2010/07/31

2010-07-30

  1. そうですね。でも直感はもっと大事かなって思う。RT@franco_legon: 無知では「偽りの知識」か否か判断できないよね RT@kazz12211: RT@adayosi3: 「無知を恐れてはいけない。それよりも偽りの知識を恐れよ。」・・・パスカル
  2. 西田昌司「何故、政治とカネの問題を追及するのか」: http://wp.me/pO9cn-1ez
  3. そうそう!RT@franco_legon: 無関心が無知の元凶ですよね RT@kazz12211: 無関心も罪かも。RT@franco_legon: 無知は罪
  4. 無関心も罪かも。RT@franco_legon: 無知は罪
  5. 以前、僕が頑固だって批判した人がいるけどさ、原理原則を外して枝葉末節の論議をすることの虚しさを認識できないのは問題だと思うのね。ああ、そういう枝葉末節の事もあるのねっていう程度の理解をするのはいいと思うけど。本質を外した議論ほど無駄なものはないと言い切ってみます。
  6. @babakami 面白いなら観たいと思うこともあるけどさ、批判する以上は観ないというのが僕には正しい道なの。
  7. @nei_3 箱根は慣れると楽に越えられるよ。基礎体力は食事で作るものだと思う。食はすごく大事だよ。
  8. 【J-NSC】麻生太郎最高顧問 突撃インタビュー(2010.7.30): http://wp.me/pO9cn-1ex
  9. こらこら。RT@man_co: ピュッピュッって中に RT@kazz12211: 正しい!RT@man_co 俺は中 RT@sakkutyann: 当然 外!w RT@babakami: そ、そーなの?タバコはベランダでってのがルールですwww
  10. @nei_3 僕は軽音楽部と茶道部です。中学のときは帰宅部。スポーツはやったことがないんです。
  11. 文武両道と言う場合の武は体力のことではないということを知らない人がひょっとすると多いのかもしれない。
  12. @babakami NHK不買だもん。観られないよー。
  13. @babakami それ誰?
  14. @nei_3 一番エネルギーを使うのは脳だって知ってる?運動量はあんまり関係ないよ。若いうちはそれくらいの代謝をするのが健康なの。ちなみに僕はインドア派で運動はしてなかったよ。
  15. @nei_3 飢饉になったら真っ先に死ぬのが僕かも。今の人は食べないよね。僕が小学生のころは妹と2人で一升の米を食べたよ。
  16. 説明がつかないことを強弁したり信じたりすることを宗教と言うんですよ。その状態では共通の認識は絶対に持てません。思うのは勝ってだけど、強要してはいけないのが宗教。憎しみあいたくなければ、抑制するのが賢いですね、という話をクリスチャンとやってみたいのです。
  17. @babakami 格好良く吸う場合限定なのが難しいところ。ちなみに僕には無理。
  18. 宗教論争だね。やめよう。RT@babakami 状況による! RT@kazz12211: 正しい!RT@man_co 俺は中 RT@sakkutyann: 当然 外!w RT@babakami: そ、そーなの?タバコはベランダでってのがルールですwww
  19. @nei_3 きっと育ちざかりになれば、500gくらいは食べるよ。食べないとしたら虚弱体質かもしれない。このとしでそんなに食べるのはアホかもしれない。
  20. 個人差はあるんだよ。たばこを吸っても平気な人もいれば、そうじゃない人もいる。もしたばこがとんでもなく体に悪いなら、僕の存在は否定されてしまいます。全体主義は嫌いです。徹底的に戦います。でも、煙が嫌だという人の前では吸いません。
  21. ああ、残念。そういう人の前では吸いませんわ。RT@babakami うむぅ~。煙草の煙に咽てしまうのでそのついでにワタシの鼻水とかが飛んだらどーしたらいいのかと、無駄に悩みます\(^o^)/ RT@kazz12211:@babakami タバコを吸う男の格好良さを知らないの
  22. 正しい!RT@man_co 俺は中 RT@sakkutyann: 当然 外!w RT@babakami: そ、そーなの?タバコはベランダでってのがルールですwww RT@kazz12211:@babakami 普通は無言でタバコに火を着けるな。
  23. @nei_3 一人で500gは行けるはず!
  24. @emico211 いつごろ政治に関心を持ちましたか?
  25. はっきり言うけど、タバコより肥満のほうが体に悪いよ。
  26. @babakami タバコを吸う男の格好良さを知らないのは不幸かもしれませんよ。格好良く吸えているのが条件だけど。
  27. ちょっと極端な表現だけれど、民主党がどうのこうのとかネットで言ってる人より、三人の子供を連れて頑張って電車に乗ってるお母さんを尊重したい。必死で生きている人ほど美しい。
  28. @nei_3 それは一人分です。
  29. @babakami 普通は無言でタバコに火を着けるな。
  30. @yasuattama 鳥さんおやすみ!
  31. 可愛い。和んだ。
  32. @rio0104 お疲れ様!
  33. 消費税は本当に上げないといけないの?民主が消費税を上げるのは反対てだけど自民党が上げるのは賛成とか言ってる人は消えてよろしい。
  34. 今日行った居酒屋は四国の某県のアンテナショップなんだそうです。店員の半分は県の職員。魚は美味かったよ。
  35. しこしこのうどん!RT@yunne238 おっ!RT@kazz12211: うんまい!讃岐うどん。 http://moby.to/f2pexp
  36. スティーブの悪口をしながら飲むのは楽しい。嫌なやつだけど可愛いよねっていうのが結論。
  37. うんまい!讃岐うどん。 http://moby.to/f2pexp
  38. 虚像のスティーブを語る人はアホだという話で盛り上がる。まずい寿司を喜んで食べる自称菜食主義者。彼らは美味いものがわからない。
  39. あーん!RT@nei_3 納豆オクラパスタ三人分。#TiltShiftGen
  40. @dovetae 切れ味抜群!
  41. @Fulcanelli_ 僕じゃないな。
  42. スティーブジョブズの悪口で盛り上がり中。会ったことがない人じゃないとわからない話。おもしれー!
  43. じゃこのカツ。 http://moby.to/6jm3ld
  44. じゃこのさつま揚げ。 http://moby.to/1qjk35
  45. まずはこれ。 http://moby.to/nmp1np
  46. @dovetae それをやったら負け!
  47. @dovetae 明日から毎日休みだよーん!
  48. さて呑むど!
  49. @Fulcanelli_ 岐路に差し掛かった時にどの道を選ぶかで未来が決まるんだよね。その時の意識が未来をある程度予測可能になるかもしれない。たぶん僕の場合は意思が弱いのが変わらない理由かな。自転車に乗るときは体力ではなくて意思の力で走るのよ。そして目的ね。目的も曖昧だったのかな
  50. 人生の転機だと思うことは何度かあったけど、実際はあんまり変わってない感じ。これでいいのか?
  51. 仕事の上では、なんだこの人?みたいに能力を疑ってしまう人がいるけど、家に帰ればお父さんとして頑張ってるんだなぁと思うと、多少嫌な思いをしても責める気にならないね。自分が頑張ることのみが大事なんだよなぁ。
  52. @dovetae 明日と明後日は休養することになっちゃった。
  53. @Fulcanelli_ あらって・・・笑 ありがと。
  54. @yasuattama ありがと!
  55. 盆踊り。増上寺です。 http://moby.to/e7mpsl
  56. 明日のライドは諦めた。今月はノルマ達成ならず。今日少し呑むだけでアソコが終わりそう。とてもじゃないけど明日は走れない。
  57. 会社離脱。仕事も離脱。明日から自由だ!お疲れさん。
  58. iPadで動くDashboard。いいかも。MacOSのWidgetがそのまま使えるっぽい。http://www.youtube.com/watch?v=NBIlyC71oeo
  59. @iku1117 自転車に乗ってて切りました!
  60. ウォッシュレットはもはや拷問か!
  61. Facebookでゲイの方に話しかけられて苦戦しております。
  62. 今日はこの職場最後の日。食堂の食券とスイカの残高がぴったり0になる。なんとも気持ちいい終わり方。
  63. 気合い入ってる!RT@ten1998 宇都隆史議員一番乗り
  64. @MonaScholast Good morning Mona
  65. いいなぁ。RT@babakami@kazz12211 土用丑の日に買った宮崎産鰻です。プリプリッとして美味しかったですヽ(^。^)ノでも、ほんとお弁当は「茶色」でした。
  66. むむ。RT@babakami 昨夜遅く帰宅した夫のお持ちかえりしたもの(^-^)/綺麗なオネイサンではなく戦艦大和のクッキーです。江田島のお土産らしい。
  67. @Fulcanelli_ 僕にはその器量が足りない。ちょうだい!って言えるものならいいのになぁ。この話、突破する鍵は素直さと直感と愚痴です。
  68. 仕事で失敗して落ち込むのはその仕事が好きでやってないから。そうそう。
  69. @james82t1205 おはようございます。
  70. 子供は親の無意識に反応する。だから親が真面目とか教育熱心とか金があるとかは子供の育ちに直接関係ない、みたいなお話。
  71. 食べたいなぁと思ったのー。RT@babakami おはよう&おひさしぶりです。楽でしたけど反省しております、ハイ(^^ゞ RT@kazz12211: むむ。RT@babakami お弁当を鰻丼にしたんだけど、見た目は散々だな。やっぱり手を抜くといけませんね(・ω・)/
  72. 本当は近い人に対する敵意があるけど、それを出すと自分の身が危ないから、自分に危害を加えそうもないネット上の人にからんだり、政治家をスケープゴートにして攻撃する。この自分で気づいていない意識が悩みの元で、それを意識しない限り悩みは消えない。というお話。
  73. ちょっと昔の人は5人も6人も子供を産んで育てたのに、最近は子育てが大変だとか言ってこぼす人がいる。さらには子供を産むのが怖いなんていう人までいる。恐らくこんなことになったのは日本の長い歴史の中で初めてなんだろうね。外国人参政権どころの話じゃないかもしれない。
  74. ひよこのもなかったっけ?RT@Fulcanelli_ 懐かしい・・・色々あったようだけど、こうやって残っているのが本当に嬉しい。 『東京銘菓 たぬきのお饅頭』 http://bit.ly/df6uAs
  75. むむ。RT@babakami お弁当を鰻丼にしたんだけど、見た目は散々だな。やっぱり手を抜くといけませんね(・ω・)/
  76. @MrDraganjovanovic Thanks for comment.(YouTube http://youtu.be/1k1ECatouvk?a
  77. うつ病、ひきこもり、家庭内暴力などなど自殺のきっかけになるような状態にいる日本人は5人に1人もいるらしい。
  78. @dovetae 今日も呑むから治らないなぁ。
  79. つっこんだらすごくいたいよー!おはよ。RT@sakkutyann おはよ~ それはどうつっこんでいいのやらww RT@kazz12211: おはようございます。眠いです。アソコも痛いです。明日は自転車は無理かなぁ。
  80. @Fulcanelli_ おはよーーー!
  81. @Fulcanelli_ 僕は直感が先。知識は仮説を証明するための材料にする感じかな。あ、やっぱりねって確信したらもう知識はいらないから、次へ!みたいな感じ。そういう人って多いと思うけどね。
  82. おはようございます。眠いです。アソコも痛いです。明日は自転車は無理かなぁ。
  83. 【お知らせ】NHK受信料・放送法違憲裁判と抗議行動等のお知らせ[桜H22/7/29]: http://wp.me/pO9cn-1ev
  84. 【薬害の恐れ】子宮頸癌予防ワクチンの危険性[桜H22/7/29]: http://wp.me/pO9cn-1et
  85. @yasuattama そんなことないよ。いつも絶好調の気分で家を出てるよ。そしてハマる。
  86. 【今週の御皇室】教育勅語、明治天皇のご命日を前に[桜H22/7/29]: http://wp.me/pO9cn-1er
  87. @yasuattama 立ち漕ぎじゃ、せいぜい30kmぐらいしか走れないよ。240km走らないといけないんだよね。
  88. @yasuattama 早く治さないと明後日自転車に乗れませんわ。ちょっと焦る。こういう時は飲んじゃいけないんだけどね。
  89. 寝る準備。写真のバックアップが大変。160GBとかある。
  90. @yasuattama よくないよくない。
  91. @yasuattama お尻!www
  92. 【平沼赳夫】参院選を終えて思う国の行方[桜H22/7/29]: http://wp.me/pO9cn-1ep
  93. @dovetae 割れた、
  94. 割れた!
  95. 見るだけですよ。羨ましい?RT@akirakia: 裏山w RT@kazz12211: かなり可愛い子でした。RT@akirakia (ガタッ! RT@kazz12211: ここの店にはネパールの美人がいる。

Powered by t2b

0 件のコメント: