2010/11/04

2010-11-03

  1. @namaewww そっか。僕はそういうことだと武士道の実践。他には5つのカテゴリーで具体的なプロジェクトを持ってる。一つはできないかもだけど、他は実行中。全部同時にできないから、情勢を見ながら優先順位を変えてやってる感じ。体が足りない。
  2. @suzu056 学生の頃は、僕の場合は今思うと結構恥ずかしいことしてたなって思う。
  3. いわゆる日本国憲法の有効論は、一言でいえば「講和体制を維持する」こと。革命容認論です。改憲論も護憲論もこの中にあって、これらは立法論としての対立軸を持ち、政治的です。無効論は一言でいえば「日本の自立」を目指すもので、保守論です。有効論と無効論は効力論としての対立軸を持つ。
  4. @suzu056 すーさんもたくさん変化したのでは?
  5. GoogleのAPI。買った会社のシステムを統合して体裁は整えたっていうレベルの部分が多くて、破綻してる部分もある。綺麗にプログラミングしようと思うとちょっと悩むところも多い。
  6. @miyabiko12 自分の命と財産を守るではなくて、自分の命と財産をどう使うかが本来の教育だと思うんだけどね。日本国憲法をよく読むといいよ。個人主義へ向かおうという意図が見え見えだから。ここにまとめてある。http://bit.ly/9cQLtS
  7. @miyabiko12 あのね、タブー視っていうのもあるけど、実質は自衛権はないし、自衛能力も低い。政府解釈で自衛権があると言うけど、あれは「自衛権があると思います」と言ってるだけ。国際系の法律の自然権が国内最高法規に優先することはまずない。誤魔化しだから自信を持って言えない。
  8. @miyabiko12 基本個人主義に毒されてるでしょ。自分の部屋は守るけど、領海までは意識が届かない。同調圧力もかかるね。理論や論理を軽視しがち。だから軸がない。ほとんど感情論。
  9. @namaewww それ教えて!
  10. 英霊の名誉回復をするためには講和条項の一部削除が最優先です。
  11. @miyabiko12 だよね。つまり、今までずっと自衛ができてなかったってことだよね。
  12. 理論とか論理に対しては、それが正しいかどうかだけを評価すればいい。共感するとか好きとか嫌いとか、そういうのは関係ない。
  13. @namaewww えっとね、ちゃんとロジックを組み立ててください。こうすればこうなるっていう。共産主義者に負けますよ。
  14. @waka_kiku そうそう。僕は毎日それを訴えてる。
  15. ポツダム体制を維持しようというものが日米安保条約です。それを日米同盟という言葉を作ってまで飼い犬ぶりを露呈したのが小泉純一郎。
  16. 田母神閣下が更迭されたのは、あの政権が従米政権だった、あるいはそれを期待されていたからだと僕は思っている。
  17. なんか書くとすぐに民主党批判、朝鮮支那批判に結びつけたがる人。やめてくれ。
  18. @umineko338
  19. 「日米同盟を強化して日本を守る」なんて勇ましいことを言う政治家は、保守層の票が欲しいだけかもしれない。
  20. もっとも自衛権どころか自衛能力もなかったのか、竹島や北方領土を盗られたときは。
  21. 竹島と北方領土が守れなかったのは、自衛権すらなかったということだよね。もう左翼を批判してる暇はないかもよ。その次元の話じゃないと思う。RT@dryfino: そう思うけど違うんでしょうかね。 RT@kazz12211: 領土や領海の侵犯に対処するのって自衛だよね?
  22. 領土や領海の侵犯に対処するのって自衛だよね?
  23. 国際法に定める自衛権は「交戦国の権利」に書いてある。日本はいわゆる日本国憲法で交戦権を放棄。交戦権の放棄=交戦国ではない、という意味です。つまり日本には交戦国の権利が無いので自衛権はない。政府見解の自衛権はあくまでも解釈。「あると思うよ」と言ってるだけ。それを信じるのは信仰です。
  24. 自衛隊の合憲違憲について「高度な政治的判断が必要なので」という言い訳で最高裁が判断しないのは、お伺いを立てないと判断できないから。アメリカに。国内最高法規に基づいて最高裁が判断ができないってちょっと変でしょ?憲法上の判断を他国にお伺いを立てないとできないなら、それは憲法ではない。
  25. 陸上自衛隊が15万人強、海上自衛隊が4万5千人ほど。島国なのに?
  26. @miyabiko12 たくさんあったから覚えてないのも多いと思うよ。おもしろい番組だったよね。
  27. やまとことばを使わなくなったり、戦後漢字や仮名遣いが変わって、ひょっとしたら日本人は日本人として思考できてないのかもしれない。最近、そういう古い本を何冊か読んでみて、なんかこう頭の中がかき回されるような感じがするんだよね。なんだろ?
  28. @carbveg 裸が一番楽で気持ちいいよね?そうでもない?
  29. APIが破綻しとる。できそうでできないじゃんか。もぉ。
  30. @cinoxacin アイコンはめた。これでOK。ありがとう。
  31. 頑張って!RT@namaewww: 自民党も悪い議員がいる事はわかるが、完全無欠を求めたらキリない。どうやってそこへ近づけるかを考えます
  32. @ishidomaru ご不便もおかけしていると思います。今の仕事が終わったら少し手をいれます。ありがとうございます。
  33. ならオッケー。この流れの中に見えないのでわからなかったよ。RT@namaewww: それなら、ご本人に謝ってますが?RT@kazz12211: 恥ずかしいなんて言うもんじゃないと言ってるの。@tanrey923
  34. 計画犯と実行犯。それによって利益を得た人がいるんだから、自分が企てたんじゅないから無罪だとは言えないの。小沢だけが悪いわけじゃない。いい議員がいることは認める。RT@namaewww: 社会党や公明党と組むお膳立てをしたのは小沢で、今いる大半の自民党議員の本意ではありません
  35. たぶん、全部がYouTubeにあるよ。RT@cinoxacin 日本昔ばなしはいい番組だったなぁ。 QT@kazz12211: この話好きだった。まんが日本昔ばなし 「神さまの年定め」 http://bit.ly/d8N8mj
  36. 恥ずかしいなんて言うもんじゃないと言ってるの。それが主題。RT@namaewww 自民党は外国人参政権だけは一貫して反対してきたのだから、RT@kazz12211: 自民党…公明党や社会党と連立した党がまともなはずがない。RT恥づかしいRT@tanrey923
  37. イライラするのは、期待値と現実にギャップがあるから。期待が大き過ぎる、実践がついていかない、などいろいろと原因がある。いずれにしても問題の根は自分にある。
  38. うん。裸の自分が最強!RT@carbveg 防衛機制を何重にも重ねて自分で訳が分からなくなる前に、そんなもんは要らんと。それでいいんだよね?
  39. 自民党だって大したことないんだからそういう言い方はやめた方がいい。公明党や社会党と連立した党がまともなはずがない。RT@namaewww 「恥づかしい」と教えてあげましょうRT@tanrey923: うちの母は共産党支持ですorz RT当方も親族は鼻から自民党支持
  40. @umineko338 ちょっと羨ましい。湯豆腐たべて冷たいビールが飲みたい。
  41. この話好きだった。まんが日本昔ばなし 「神さまの年定め」 http://bit.ly/d8N8mj
  42. 今日はこんなこともあったのね。湯川秀樹(ゆかわひでき、明治40年(1907年)1月23日 - 昭和56年(1981年)9月8日)。 中間子理論の提唱などで原子核・素粒子物理学の発展に大きな功績を挙げ、1949年(昭和24年)11月3日、日本人として初めてのノーベル賞の受賞が決定。
  43. @umineko338 夜はシチューかカレーにするの。
  44. 『日本の暦』にはバグがあって、まだそれを直せないでいる。ダウンロードしてくれた人には申し訳ない気持ち。
  45. @umineko338 ひょっとしてテレサテンのファンだったりする?
  46. @umineko338 僕は味噌ラーメンだった。
  47. 映画が『凛として愛』を見せた満州引き揚げ組の友人の紹介で、凄い人脈ができそう。山本常朝の子孫の方らしい。聞き伝えられてきた話を聞ける。思わぬ展開に興奮気味。葉隠をしっかり読んでおかないとね。
  48. @TomoyukiTag あれ、ひょっとしたら違う方向かな。アップの写真を見たら、けっこう年を食ってるように見えたっていう意味で書いたの。
  49. @pentium0m 頑張りましょう!僕もまだまだ頑張ります。
  50. 日中友好が妄言なら日米同盟も妄言。批判するならどっちも批判しましょう。ダブルスタンダードは良くない。道義国家の人間なら。
  51. @namaewww すでに僕の親戚などで民主党に入れる人は一人もいません。両親ともに兄弟が多いから人数はけっこう多い。地道に成果は上げてるよ。目の前にいる10人の支持をひっくり返すようなことを地道にやるの。そういうやり方。ネットの影響力はまだまだ限定的です。
  52. いいですね!雇用こそが最大の福祉。“@ichiroaisawa: 岡山県内の民間企業の障害者雇用率は1.86% 法定雇用率1.8%を上回りました。厳しい経済状況ですが企業の障害者雇に対する一層の取り組みに期待します。政治も障害者雇用の拡大をしっかり支えていきます。”
  53. @namaewww うん、民主党じゃダメだね。投票行動で意思表示します。でも正しい情報を流すこととの序列は関係ないの。僕は根本問題を後回しにして、問題が解決するとは思ってない。むしろ遠回りする。それが今の政治状況に現れてる。65年も遠回りしてる。たぶん根本問題の認識が違うんです。
  54. 昔は日米同盟なんて言う言葉はなかったような気がする。日米安保はよく目にしたけど。あれね、同盟じゃないよ。日米同盟なんていう言葉を軽々しく使う政治家は認識が誤ってるか知らないか国賊のどれか。政治家の見識を見極めるポイントです。あれは日本が勝手な事ができないように縛っている約束事。
  55. 朝鮮人の嘘なんかは華麗にスルーです。“@hellpato:剣道は韓国発祥だと言い張ってる。やつらにかかると世の中のすべてが韓国発祥になる。RT@TomoyukiTag:知らなかった〜 RT 韓国は剣道が強い。これは日本の陸軍士官学校を出た朴正煕大統領の仕込み。”
  56. @umineko338 お主も武士か!
  57. @namaewww それは希望的観測ですよ。別に民主党が左翼だからダメだと多くの人が気付いたわけじゃないもん。それがわかるくらいなら政権は取れてない。元々左翼はろくでなしなんだから。要するに左翼がなにかを知ってる人なんてほとんどいないってこと。
  58. @umineko338 いい包丁といい鍋を持つのは基本ね。
  59. 私どもはGHQの子孫なんですか? 畠奈津子 http://bit.ly/dewgLp
  60. 新無効論 / 帝国憲法>講和条約[日本国憲法]>現議員の地位 http://bit.ly/aGBx5E
  61. 米製憲法無効論/大日本帝国憲法改正論/西村眞悟 http://bit.ly/cGd8nt
  62. 「日本国憲法」は法律論議をするまでもなく無効 http://bit.ly/cuahNC
  63. 法学の自殺!追認で帝国憲法75条違反を治癒できる?(2-1) http://bit.ly/abw8H2
  64. ヘーグ条約違反より帝国憲法違反が無効原因 http://bit.ly/b2Wc4c
  65. 改憲派は「保守」派ではない!小山常実 (3-1) http://bit.ly/9LN7Nq
  66. 改正反対・憲法廃棄論・藤原正彦 http://bit.ly/ab8LRQ
  67. 憲法無効論 渡部昇一・稲田朋美 http://bit.ly/9uJZ3H
  68. 講和条約としての「日本国憲法」の縛りを整序(不要な条項を状勢を見ながら対外的に順次破棄通告)すれば自衛隊は皇軍となります。あとは時間をかけて帝国憲法改正論議を国民の課題とすればよいのです。「新無効論」の概略の一部です。
  69. 「正統性の回復行為」を現在の日本人が逆に「拒む行為」というのはいったいどういう意味をもつものなのか。 http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/45996606.html
  70. 占領憲法無効宣言により典範改悪問題も解決、皇籍復帰も当然! 渡部昇一 http://bit.ly/cSf5XE
  71. マッカーサー幕府の占領憲法を破棄せよ!三宅博 http://bit.ly/dioFCB
  72. 政治家は占領憲法が無効である事を自覚しろ 土屋隆之東京都議会議員 http://bit.ly/bahTfY
  73. 無効です!私は占領憲法を認めてません! 参議院議員 西田昌司 http://bit.ly/bNXzBd
  74. 僕の顔は南方系ヤポネシア・・・・か?
  75. やっぱりこのタイミングで機能を増やすのはダメだ。自制心!バグ取りとリリースが先。
  76. リア・ディゾンってまだ24歳なんだ?!
  77. 講演を流してます。新憲法無効論(真正護憲論) よかったら観てください。 @TomoyukiTag@tsdjapan@jpgr66 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  78. できないと思っていたことができることがわかってまた機能が増えてしまった。なかなか終わらない。急がなきゃ。
  79. この流れを促そうと思っています。ご協力ご理解を!RT@tsdjapan: 素晴らしい!知りませんでした。RT@tetsutaro2010: RT@kazz12211: これが正しいんです。奈義町議会「大日本帝國憲法復原決議」 http://j.mp/cXsVGn
  80. たぶん知らない気付いてないだけだと思うけど、この新無効論の流れでないと日本の憲法はまともにならない。知る価値ありです。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  81. Googleのエンジニアの対応が早い。昨日指摘したバグを直してきた。でもね、ちらっとソースを見た感じだと、まだ直ってない。今日テストしてもう一押し。それでバグを直す。
  82. 憲法改正=現憲法を有効とする考え。これには道理はない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  83. Banzai! RT@seckincigdem: Japan 3 - 0 Costa Rica: http://bit.ly/c2l5vm
  84. @waka_kiku 貴族。ああ、なんといういい響き。貧困層の僕には別世界です!
  85. 道義を失った日本には魅力がない。
  86. こういう活動の要諦は、それとなく気付いてもらうこと、一人一人に丁寧に伝えることです。2人に伝え、その2人がまた2人に伝える。20回繰り返すと120万人。そして、敵陣に乗り込むことです。@yosshii_oka@namaewww
  87. 韓国は剣道が強い。これは日本の陸軍士官学校を出た朴正煕大統領の仕込み。京城には陣之内剣道場があって少年たちは竹刀を肩に通ったものだそうです。
  88. これが正しいんです。奈義町議会「大日本帝國憲法復原決議」 http://kokutaigoji.com/reports/ref/ref_nagicho_ketsugi.html
  89. @namaewww そうそう。だから僕は日本の暦というアプリを作ったの。うっかり中身を見てくれればいいかなと思って。ソフト路線です。2万本ダウンロードされたから100人くらいは何かを感じたかもしれない。
  90. 貴族ならいいね!RT@waka_kiku: それそれ。 RT@kazz12211: 独身貴族ってやつ?RT 相手がいないから独身なんですよ RT@2chradio 【話題】 独身女性の半数以上が3年以上、彼氏がいない! http://bit.ly/bnkj4b
  91. @kiyoko1203 500kmだと24時間かかっちゃいます。僕はお尻が痛くなってしまって、だいたい400kmくらい走るの辛くなってくるかな。

Powered by t2b

0 件のコメント: