2011/10/05

2011-10-04

  1. TPP反対署名が1千万人を超えたなんていうニュースがあったけど、けっこうみんなわかってるんだね。
  2. やっと一息。ぷしゅー。おつかれさまー。 http://t.co/XfTs1e0q
  3. 夢中でハサミ仕事をしてたら指の皮がずる剥けた。
  4. タープ買おうかな。現在、車の中の野外生活用装備を強化中。気温0度くらいのところで、寝袋だけで顔を出して寝るのが気持ちいいんだ。
  5. @kazutomi プシューも大事です。今日はエビス買います。一本だけだけど。
  6. うひょー、乗り越すところだったー。
  7. @nakazawajimusho そっか。月末あたりに飲みましょう。
  8. @carbveg そういえば、最近はりんごをあまり食べなくなったなー。
  9. @kazutomi 書いてみると、また次の考えに辿り着きますよね。
  10. @umineko338 ポンポン冷やさないようにねー。
  11. @kazutomi 今日のは良かったです。
  12. @carbveg あ、食べたい!
  13. @nakazawajimusho そろそろプシューの時間ですかね?
  14. @carbveg それンまいの?
  15. @carbveg なにそれ?
  16. @yuzumaru ありがと。時間のわりに疲れた。
  17. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@dum_dum_dan@apf_news@y_whales
  18. 反天皇の考えの人がいる。いたっていい。しかし、そうでないと言いながら、国民主権を前提とする日本国憲法を有効だとして、その条文を使った改正や自主憲法を支持するのは反天皇行為。自分の思考を整理することをすすめる。まずは帝国憲法の告文を読まれるがよい。
  19. そういうのは高くない?@waka_kiku@yoshinosuke_jp
  20. 公然とある組織を批判していて、その相手の組織から妨害を受けないという場合は、相手の組織の手先なのかもしれないと疑われても不思議ではない。
  21. やった!帰れる!今日はご褒美にビール買って帰ろ。
  22. 赤穂のは支那産らしいよ。日本の塩が欲しいよ!@waka_kiku@yoshinosuke_jp
  23. @_milkrock 朝は何度ぐらい?
  24. @yuzumaru いいねー。嬉しいねー。
  25. 物がもったいないと思うのと、金がもったいないと思うのは、似てるけど違う。
  26. @_milkrock そっちはもうだいぶ寒いの?
  27. 占領国が「従え」と言って作った憲法を、その条項を使って変えようとか作り直そうとか。従いながら反発してみるという態度。そういうのを敗北主義って言います。普通なら耐えられないはず。日本の誇り、日本人の誇りなんて言う前に、この憲法は無効だと言いましょう。当たり前で簡単なこと。
  28. 貧乏人が搾取されてる社会で、その貧乏人が大挙して、ああしろこうしろと要求する姿はイエスキリストを殺した様子とそっくり。それを主権在民とか国民主権とすり替えて扇動する者もいる。奴隷の開放願望を思想にしたもの。みんなは奴隷ではないのだから、違うやり方を考えてもいい。扇動に乗らない。
  29. 憲法として無効な日本国憲法の改正条項を使って改正、破棄、自主憲法制定(全部改正)をした憲法は、やっぱり無効なんだよ。この理屈はわかるよね?日本という国は無法国家のまま子孫に受け継がれて行くの?いいの?
  30. そうなるとクレヨンしんちゃんもダメだね。RT@yoshinori44: めちゃ違和感ありますよ。 RT@chikazou: 「ポニョ」は観ていませんが親を「呼び捨て」だそう。よくないですねー RT@kazz12211: 主人公が女性の作品が多いよね。
  31. @kazutomi いいね!
  32. 明日から本番なのに、今の時点でここをこうしてくれって要望が来る。
  33. @chikazou 主人公が女性の作品が多いよね。
  34. 方向性に合意して目の前の問題に対処するべき。憲法無効論は明確に占領体制、国連体制、ヤルタ・ポツダム体制からの脱出を目指した理論。日本の自立や再生、日本の誇りというなら、その方向性に合意してもいいはず。「日本の誇り」とか言いながら、この方向に合意できないなら論理矛盾を起こすかも。
  35. 日本は水源を守るために田んぼですら水源の近くに作ることを禁じていた。それが今や平気で木を伐ってゴルフ場を作る始末。そんなことは本能的にヤバいと思うところのはずなんだ。原発事故以後、水や空気が汚れるって言う人は大勢いるけれど、自分の生き方を根本から見直すチャンスとして捉えてるのか?
  36. バクテリアを使った除塩の技術は放射能に対しても有効なはず。
  37. 少子化問題も人口爆発問題も、家の自立性が高まり安定することで解消に向かう。食糧問題、少子化問題、男女共同参画問題も自立と安定という視点から見ると良いと思う。
  38. 社会の最小単位は家族。個人じゃない。この粒度を意識すれば、夫婦別姓も婚外子相続も個人の私有財産制も否定されるのが妥当です。家族を養うために身を粉にして働く男の存在は重要。男は頑張らないといけないよ。
  39. 摂取カロリーを1日4000kcal以下に抑える努力をするぞ!
  40. 無闇に改変できないとした帝國憲法を、明治天皇が告文の中で皇祖皇宗から受け継いだ大切なものとして公布した。それを破った日本国憲法、さらにその違憲な日本国憲法の条項に従って、それを改正しようとか自主憲法を制定しようとかっていうのは、天皇の意思に背くことになるが、それでもいいのか?
  41. 日本国憲法では勅令が禁じられている。占領統治の邪魔だから。日本国憲法で戒厳令に関する条項がない。占領統治において、戒厳令は必要ないから。占領軍が日本に命令するわけだから不要なの。
  42. そうだ!RT@cherryb1969: 採算がどうのとかもういいから、試掘始めましょう。RT@Tsuruemon03 反日周辺国のなすがままRT@kazz12211: 尖閣諸島や竹島の海底資源。資源がない国じゃないことがわかってきてもいまだに資源がない国と思わされている
  43. 現陛下は125代目。125代前まで遡ると、あなたの命に関わったのは42,535,295,865,117,307,932,921,825,928,971,026,430人います。あなたの先祖と皇祖皇宗はダブる。帝国憲法には皇祖皇宗から受け継いだ法を守るとある。それでも自主憲法制定?
  44. 素朴な疑問じゃない?@waka_kiku@_milkrock@yoshinosuke_jp
  45. 野合従米の集い。“11月8日、都内で「東日本大震災、トモダチ作戦と日米同盟の未来」というシンポがある。主催は日経とCSIS。ジョン・ハムレ、ウィリアム・ペリー、アーミテージ、ジョセフナイ、マイケル・グリーン、前原、石破、藪中、谷内ら⇒http://t.co/P1IuEDxF
  46. 電気代値上げ。値上げをするといことは高コスト体質は維持されるんだから、買わなきゃ潰せる。普通は。潰せなきゃ政治が介入してるってこと。自明か。
  47. 海に囲まれてる国なのに、外国の海水で作った塩が大量に売られてるって異常だと思わない?@_milkrock@waka_kiku@yoshinosuke_jp
  48. @waka_kiku わからない。わからないからそういう人の考えを聞きたい。
  49. 個人主義から抜け出すためには私有財産制も見直すんだよ。避けて通れない。社会の最小単位を家族とする。もともと国家の雛形が家族だったわけで、個人は雛形にはなり得ない。構造を安定させなきゃいけない。家督相続復活でいいと思うな。問題は相続する家督がない人が多いこと。制度の見直しは広範に。
  50. @waka_kiku オーディオアンプを回路設計して自分で作るようなレベルかな。
  51. 持ってるものを活かせない。尖閣諸島や竹島などの領海の海底資源。領海なんだから日本が掘っていい。掘れば産油国のような資源輸出国になれる。なぜやらないか?日本は資源がない国と習ったけど、そうじゃないことがわかってきても、いまだに資源がない国と思わされてる。
  52. 持ってるものを活かせない。日本は領海も含めれば広大な食糧資源を得られる国。欧米式食生活をやめれば、食料自給率は200%を超すはず。活かせない理由は何か?
  53. 株価とか為替とか、そんなものとは縁がないのに、そんなものの影響を受ける。経済学者だとか経済評論家だとかは、そんなものの予想を嬉々としてやってる。博打をやらない人が、博打の借金を払わされるようなことが起きてる。
  54. @waka_kiku そう、安くするため。自分で作れば半導体を使う方法なら2000円もあればいいと思うよ。電気に詳しい人が周りにいない?回路図はあるからすぐ作れると思う。iPhoneアプリは僕が作る。
  55. 日本人は直観的に胡散臭いと思うから、キリスト教信者は何百年かかっても1%程度にしかならない。チャンネル桜って統一教会と関連してるの?なんか噂はあったけど。金が流れてる?@NetuzouNHK@yoshinosuke_jp
  56. うちもそれ。“@yoshinosuke_jp: ウチは赤穂の天塩 RT@kazz12211: スーパーに並ぶ粗塩を全部見たけど、10種類ほどの中に日本の海水で作ったと書かれているのは2種類。我が国は塩も自前で作れないのか?ほとんどがオーストラリア辺りの海水でした。”
  57. おはようございます。

Powered by t2b

0 件のコメント: