2010/11/10

2010-11-09

  1. その通り。“@takurou7: だからー、50年経つと憲法は無効とかそういう法律があるなら別だけど、根本規範である憲法にはそういうのはないじゃんかRT@xroadtec:@takurou7 ちょっと質問します。人の土地に家を建てて20年住み続けたとします。”
  2. @dryfino うん。頑張ろう。僕は今は一人一人直接会って話してるよ。みんな本を買って講演の動画を観て理解を深めてる。これは運動なので、展開して行くことを模索しながらやってる。直球勝負と変化球を混ぜてやってるの。ライフワークになっちゃいそう。
  3. もともと日本国憲法が無効なのはわかってた。でも、占領政策が苛烈だったのよ。それが怖くて黙ってた人や裏切った人がいた。多くの日本人は情報がこないからわからない。そんな状況で、さっさと主権回復したときに無効にすれば良かったと言っても無理。
  4. @dryfino これ現状認識する勇気があればいいだけなんだと思うの。当たり前の事を当たり前と言う。それが正義だもん。僕は5人に完璧に伝えて、その5人が同じことをしてくれるように頑張る。10回繰り返せば1000万人くらいになる。それをイメージしながら。気づいてくれる人を増やしたい
  5. @dryfino わかるよね。他所の批判もいいけど、まずは内なる錆を落としたいもんです。日本国憲法も共産党の革命の道具にされてるんだよ。昨日ブログに書いたけど、あまり読まれている形跡は無し。
  6. 中共はガン。なくなればいい。でもその前に日本の共産党を殲滅しましょうよ。
  7. @ishidomaru おやすみなさーい!
  8. @JIJITSUWOSHIRU 燃えないゴミみたいな僕もけっこう絡まれます。
  9. @ishidomaru 本は純粋に面白い内容ですよ。見識の広さに僕は驚いた。天才だと思いました。
  10. @nei_3 うちのはそんなに持たないー。ずるーい。
  11. @umineko338 いいねぇ。
  12. @marizooooo あ、肩に何か乗ってる。おつかれぺん。
  13. @ishidomaru 案外見ないんですよ、これ。長いのはあまり見られない。それ、ネットの弱点。最後は人間は本に戻ると思う。
  14. @patriot0315 甘い?苦い?
  15. アメリカの属国か支那の属国か、みたいな議論は不毛です。そこから抜けるための議論のみが意味がある。
  16. @umineko338 うん!
  17. @miyabiko12 そうだね。僕は今そういうネットワークを構築中。ある程度、人のつながりを作れたら誘うよ。ネットの情報の中の胡散臭い部分が見えてきて面白いよ。
  18. よくこれが現実だからって言う人がいるけど、屈辱的な現実を追認して諦めるのは、決して現実主義者の態度ではないよ。それは現実逃避です。
  19. この無効論は明解かつもっとも妥当ですね。長年の疑問が氷解した感じ。“@takurou7: 「無効にするんじゃないって、無効であることを確認するんだよ。 http://bit.ly/b42uwu 」RT@xroadtec:@takurou7 まあ異議を申し立てるのは
  20. 国賊の息子を、実績もないのに、期待するのはできないと思うんだけどなぁ。実績を作るまでは評価できないでしょ。少なくとも隔世遺伝かどうかわからないけど、おじいさんが国賊なら孫も国賊、という例は多い。
  21. @ishidomaru まだ影響力が小さいから、どうにかしてテコ入れしたいんですよ。また何か仕掛けないと。
  22. @ishidomaru 僕もドコモがいいです。ちょっとぐらい性能が良くなってもさ、やってることは20年前と大差ない。アプリを開発する予定がなかったら、iPhoneは買わなかったかも。あくまでも仕事の道具です。思想運動の道具でもあるけど。
  23. そもそも日本国憲法なるものは無効なんだから、さっさと無効だって言えばいいだけじゃない。と思う人が増えるだけでいいのよ。当然のことを当然だと思うだけなんだから簡単。そうすれば日本国憲法を守って改憲や護憲を言う政治家のインチキ臭さがわかるよ。保守面した国賊政治家が見えてくる。
  24. @miyabiko12 行けるものなら行きたい。そういうの好き。
  25. 自慢じゃないが、今まで書いたブログ記事で誤字脱字がなかったことは一度もない。もう直しきれない。
  26. @cotton_river おやすみなさい。
  27. @ishidomaru 僕もiPhoneを触ってる時間は長いですね。ほとんどTwitterです。最近はiPadを使う時間が少し増えました。本当はあんまり情報機器は買いたくないです。すぐに形遅れになるから。ギターの方が買う価値はあるかなぁ。
  28. @cotton_river 僕の体は納豆でできてる。
  29. @ishidomaru 新しいiPod?だったらいいなぁ。テスト用に欲しい。息抜きのゲームはいいんじゃないですかね。僕はおしゃべりしたり本を読む方が楽しいだけ。ゲームやる時間が持てないだけです。
  30. 最速の方法です。“@jingujiko: 敗戦後、占領下で占領軍によって作成された憲法は無効だというルールを適用すれば、昭和の敗戦後の日本国憲法は無効となり、憲法九条もなくなる。その場合、明治の大日本帝国憲法が復活し、大日本憲法をもとに改憲の議論がスタートする。”
  31. おっしゃる通り!“@yah_3: 日本は侵略されるのを防ぐのに精いっぱいで、侵略戦争をするほど暇じゃ無かったよな。今この瞬間と同様に( ´△`)アァ-”
  32. 本読んで寝ます。おしゃべりに付き合ってくれたみなさま、ありがとうございました。またねぇー
  33. @angelfire3426 入り口は「まほらまと」と「新日本国憲法無効宣言」がいいと思いますよ。さらっと読めるので。僕も専門家じゃないので、感じたことをベースに書いてます。感じたままお話できたら楽しいと思います。
  34. @ishidomaru 潔く自己否定っていう感じですかね。ゲームは悪いものだ思わないけど、飽くまでも僕の思想ですが、コンピュータは人間に時間を与えるもので、人間の時間を奪うものではない、という考えがあるんです。かといって大量印刷するみたいな省力化でもない。脳の働きを強化するもの。
  35. @cotton_river みそ汁はなし。漬け物もなし。梅干しと納豆を食べたよー。
  36. ここに豊富な資料があります。ザ・真正護憲論(新無効論)<大日本帝国憲法は現存しています!> - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650
  37. @cotton_river 僕はトンカツと卵でとじて食べた。
  38. @ishidomaru 僕はゲームはあまりやったことがないです。だからゲームはすごく下手くそ。
  39. @yasuattama さっきからのツイートが面白くて、笑わせてもらってます。ありがとう鳥さん。
  40. @ishidomaru コンピュータは面白いから始めてみたんです。絵を描く感覚ってわかります?真っ白なキャンバスに線をひいて色を付けて。コンピュータがキャンバスに見えたんですよ。子供の頃は絵を描くのが好きで、それを思い出して始めた感じ。面白いからやる感じ。ギターも写真も。
  41. @ishidomaru 長くやってるから。元々は文系で大学を卒業してすぐは、社長秘書をやってたんですよ。特殊技能じゃないんです。
  42. @waka_kiku 落選したいい議員が全部自民党をやめちゃえばいいんだよ。そして何人かいい人を引き抜いて、いい人材を地方議員と新人から発掘するの。
  43. @waka_kiku 認識をするときの基軸って大事だよね。自衛隊はアメリカの傭兵みたいなもんです。自衛隊の人には悪いけど。日本の自由に動かせないんだから。このまま軍備増強するのは、税金でアメリカの傭兵を補強すること。苦しいね。この状況。
  44. @ishidomaru ま、取り合えず諦めないでやると決めてる。餓死とかカッコ悪いもん。
  45. @waka_kiku そう。河野談話はひどかった。小泉政権もひどかったし、行くべきだみたいに言ってて靖国参拝を避けた安倍晋三さんもひどかった。田母神閣下の更迭もひどかったし、中山成彬さんの更迭もひどかった。村山談話を撤回しないのもひどかった。
  46. @waka_kiku そうね。僕だって専門家じゃないからさ、そんなに詳しいわけじゃないんですよ。自分が感じてた違和感みたいなものを認識しようとしてるだけ。知るのは第一歩だと思うけど、どうやって我が国を再生させるかという行動に結びつけるかが大事よね。
  47. @ishidomaru 集中して一ヶ月二ヶ月で終わるプロジェクトなら必死でやればなんとかなるんですけどね。作ってる間は収入はゼロだし、出来てもどれだけ売れるかわからないし。自立するって大変。就職したい。笑
  48. @ishidomaru 次のはいくつか候補があるんですけど、どれも大物になりそうで、企画を検証してみないと怖くて手が付けられないんですよね。作ってる最中に死んじゃったみたいなことになると困るし。
  49. @angelfire3426 取り合えず反応してみてくれると喜ぶかもしれません!
  50. @waka_kiku 確かに!テレビと一緒か?テレビと読書ぐらいの差があるのかもね。
  51. 憲法の話にはほとんど反応がなくて、尖閣ビデオにはたくさん反応があるというのが、僕にとっても恐ろしいことだと思うんだなぁ。
  52. その通り!RT@takurou7: 占領憲法を追認する改正とかは勘弁という主張。何をベースに改正するのかというと、それは明治憲法であるべしRT@ito_haru: もし改正するとなったら、現憲法、という言い方が変ならGHQ憲法?を改めて採用しなおす
  53. 日本が救われれば世界が救われるという発想が素晴らしい。
  54. @ishidomaru 今はちょっと余裕がないけど、少し余裕ができたら、何曲かアコースティックアレンジして録音してみようと思ってるんです。思ってるだけだけど。次のアプリも作り始めなきゃ。死んじゃう。
  55. パトリース・ラッシェンが好き。Lee Ritenour - Abraham Laboriel - Rio Funk - P2 http://bit.ly/bCaJXi
  56. @ishidomaru いやいや、プロなんて雲の上ですよ。なかなか上手くならないんです。練習しないから。
  57. @ishidomaru 案外諦めるのも早いんです。詰めが甘いとも言いますね。
  58. @ishidomaru そうそう。言葉で考えてるっていうのを実感する。それで最近古い日本語を読もうと思うようになったんですよ。
  59. @sardonyx10 えぇー、可愛くないよー。
  60. @ishidomaru それもあるんだけど、言葉を意識する順番が違ってくる感じ。なんか変なんですよ。
  61. @marja315 僕も。ラリーよりリトナーの方が好きかなぁ。
  62. 新アプリのマニュアルを最初英語で書いて、これから日本語にするんだけど、英語で書いてしまうと、考え方も英語的になって日本語が変になる。いかん。
  63. @sardonyx10 日本語も怪しい。プログラミング言語の方が流暢だと思う。
  64. @sardonyx10 あのね、馬鹿だから言語を学ぶのは苦手なのよ。
  65. 先帝陛下のお言葉ですね。RT@kimihiro3526: 「雨が続いているが稲の方はどうか?」
  66. @sardonyx10 あ、そう書けば良かった。Qちゃんのために書いたんだよって。笑
  67. @sardonyx10 あ、これね、YouTubeが勝手にいろんな言語で自動的に投稿するみたい。
  68. 我已將某個 YouTube 影片加入到我的最愛 -- Spain http://youtu.be/GOpoKdf1FwA?a
  69. Видео YouTube добавлено мной в избранное -- Lee Ritenour - ... http://youtu.be/WW567Pjp6hU?a
  70. Ik heb een YouTube-video aan mijn favorieten toegevoegd -- Lee Ritenour - Abraham Labor... http://youtu.be/CwFg-1jFAxU?a
  71. これいいわぁ。Lee Ritenour - Abraham Laboriel - Rio Funk - P1 http://bit.ly/9oAXtP
  72. @takurou7 こちらこそ、よろしくお願いします。
  73. その通り!RT@takurou7: 命令によりて法律を変えることすらできない君主に主権があるはずなかろう。 (大日本帝国憲法 第9条 参照) http://bit.ly/9DN4Nx
  74. 清水澄博士・山口良忠判事顕彰講演会 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  75. @appleciders 食べたいなぁ。
  76. 現皇室典範はいわゆる日本国憲法の下位法にされていますが、元々は憲法と典範は同じレベルのものです。現皇室典範も日本国憲法同様無効です。
  77. 日中国交回復のときに、日本政府は台湾を切り捨てた。交戦権(宣戦権、統帥権、講和権を含む外交大権)の無い日本は、本来、こういうことができないんです。日本国憲法が憲法として有効なら。無効と考えないといけない根拠がここにもあります。ずっと誤魔化してきたんです。
  78. 改憲がいいと思う人は、是非一条から読み返してみてください。そこに國體破壊の元凶があります。九条を改正して自衛隊が軍隊になっても守るべき國體が壊れてしまったら意味がない。ここに気づいて欲しい。
  79. 田母神閣下が更迭されたとき。国会の答弁を封じたのは究極の言論弾圧。
  80. 自衛隊の違憲判断をはっきりできないのは、それがいわゆる日本国憲法が条約としての効果だから。相手がいるから判断ができない。
  81. そうです。RT@hepuban:@kazz12211@kimihiro3526日本の根本の嘘はそこから始まったのですね。
  82. @nei_3 それンまい!
  83. 交戦権がないと書かれたのは「お前らには交戦国となることを認めない」という意味。だから「交戦権を、認めない」と書いてある。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  84. 東京裁判は公開処刑で、これも講和の条件として受け入れたと考えるのがいいです。恨みつらみを言ってる場合じゃなくて、この講和体制を打破するのが、処刑された人たちの名誉を回復する道です。条約なんていうのは、不利な部分だけ一方的に破棄すればいいし、できるんです。今までが怠慢だっただけ。
  85. 日本国憲法は憲法としては無効だけど講和の条件としては有効。改憲しなくていいんです。無効だということを認めればいい。改憲したい人の中は、確信犯的に、これを認めたくないという人がいる。なぜなら既得権を失うから。その中には従米の政治家や憲法学者などがいる。
  86. 稲作と森林が水を涵養するというのが日本の文化ですね。陛下もことあるごとにこの「涵養」という言葉を使っておられる。この文化を輸出するのが日本の国際社会での使命かもしれません。RT@kimihiro3526: 稲作は日本の文化でもある。市場開放になじまない。
  87. いや、そこで主権って言っちゃダメなんだってば。惜しい。
  88. 日本はポツダム宣言を受諾して軍は降伏しましたが全面降伏などしていません。御前会議の決定は「聖戦完遂」「國體護持」「皇土保護」ですね。これが日本の意思です。「全面降伏した」というのはGHQによるすり替えです。それを復唱してきたのが国賊とも言える日本人の裏切り者たち。
  89. 嘘。明確な嘘。RT@kimihiro3526: 【本当ですか?】「こんどのあたらしい憲法は日本国民がじぶんでつくったもので、日本国民ぜんたいの意見で、自由につくられたものであります」昭和22年文部省教科書中1「あたらしい憲法のはなし」
  90. 間違いですね。「有条件降伏(軍の降伏)を無条件に受諾した」が正解ですね。これも戦後の誤魔化しの一つ。RT@kimihiro3526: 日本は無条件降伏をしたと宣伝されるが、間違いであろう。
  91. 天皇陛下万歳!なのに憲法1条を否定しない理由はない。
  92. 以前一瞬だけやったバンドのボーカルの人がこの人に似てた。年齢はだいぶ違うけど。 - AKB48板野友美責任編集「TOMOCAWAII!Vol.3」発売 http://www.youtube.com/watch?v=hDuDK1F1iAQ
  93. 西田昌司 「尖閣ビデオ 流出より隠蔽を謝罪せよ!」: http://wp.me/pO9cn-1qI
  94. 帝国憲法が現存する根拠の実証。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  95. 日本国憲法なんて講和のための条件(条約)なんだから、9条なんて破棄通告するだけでいい。改正する必要なんてない。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  96. 今日の写真。大島に行きたい。
  97. 変なのー。笑 RT@moronojapan: 決算特別委員会のため議会へ来ています。机の上に意味不明な珍品が…
  98. @colnae 普通パンツははかないんじゃないの?女性ははくの?
  99. 履歴書を30社に送る。たまには引っかかって欲しいなぁ。
  100. そうなんだよな。日本人に問題があるんだ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  101. まだiOS4.2SDKを使うのは早いか。更新するのが面倒くさいだけだったりするけど。
  102. 飲み物の中に砂が入って、外の席ではお茶は飲めない。帰ろ。
  103. 日本のためには民主党と自民党がなくなるのが良い。
  104. 政治家が憲法問題をあまり口にしないのは、票にならないから。票になりそうな九条だけしか口にしない。尖閣のような事があれば、ここぞとばかりに憲法問題に触れる政治家の言葉を真に受けるべきではない。一番ヤバいのは一条。普通、こういうものは一番大事なことを先頭に持ってくるもの。
  105. 自転車で江ノ島。風が強くて砂が目に入って大変。これからゆっくり読書。 http://moby.to/ntq1tt
  106. この痛切な反省というのを最近できた。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  107. 国際系の条約が国内最高法規に優越するというのは、実際のケースではほとんど成り立たない。自然権として自衛権があるという政府解釈は誤魔化しです。あれは現体制を維持したいから誤魔化しているだけです。現体制を維持しようとする力が内外から働いてる。
  108. 天皇をマンガにして金儲けしとるやつおる! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  109. 支那やロシアばっかり非難してる人が多いけど、なんでアメリカがやってることは非難しなんだろう。なんか軸が違うんじゃないかなぁという論はちょっと変だなぁと思うことが。好き嫌いに左右されてしまうのかなぁ。
  110. 全体主義がはびこる原因は感情論・印象論・理性論(知識偏重主義)。みんなと違うことを言うと保守寄りの人もけっこう怖い。言っちゃうけど。
  111. あらら、まだ大東亜戦争は終わっていないという認識も成り立つのか。御前会議において「聖戦完遂」「國體護持」「皇土保護」の国策決定は未だに取り消されていなくて、とりあえずポツダム宣言を受諾して武力による戦闘を止めたに過ぎない。思想戦が展開されている状態だという認識。
  112. @M2_sado そうですね。本来否定できないんだけど、否定されているという異常。
  113. もっと政治家の人は憲法問題を真剣に議論してもらいたい。真剣に議論するとやぶ蛇の人も多いんじゃないかと思う。解釈改憲で誤魔化してばかりの人たちは特にそう。
  114. 交戦権がない=交戦国の資格もない。これは日本だけ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  115. 交戦権という言葉は法律用語ではないのか。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  116. 常に国権を重んじ国法に従い。これけっこうできてないんだよなぁ。 (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  117. 保守風味に騙されちゃうっていうのはわかる! (Broadcasting live at http://ustre.am/9M9j)
  118. @cotton_river おはようございます。1千万かぁ。財産だね。
  119. @marizooooo ぺぺん!
  120. いい事言う!“@shinjituyuko: 物語には筋書きがあるから♡ @asapykadan あらかじめ予定されていた尖閣抗議デモの直前にビデオ流出して、国民世論が激高して、デモは盛り上がり、それをNHKがきちんと報道。さらに今日はタックルに元総理二人…。確かに話が”
  121. 西田さんとか稲田さんとか前回の選挙で落選した保守系いい人が、全員離党すればいいのにと思うことがある。あんまり活かされてない。足を洗うのは難しいんだろうけど。

Powered by t2b

0 件のコメント: