2010/11/09

2010-11-08

  1. サンフランシスコ講和条約の戦犯に関する条項。何条かすぐ出てこないけど。あれを破棄しないと、実は戦犯の名誉は回復しない。国内でいくら無罪だとしても、国際系の法で有罪としてるんだから、これはもう無しって宣言しないといけない。これは一方的に破棄出来る。やらないのはこれまでの政府の怠慢。
  2. @yasuattama 暴力を使ってまでやらないとダメかもね。そうしたくないから自己改革と啓蒙運動をするわけだけど。タイムラインを見てると怖い。
  3. @chataroh これ、近々わかるようにまとめてブログに書くよ。なんかタイムラインを見てると、危機感を持つポイントがぼやけてきてる感じがして仕方ない。http://love2nippon.blogspot.comにも、その一部を指摘してます。
  4. 我が国は交戦権がないので法的には講和ができません。どうするんだろう? “@moronojapan: 今見てますのでそのうち出てくるかとRT@moronojapan 「日露関係については、平和条約を結べていないから、戦争状態を終わらせるにはどうしたらいいのかということだ」
  5. @yasuattama 真の敵は自分。
  6. @adjudant191313 地域社会の保守に励んでます!なかなか難しいけどね。他から引っ越してきた人は何もしないから、古くから住んでる人だけが頑張ってる。
  7. 講和体制から出れば出来る!“@chataroh: 国、国民を守るスパイ防止法案の必要性に言及する政治家、党の出現を期待したい 与党は無理だからまともな野党から!すぐに実現しなくても法案の必要性を周知するきっかけにはなる。言い続ければ民意も動いていくと思う 内患を何とかしないと”
  8. @marizooooo 僕は高野豆腐だったぺん。
  9. @micmacjj 僕も。
  10. @micmacjj 武士は食わねど高楊枝路線ということで。ね。
  11. @micmacjj かっこいい!
  12. @adjudant191313 うちは田舎じゃないよ!!!
  13. @yasuattama 安倍晋三さんは後者。
  14. 対米従属路線の議員はけっこうヤバい。その孫も残念ながら血をひいている。
  15. えええー。とてもそうとは思えない。独り言。寝よ。
  16. 強引に国民主権(天皇の地位は国民の総意に基づく)を押し込まれた日本国憲法。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  17. ルソーの一般意思=国民主権 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  18. @brick_99 ああ、そういうのつまんないかも。スコーピオンズの最近のがけっこういいね。みんなオッサンだけど、なかなかいい。
  19. @brick_99 最近の聴いた?
  20. @cotton_river 価格帯的にはギターと同じくらいだね。ギターの方が少し安いかな。高いのは800万とかするけど。そういうのは稀というかコレクション用かな。
  21. @cotton_river あれ高いの?
  22. @cotton_river 背負って出かけてどっかで弾いちゃうとか。
  23. @adjudant191313 うちなんかさ、鍵をかけてないのよ。それでも空き巣に入られない。どうよ。貧乏自慢してもしょうがないか。
  24. 第5回真正護憲論(新無効論)公開講座・大阪大会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  25. @cotton_river お琴やってるんだ!?
  26. @cotton_river そうそう。その西郷さん。
  27. 久しぶりにSKINSのタイツをはいた。暑いわ。
  28. 確かに!“@clla1122: 任命責任か…。最近聞かなくなった言葉だね。”
  29. @adjudant191313 うちは来ないなぁ。金がなさそうに見えるんだろうか。実際ないけど。
  30. @cotton_river 賀茂真淵と西郷南洲の本。ちょっと難しそう。
  31. He marcado como favorito un video de YouTube -- Jaco Pastorius - A Portrait Of Tracy http://youtu.be/JXOnhzoC-i8?a
  32. いいね。 Pastorius - A Portrait Of Tracy http://bit.ly/cwUYUF
  33. @umineko338 3日かかる。冬は無理よ。
  34. @tomo1018co 良い就職先が見つかりますように!
  35. @tomo1018co 遠距離恋愛とかじゃなくて?
  36. 小泉純一郎は人気取り(と中国との離反工作)で靖国に行ったのは確かだ。
  37. @umineko338 真ん中の身は僕がもらう。
  38. 不幸は重なるもの。失職してから壊れたもの。車、ガス湯沸器、冷蔵庫、洗濯機、水道のパイプ、風呂。そして今、台所の床が抜けそう。一気に来やがった。
  39. @tomo1018co なんでそんなにお金がないの?僕はあと1ヶ月で死ねそうです。質屋の世話になれば平気だけど。その程度じゃ死にそうって言わないか。笑。
  40. 清水澄博士の死を無駄にしない! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  41. @tomo1018co 僕は豆>魚>=肉 かな。
  42. @tomo1018co 肉好き?
  43. 国際的に発信しているもの全部一方的に破棄すればいい。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  44. 村山談話を破棄せよ! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  45. 国内法の議論と国際法の議論がごっちゃごちゃ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  46. 久しぶりにトンカツ食べた!
  47. @cotton_river たぶんあんまりのんびりしないと思う。なんかやってないと気が済まない落ち着きのない人間だから。でも、とりあえず面白い本を2冊買ったから、じっくり読もうかな。
  48. @AradheaaMonica Good luck, friend!
  49. よし、今週はのんびりして、次のアイデアを温める。来週からまたエンジンをかける。
  50. @miyabiko12 木枯らしが吹くことはあまりないかな。問題が明確になれば対処方法を考えるだけだから。学問の世界もどんどん細分化されてるでしょ?国学みたいに軸を持って複数の分野を同時に考察していくような方法が僕は好み。自分の体験や経験者の見聞も入れる。それが僕のやり方。
  51. @adjudant191313 ちょっとぐらいいてもいいけどね。ゴキブリも蜂も。押しかけリフォームは勘弁。
  52. これをアコースティックアレンジでデュオで演奏したいんだよなぁ。いずれパートナーを探そう。Senor Mouse (COVER) http://bit.ly/a3Omkw
  53. @miyabiko12 そうそう。新聞とかテレビで言ってることと違うのってあるよね。何が自分にフィットするかかぁ。僕が思うのは、自分の国家観をしっかり持つことかな。もうちょっと自分の思考を整理しようと思って、少し研究対象を広げみた。まとまったらしっかり書いてみようと思う。
  54. @adjudant191313 そうそうそう。そんな感じ。またできたらイヤだなぁ。
  55. @colnae うん。わかった。ありがと。
  56. ご飯のしたくします。
  57. @adjudant191313 うちのもそんな感じだった。大きなビニール袋で、さっと包んで捨てた。怖かった。
  58. @colnae 2週間後くらいに公開されると思う。
  59. @colnae iPadのアプリがもうすぐ公開されるから、良かったら使ってみてね。有料アプリだけどね。料金は還元するから。
  60. 制空権もないのに自衛隊を増強するのは、属軍の強化という結果を生む。本当の自主防衛ができる日が来るのを切望する。
  61. @colnae 買ったら僕の開発したアプリのテスターになってね!
  62. @miyabiko12 なかなか発言を聞いても判断できないよね。確度の高い判断基準を見つけたいと思う。
  63. @adjudant191313 こんにちは。へぇ、蜂が危険なんだぁ。知らなかった。うちの軒下に大きな蜂の巣ができたことがあって、それを壊して捨てるのが大変だったのを思い出すなぁ。
  64. @ishidomaru 僕も未だに何度も鱗が落ちてます。自分の認識の限界とか誤りとか、いろいろ感じながら、認識を強化する毎日。
  65. @sardonyx10 ^^
  66. @cotton_river おやめなさい!
  67. @ishidomaru ありがとうございます。また新しいものを企画中です。食べられてないので、ちょっとペースは遅いですけどね。
  68. @nei_3 だいたい2週間ぐらい。まだちょっと不安なところがあって、公開されてから様子をみて、少し修正が入るかなぁ。
  69. @cotton_river 寝るときだけね。
  70. @sardonyx10 大和の国から恋の成就を願っておりまする。
  71. @nei_3 リリースされたら教える。たぶんねいさんは使わないと思うけどね。
  72. 講和条約を結ぶ権限は講和大権で交戦権の一部。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  73. @cotton_river そのまま外出しないように注意!
  74. @cotton_river そうだ!いつものスタイルだ!
  75. @cinoxacin おやつばっかり食べてるから!
  76. @nei_3 昨日AppStoreに上げた僕のアプリ。Twitterの機能をつけたのよ。Twitterクライアントって、わりと簡単に作れる感じ。すでにたくさんあるから作ることはないかもだけど、暇ができたら作ってもいいかなぁ。
  77. 自衛隊を自衛軍にという改憲派と天皇条項削除を狙う護憲派。国会議員の2/3の足並みが揃うというのはどういうことでしょうか?怖いでしょ?その先に、民主党政権を選んでしまうような国民の投票が待ってる。怖いでしょ?
  78. @cotton_river 僕も半袖ノーパンです!
  79. フォローされている数とフォローしている数にだいぶ開きがあるのは、ある程度読もうと思うとこれくらいのフォロー数が限度だからです。選り好みをしてるわけではありません。頻繁にやり取りする方を少しづつフォローしてます。
  80. @cotton_river 常に全開!
  81. @punyomi ふふふふ。
  82. 本来た!読みたいものを選んだら、偶然2冊とも著者は渡部昇一さんだった。
  83. @punyomi そうそう。でもね、これ具体的に誰かということになると、僕とはだいぶ見解が違うと思うんだよね。書くとヒステリックに叩きに来る人がいて怖い。笑
  84. 國體護持総論の第一章「國體論と主権論」が凄い。
  85. @tomo1018co@punyomi 本当に怖いのはね、こういうあからさまにダメな人じゃなくて、あざとく騙す人よ。雑魚はパスするのが本当の戦いかなと思う。
  86. 勉強してない人が多いよね。“@punyomi: 民主党の閣僚はみんな「急なご指名」に弱いんだなぁw”
  87. 米に隷属するのも売国の仲間に入れてやってください!お願いします。
  88. @tomo1018co そんな人も多いだろうね。いい部分もあるから全否定はしないけど。騙すつもりがあるかどうかもわかんないし、論争すれども人として批判するところまではなかなか行けないんだよなぁ。
  89. Wikiで作った自民党の売国政治家リスト。もっと評価基準がある。リストの見え方がだいぶ変わってくる。
  90. @tomo1018co 保守風味を醸し出したりするから、本心を見破れずに騙されちゃうことがあるんだよね。小林さんに関しては、僕は危なく騙されるところだった。
  91. 宮澤俊義(変節後) 合意文書公開/13条行為/宮澤詐欺師台頭 (6-5) http://www.youtube.com/watch?v=BhWGH_ik-Uk
  92. 「典憲制定と共にこの國體の原理は帝國憲法第一条その他において明確な成文法的表現をもつたが、もとよりその原理がそれによつて始めて法律的に確立されたわけではなく、それらの成文法的規定は肇國以来の不文の大原則に対してそこでただ成文法的表現を与えたものにすぎぬ。」宮澤俊義(変節前)
  93. 伊藤博文 憲法義解 大日本帝国憲法75条解説。今度買ってみよう。
  94. 染み付いた左翼思想はなかなかなくならない。小林よしのりさんを見てるとそんなことを考えてしまう。
  95. 完全独学で旧司法試験に受かるっていうは凄い。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  96. @kikutomatu その間に忘れてしまったものが大きかったのかもしれませんね。今の日本は景気が悪いだけで元気がないのだとは思えません。
  97. @kikutomatu そういう話を同年輩の方に最近聞きました。満州引き揚げ組の方で、いろいろ教えてくれます。祖母は敗戦の惨めさと、その後の占領期の悔しさからか、いつか報いてやれって僕に言ってました。
  98. @kikutomatu きんぴらも好きです。丼一杯食べちゃうくらい好きです。
  99. @kikutomatu 今でもその体制から出てないですね。あらゆる所にその痕跡があります。経験段など、話していただけると嬉しいです。
  100. @marizooooo ちゃんと食べなーーぺん
  101. レンコンもいいね!RT@ichiroak: 私はレンコンとインゲン派 RT@kikutomatu:@kazz12211 ああ、私も南瓜や、人参のテンプラも好きです。サツマイモも。
  102. @kikutomatu 美味しいですよね。祖母が作ったものを食べて育ちました。野菜の天ぷらばっかりでした。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  103. 当時共産党は占領憲法の制定に全員反対。では今なぜ護憲か?ここに問題を解く鍵がある。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  104. 天皇の発議権の簒奪。裏切り者の日本人たちの所業。その後継者が今でもいっぱいいる。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  105. 「交戦権は、これを認めない!」 誰が認めないの? ちなみに交戦権ということは、この時初めて使われた言葉。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  106. @kikutomatu 美味しいですよね。インゲン、人参、カボチャがあれば、僕にとっては天ぷらとしては100点です。
  107. kisaragijirou さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/kisaragijirou?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
  108. 過去の無効論は確かに半端だった。それでなかなか同意できなかったのを思い出す。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  109. 生命と財産を守ることを教えるのではなくて、生命と財産をどう使うことを教えるのが教育。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  110. ボウガンや日本刀を所持するのは合法だよ。
  111. インゲンの天ぷらが好きです。RT@kikutomatu: 庭でとれた蔓なし隠元。きょうもこんなに取れました。揚げものにしよう。 VT: http://bit.ly/daYSkB
  112. 第1回新憲法無効論(真正護憲論)鹿児島大会。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  113. タックルにでるのは麻生さんだけの方がいいなぁ。
  114. @wakaho へぇー!知らなかった。
  115. 最近は憲法違反だっていう反対が少ないですね。RT@shigenobutamura: 民主党の外交・安保調査会が新防衛計画の大綱の提言案に自衛隊の海外派遣に関する恒久法の制定を盛り込む方針を固めたとの報道。自民党は先の国会で法案を出している。現在、継続審議扱いとなっている。
  116. カエルちゃんの話と似てるな。徐々に温度を上げていくと、それとは気づかずに茹で上がって死んでしまうというあれ。共産党が目指した世界が近づいているという危機感がちょっと薄いような。議席が少なくたって彼らの運動は地道に続けられている。
  117. @555hamako 先生。お元気そうでなによりです。
  118. 首長のみなさんが危機感を感じて立ち上がり政党を作り国政に参加していくのは歓迎なんだけど、ちょっと国家観があやしい人が多い気がする。
  119. @sardonyx10 おお!恋をしてる?
  120. 民主党に騙されている人ってそんなに多いかな。そういう人に出会ったことはほとんどない。熱烈な支持者を除いて。
  121. 日本会議系論者。ちょっと胡散臭い。
  122. 今日は何の日? 日本共産党の全国協議会で新憲法草案 http://bit.ly/cVA5Ph
  123. 失業率がどうのと大声を張り上げる人は仕事がある人だったりする。失業してる人にとっては失業率は100%で。失業率なんて叫んでる余裕はない。失業率を下げるために自分が起業して雇用を作るという人もとても少ない。それぞれに何か具体的なことをやるしかないのに。
  124. @tommyxtw よしよし
  125. ですね。“@wakaho: ヤマトプロデューサー 亡くなられたんですね。原作の問題などいろいろあった方ですが、やはり、ヤマトを世に出してくれたこと感謝したいと思っています。 http://ow.ly/35R0m
  126. 朝ごはんのおかずに作った高野豆腐をダシで煮たやつが、ヤバいくらいに美味い。
  127. 国民の生命と財産を守るのが国防であるという論理は間違い。これが正しいなら、命が奪われずに金を持ってれば、別に日本にいなくてもいいじゃん、日本人じゃなくてもいいじゃん、というのが正当化される。
  128. 「日本国憲法」なるもの、という表現が出来る人は、憲法問題をよく把握していると思う。無法松さん素晴らしい。
  129. 無法松さんのメルマガ。http://bit.ly/9TnFww とても良い認識をしているといつも思う。
  130. 無法松さんのメルマガより。「いよいよこれから日本国民が立ち上がって左翼民主党政権を崩壊させ、一時も早く、我が国に自民党では無い、真の保守政権打ち立てなければならないのです。」思い切り賛同。(ちょっと補足:これまでのような自民党では無い が僕の考え)
  131. マニュアル書き作業が地味過ぎて飽きてきた。1時間しか我慢できない自分はダメだな。
  132. うわぁ、変なバグ発見。無視しようと思えば無視できるけど。もうアップしちゃったしなぁ。どうしよ。
  133. 誰にでもできる雇用対策。起業すること。
  134. @cotton_river はい!頑張ります!
  135. さ、仕事。ちょっと本気出す。
  136. @marukuto0214 起業はね、あんまり頭が良くなくてもできるよ。やりたいことがあればできる。僕は一度失敗したけど、いずれまたやると思う。理性的なのって一件良さそうだけどそうでもないと思うよ。本能を鍛える方が人間らしいと思う。気にしない気にしない。
  137. これ結構批判も多かったなぁ。反石原的な批判が多かった。 初のバイクレース 復興へ、三宅島に爆音響く http://www.youtube.com/watch?v=HIAb6BLdCQ0
  138. 尖閣諸島の一件の動画が次から次へと複製されて、いろんな人がアップしてる。消されても次から次へと出てくる。
  139. 米と中の間を行ったり来たりですもんね。RT@kimihiro3526: 中国の傀儡のような自民党、複雑なんだね、自民党。自民党じゃ日本を護れない 。
  140. いい天気だ。本が早く届けば、午後は海まで走ってどっかで本を読みたいなぁ。届かなかったら家で仕事。
  141. @marukuto0214 僕は本能重視で理性は後追いでいいと思ってるよ。感情は理性から来ている場合も多いから、実はあまり本能的じゃない場合がある。理論は、それを見つけるのに直感的(本能の発動)に帰納法を使う場合も多い。気づきが大事。気づけば賢い。馬鹿じゃないでしょ。謙遜だ。
  142. 麻生太郎氏が言おうと幼稚園児が言おうと正論は正論なのね。誰が言ってるかよりも何を言ってるか。
  143. @marukuto0214 本能理論と雛形理論なので、それが正しいかどうかが評価のポイントですね。それと自覚の問題。女が政治に・・・・の部分はちょっと同感。女じゃない女もいるから、はっきり切り分けるのが難しいかな。こういうのも人権擁護法案みたいなのができるとヤバいのね。
  144. リンカーンの奴隷解放は半分。残りの半分は公民権運動。今の日本はサンフランシスコ講和で前半だけが終わっている状態。後半(法的奴隷体制=いわゆる日本国憲法)はまだ。
  145. 確かに、尊皇の志があれば、自分は皇国史観だと胸を張れるはずだ。うん。
  146. @kimihiro3526 松川さん面白い。
  147. 140文字でまとめるのは難しいや。時間をみつけてブログに書く。タイトルは「臣民という自覚」みたいな感じ。
  148. 天皇と臣民は一体であるという感覚。僕の祖母の世代はそれを持っていた。ローレンツが証明した理論は、個人の生存本能よりも種を維持する本能の方が優位であることを言ってる。それが天皇と臣民が一体という自覚に結びつく。皇室は家族の雛型、国家は家族の雛型。どれかが歪めば他も歪む。尊皇は護国。
  149. おはようございます。完全に夜型から脱出した感じ。昨日、AppStoreにアップしたら、ちょっと燃え尽きた感じになってるけど、ここであまり気を抜いてはいけない。公開の準備を終わらせなきゃ。
  150. 日本を守るということは天皇と伝統を守ること。いわゆる日本国憲法の第一条をよく読んでみてください。そんなってないことに気づきます。改憲を主張する保守の方、九条を変える事だけに目を奪われないでください。国体が壊れてしまえば、軍が守るべきものはなくなってしまいます。
  151. @pumin9 おはようございます。そうですね、昨日はわりと暖かかったかも。神社があってお祭りがあって、じいちゃんばあちゃんから赤ちゃんまでが集まって楽しむ光景っていいよね。
  152. @brick_99 Jon Andersonってまだ音楽活動してるんだっけ?
  153. @adjudant191313 おはようございます。化学調味料に弱いかぁ。かといって化学物質過敏症というわけでもないんですよね。うーん、いろんな体質があるんだなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント: