2012/04/15

2012-04-14

  1. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT
  2. 外国勢力のポチばっかりの中で支援されて国会議員になれる自衛官出身の議員も犬かもしれない、あるいは犬に逆らわない人。そのくらいのことは想定できるんじゃないか。
  3. @kazutomi しかもその憲法が「法」ではないから解釈が定まらない。何となく感じる「それはおかしいよ」っていうことばかりになる。
  4. 所謂日本国憲法というシーソーに乗って、相対する左翼なり反日勢力なりを見て上がったりさがったりしてるのが、自称保守とかネトウヨとか自民党だったりするわけです。正統憲法体制から見ると、シーソーを離れて見ることになって、見え方が変わるわけです。立ち位置が違うとこうも違って見えるのかと。
  5. 憲法解釈をするときにね、例えば国民主権みたいなものを解釈するときに、どうしようかってなると、原文にはどう書いてあるんだろうということになって、英語のマッカーサー憲法を見るわけですよ。それも正式版だからね。そうするとそこには「人民の意思」と書いてあるわけ。これか所謂日本国憲法の正体
  6. 「人民の意志」というのはルソーが言った一般意志のこと。これは意志表示をし得る健常者の多数決になるの。そういうもので、天皇の地位を決められるというのが、所謂日本国憲法なわけです。これを歴史伝統に基づく国民の総意だなんていう好い加減な学者もいるけど、それは嘘よ。
  7. 憲法解釈をするときにね、例えば人権みたいなものを解釈するときに、どうしようかってなると、原文にはどう書いてあるんだろうということになって、英語のマッカーサー憲法を見るわけですよ。それも正式版だからね。そうするとそこには国民ではなく人民と書いてあるわけ。
  8. @waka_kiku
  9. 差別は悪、民主主義は素晴らしい、平等は良いこと、基本的人権があるんだ。そうあなたはプログラムされてるんです。キーを押したらそう反応するように。
  10. @waka_kiku うん
  11. @waka_kiku ラッカー!
  12. おはようございます。今日は天気が悪いけど、ホームセンターに行く。

Powered by t2b

0 件のコメント: