2011/10/15

2011-10-14

  1. @waka_kiku できれば牡蠣でやりたい。海水に浸かってた材料がいいんだよね。
  2. @waka_kiku そっか。今度買おう!
  3. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@shindo_y
  4. まだ歩いてると半袖でも暑い。 紅葉狩りはもう少し先かな。
  5. @waka_kiku クエン酸はどこで買ったの?
  6. おおお!乳酸カルシウム!“@waka_kiku: 卵の殻、クエン酸で溶かして生クリームみたくなった!!ここに乳酸菌投入!! http://t.co/xKgrGNw5
  7. 日の丸振る社会党に過ぎない自民党。秀逸過ぎる表現。
  8. タバコを吸う場所からでもネットにアクセスできるように、独断で都合のいい場所にAirMacを設置しました。
  9. @carbveg カイロみたいだよね。
  10. @kazutomi そうですか。iOS 5にはTwitterフレームワークが入りました。ポストとタイムライン表示くらいの簡単なのだと、30分ぐらいで自分のアプリに機能を追加できちゃいますね。
  11. @kazutomi 今度のビルドシステムだと、Automatic Reference Countingという機能が入ってますけど、これがかなり気持ち悪い。Javaの仕様を入れてきましたね。
  12. @kazutomi ですね。それじゃないといけないと思ってます。新しいXCodeはフレームワークを追加するのに、ファイルシステムの中を探しまわらないといけません。ちょっと不便。すぐに慣れるかな。
  13. @kazutomi ですね。これじゃないといけないと思ってます。新しいXCodeはフレームワークを追加するのに、ファイルシステムの中を探しまわらないといけません。ちょっと不便。すぐに慣れるかな。
  14. @kazutomi あ、わかりました。そうですね。Freeze dried object なんて言う表現をします。IBのファイルとその中に配置したオブジェクト。これはUIとロジックが分離できる環境ですよね。
  15. @kazutomi UIインスタンスを持つってどういう意味ですか?
  16. @kazutomi UIに関しては、NeXTSTEPの頃から比べると退化してるところもたくさんあります。前はもっと一貫した美しい構造だったのになぁ。
  17. @kazutomi なんで?UIが変わったから?あんまり使い易くないです。
  18. @carbveg マクロキットって何?
  19. 他人の失敗を喜ぶようなさもしい人間になってはいけない。失敗は学ぶチャンス。
  20. @kazutomi 僕もこれから入れます。
  21. あっては困る出来事は起きるもの。ソフトバンクのシステムダウンだって原発災害だって。日頃から備えるんだよ。他人をあてにするからがっかりする。
  22. さて、自分のアプリをiOS 5対応にすっかな。
  23. 今月は打ち止めのはずだったけど。ポチっ!
  24. @carbveg ぐっしょり?
  25. iOS5だとTwitter APIがフレームワークに入ってるのね。簡単にツイートしたりタイムラインを読み込んだりできる。すごく簡単。
  26. すでに自転車を車載して準備は整っている。
  27. 明日は晴れるかな。紅葉狩りや温泉にも行きたいな。
  28. 国体の中にある規範に準じるという形で動かない政治家や官僚。これも占領憲法の問題。その規範を無視してるんだから。根本規範が守られて共有されることが大事。早く占領憲法無効宣言しよう。
  29. 今日も歩いてると暑い。これから僕の夏だ。
  30. Redwood Cityでやる元同僚たちのイベント。行きたいけど行けない。
  31. @hotateq 食、エネルギー、職の自立と情報の共有を目指したいと思ってるところです。考え方次第という部分もたくさんあるので、そういう取り組みをする人を増やしていきたいです。
  32. 神保さん。「80歳までドラムを叩いていたい」 http://t.co/5Cv3cDTC
  33. 食べのもが私たちの身体と心を築くという食の原点に立ち戻り、素性のわかる食材を、自分で料理するべきだ。食べものがどこでどうやって育った生きものだったかを問い、自ら考えて決める。つまり「食の自立」だ。食べる側が決めていくこと。
  34. 和食大好きな日本人の身体もじつは炭素分40%が同じくトウモロコシ由来、 いつの間にか世界最大の遺伝子組み換え作物輸入国になっている日本の食。
  35. 「商品」として大量生産されるトウモロコシを、肉や加工食品を通じて知らない間に大量摂取した結果、「デブの帝国」「歩くトウモロコシ」といわれるようになったアメリカ人の健康状態。
  36. おはようございます。今日も若干寝坊した。

Powered by t2b

0 件のコメント: