2010/07/13

2010-07-12

  1. ラジオ版『学問のススメ』藤原正彦 (お茶の水女子大学名誉教授 [2010/2/21放送]) 面白いですよ。http://bit.ly/cioU97
  2. うん。書いてあるのは普通のことばかりなんだよね。RT@yosakunn: 現代語訳でいいから月曜の朝の朝礼くらいみんなで声出してほしいね! kazz12211 そんなに長くない。yosakunn 難しいよね! kazz12211 暗唱してない自分 yosakunn 教育勅語
  3. うん。でも、そんなに長くないんだよね。RT@yosakunn: 難しいよね! 朕思う。 QT@kazz12211 暗唱してない自分 (>_<) RT@yosakunn: 教育勅語は暗唱できるように教えなくっちゃね! RT 賛成。教育勅語にはいいことが書いてあるもんね。
  4. 小さな政党が乱立した選挙だったけど、自民党はけっこう票を集められたんだね。
  5. 【キャスター討論】どうなる日本、参議院選挙の結果[桜H22/7/12]: http://wp.me/pO9cn-1d1
  6. 暗唱してない自分 (>_<) RT@yosakunn: 教育勅語は暗唱できるように教えなくっちゃね! RT 賛成。教育勅語にはいいことが書いてあるもんね。RT@ioai808: 日本という国は使用する言語、慣習を含む文化の中に他者との関係を円滑に向かわせる「智恵」が埋め込まれ
  7. こみ上げてくるようなものを感じるよね。RT@karusifar:@kazz12211 しかもそれに自分が混じってると思うと…もうやばいです★
  8. 夜走り 風邪はほぼ治ってきた: http://wp.me/pKQj5-br
  9. あははは。やっぱりピナレロはカッコいいや。ごめんなさい。笑 http://tweetphoto.com/32281847
  10. @dovetae 風が強かっただけだよ。
  11. 賛成。教育勅語にはいいことが書いてあるもんね。RT@ioai808:@kazz12211 同意です。日本という国は使用する言語、慣習を含む文化の中に他者との関係を円滑に向かわせる「智恵」が埋め込まれていると思います。日教組を潰して教育勅語を復活させるべきと考えます。
  12. @karusifar うん、すごく生のエネルギーを感じるよね。
  13. ごめんなさいね。スクロールしてその部分が消えててわからなかった。RT@hakatagoryon: 半ズボンですね、わかります♪ RT@kazz12211:@hakatagoryon ごめんなさい、変換ミスで変なのが入ってしまいました。
  14. ただいま。風が強くてしんどかった。
  15. 美的感受性を育むのが大事という話。以前、某研究所のソフトを開発したときに、美しい物を作ろう、美しい物が正しい、結果的にそれがいいソフトウェアになる、というノリで研究者と仕事をしたのを思いだす。心がけていても失敗することも多いんだけど、とっても大事だと思う。
  16. @hakatagoryon ごめんなさい、変換ミスで変なのが入ってしまいました。
  17. Podcastの学問のすすめの藤原正彦さんのトークがいいよ。是非聴いてみてください。
  18. そういう瞬間が幸せを感じますね。RT@moronojapan なんの変哲もない普通のつまみが美味しい。そういえば久しぶりのアルコール。日本人であることの幸せを感じる。
  19. ジョークが言えて、謙遜ができて、恥じらいがあるというのは、イギリスでは上流階級だけのものだった。それを半ズボン昔の日本人のほとんどが持っていたのがイギリス人には驚きだったという。日本人の品格の話。あんまりアメリカナイズされてはいけませんね。
  20. 民主党はセ◯クスの下手なナンパ男。もう一回やらせては通用しない。下品で失礼。
  21. 宮川繰り上げ当選してくれ!
  22. 藤原正彦さんの「日本が世界を教化していくべき」、そのためには「日本人が高貴な振る舞いや道徳を取り戻して見本を見せる」のが大事だと。「今の40歳から70歳はダメだけど若い人には希望がある」という。いい話だと思う。「先端の資本主義も共産主義もすでに破綻」。日本は手本になれると。
  23. @Fulcanelli_ じゃ化けられるね!
  24. @dovetae べろべろぉ
  25. @Fulcanelli_ ネリたんはどんな顔?薄い濃い?僕は鬱陶しい顔です。
  26. かわいい話!RT@ikkifujiwara なかなかほほえましいニュースでした。http://bit.ly/dldjNA
  27. @dovetae ほつれたらなくなっちゃうじゃん。
  28. @Fulcanelli_ のっぺりした顔の方がいろいろと描けていいのかもね。
  29. @karusifar そっか。誰かに撮ってもらってー。お祭の人々がいきいきしてる様子の写真っていいよね。
  30. @fujinosuke ごほごほしてるー。
  31. @dovetae 若いからいいの。ほつれちゃうじゃん。
  32. これは騙される。やばい。RT@ppm_l 一重をアイプチで二重にしてるね。このレベルなら化粧で変われると思う。 RT:@Jin_tokyo これってほんとに同一人物??女ってこんなに変われる?教えてそこの綺麗なおねえさん!!→
  33. 武士は特権階級だったけど、その特権階級が富を求めなかったことはとてもユニーク。貧しいということを恥ずべきことだと思う西洋の封建時代の特権階級は人々を搾取した。
  34. 呆れましたよ、あれには。RT@gtmtrs 実際、レンホーや谷に入れるバカが多いからますます舐められる>< RT@kazz12211 民主党ってさ、どうせ選挙民なんかテレビで騙せる馬鹿だと思ってるとしか見えない政党。日本人をなめてもらっては困る。
  35. してますよ。明確に。即位のお祝いの式典で寝てしまうくらい不敬。RT@owatayamashi@kazz12211 菅直人って陛下を否定してんの?
  36. Podcastの「学問のすすめ」という番組。藤原正彦さんのトークがあるよ。
  37. 申し訳ないっす。RT@fujinosuke 帰るかな。。。この職場、げほげほ咳をするヤツがいるんだよね。マスクぐらいしてよ!
  38. @dovetae 履けなくなったGパンを半ズボンにしたいのよ。自転車に乗る時にいいかなと思って。
  39. それ気を付けた方がいいよ。僕の症状に似てる。RT@nuky2009 なんだか喉に軽い痛みが。昨日雨の中を走ったのが効いたかな
  40. 民主党管直人のような天皇を否定するような人は、権力を握ると歯止めが効かないのですね。民意を受けて選挙で勝てば何をやってもいいと思い込む。こういう政権が続けばいずれ皇室も仕分けするでしょう。国民主権の危うい側面だと思います。占領憲法という日本破壊システムの結果でしょう。
  41. @Silverance 聴くのとやるのとでは、だいぶ話すことが違うようですよ。
  42. @Silverance 今度調子がいいときに飲みましょうね。音楽の話をする友達がいない寂しい男なのです。
  43. デニムが縫えるミシンが欲しいです。安いのを見つけて買おうかな。
  44. 今日も江ノ島の小動神社ではお祭りをやってるのかな?なんかあのこじんまりとしたお祭が好きで、止まって見てしまう。
  45. うん。そしてなぜか飲みたくなるのです。RT@Silverance 月曜日ってなんか疲れね?
  46. 手厳しいですね!騙される方が悪いのかな?RT@inkonokusami@kazz12211 騙すとかいう高等なものじゃなくて(たぶんそこまで賢くない)、素でみんなのためになる☆と思ってやってる無能な働き者集団のような気がします。
  47. 千葉景子の法務大臣留任は異様な光景だ。散々選挙で民意を問えと言ってきた党がやることではない。権力にしがみついてると自民党を批判してきた人たちは怒るところでしょ?
  48. @karusifar 是非、祭りの写真をアップしてください!
  49. 民主党ってさ、どうせ選挙民なんかテレビで騙せる馬鹿だと思ってるとしか見えない政党。日本人をなめてもらっては困る。
  50. @Fulcanelli_ おつかれー!
  51. 職場離脱!ニコチンとカフェインを注入してます。晴れ間が見えてます。帰ったら軽く自転車に乗って汗をかいて早く寝る!席しが出ない風邪だけど、ちょっと用心しないといけないかな。
  52. @karusifar どんなお祭りですか?
  53. ネットにアクセスできても情報弱者っていうか、なんもわからない人もいるんだよね。見たくないものは見ないのだね。
  54. おなじく。RT:@H_Yamaguchi: まったく仕事する気が起きない。
  55. @karusifar 次の祭りはいつ?
  56. @karusifar いいですね。祭り女最高!
  57. 国会議員の数を減らすって大声で言ってる政党があるけどさ、例えば衆議院を見ると戦後すぐと比べて10数人しか多くない。参議院に関して言えばすでに戦後すぐの頃より少ない。人口が増えているにも関わらず。何がしたいんだ?
  58. 了解です。ありがとうございます。祭りは好きですか?RT:@karusifar:@kazz12211 祭りのなんかの話しです
  59. よく日本が中国に侵略されたら外国に逃げるっていう人がいるけど、それはたぶん個人主義的な発想です。そういう人はいざとなったら裏切るんですよね。よってそういう人の言葉を信用するのは難しいですね。
  60. どの話に反応していただいたのでしょうか?RT:@karusifar:@kazz12211 わかります うちは高校生から下座やってます
  61. @Fulcanelli_ 地域のお祭りとか、夏休みの課外授業とか、おじいちゃんおばあちゃんとの暮らしとか、以前は当たり前だったのが、最近は若干少ない。神社や地域を守ろう、核家族化は避けよう、言葉に気を付けようみたいに僕は主張してるんだけど、なかなか難しいね。せめて自分は実践。
  62. @ppm_l 3日前!元気そうでいいね。
  63. @Fulcanelli_ そうだね。周りの人にはけっこういろいろな催しを通じて語ってるけど、何か大きな流れが欲しいなぁ。
  64. @Fulcanelli_ なるかもね。
  65. 食堂のご飯が美味しいのが唯一の取り柄だったのに、事務所が移転して食堂のご飯が不味くなった。早くここから抜け出したい。
  66. @ppm_l そろそろだね!
  67. @TakashiUto おめでとうござきます。期待してます!
  68. ふう、なんとか間に合った。
  69. @dovetae おはよう。眠くて眠くてダメ。
  70. @fial14 おはよう。ねむいーーー
  71. おはようございます。寝坊した。二度寝。
  72. やった、与党過半数割れ!
  73. @Fulcanelli_ なかなかそういう考えを持って生きてる人っていないと思うなぁ。

Powered by t2b

0 件のコメント: