2010/07/30

2010-07-29

  1. @masajisama 動き始めたようですよ。
  2. お気に入りのテレビ番組みたいになって面白いよね。RT@sakkutyann いいですね~w あんがとおぉおw RT @kazz12211 これいいよなぁ。http://j.mp/5yLtaI
  3. 横須賀線の上りで電車と人が接触。しばらく運転見合わせだという。
  4. 月に3000km近く自転車で走れた暇な時期と違って、今は1000kmぐらい走れればいい方。今月はあと240km。土曜日にちょっと無理してみようか悩み中。お尻が治りそうにありません。
  5. 今日はちょっとばかり家庭菜園について調べてみた。やってみようかなぁ。
  6. @bianca_jp 僕にできそうなやつなら是非。
  7. ひじき。これが好きなんだなぁ。 http://moby.to/dmo3tk
  8. @kimihiro3526 flickrは写真好きのためのサイトでかなりプロフェッショナルなものが多いです。日常を伝えるのはブログ、写りのいい写真はflickrみたいに使い分ける人が多いようです。
  9. かなり可愛い子でした。RT@akirakia (ガタッ! RT@kazz12211: ここの店にはネパールの美人がいる。
  10. ここの店にはネパールの美人がいる。
  11. どっちもそんなに難しくないですよ。いろいろ自分で考えてる始めるのって楽しいですよね。RT@kimihiro3526 WordPress3.0は運用実験中。OpenPNEでSNSを作ろうとしています。あんまり難しいことはやりたくないですね。@kazz12211
  12. とりあえずの乾杯! http://moby.to/darry5
  13. みんなこれ好き? http://moby.to/e8vuys
  14. @bianca_jp 仕事ちょうだい。
  15. 学んだことが生かされてるんですね。いいなぁ。RT@kimihiro3526 大学時代は熱帯農業を勉強した。協力隊OB、毎日skypeで電話し、デジカメで写真を送ってもらって報告を受ける@kazz12211 いいですね。頻繁に現地に行くんですか?元々農業をやられてたんですか?
  16. @bianca_jp 僕もそろそろ開発を始めるよ。あんまりGUI周りのプログラミングは好きじゃないけど。一緒にやる?サーバーも作らないといけないから、手が足りなくなると思う。
  17. 経営の才能はあると思うけど、あんまり面白いことはやってないですね。買って吸い上げて捨ててばっかり。RT@tomo1018co@kazz12211 なんか、ふ〜んって感じです。孫氏って妙にスキになれないんですよね。
  18. いいですね。頻繁に現地に行くんですか?元々農業をやられてたんですか?RT@kimihiro3526 私はタイ北部でプランテーション(実験農業)をやっている。ゴム、コーヒー、とうもろこし、米を作っている。(今は全くもうかっていないが、10年たったら大金持ちの予定にしておく)
  19. 普段iPhoneで使ってるようなソフトはほとんどソースが手に入るじゃないか。これからiPhoneアプリを作ろうと思っている人には敷居は低いよ。
  20. それでも私は幸せなのさ!RT@yasuattama あー急に悲しくなったw RT@kazz12211: この手の物はまず当たったことがない! http://moby.to/i5afwh
  21. ムカつくでしょ。RT@tomo1018co SoftBank好調ねぇ、営利70%増かぁ〜・・・
  22. この手の物はまず当たったことがない! http://moby.to/i5afwh
  23. 職場離脱。お疲れ様でした。
  24. 危うく気絶するところだった。
  25. 目まいがするほど眠い。
  26. @tomo1018co ちゃんとご飯を食べない子はいい子じゃありませんっ!めっ!
  27. これいいよなぁ。http://www.youtube.com/disco
  28. @tomo1018co それだから痩せるのーーーー
  29. 大は小を兼ねる?http://www.youtube.com/watch?v=wsauQUoe9KM
  30. @kumakumacherry おう
  31. ウクライナ人のプログラマー仲間も失業だと。業績悪化が原因らしい。デベロップメントエンジニアを放出しちゃうと、そのうちに何も作れなくなるのがわからんかな。メンテナンスエンジニアがデベロップメントエンジニアの代わりはできないということを経営者は知れ。
  32. ま、それでもみんながもう少しづつ金を使えるようになるのはいいことか。でも、たぶんそれじゃ失業問題は解決されないかもしれない。このメンテナンスモードから抜けないと。
  33. なんでそんなことを思うかっていうと、どこの会社もメンテナンスモードの仕事ばかりだから。一部、色もの系的な小さなところは別として、新しいもの、面白いものを作ろうなんていう雰囲気が少ないかもしれない。
  34. マクロで見れば政府が金を使ってデフレ脱却なんていうシナリオが書けるんだろうけどさ、実際、欲しいものがなくなってきてるなんていうことはない?面白いものは欲しいと思わせるものを製造する力が落ちてるとかっていう言い方もできるかもしれないけど。なんとなく。
  35. @sukekanapapa お疲れ~。自転車行くと余計に見るものがよく見えるでしょ。
  36. なんかね、今のオフィスに移ってから、妙に眠くなる。太陽の光が入らないからかな?睡眠時間は前と変わってないから寝不足っていうことはない。
  37. @yasuattama ま、そのうち幸運は訪れるでしょう!
  38. @kazutomi 言ってることはよ~くわかる。僕とはまったく考える前提が違うけど。僕ならもっと過去も重視したいなぁという考え方かな。
  39. @yasuattama 情けないよね?
  40. 今日と明日はとてもこじんまりとした送別会らしきもの。お金がないときに人に御馳走してもらうのって、なんだかとても辛い。お金があるときはなんとも思わないのに。
  41. @knobonzo いえいえそんな。文章を書くのは難しいっす。
  42. 一週間前に来週から来ないでくれって仕事がなくなっても、普通は対処できないよねぇ。
  43. 物の例えですが、人前でブラウスを脱ぎ、スカートを脱ぎ、ブラジャーを取り、パンチ一丁になって初めて「何見てんのよ~」って怒ってるみたいな人って結構いるもんだなぁと思う今日この頃。
  44. @kazutomi 現在の法制度に照らして、あるいは現状を容認してという考え方ですね?そうなら、本来の家族制度というか、それを作った土台のほとんどはもうないのだから、家族別姓だけが残らなければいけない理由は弱いかもしれない、という考え方を持つ人が出てきますね。憲法論議と似た構図。
  45. 死刑を国家による殺人なんて言うのは違う気がするな。せいぜい法によると言うべき。国家権力によると言いたいだけなんだろうな。くたばれ共産主義者。
  46. 10年ほど前にObjective-Cとデザインパターンについて文章を書いたことがあるけど、今それと同じことを書いて本を出してる人がいる。あの程度で本になるなら自分にも、なんて思いません。文章書くのはダメだ。
  47. うちのMacBookも燃えてしまうような気がしてきた。バッテリーを早く交換しなきゃ。
  48. @knobonzo なんとも言えないかなぁ。フレームワーク次第だったりする。
  49. 家族崩壊を理由に夫婦別姓に反対する人は、個人財産とか自分と配偶者が稼ぎをそれぞれに管理して使うとかを否定して、家督という考え方を尊重するのか?家督を継続するために子供を作るという考えを尊重するのか。元々これらはセットだと思うが、どうだろうか?
  50. iPhoneのおかげで急速にObjective-Cプログラマーが増えている模様。
  51. 戦車の展示。何が始まるんだ? http://moby.to/4jg12x
  52. 政治もNHKもずっと前からおかしい。近年、ネットでいろいろ知って怒っている人が多いけれど、子供の頃に祖母や両親に聞かされた話を総括するだけでおかしさに気付いてもおかしくない。
  53. 良い考えです!RT@ston0609 今日も不まじめ成分50%くらいでつぶやきたい。真面目成分が増えると心がささくれだってくるからなあ
  54. よく政治家のブログなどで絡む人がいるけど、あれは他に不満がある。たぶん近い関係の人に。怒り恨み妬みを自分にとって安全な対象に振り向けてるんだろうと思う。ネットだと自由で対等だという勘違いも加わってリアルな世界よりひどくなる。
  55. @amatrade おはよーー!
  56. 我が財政。フローもストックも大変悪い。デフォルト?
  57. @Fulcanelli_ おはよう!今日は涼しくていいね。
  58. おはようございます。昨日涼しかったのは雨が降るからだったわけね。気温の変化に負けないようにがっつり食べましょう。
  59. 西田昌司「金賢姫元死刑囚を国賓待遇する必要はない!」: http://wp.me/pO9cn-1el
  60. 10.7.28.青山繁晴がズバリ!: http://wp.me/pO9cn-1ej

Powered by t2b

0 件のコメント: