2010/11/03

2010-11-02

  1. @miyabiko12 おつかれー!
  2. 小沢だけ非難して占領憲法を非難しないのは間違っているんです! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  3. しらすも!RT@clla1122: タラコ、納豆、塩辛、ノリ、大根おろし、ふりかけ、梅干し、卵… 日本のご飯最高! RT@punyomi:@castellataro@clla1122 炊きたてごはん最高(・∀・) あとは納豆とかタラコとか、最悪でも塩か味噌があればよいw
  4. http://bit.ly/cvO0td
  5. 岡山県奈義町の帝国憲法復元決議(復元して改憲)では、自主憲法制定も売国的だと断定してる。僕もそう思う。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  6. @patriot0315 頑張ろう!
  7. @umineko338 ふふふ
  8. @kiyoko1203 起伏がゆるかったら1日に500kmぐらいは走っちゃう人ってたくさんいますよ。意外と走れちゃんです。
  9. ここと京都御所はいいですよ。12月の初めて頃!RT@pici2hotaruika すてき☆ RT@NTA_manpuku 朝から目の保養! RT@twsakurakan: 素晴らしいです RT 北野天満宮
  10. イカフライ食べたい。RT@umineko338 イカ姿フライは天才的だ。
  11. @umineko338 いやらしいからな。
  12. @patriot0315 僕はずっと関心はあったけど、認識が間違ってたことを反省した。
  13. @kiyoko1203 400キロくらいまでは自転車の距離!そんなことを言ってると誰も遊んでくれなくなります。だからいつも一人で出かけるの。
  14. @umineko338 僕もカレーだった。
  15. せいぜい転んで擦りむく程度だよね。RT@romeo_lovesick さすがのわたしでも酔って腰の骨は折りたくないわ RT@kukkyx: 卍LINEの9階ダイブに比べたら半分以下の4階ダイブ三宅雪子はまだまだ小物
  16. ちょっとギター弾こう。どうしてもバグがなくならないと思ったらAPIがおかしいことを発見。下手な英語でGoogleのエンジニアと対処方法を検討中。早く直してくれればいいだけ。たぶんすぐできる。見つけただけでも成果だ。
  17. 独身貴族ってやつ?RT@waka_kiku 相手がいないから独身なんですよ☆ほっとけ RT@2chradio 2chradio (284res/h) 【話題】 独身女性の半数以上が3年以上、彼氏がいない! http://bit.ly/bnkj4b
  18. 僕は数年前にすごく反省した。RT@patriot0315 でしょうね…我々国民に責任が無いわけないと思います。 RT@kazz12211:@patriot0315 みんな!
  19. 東京地検はGHQの飼い犬だったのか。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  20. 鳩山さんはお祖父さんも良くなかったのかぁ。
  21. @moronojapan あ、それですか。てっきり新しいものができたのかと思いました。
  22. ポツダム宣言は日本軍の無条件降伏を求めたのであって、無条件降伏してない日本政府がなければ、軍の無条件降伏をさせることはできない。それを武装解除が終わってからマッカーサーが「日本は無条件降伏した」と広言し、それが何となく今日まで言われている。
  23. @moronojapan その草案はもう公開されてるんですか?
  24. 三百万近い軍隊がまだ残っていたときに、陛下が各部署に皇族を配置して、兵を収めるように説得に回らせた。天皇陛下の指導力が凄い。
  25. 持っていても使えない、みたいな九条みたいなルールが教員の体罰禁止条項です。教員志望の僕がこれじゃ無理だと思った部分。痛い思いをしないのがわかってれば増長する子供もいます。これと戦うには職を辞する覚悟が必要です。それをすべての教師に求めるのは無理がある。
  26. 「ポツダム宣言は無条件降伏ではないと書かれている」言って左遷された、萩原徹・外務省条約局長。これも痛ましい話だ。最後の抵抗をしてマッカーサーに睨まれた人。占領体制というのは厳しいんだな。
  27. 人の気持ちを変えるより、自分が変わることの方が早い。変わった自分を見せることで、気がついてもらう。そうしないと感情的対立や無理強いばかりで、説得はできても納得はしない。
  28. ポツダム宣言の無条件降伏条項と完全武装解除条項が、そのまま球場二項に反映されている。これは最終講和までに日本の戦争継続の可能性を潰すためで、そもそも日本国憲法は自衛権を否定したもの。
  29. @namaewww うん、困るね。
  30. 明治天皇に殉死した乃木希典にしても、帝国憲法に殉死した清水澄博士にしても、この時代の人の生き方は迫力と品格がある。三島由紀夫も凄い。
  31. 渡部昇一氏「日本の大学の憲法学の学者たちは(憲法としてふさわしくない)そうは言わない。自民党も改正と言っている。独立した日本が占領軍の命令であった憲法を改正したら、占領憲法に合法性、正統性を与えてしまう。」
  32. 行きたいなぁ。RT@kohyu1952 告知です。素晴らしいメンバーによるイベント!講演&シンポジウム「MPJ」リニューアル記念「三島死後40年とメディア症候群」http://tl.gd/6p1bii 『メディア症候群』のサイン即売もあります。#MPJ 
  33. @bianca_jp あんまり読みものを期待しない方がいいかもしれないね。これはプッシュマシンだよ。この間話した次のアプリはTwitterをプッシュマシンとして使うつもり。Notificationフレームワークの補完機能みたいな感じ。
  34. 渡部昇一氏の認識っていいなと思う。「東京裁判史観というのは、アメリカ占領軍の下で、戦犯容疑や公職追放をまぬかれた人たちによって支持され、普及された史観と言ってよい」
  35. 次はTwitterをプッシュマシンとして使うアプリを作ろう!まずは目の前のバグをなんとかしないといけないけど。
  36. @bianca_jp そうそう。適当に拾い読みするメディア。
  37. ロシアや支那がどっかと同盟強化して領土防衛とか言うか?日米同盟強化とか言っていきり立ってるのってどうなの?普通に考えて、助けてもらうかわりに何かを持ってかれるだろうって思わないんだろうか?現実はそうだっていう反論はあるだろうけど、それはこういうことを認識した上での話だろ。と思う。
  38. @patriot0315 みんな!
  39. もぐら叩き!
  40. 憲法と皇室対する関心は意外と低いんだなぁ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  41. @rio0104 可愛くなったぁ?
  42. Steve JobsのStay foolishと同じかな。RT@jingujiko: 大人=日本人、青くいたい=火病を失いたくない?www@waiwaiwai3 孫正義の言う大人って何だろう? RT@JJKlpu: 永遠に大人になれなくてもいい。死ぬまで青くいたい。孫正義
  43. 保身のために売国をする役人+イデオロギー的に売国な現政権と従米という売国の旧政権(のほとんど)。これらとの戦いが護国運動。
  44. @namaewww 関心がない人の目をひくのが難しいんだよね。ネットやポスティングの効果はあまりない。それと、攻撃するターゲットを間違えてるから効果が出ない。本丸は法務省の役人だと思う。僕は何度かメールして問いただしたけど逃げてばかりだった。それでこいつらが黒だって確信した。
  45. 田母神閣下を更迭したのは、所詮米国従属から離れられないという意味なのかなぁ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  46. 憲法改正は日本人民共和国憲法を作る流れ。西村慎吾氏 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  47. 平沼先生みたいな議員がもっといてもいいのになぁ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  48. ああiOS4.2が来たー。出る前にリリースしたかったのになぁ。すぐに対応しないといけないなぁ。
  49. 萌えの感覚はいいよなぁ。けっこう外国の友達がグっとくる感覚だって言ってる。
  50. これは京都御所。近くにあったら毎日散歩したいと思う場所。木の塀しかない御所は西洋の城とは全く違う趣き。
  51. 彦根城で撮影したもの。ここも綺麗だった。
  52. @namaewww 以前、人権擁護法案反対集会の講演会に行った時に登壇した人は、城内さん以外は全員落選したんだよね。ただ実力がなかっただけかもしれない。理由はよくわかんない。あまりこの法案は知らされていないから、関心がない有権者が多いんだろうね。
  53. イージス艦が同時に発射できる迎撃ミサイルって2発じゃなかったっけ?同時に大量のミサイルが発射されたら防げないんじゃなかったけ?
  54. @kiyoko1203 自転車ですか?
  55. いろいろな式典での天皇皇后両陛下のお言葉は、実はよく読むと勉強になるものが多い。歴史や文化をよくご存知なので、短いお言葉の中にも示唆に富むものが多い。
  56. ああ、これが終わったら『日本の暦』を作り直そう。
  57. @bianca_jp そうだよね。無理だよね。基本言いっぱなしのメディア。
  58. @dryfino そうそう。頭を撫でるとじっとしてるね。顔に手を当てると擦り寄せてくるし。可愛いんだよー。
  59. @dryfino うちの子! http://bit.ly/dBN7OU
  60. @dryfino うん、どんな子でも可愛いよね。
  61. @dryfino ああ、うちの子の方がおばかさん!でも可愛い。笑
  62. 新しいAPIライブラリもバグってた。
  63. あーあ、やっぱりAPIライブラリの互換性がない。
  64. このタイミングでAPIのライブラリをバージョンアップするのは危険かな?ドキドキする。
  65. 飼いはじめて3年。初めて呼んで来てくれたうちのウサギ。
  66. @miyabiko12 同時にやらなきゃいけないことが一杯あるんだよね。制空権や制海権だけじゃなくて、機密保持とか隊員の教育とか防衛戦略の構築とか。副次的な効果、例えば雇用の創出とか技術の蓄積とか、そういうものもあるから増強すること自体は悪いことではないと思うけど。
  67. @twsakurakan ここ行ったことがありますか?すごく綺麗なところでした。寒いので防寒対策は必須ですが、きっと満足すると思います。
  68. @miyabiko12 これは11月の中頃。大井川鉄道のSLを見てから行くのがオススメ。
  69. @miyabiko12 京都は綺麗なところがいっぱいある。来月の初めくらいが見頃かな。
  70. @miyabiko12 ここ綺麗だよ。自転車で登るのがそんなに大変じゃない坂なので、気持ちよく走れるところ。
  71. 長野県の茅野から白樺湖に向かう途中。ここも綺麗だった。
  72. 西伊豆の仁科峠。ここの紅葉も綺麗。ぐんぐんと標高が上がっていくような峠道ではいろいろな表情が見られて面白いです。
  73. 奥多摩湖から柳沢峠に向かう途中。ここの紅葉も綺麗です。
  74. 北野天満宮の竹林と紅葉。ライトアップされてとても幻想的な空間でした。
  75. 紅葉の絨毯の上を走り回って上機嫌の図。
  76. 京都御所の紅葉。ここの紅葉も見事です。
  77. 山梨県の昇仙峡から甲府を見下ろした図。ここの紅葉も綺麗。
  78. 静岡県の寸又峡で撮影したもの。ここの紅葉も綺麗ですよー。
  79. おはようございます。今年は紅葉見物を楽しめそうにないので、写真を見て我慢です。写真は山梨県の昇仙峡の近くにある金桜神社で撮影したもの。青い空とのコンビネーションが綺麗だった。
  80. さて、仕事開始。本気出す。
  81. 自然権があるから自衛権があるというのは、単なる解釈です。交戦権を放棄する国内最高法規(らしきもの)が国際系の法規の下位になるというケースは稀なのです。信じるものは救われるということにはならないと思います。
  82. 山田宏氏が国民主権と日米同盟という言葉を使わなくなったら支持する。国民主権は天皇を軽視しているし、日米同盟は造語で実態は同盟ではない。ここを曖昧にしているのは問題だと思う。
  83. 吉田茂は回顧録のなかで「あれは条約のようなものだった」と言ってる。所謂日本国憲法について
  84. 早くクラッシュをなくしてリリースしなきゃ。ちょっと焦る。
  85. @DESRON15 ちょっと誤解を与える文章でした。日本はポツダム宣言受諾から始まって講和に至る過程で交戦権を否定されました。二度と戦争するのを許さないという体制。これじゃ自衛もままならない。戦後UNに加盟し国際貢献し当時とは事情が変わったので、もうこれは終わり、ということです。
  86. ポツダム体制です。宣言じゃないです。部分的に破棄通告ができるんです。心配はいらないですよ。RT@DESRON15@kazz12211 ただ、ポツダム宣言受諾を無効とすると日本は今でも連合国と戦争中ということになります。こりゃまずいですよw
  87. 賛成!警察利権にも噛みつきましょう!RT@kosakaeiji RT@beatDPJ: パチンコの違法化に向けて声を挙げられる国会議員が多数になるような世論を作るべく頑張ります!@solidarity55 パチンコ違法化・大幅課税をhttp://bit.ly/brPJqV
  88. 教科書とかでは、日本国憲法が帝国憲法の改正案として改正手続きを経て制定されたと書いてるけど、発議権が天皇にしかないのに議会が発議してしまったことに触れないで黙ってる。皮肉にもこの発議違反を指摘したのは共産党。無理に通したのは後々自民党を構成する議員や学者たち。脅されていた。
  89. ロシアが中立条約を破ったことに関しては、事情変更の原則というのがあって、ロシアの立場からなら可能性らしい。日本もこれを利用して支那と講和してる。この法理を利用すると、ポツダム体制からの離脱も可能だという。日本国憲法は講和のための条約だとする新無効論もこの法理を利用する。
  90. 最近はミリオンセラーってあんまり出ないのかな?音楽業界。
  91. 自分に都合のいい情報を集めて、それに好き嫌いの感情を混ぜ込んで、敵を作って批判する。そういうのはよろしくない。そういう態度で情報弱者などと言ってバカにしたりするのも良くない。
  92. 司法消極主義。司法が判断する範囲を狭めていく考え方。日本はこれがもっとも強く出てる。なぜか?所謂日本国憲法が日本の自由を奪うために作られた条約だから。自分で判断するすることができない。自衛隊の違憲合憲判断がいい加減なのもこれに起因するようだ。
  93. 自衛隊を増強してもあまり意味がない。なぜなら制空権や制海権が自由にならないから。制海権は制空権を取り戻すことが並行して行われることが重要。
  94. これに反対した人はたくさん落選したんだよね。なんか裏があるんじゃないかと思う。RT@namaewww 【マイリスト】2010 10 29【法務委員会】人権擁護法案早期提出へ【城内実 ⇒ 柳田稔】 http://nico.ms/sm12589033#sm12589033
  95. 人権擁護法案の背景は、日本国憲法制定の際に変節した東大学派がたくさん産み出した法学部出身者が多い法務省の役人が自己の権益拡大、保身、天下り先確保のための組織作り。それに踊らされる政治家という構図に、左派政治家の台頭が加わったもの。本丸は法務省です。
  96. @carbveg 最低三人に書籍購入をすすめよう!草の根護国運動絶賛展開中。
  97. たぶん知らないからだと思うけど、今回の民主党の対応もおかしいが、小泉政権時代の対応はそれ以上におかしい。執行猶予中の支那人が尖閣に上陸して灯台を損壊。逮捕もしてない。どっちも批判の対象だし、本質的な問題は他にある。
  98. 「常に国権を重んじ、国法に従い」教育勅語の一説。所謂日本国憲法の九条二項の交戦権の放棄。自衛隊は違憲になる。教育勅語の方を重んじるならば、憲法がおかしいと思わない限り、自己矛盾に陥ってしまう。
  99. @carbveg 鍛えるもの?すごーーい!鍛えられたあなたに期待!神様も褒めてくださるでしょう。「まほらまと」はアマゾンで売り切れっぽい。「占領憲法の正体」も買う人が少しづつ増えてる。もっと増やす。
  100. 実効支配された領土。なかなか取り戻すのが難しいよなぁ。ぶん殴って取り返すのが正攻法なのかも。
  101. 他人の事は口汚く批判して、自分が批判されてキレるのは、ダブルスタンダードだよね。
  102. @carbveg 何を?「まほらまと」を買ったよ。明日届く。
  103. 尊皇の立場なら、所謂日本国憲法の第一条約がおかしい事に気がつくはず。天皇の地位が国民の意志でどうにでもなると書いてある。小沢一郎の天皇の政治利用はこの理屈が通った一例です。日本創新党の党首も、この第一条を肯定する発言していたようだが、尊皇の志がない=国體軽視なら偽物かもしれない。
  104. 支那人の大学生に、時々日本語を教える。日本が好きで大学で日本語を勉強会していて、将来は日本語を使って仕事をしたいという。支那という言葉を使っても怒らなかった。普通に支那、支那人を使っても平気じゃないかと思う。
  105. 求められる日本人像って何だ?これけっこう説明するのが難しくないか?
  106. 自衛隊の国軍化は賛成。自衛官に名誉を与えることは必要。そのためには憲法の無効確認と正統憲法の現存確認を。もともと日本国憲法は講話の条件でしかないから、条約の一つとして効力を維持しつつ、部分的に破棄通告できる。憲法改正はそれから時間をかけてやれば良い。欺瞞体制から離脱の意味もある。
  107. 教育の基本は嘘をつかないこと。RT@pecharoh 大人にならないと分からないことだってありますからね RT@kazz12211: 今までも自衛隊は軍隊じゃないけど軍隊だみたいな言い方をしてきた。こんな論理は子供だっておかしいと思う。大人がそれでいいのか?
  108. あ、全編。
  109. 『占領憲法の正体』は日本国憲法改正の無効確認から憲法改正までのプロセスが書かれている。法の正義というものを感じられる内容。国體護持総論は最近前編ネットに公開された。これも日本の国の様態がよくまとめられていて面白い。どちらも旧漢字旧仮名遣い。言葉の意味が違って見えるのが新鮮。
  110. 規範国体。文化国体のなかの規範的な部分を言う。西洋ではコモンローと言われたりする部分。イギリスなどでは「憲法的な」という言い方をして成分化はしてない。これが自主憲法の実態であって、「自主憲法を制定する」は、正確には「自主憲法を発見する」です。「ある」のに「作る」のはちょって変。
  111. 国家国旗への忠誠とか徴兵制というのは、アメリカのような非伝統国家・革命国家に必要なものです。日本のような国は祭祀の伝統を重んじることで国民が統合されるものです。昔の人は祭祀の意味を知っていた。今の人は祭祀の要素を生活から切り離した。そういうことが原因です、ということを最近学んだ。
  112. 自衛隊を自衛軍に位置付けるというのは一見良さそうだけど、保守層の支持を得るための方便だと僕は疑います。解釈改憲を続けて憲法問題を歪めるのは無法じゃないのか?今までも自衛隊は軍隊じゃないけど軍隊だみたいな言い方をしてきた。こんな論理は子供だっておかしいと思う。大人がそれでいいのか?

Powered by t2b

0 件のコメント: