2010/07/14

2010-07-13

  1. やばい。よく出来てるよこれ。RT@kazz12211 衝動買いしてしまった。キャンペーン期間中というのでついつい。使い方がまったくわからない。 http://moby.to/rb6hei
  2. 衝動買いしてしまった。キャンペーン期間中というのでついつい。使い方がまったくわからない。 http://moby.to/rb6hei
  3. 今日は自転車で出かけなくて正解だった。ちょうど雨の中を走るハメになってたところ。
  4. よみがえる戦場の記憶 ~発見600本の沖縄戦フィルム~: http://wp.me/pO9cn-1db
  5. 「ここまで来た!中国共産党の沖縄侵略」 JSN代表 仲村覚: http://wp.me/pO9cn-1d9
  6. いいよね。RT@amatrade: シルバーウルフ(京都の銀狼)と言われる西田先生ネ(^^b RT@kazz12211: 僕も!RT@riekabot: 西田さん大好き♪ RT@kazz12211 「自民党の勝利に安心するな 」: http://bit.ly/aqplTd
  7. 僕も!RT@riekabot: 西田さん 大好き ♪  RT@kazz12211 西田昌司「自民党の勝利に安心するな -昭和と平成の違いを考えよう-」: http://bit.ly/aqplTd
  8. 西田昌司「自民党の勝利に安心するな -昭和と平成の違いを考えよう-」: http://wp.me/pO9cn-1d7
  9. J-NSCの皆さまへ~参院選を終えて~: http://wp.me/pO9cn-1d5
  10. @ten1998 もっといい頭の使い方をすればよかったのにね。
  11. @ston0609 彼の考えを伝えるだけで僕は十分だと思ったんですよ。
  12. @hayato12 普通に誇れますね。会社って作るのは簡単だけど、続けるのは大変だというのを身に染みてます。
  13. @ston0609 似たようなことを考えてたんですね。僕はその部分はあまり出さずに拡散してました。
  14. 会社では情報と予算を握った人が絶大な権力を持つ。1人の社員がネットワークの構成を隠しただけで仕事を止めたり動かしたりできちゃう。国の行政に関しても言えることだと思う。行政側が立法側の国会を操るようなことは許してはいけないと思うんだね。政治家はこれで苦労するんじゃないだろうか?
  15. 1000年以上続いてる会社もあるくらいですもんね。RT@hayato12 RT@yosdady: 凄い! RT@nihonwoshirukai: 日本には創業200年以上の会社が3100社存在し、世界全体総数の4割を占めています。
  16. @middlestonenazo そうだよね。
  17. 腐った会社を観察してると、自分で起業する人を除けば、給料の高い人の保身的な言動をよく見ます。彼らは定年までその高い給料を維持しようとするし、定年後もそれを求めて仲間同士で利益を回し合う。高級官僚にも似たようなところがあると思うんだよなぁ。
  18. @ppm_l おめでとう!やったね!
  19. で、選挙に勝った負けたと騒いでるのを見て、ニタニタしてる連中がいるのではない?サンプルは少ないけど、省庁勤務の人からはそんな声も聞こえてくる。
  20. 日本に馴染まない極左思想を持った政治家が出てくるも、別の大きな力が働いた表層の現象に見えるんだよね。本質的な敵はその表層の下にいるんじゃないかと思うのです。 アメリカは日本の力を恐れて力を削ぐようにしてきたし、中韓露だってそうしてきた。そんなのに洗脳された役人も大勢いる。
  21. 千葉景子っていう人は子供の頃家庭が不幸だったの?
  22. 今度会社でiPadアプリの開発に本腰を入れるかも。僕がやるから任せて。
  23. @lapislazuli_101 それはよく知ってるつもりです。法の性格はまさにそういうことですね。以前、人権擁護委員3万人なんていう数字を見たときに、あ、これは天下り先だと思ったんです。違うのかなぁ。
  24. 利益を最大化するのが新自由主義、利益を平等に得ようというのが共産主義。正しい?だったらどっちも社会実験は終わりかな。どちらも失敗。日本は日本のやり方で発展すればいい。
  25. 増税論が出てくるのは財務省の役人がその方向に持って行こうとするから。人権擁護法案は法務省の役人の天下り先を作るため。この認識は正しい?正しいとすれは、これらの法案を推進する政治家は役人に操られてる?
  26. 「惻隠の情」を英語に翻訳するならどんな言葉がいいか?
  27. @tommytwitte 辞めるのが決まってから三ヶ月は結構長いね。僕なんか決めて一ヶ月以上いたことがないかも。
  28. ということで職場離脱。これからニコチンとカフェインの注入です。
  29. 今日は涼しくて気持ちいいなぁ。雨が降りそうだから自転車はお休み。今月はまだ150キロしか走ってないので、減量作戦は失敗に終わりそうな予感。週末に300キロを3週続けて走れば目標を達成出来ないでもないけど、あんまりそういう帳尻合わせみたいなことはしたくないかも。
  30. 僕は小泉シンジロウageにはちょっと冷ややかな目を向けてます。
  31. 日米同盟堅持!みたいな声がでかい政治家はあまり信じない方がいいと思う。日米同盟は必要悪。ここが弱いのが自民党が嫌われる一番の要素なんじゃないかと思う。意識が変わりつつある自民党議員も出てきているけど、まだまだ問題ありだと思う。
  32. 自民党じゃダメだからと民主党へ、さらにそれもダメだからとみんなの党へ。そんな有権者がけっこういた模様。アホか。
  33. @karusifar 会社が嫌だから。笑
  34. @karusifar 僕も別の意味で早く土曜日になって欲しいなぁ。
  35. @amatrade ZE!
  36. @sukekanapapa 僕も学生時代は運動とは無縁だったから、あまり激しいのは心配でできないんだよね。徐々にやるかな。
  37. @wakaho そもそも忠誠というのは、それに値しない人や組織にはなかなかできないもんです。親会社や上役の顔色を伺うのはある程度は仕方ないかもしれないけど、ただの保身しかしていない人が組織を牛耳るというのはなんとも危険な香り。
  38. MIDIキーボードがつながれば即買いなんだけどなぁ。RT:@kazz12211: これ買ってみようかな。使わなくなる可能性大だけど。iPad用のGarageBandが出ないかなぁ。http://www.korg.co.jp/Product/Dance/iELECTRIBE/
  39. これ買ってみようかな。使わなくなる可能性大だけど。iPad用のGarageBandが出ないかなぁ。http://www.korg.co.jp/Product/Dance/iELECTRIBE/
  40. @sukekanapapa 僕は若い頃に痛めた膝が心配で走るのをためらってしまう。体重が落とせたら走ってみようかなぁ。
  41. @sukekanapapa おはよう!よくそんなに走れるね。
  42. @yasuattama うん、大丈夫。うまくかわして乗り切るよ。
  43. 朝経営陣が会社の入り口にならんでプレッシャーをかけるこの会社。他にやる事はないのか?自分の会社の製品の知識もない、積極的にビジネスを展開するでもない。そのくせ社員に会社への忠誠を求めて個性を潰す。たぶん親会社がなかったら消えてなくなる会社だろう。研修という名の洗脳をする会社。
  44. さて、ニコチンとカフェインをぶち込んで、これから職場へ。とても憂鬱だ。自分の頑張りが足りないんじゃないかって多少は反省してみるんだが、どうもそれだけじゃどうにもならないように思えて仕方ない。それでも諦めちゃいけないんだが・・・
  45. すぐにフォロー返ししてくれましたよ。RT@ston0609 おはよーございます。中山なりあき氏からフォローされててビックリ。ほとんどフォロー返ししてるみたいだけど
  46. IOS4は新しいハードウェアじゃないとダメなのかな?音声が途切れたりリピートしたり。最適化する余地はあるだろうから改善して欲しい。ちょっとこれはヒドい。
  47. @babakami 授業よりもその方が楽しいもんね!
  48. Facebookなんかで、英語を勉強したいっていう人をよく見るけど、そういう人に限って自分の言葉を持たない、自分の文化や歴史を知らない。だから何も自分から発信しない。「国際人たるには、自分の国の人間であれ。」という曽野綾子さんの話はよくわかる。
  49. 読み書き話すが出来ないのは人として未完成。そんな日本人が増えてきた。曽野綾子さんの話。ごめんなさい!
  50. @yasuattama 冷たい水を一杯飲んで、お日様の光を浴びると目が覚めるよ!
  51. 厳しい自然の中では民主主義は通用しない。そうそうって感じ。
  52. @yasuattama 夜更かししたの?
  53. 曽野綾子さん。「医者を毛嫌いして行かない。自分が納めた保険料が他のもっと弱い医療が必要な人に使われることを、損だと思わず喜びと思う。」そうそうって感じ。
  54. 聖書の「隣人を愛しなさい」の隣人は「血のつながりがある同宗教」だけを指す。日本人的な感覚で解釈してると勘違いする。曽野綾子さんの話。
  55. @yasuattama 鳥さんおはよー!
  56. @babakami おはようーー!クラスマッチって何?
  57. @karusifar それほど感動するのかぁ。祭りがないと死んじゃうね。
  58. 『貧乏の定義とは「今晩食べるものがない」というだけ。』曽野綾子さんのトークから。
  59. おはようございます。今日はなんとか早く起きれて乗りたい電車にのれました。間もなく新川崎。5時に目が覚めたときに、母が庭の掃除をしている音が聞こえた。年寄りは朝が早い。
  60. Podcastのラジオ版学問ノススメの曽野綾子さんのトークもなかなかいいです。弱者が強者を駆逐するという話。
  61. @Fulcanelli_ どんな戦いをしてるの?
  62. 寝よ。明日は寝坊しない!
  63. @Fulcanelli_ 強敵と戦ってるのね。
  64. 10.7.11.青山繁晴がズバリ!参院選: http://wp.me/pO9cn-1d3

Powered by t2b

0 件のコメント: