2012/04/28

2012-04-27

  1. 帰る!
  2. @yyyukakichi カヤックでずっと渡った人もいるくらいだから大丈夫じゃないの?
  3. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@asadaigaku@japan1966
  4. @yyyukakichi ダイエットのためにカヌーとか。
  5. @umineko338 むずかしいね。うまく出来ない。
  6. 今日は仕事中に寝なかった。
  7. @umineko338 そうだね。僕は月に1、2回しか弾けてないかな。今はどんな練習してるの?
  8. 「やっぱり自民党です!」って自嘲なのかな?
  9. 無効で徒労。“明日4月28日はサンフランシスコ講和条約から60周年。また今年は沖縄の本土復帰40周年。明日に先立ち 自民党は「憲法改正草案」を発表。自主憲法制定は自民党の使命です。日本の新たな基盤、土台をつくります。やっぱり自民党です。 http://t.co/znLi1C1w
  10. 郵政選挙とか先の衆議院選挙で民意が愚かなことを知ってるのに、憲法を国民投票で決めるなんてことが許されると思ってる時点で愚民政治なんだけど。
  11. 核兵器開発と原子力発電をうまく分けられないのかな。僕自身は核兵器に関しては絶対反対とまでは言わない立場。核攻撃を回避する手段があればもちろんそれが優先。核ゴミの処分がやれないことはずっと前からわかってたことじゃない。もう無理でしょ。
  12. @umineko338 あ、僕も今日は少し弾こう。
  13. @sangreal333 うん、そう。
  14. @sangreal333 皇室典範に関する請願もありますよ。
  15. 【日本国憲法改正案】「自民党が先頭に立って我が国の歩む従米路線を曖昧に分かりにくく示してみました。」(谷垣なんとか)もうバレてるんだからやめとけばいいのに。
  16. 分かりやすくても無効。残念でした。“より分かりやすい表現になりました!:「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記 自民党が憲法改正案を発表へ - MSN産経ニュース http://t.co/YXSSJnOb
  17. 【第179回国会 請願の要旨12】二、占領憲法が憲法としては無効であることを確認し、大日本帝国憲法が現存することの国会決議をすること。 http://t.co/vMpcy2h7
  18. 【第179回国会 請願の要旨11】ついては、次の事項について実現を図られたい。  一、憲法問題、典範問題、拉致問題、領土問題、教育問題、原発問題などの解決のために必要な国家再生の基軸は、原状回復論でなければならないことを国会議員全員が自覚すること。 
  19. 【第179回国会 請願の要旨10】これによって、拉致問題、領土問題、教育問題、原発問題などについても原状回復による解決が図られ、祖国の再生が実現し得る。
  20. 【第179回国会 請願の要旨9】(六)国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄して、速やかに占領典範と占領憲法の無効確認を行って正統典範と正統憲法の現存確認をして原状回復を成し遂げる必要がある。
  21. 【第179回国会 請願の要旨8】法令偽装の典型であって、国民主権の占領憲法により、国民を主人とし天皇を家来とする不敬不遜の極みである皇室弾圧法にほかならない。
  22. 【第179回国会 請願の要旨7】(五)まして、皇室の家法である明治二二年に制定された正統な皇室典範は大日本帝国憲法などと同列の国家の最高規範であるにもかかわらず、これを廃止させた上、占領憲法下で同じ名称を付けた昭和二二年の法律である皇室典範(占領典範)は、
  23. 【第179回国会 請願の要旨6】(四)北朝鮮に拉致された被害者、ソ連(ロシア)に奪われた北方領土、韓国に奪われた竹島について、全て完全な原状回復を実現することが我が国の基本方針とすれば、国法体系についても同様でなければならない。
  24. 【第179回国会 請願の要旨5】(三)昭和四四年八月に岡山県奈義町議会が「大日本帝国憲法復原決議」を可決したように、国家にとって他国による干渉行為がなされたときは、まずは原状回復をすることが国際的にも普遍の条理である。
  25. 【第179回国会 請願の要旨4】(二)つまり、占領憲法は、無効規範の転換理論を定めた大日本帝国憲法第七十六条第一項により、ポツダム宣言の受諾と降伏文書の調印からサンフランシスコ講和条約に至るまでの一連の講和条約群の一つとして評価され、大日本帝国憲法の下位規範として認められる。
  26. 【第179回国会 請願の要旨3】大日本帝国憲法第十三条の講和大権によって戦争状態を終了させて独立を回復したことになり、大日本帝国憲法は現存している。
  27. 【第179回国会 請願の要旨2】宣戦、統帥、停戦、講和という一連の戦争行為を行うことができる権限のことである。交戦権がないことから戦争状態を終了させる講和行為を行い得ない占領憲法が仮に憲法であれば、我が国はサンフランシスコ講和条約によって戦争状態を終結させ独立することができず、
  28. 【第179回国会 請願の要旨1】(一)日本国憲法であると詐称し続けている占領憲法は、GHQの軍事占領下で我が国の独立が奪われた時期に制定され、独立国の憲法として認めることはできない。占領憲法第九条第二項後段の交戦権とは、アメリカ合衆国憲法にいう戦争権限と同義であり、
  29. 大量虐殺の後に、臣民の命を人質に、天皇の命を人質にして強行制定された日本国憲法を改正=有効であると認めてその条項を用いて新しい憲法を制定するという行為。イラクでも似たようなことをやってるけど、そんなんでいいのか?大量虐殺、恐喝の類いを「それでもいんだよ」と言うつもりか?
  30. 日本国憲法の改正を、あたかも服にほころびができたからと繕うような改正案を出してるが、そもそもその服は自分の服じゃない。
  31. 【自民党憲法改正案】明治天皇が皇祖皇宗に対して誓って公布した帝国憲法で「無闇にこの憲法を変更してはならない」とされているのに、それを破るつもりなのか。自民党議員は帝国憲法の告文を読んだことがあるのか。
  32. 日教組対策のための作文をしました!そんな感じね。「自民 憲法改正案を発表」 NHKニュース http://t.co/pXOrtQ0K
  33. ランキング2位!すごい!“@kosakaeiji: 『憲法のあるべき姿についての討論動画!是非、ご覧下さい。』日本創新党 荒川区議会議員小坂英二の考…|http://t.co/eH2QSE3m #荒川区”
  34. 憲法違反の日本国憲法。その上で、新しい憲法を制定して権威と正統性を与える。正統性、連続性、合法性を無視して国民を主権者として最高決定力を与え、國體の変更を確定してしまおうとする行為。内部からの國體変更=革命です。(無効な憲法の条項を用いて制定した憲法はこれもまた無効なんだけどね)
  35. 押し頂いたものを手直しして胸を張れと?【新憲法起草】前文「日本人が胸張れるものに」 起草委員会 第3回会合 - MSN産経ニュース http://t.co/FFalJye2
  36. 国民を主権者としてほぼ無制限にその意思が尊重され、国民の権利と自由も最大限に保証される状態で、国防の義務を課さないならば、国防なんて成り立たないよ。国民の権利や財産よりも、国防の方が優先される憲法でなければ実質的に国防はできないと思うが。
  37. 日本国憲法には、この憲法は国の最高法規と書いてるから、変なこのをしても、書かれてないからいいんだという左翼の攻撃に負け続けることになる。
  38. @SatoMasahisa 国民の国防義務は明文化されるのですか?
  39. 有事のときは米軍の指揮下でしか自衛隊は動けない。情報を握られてるんだからそうするしかない。有事が起きてないから気づかないだけで。憲法を改正しやすくして、憲法改正案が可決されて、国民投票して。情報戦思想戦かわくり広げられて。間に合うかって。帝國憲法復原しかないじゃん。
  40. そもそも節電することは悪いことじゃないぞ。節電してまで原発を止めるな的なことをいう奴はおかしいんじゃないのか?言いがかりだろ?
  41. 年間に1000人以上の小中学生が行方不明。あまり報道もされていないそうです。 http://t.co/EdMf7qKF
  42. @inosisi650 あんまり興味がないから、倉山氏の考え方をよく知らないのだけれど、何がしたいのか良くわからなかった。
  43. .@kazz12211 さんのtwitterでの総合影響力は上昇中の65.11Qで日本ランク509,264位(上位2%の情報発信アンテナ)です。あなたは? http://t.co/lzRVZBep#qrust
  44. わざと凄そうな、です。@kazz12211@inosisi650
  45. @inosisi650 わざと。
  46. @inosisi650 あの人は技の過ごそうな事を言おうとしてるだけで、インチキな商売人風。目もいっちゃってて気持ち悪い。
  47. 政治資金規正法の犯罪として、虚偽記載という形式犯よりも、外国人からの献金という実質犯の方が悪質なのに、悪質な方が追求されないというのがまずは異常。政治的捜査で政治的判決が出たという話でここが批判の的です。それを政治的に評価した騒ぐ民衆になってはダメ。これも大事。ダメなものはダメ。
  48. そういう認識が現実を作っちゃうのよ。だから言霊というのを意識しないといけない。日本人なら。
  49. 今回の小沢判決については「これまでの法理論に従えば確実に有罪であったが、政治的観点から有罪か無罪かを決める裁判になってしまった。東京地裁は検察批判と与党主流批判という大衆の意向に迎合したといえる」らしい。
  50. だそうです。
  51. 黙示的共謀が認定されてもおかしくなかったという裁判だったはず。小沢氏が「違法の認識」がなかったと故意不成立の理由としたが、故意の成立には「違法(性)の認識(意識)」は必要ないという判例を否定することになる。東京地裁は共謀と違法の認識について二重基準を採用したのが興味深いところ。
  52. 小沢一郎氏の無罪判決は、共謀の成立を否定した結果。明文規定がなくても、刑事政策観点から、ヤクザの親分を子分の犯罪の共同正犯として処罰することを狙ったもの。具体的、現実的指示がなくても、子分が親分の気持ちを忖度し、親分が子分が忖度することを容認する関係であれば黙示的共謀が成立する。
  53. @_milkrock うん、いつもと変わんないよ。
  54. もういい加減韓国批判なんか止めれ。見苦しい。徳が下がるぞ。
  55. 倉山満いらない。期待している人の気が知れない。“@inosisi650: 【ニコ動】どうする日本国憲法!?連続大討論Part1[桜H24/4/21] http://t.co/QNs3gUeC :@youtubeさんから”
  56. 【真正護憲論の有用性】自衛隊の合憲性を帝国憲法から導くことができる、軍事的緊急に即応可能、皇統護持、家族制度、相続制度、教育、統治機構、税制、経済構造などの改革に明確かつ具体的な指針を提供できる、緊急勅令による国家再生と憲法改正手続を法的安定性を害することなく実現しうる
  57. 母体保護法問題点 http://t.co/TG1Ps4hS
  58. 15歳未満で中絶手術する人ってけっこういるんだなぁー
  59. 人工中絶の実態 http://t.co/TFirNtB7
  60. 日本よりも党が大事。そういう政治家って結構いるでしょ。
  61. 燃費の悪い体は自転車乗りには向かないんだよな。脚より胃を鍛えないと長距離で苦しい。ガソリンが安く感じるの。
  62. @qurataro 僕は基礎代謝が1800あるので、それだと仕事できません。
  63. @mika_kinose 可愛い!トムとジェリーのビデオはたくさん持ってる。笑
  64. @qurataro ううん。大食いなのよ。
  65. 最近太ってきたから一日3000kcalくらいに抑えようかな。
  66. この国をどんな国にしていくか?〜チャンネル桜の憲法討論を観て http://t.co/iBAX6lIy
  67. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.10 http://t.co/qJH6vJlg またまた塗り直し。終わりが遠のく。
  68. @pelulupelulu じーー
  69. あらら、法理論的には小沢氏有罪もあり得るのか。当然無罪だと思ってたけど。司法が政治的に無罪としたのか。
  70. おはようございます。二度寝しちゃった。
  71. @amakasukakka イメージはぼんやりですけど、発電送電の世界ならスーパーグリッドシステムみたいなもの。ブログにちらっと書いたことがあります。今は個々の要素をやってみて、自分が技術や知識を身につけるのを重視していますが、広める仕組みも考えないといけません。
  72. @amakasukakka 南出喜久治氏の『まほらまと』に理論が書いてあるんですよ。個別に何をやるかはそれぞれに考えるんですけど、方向性は明らかになってます。
  73. チャンネル桜の憲法討論をじっくり観たけど、あれはミスキャストだね。国民主権がだめだって言いながら、後半は国民主権ベースの発言になってる。学者って脳が膿んでるんじゃないのかな。
  74. @amakasukakka 僕もリーマンショックにやられた一人。これって対策がすでにあるんですよ。憲法無効論の話より僕にとってはその実践が重要なんです。
  75. ふー、やっと塗装を剥がせた。3時間半の徒労。 http://t.co/PoPMLchI

Powered by t2b

0 件のコメント: