2012/04/21

2012-04-20

  1. 食い過ぎた
  2. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT
  3. @rinda3dayon ステンレス? 蹴ってみたくなるでしょ?
  4. @rinda3dayon いたそー
  5. 海水で服がびっしょりになったから仕事ができないなー。カヌーになんか乗るんじゃなかったなー。
  6. 北朝鮮が弾頭ミサイルをHAARPに向けて飛ばしたらいいのにな。
  7. @deeej420 自然の中で、そこで手に入るもので楽器を作ったりしたら楽しいかな。
  8. 軍を送ってでも拉致被害者を救出するするという体制があってその意思も示せないなら、いくら拉致被害者を救えって叫んでも先に進まない。外交もできない。そのためには占領体制から出るのが一番良い。
  9. @deeej420 写真を撮ってもすぐに公開できないのが残念なところ。帰ったらまとめて見せます。
  10. @kazz12211 もうすぐお昼。何が出てくるのか楽しみ。
  11. @deeej420 なんかさ、いろんな音や形の楽器を作っちゃって、それぞれが特定の音響的な特性が仕込んであって、それを適当に触って遊んでもらうとか。そういう環境があっても面白いかもね。
  12. @cinoxacin まだカヌーに乗ってない。カヌーって乗ったことがないから、落ちるつもりがなくても落ちるかも。
  13. ここの海は確かに綺麗なんだけど、何度か行った五島列島や沖縄の海だって昔はこれくらい綺麗だったんだろうと思うと無邪気に喜べない気がするんだよな。文明国と言われる国の人が美味しいところをつまみ食いしに来てて、リゾートという名の金儲けの場になってる。
  14. @deeej420 例えば音楽の中で特定の周波数を上げたり、特定の周波数の倍音がたくさん含まれるようにキーやスケールを選んだりもするのかな?ギターなんかだと、表の板が振動する周波数を調整したり、Godinみたいにオルゴールの板みたいなので特定の周波数の音を混ぜたりする。
  15. @deeej420 タイの人だよ。ここのスタッフは素直で真面目な人ばかりで教えるのはそんなに難しくなさそう。いいリゾートだと思う。遊びで来てみたいところだよー。筋肉弛緩や精神安定の為って、どういう音源になるの?なんか理論があるの?
  16. @deeej420 ぐだぐだーーーー。現地スタッフのトレーニングをしなきゃいけないのを忘れてた。終わらないかもー。
  17. ぐだぐだ
  18. @deeej420 着替えがないから乾くまで仕事にならないよーって言いそうな予感。
  19. 日本的なものをたくさん並べてリゾートだけど、よく見ると日本で作られた洋風のものがたくさん。外国人が考える日本的というのはこれが限界なのかな。外国人からも日本人からも日本風にしか見えない。
  20. わざとカヌーから落ちて仕方なく海水浴するとか、それを口実に仕事にならないとか言って遊んじゃうとか、いろいろ考えて食べてるです。
  21. 朝ご飯の後でカヌーに乗って海に出ます。パンフレット用の写真撮影。オレでいいの?
  22. 直観や本能が働いた上で思考もできるというのが人間の良さ。
  23. 海を見ながらボーッとしてしまって仕事になりませんなー。
  24. 思考が認識という仮説を作るわけで、これはいつまで経っても仮説なわけで、考えることが物事を解決するという罠にハマることもある。これは思い込みという思考の結果でもある。考えないで行動してみたら上手く行ったということは誰にでもあるはずです。
  25. 情報に囲まれて考えることばっかりしてるから本能が劣化する。そういうことも直感で把握するんだけど、本能が劣化していると直感が働かないで、また情報を思考を求める。考えてる自分が素晴らしいと思うという錯覚もする。本能を鍛えるための教育が大事なのはこのため。歳をとったら対処は難しいです。
  26. 頭で考えた認識なんて所詮仮説だよ。みんながその仮説を現実だと思って、あれこれ言ってるだけ。真理への到達は思考からは生まれない。真理は意識の世界にあるもので、それは本能や直感といったもので知るしかない。情報に囲まれ、その上で思考することが、結果的に真理への到達を遅らせる。
  27. 憲法ではいものを憲法だと認識してその状態を維持しているということは、不法を黙認しているのと一緒で、その立場が平和に対して悪影響を及ぼすということが自覚できない者が、例えば集団的自衛権を認めるために憲法改正と言う不法の上塗りをすることで、不法行為の上塗りをするのが正義か。
  28. @nishy03 改正しようとしてるものは本当に憲法ですか?
  29. 高利貸しに金を出して支援するのも、外国の軍人政策に協力する体制にするのも罪だっていうことがわからないのかな。日本は積極的に世界の平和に貢献しなけらばならないという美名を使って憲法を改正するなんていう発想がまさにそれなんだが。
  30. @tuyasuke あんまりくつろいでいる時間がないので、砂浜で数枚写真を撮った程度。
  31. おはようございます。今日もいい天気です。
  32. @tuyasuke 10人でくれば安いよ。

Powered by t2b

0 件のコメント: