2011/10/06

2011-10-05

  1. これ酷いでしょ? 占領憲法第九十九条 「天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。」文句言うな!って感じ。
  2. 今日のもいいね!RT@sangreal333: ブログを更新しました。『大日本帝国憲法入門(1) 第1条 天皇統治と万世一系 (´ω`)』http://t.co/0x1LJ2t5
  3. もっとも日本の自立を妨害するのは営業右翼である。
  4. 道理がわかる人はたくさんいるさ。公言しないだけで、じわじわと共感する人が増えればいい。言うだけで何もしない人より、行動に出す人の方がよっぽどいい。
  5. 憲法改正論、自主憲法制定論は利敵行為。
  6. 人が3人と自転車3台を載せて、いつでもどこで野営できる装備。だんだん揃って来た。けっこう豊かな食事も作れそう。最小限の道具でどこまでやれるか。近々、テストしてみよ。
  7. 気がついたら共犯者でいたくないよね。RT@sangreal333: 『日本国憲法』が「憲法」と名乗っている、この無法状態を放置してはならない。『日本国憲法』の改正は無法の追認である。ブログ『大日本帝国憲法入門』 http://t.co/OhPFU0nv
  8. 店が終わってた。散髪は後日。
  9. 国民の健康のためと言うなら、パン、牛乳、牛肉あたりに課税した方がいいと思うな。自給率アップにも貢献する。
  10. 五穀と護国。http://t.co/qeXCUgrP このシリーズは読みごたえがある。
  11. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@kerokero100show
  12. 今日は久々に髪を切ろう。
  13. 地下は蒸し暑いよ、東京。
  14. @_milkrock ありがとー
  15. 職場離脱。
  16. Just added “CRATE CRATE CA-30DGJA” to my Haves: http://t.co/kRd3YHwY
  17. Just added “CRATE CRATE CA-15JA” to my Haves: http://t.co/i19hcYfg
  18. Just added “ROLAND ROLAND / ローランド AC-33-RW ( AC33RW ) アコースティックギター用 ステレオアンプ” to my Wants: http://t.co/DjF0U3BH
  19. Just added “LOGICOOL リチャージャブルスピーカー iPhone/iPod対応 S315i” to my Wants: http://t.co/pwBMA6dl
  20. タバコ休憩。
  21. ポチってした。
  22. SB+iPhone 3GSからKDDI+iPhone4GSに変えたいなぁ。いくらかかるのかなぁ。
  23. 自由貿易の問題は国際分業や金融経済が絡んでる。
  24. 自由貿易の延長線上にあるTPP。なぜ自由貿易をやめようと言えないのか?自由貿易を縮小するやり方をなぜ考えないか?
  25. 自由貿易とかいっても、結局はそれぞれの国が自国の農業や産業を守るために保護主義的な政策をとる。自由市場といっても格付けや宣伝で価格が操作される。金融だって破綻してる。結局、これまでやってきたことは失敗ばかりでしょ。だから違う方向を目指したっていい。せめて思考実験ぐらいはしては?
  26. 昔は農家が水車を使ってエネルギーを自給するなんていうことをやってた。そういうものの現代版をやる。循環型の生活に移行して行く。技術開発をやる。そういうモデルは、日本が昔はやってたし考え方も持ってたわけで、手本になれるはず。その技術と考え方を輸出して行く。
  27. 水、食料、資源などの生存に必要な物資の欠乏が領土拡大の引き金になるという仮説に立てば、みんながそれぞれに自給自立の道を歩む努力をする。自給自立に関する法整備、技術開発への投資をする。家レベルまでそれを追求していけば、これまでと反対の方向で発展する可能性がある。
  28. 支那が領土を拡大する理由は中華思想のため。これちょっと単純化し過ぎだと思う。過去にも領土を侵略によって拡大した国はいくつもあった。理由の大部分は、水、食料、資源などではないの? そういう仮説を立てたら、それらの欠乏が起きないようにすることが侵略を止めるのに有効なんではない?
  29. 周りの公正と信義を信頼して、ずっと贖罪意識を持ち続けろというものを憲法として信じている人たちがいる。その下で政策なり法律なりを作る。その下で教育が行われる。
  30. 自分の身の回りにあるもの同士が構造的に似ているかどうかを観察するのが面白い。大きいものから小さいものまで、物も思考も相似系になっている場合がある。
  31. LionってJavaは後からインストールするんだ。
  32. そろそろAirMacのベースステーションを買い替えるかなぁ。
  33. @_milkrock いいよね。楽しいしね。
  34. 営業右翼の方。http://t.co/u4nZ5iWN こんなのばっかり出るんだよ、この局は。
  35. テストが不十分なまま、本番システムの稼働!コマンドを叩くのが怖かった。しばらく荒れ模様の予感。
  36. 百人斬り訴訟のように、敗訴することが確実視される訴訟を提起することは利敵行為。装う通り敗訴し、それがお墨付きとなって、南京の虐殺(屠殺)記念館では、日本の裁判所が百人斬りがあったと判決したと展示される結果になった。このような利敵行為を意図してか意図せずか行った者を注視するといい。
  37. 国旗国歌法制定時に、それを違憲とした訴訟が準備されたが、それに大反対したのは共産党。なぜかわかりますか?
  38. @inosisi650 この人みたいなトンチンカンな論法の人もいますね。批判のための批判みたいなの。
  39. 今日の東京駅。半袖の人が激減してる。
  40. 日本の政治家は憲法に関心がない。
  41. @sangreal333 本当にそうだね。帝国憲法を読んでないと話ができなはずだもんね。
  42. @kazutomi あら、残念ですね。今日も楽しいツイートを期待してます。
  43. 皇后陛下が蚕を育ててますが、その意味を考えてみるといいかもね。
  44. 徳永信一なる弁護士はI弁護士と組んで百人斬り訴訟や沖縄集団自決訴訟などをしたが、敗訴することで「裁判で結果が出たのだから」というお墨付きを敵に与える。それが敵側の政治運動に力を与える。法律家ならわかっている筈。保守偽装した左翼弁護士の典型。
  45. 死者に対する名誉毀損が成立するのは、誣罔による場合、つまり、被告が、虚偽の事実を虚偽であることを知りながら敢へて公言することを原告が立証することが必要。百人斬り訴訟や沖縄集団自決訴訟など、死者の名誉毀損を訴えても敗訴する。確実に敗訴する訴訟をあえて提起するのは利敵行為。つづく
  46. ウォール街のデモ。金融機関の社員なんかがカフェでシャンパンを飲みながらデモをしてる人達を馬鹿にして火に油を注いだとか。
  47. おはようございます。。寝坊して慌てて家を出た。iPodを忘れてiPadから。少し恥ずかしい。

Powered by t2b

0 件のコメント: