖閣諸島問題・中国があそこまで強引な理由: http://wp.me/pO9cn-1qO
  22. @yasuattama うん、なかなかそんなに眠ることはないけどね。以前は自転車でロングを走った翌日は12時間ぐらい寝てたなぁ。
  23. @yasuattama ああ、僕は6時間じゃ足りない。9時間ぐらい欲しいな。
  24. @yasuattama そう、僕は酷い人なんだ!ふふふ。寝た方がいいよ。
  25. @yasuattama 代りに食べてあげましょうか?代りに飲んであげましょうか?
  26. @yasuattama おおらか!食いましょう、飲みましょう。どんどん。
  27. 美味しいビールが飲みたい・・・
  28. @yasuattama 鳥さんはメタボを目指すのか・・・
  29. @okuring だよね!
  30. メタボ団タグがある・・・RT@yasuattama: バジルをまぶしたなんちゃってペペロンチーノ 紅茶飲もっと。#metabo_dan
  31. 前原さん、辞任して民主党なんか辞めちゃえばいいのに。
  32. 半袖で出歩くとちょっと寒い。
  33. TVタックルおもしろかった?
  34. @waka_kiku あ、そうだ。もし時間があったら、ディスカッションしてみましょうよ。話をしながら探っていくのもいいと思う。
  35. @waka_kiku 何処を目標にして何を基軸にして考えるかっていう話ですよね。僕の場合のそれは、自立した誇りある国家&日本人。中曽根政権あたりから見てないから、まだ曖昧な部分があるけど、その範囲で流れを見ると前回書いたような認識です。今の時点では。
  36. 第2回新憲法無効論(真正護憲論)山口大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  37. テレビもネットも似たり寄ったり: http://wp.me/pKQj5-ff
  38. 「井を掘るのは水を得るためなり、学をするのは道を得るためなり」 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  39. (2/2) 天皇を漫画にして金儲けしとるヤツがおる!/弁護士 南出喜久治 http://bit.ly/9RF86v
  40. (1/2) 天皇を漫画にして金儲けしとるヤツがおる!/弁護士 南出喜久治 http://bit.ly/d1dbPr
  41. 無効です!私は占領憲法を認めてません! 参議院議員 西田昌司 http://bit.ly/bNXzBd
  42. 沖縄祖国復帰の真実(仲村俊子)(3/3) 2009年10月24日取材 http://bit.ly/9cyF9C
  43. 沖縄祖国復帰の真実(仲村俊子)(2/3) 2009年10月24日取材 http://bit.ly/bBF2jr
  44. 沖縄祖国復帰の真実(仲村俊子).(1/3) 2009年10月24日取材 http://bit.ly/bBcy8a
  45. 第1回新憲法無効論(真正護憲論)鹿児島大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  46. いい加減な情報ほど拡散されるというパラドックス。情報ってそういうもんだな。昔から変わらない。
  47. 改革してしまいました!RT@pm_lv: で、野党の時にさんざん言ってた、「任命責任」ってどこいったんだろう…
  48. 「公」の心を養うためにはどうするか?というロジックがないと、いくらそれを言っても何も変わらないという自覚。すべてが自覚から。
  49. OK! それは食べたことがある!RT@TomoyukiTag: えーと、納豆ミートソーススパゲティもおいしいんですが、ダメ?@kazz12211@shinjituyuko@closterium03@kw_m@fwbc1965@arikoann@konatsu3
  50. @ichiroak ちょっとバグってるのは目をつぶってくださいね。
  51. 自民党の赤池さん。この間の誘拐ではっきり「支那」と言ってた。そういうところが好きです。
  52. @soonsoul 別というよりはブログの方はその論文の一部をブログ主さんの解釈で書いてるということなんでしょう。
  53. @umineko338 いやらしい麺好き!
  54. @ichiroak あ、そうそう。無効論はツールですよ。目標はもっと先にあるんです。國體護持総論を読んで、それがよくわかった。全部ネットに乗ってるから読んでみるといいですよ。いろいろ考えさせられることが書かれてる。
  55. @ichiroak 直球と変化球は使い分けてる。刺しで話をする時は直球、そうじゃない仕組みもすでに始動してる。全部で5つのパターンで運動展開中なの。どれも強化していく。イメージを打破するためには道理や論理なんですよ。僕は道理と論理を訴えていく。
  56. 沖縄祖国復帰の真実(仲村俊子): http://wp.me/pO9cn-1qM
  57. @umineko338 僕はラーメンだった。
  58. @ichiroak そう。その為の日々なのです。國體護持塾の資料や動画の配布はしていいらしいので、僕は今一人一人説明して理解してもらう行動を起こしてる。5人が5人に伝えるを10回やれば1千万人。そういうイメージを持ってやってる。ここではそのきっかけ作り。
  59. @chataroh 天に向かうこと。
  60. @ichiroak でもね、それが固定化してしまったのは、とっても大きな問題だよ。当時の人が大変だったのは、その時代を生きた人何人もに聴いてよくわかった。だから、今、その間違いを正すことをやらないといけないと思う。
  61. 本来なら主権回復後すぐに日本国憲法を破棄して、帝国憲法の改正をすすめるべきだったのにできなかったのは、アメリカが怖い、アメリカにべったりの政治家や学者が多かったから。本当の国賊はこいつら。
  62. @chataroh 我が国にも公共秩序騒乱罪があれば、いろいろやっつけられるかもね。
  63. @shinjituyuko なんか、やっぱりあたしやめたって言いそう。
  64. 今日は何の日? 第二回憲法調査会 http://bit.ly/d559FB
  65. @shinjituyuko 文字は嘘はつけますよー。
  66. @shinjituyuko 観察って何よ?笑
  67. @shinjituyuko 僕がやったらやる?
  68. 提示している問題領域について理解する気もないのに、批判するのは批判のための批判。ただの言いがかり。議論にならない。
  69. @shinjituyuko ゆう子さんやってよ。
  70. @miyabiko12 だよね。^^
  71. @shinjituyuko どうしようかなぁ。ちょっと躊躇する。どっちも好きだから美味しい思うけど。食べ物に関して保守の立場です。
  72. 批判のための批判はイヤだな。
  73. @shinjituyuko ちょうど今、納豆とカレーが家にある。
  74. え?何?RT@miyabiko12:@tokudasu@kazz12211一生懸命が素晴らしいというのは、なんか違うような、、。いろんな感じ方があるんですね。。
  75. 食べたい。RT@shinjituyuko: みんなと食べたい^^;@closterium03 ネー RT@kw_m: 美味しいのにw  @kw_m RT @少しの勇気かw @食べる勇気が@\市民権を得た納豆カレー!/@fwbc1965@arikoann@konatsu3
  76. わかった!英語で書くから認識がどうとかいう前に、日本語での認識もときどき変な自分。だからマトモな日本語がしっかり書けない。
  77. 昔は鎖国とは言ってなかったんだよね。自給体勢(必要物資の自給)+それ以外を限定的に貿易で賄うという体制。本来はこれが理想だと思う。
  78. @waka_kiku 自民vs民主みたいな対立軸は不毛な気がします。なんか米中の駆け引きの代理をやってるみたい。国家の自立というのが目標なら、そこから出ないとって思います。僕らは良い政治家良い政治を望んでるんでしょ?支那より米の方にくっつきたいという話じゃないと思うんだよね。
  79. @soonsoul 國體護持総論と占領憲法の正体。前者はネットに上がってるよ。
  80. @soonsoul 原本を読まないと。突っ込むのはそれからでも遅くない。過去に他の論をいくつか読んだけど、あの論理じゃないと、現実を説明できない。僕の周りの人で本を読んだ人は全員、あれが正しいと言ってるし、具体的にどうやるかを考える段階だと思ってる。国体護持総論が面白い。
  81. @soonsoul よく噛むと美味しいですよ。
  82. @soonsoul 味はどうでしたか?
  83. さて、まじで寝よ。
  84. 日本国憲法は条約として評価するのは妥当だと思いますよ。制定過程を見ても実効性を見ても。RT@takurou7: 俺が考え出した訳じゃないから^^;;RT@soonsoul: 自己矛盾がないかよく考えてくださいね。
  85. @JIJITSUWOSHIRU 信じてるものが違うと言われて怒ってるように見えます。最後はすり替えと同調圧力で終わる。でも、それでも反応があるだけいい事です。認識の基軸が違うんですね。議論の前提と目標も違うんです。
  86. 【西田昌司】参院内閣委員会・岡崎国家公安委員長の資質を糺す[桜H22/11/9]: http://wp.me/pO9cn-1qK
  87. やっぱ面倒くさいからやめた。
  88. 気分転換で写真を変えよう。
  89. @nei_3 フラグ立った!
  90. そうそう。いかんいかんって急ぐはず。“@takurou7: 普通、半世紀も騙しやがってたら、はやく原状回復を求めるもんだろう・・・。”
  91. @takurou7 忍耐強く頑張ってるなぁと思って、感心して見てます。
  92. 真似してみよ。日本人ならわかるはず。大日本帝国憲法と日本国憲法。どちらに正統性があるか?
  93. アメリカの顔色を見てる政治家が中国の顔色を見るななんていうのも、なんだかなぁという感じ。そういうのから抜け出すのが目標なんじゃないのかな。安倍晋三さん。
  94. ありそうな話ですね“@inosenaoki: 介護活性化フォーラムで一人の青年が質問した。「オレ、介護やりたいと思ったけれどよくわからなくてインドのマザー・テレサの施設へ行ったんだ。そしたらうるさい患者の口にガムテープ貼ったり、虐待してるんだ。ええッと思った。愛ってなんですか」”
  95. @takurou7 頑張って!
  96. @JIJITSUWOSHIRU 僕は保守の人の反発が多いよ。左翼っぽい思考の人はあんまりこない。最近、その理由がだいたいわかった。書くと叩かれるから書かないけど。
  97. @dryfino 飲みてーー!
  98. skinsのタイツは脚が細く見えるなぁ。
  99. @dryfino あ、美味いビールが飲みたい!
  100. @dryfino 僕も疑問が氷解した。今、國體護持総論のPDF版をiPhoneとiPadに入れて持ち歩いて読んでるの。これがまた凄い。旧漢字を読むのに四苦八苦だけど。動画も含めて拡散してもいいと言われてるので、なんとか関心の無い層の人に届けたいと思ってるの。やり甲斐がある。

Powered by t2b

0 件のコメント: