2011/10/11

2011-10-10

  1. 主権在民を考える会。名前がいけてない。
  2. 調子に乗って革命家気取りのやつが出てきそう。
  3. Just added “川口由一 自然農への道” to my Wants: http://t.co/iybZcvLd
  4. Just added “John Jeavons How to Grow More Vegetables: (and Fruits, Nuts, Berries, Grains, and Other Cr...” to my Wants: http://t.co/juG7Dz05
  5. @yyyukakichi この間、ネットのテストみたいなので、入力は右脳で出力は左脳だって出た。反対みたいな気がしたけど。
  6. ジョン・ジェヴァンズ氏は、著書はこれ。http://t.co/QkCv7Woc
  7. (つづき)標準的なアメリカの農業で生産することのできる量の平均2~6倍もの量を産出する有機農法だ。ジェヴァンズ氏によると、地球上のすべての人は、よく管理された土地がそれぞれたった9.3㎡あれば自分を養っていくことができるという。
  8. ジョン・ジェヴァンズ氏は、著書『How to Grow More Vegetables : Than You Ever Thought Possible on Less Land Than You Can Imagine』の中で、自らが「小型農法」と呼ぶ農法を説明する。(つづく)
  9. @yamatofx 誰かが美しい国ニッポンなんて言ってたけど、法の支配に従う正統な国として再生するのがいいと思ってます。
  10. gettextのビルドに時間がかかり過ぎ。
  11. @nei_3 レンズがけっこう明るいの。そこが魅力。iPodのカメラがひどいんだよー。
  12. 日本国憲法無効宣言ー>帝国憲法現存確認ー>当面、日本国憲法を帝国憲法の下位法規(講和条約)として運用=既得権益をひとまず保留ー>帝国憲法を改正しながら、徐々に日本国憲法の条項を破棄と同時に「公のために働く官僚」というものの管理の仕組みを変革ー>日本再生、という道順がいいんです。
  13. @nei_3 うん、楽しみ。カメラが良くなってるのが嬉しいかな。
  14. 必要に迫られないとAndroidのアプリ開発はしそうにない。
  15. @nei_3 遊びの道具にしてる方が贅沢。タクシー運転手がクラウンを買っても贅沢とは言わないでしょ。
  16. @_milkrock ダサいのは開発環境のことだよー。
  17. あらら、速いマシンじゃないとAndroidのエミュレーターが遅くてイライラする。
  18. @nei_3 壊れても電話はあまりしないから困らないの。もう1ヶ月近くiPhoneは持ち歩いてないけど困ってない。
  19. ソースコードを生成するような開発環境は嫌いだな。Androidダサい。
  20. @nei_3 4は持ってないよ。Retina DisplayでのテストはiPod touchでできるからね。
  21. @ishidomaru 実現性の低いやり方で解決しないなら意味がないよね。教育問題、拉致問題、領土問題、金融も経済も官僚の問題も、部分的に攻めても解決しない。
  22. @nei_3 今度のはSIMの形が違うんだ?
  23. @nei_3 圏外ばっかり。駅前の喫茶店で電波が入らないとかっていうことも多いよ。Pocket WiFiと合わせ技でしのぐつもり。3GSの端末って持ってていいんだよね。開発用がたくさん欲しいんだよね。
  24. @ishidomaru TPP反対とか官僚支配反対とか行ってもね、そこだけを突けば抵抗があるんだよね。帝国憲法現存+占領憲法を漸次的に破棄というやり方なら、既得利権側の抵抗を抑えながら、政治主導で改革できる。これがポイント。やっぱりモグラ叩きは「文句を言うだけで解決しない」方法。
  25. @nei_3 SBのまま。残念だけど。
  26. 植物学者のスー・エドワーズ氏の研究によると、エチオピアにある有機園芸の実験場では、試験的に栽培されたすべての作物の収穫量がきわめて高かったという。http://t.co/frgluKVl
  27. つづき)2008年、国連貿易開発会議は、「アフリカにおいて、有機農法は、従来の生産システムのほぼどれよりも食料確保に貢献することができ……おそらく長期的には、持続可能なシステムとなる可能性がより高いだろう」と述べ、有機農法を支持した。
  28. 植物学者のスー・エドワーズ氏の研究によると、エチオピアにある有機園芸の実験場では、試験的に栽培されたすべての作物の収穫量がきわめて高かった。つづく
  29. @nei_3 僕も白の64GBにしたよ。
  30. A Month Without Monsanto - モンサントなしで一ヶ月を過ごすプロジェクトのブログ http://t.co/B8CLsxaf
  31. 2007年、アメリカでは、1960年の5倍以上の肥料が使われたが、作物の収穫高の増加量は、推定50%とはるかに遅れていた。汚染の原因となる殺虫剤の使用量はこれまでになく高いが、その一方で、今や60年前よりも多くの作物が害虫の被害にあっている。
  32. 地球上のすべての人は、よく管理された土地がそれぞれたった9.3㎡あれば自分を養っていくことができるという。
  33. 今や数ある子会社の種苗会社の1つとなったセミニス社を買収したとき、モンサント社は、トウガラシからサヤエンドウ、レタスからライマメに至るアメリカの野菜種子市場のうち、推定40%の支配権を1度に手中に収めた。
  34. モンサント社がここ10年の間に種苗会社を買い占め、独占といえるような立場を市場で固めてきたことだ(それゆえに、独占禁止法に関する調査が現在米司法省によって行われている)。
  35. さらに、牛からサケまですべてがモンサント社のトウモロコシを餌として与えられているので、肉や乳製品にはほとんど手を出すことできない。
  36. モンサント社は、アメリカの大豆の90%、トウモロコシの85%、サトウダイコンの95%を抑えている。そのすべてが、遺伝子組み換えされたものだ。
  37. @umineko338 へぇ、モテたんじゃん。しつこいのは嫌だね。
  38. IntelliJ IDEAなんて買わなきゃ良かった。
  39. 七度生まれ変わるならば、七度サムライに生まれたい!山本常朝 http://t.co/jj3D6xdk
  40. @umineko338 なんで困ったの?
  41. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@micatabata@y_whales
  42. @umineko338 そっか。以前、秋葉原の近くに勤めてて、よくサボって上野公園とか美術館とか行ったなぁ。最近行ってない。
  43. 真正護憲論の公開講座山口大会がいいよ。オススメ。http://t.co/agYbjhSC
  44. 車のカーナビとオーディオを交換したいなー。
  45. @carbveg 裸でどうぞ!
  46. @umineko338 写真が見れないみたいよ。
  47. iOS API はほとんどOPENSTEP API。iPhoneアプリって開発しやすいよね。最近はネットでいろいろな情報が手に入るから。昔はOPENSTEPのアプリ開発って、全部自分でAPIを読まないと開発できなかったから隔世の感。
  48. @Saryuju 大豆と米ですねー!
  49. @umineko338 へぇ、東京の何処にいったの?
  50. @umineko338 旅行ってどこ行ったの?
  51. ネットのレシピを台所で観ながら作る。けっこういういう使い方がいいのがiPad。
  52. Horticulture - The Art & Science of Smart Gardening http://t.co/PON6P1sq
  53. 今日忙しかったのはこれのせい。チョコとブランデーのスポンジにプリンを重ねて周りを焼いたもの。やっと冷えたので試食。劇旨です。今日はこれで燃え尽きた。 http://t.co/XZd6SAvQ
  54. スティーブジョブズは日本人のお金と日本食と花見が好きだった。
  55. 新しいXcodeがちっとも良くないので、iOS 5対応のアプリ開発はやりたくない。魅力的なAPIが追加されてれば多少は考えるけど、作ろうと思ってた機能が標準装備されてテンション下がった。
  56. iPhone 4Sのカメラがだいぶ良くなった。iPod touchは持ち歩かなくなりそう。
  57. @yamatofx 自殺史観ですねー。自殺者に改憲論者が多いとか統計が取れたら面白い。歪んでますよね。東京裁判は裁判じゃないと言いながら、日本国憲法は憲法じゃないと言えないのって。倒錯。そんなだから政治ツイートも倒錯したのが多いのかも。
  58. @yamatofx 法の支配を歪めたから、結果的に自分も守られなくなる。今、起きてることは全部そうです。
  59. @yamatofx 交戦権を否定して自衛権もないと国際的に宣言しているにも関わらず、どうみても軍隊がある。我が国は無法国家なのか。そういう話なんですよね。日本国憲法的には左翼が正しくて、帝国憲法的には無効論が正しい。改憲勢力だけがろくでもない考え方をしてる。
  60. Pinarelloのステアリングコラム。トップをトリコロールにして飾ってる。あんまり目立たない。気分の問題。 http://t.co/Ujb7r9pl
  61. ハンドルを交換して、巻きなおしたColnago Masterのバーテープ。 http://t.co/qUQBz26F
  62. なんだかんだ言って、今日も忙しかった。
  63. 中には多少いい人もいるかもしれないけど、党としてはもう自民党は期待はできません。
  64. GHQが武装の指令を出して、再軍備して朝鮮戦争に参加したということは、つまり、日本国憲法が主権国家の国内行為としての憲法の地位じゃなかったってこと。もとから憲法じゃない。憲法は純粋に国内的行為なので無効宣言しても良いしできる。無効宣言した後に日本国憲法は破棄。外国が文句言えない。
  65. 敗戦ー>武装解除、これを受けて日本国憲法の非武装と交戦権否定ー>朝鮮戦争で再軍備=武装容認。ほら憲法九条は空文でしょ?なんで改憲護憲で九条論争するの?
  66. @yamatofx 条約と国際法規の遵守義務ですね。日本封じ込め体制から出させるものか!ってやつ。無効宣言すれば、こんなものも排除できる。他にも問題のある条項が多いですねー。
  67. @wanko2003 反米政権ができて、アメリカの財政が悪化して焦ってるんだと思いますよ。野田さんじゃなくて自民党でも似たような対米従属路線になったと思います。
  68. Appleはもう一回OPENSTEP for Windowsを復活させろー!Eclipseで開発できるようにしろー。ついでにOPENSTEP for Linuxも出せー。
  69. NHKからフジテレビに矛先が移っただけ。次はどこ?
  70. たぶん、これまで改憲対護憲、自民対民主党左翼みたいな構図で見てきたから、日本国憲法無効といっても、突飛な気がするんですよ。視点を変えるだけですんなりわかること。改憲護憲なんて、九条を囮に天皇廃止を狙ってるし、自民対民主だって、結局、対米従属するだけで大差ないでしょ。
  71. なんでいつまでも九条に拘るのか理解できん。なんでなの?空文に拘って何かが生まれるの?支持政党や支持する政治家が改憲だって言っても、間違ってるものは間違ってるとしないとおかしい。政争に加担するだけだよ。いつまでもそんなものに踊らされていてはいけない。
  72. 九条を改正すればどうにかなるという発想は捨てた方がいい。この憲法は全体として問題。全体として認めるか認めないか、方的に有効か無効を論じることしか価値はないです。論じるまでもなく無効だから、やることは無効と宣言するだけ。無効と言い切る勇気が必要なだけ。その後の事を議論すれば良い。
  73. 議論する価値がないもん。すでに改正されてる。“@chataroh: 議論すらできない日本ってRT 強いからね RT@chataroh 憲法第9条はモンスターの日本を抑えるため!? http://t.co/FwEvIvt3
  74. 憲法九条論議はやらせ。する価値はない。何度も戦争に兵器を装備した人が参加してるじゃん。
  75. バーテープを買った。帰ったらColnago Masterのハンドルを替える。 http://t.co/v9LGv2Hh
  76. Bambiおばさんは元気みたいだ。
  77. モンサント社なしで世界を養う方法は?: http://t.co/JeCVH3cP
  78. 再軍備の事実。憲法九条の効力がなくなった日。RT@love2nippon: 今日はこんなことがあった日。「海上保安庁、朝鮮海域の掃海を実施」#rekishi#iPhoneJP#ipad http://t.co/QFgq45zc http://t.co/hph53F3k
  79. 保守論壇の思わせぶり連中。「大東亜戦争は聖戦だった」と言いながら「GHQ憲法の有効が前提」で「現体制を追認」語る。聖戦で死んだ人たちを冒涜していることに気づかない。
  80. 竹田恒秦さんとか青山繁晴さんとかも、マッカーサーの手のひらの上でしか憲法を語れない。情緒に訴える語り方がちょっとずるいといつも思う。あれは学問ではない。
  81. うちの両親も「今が良ければそれでいい。後は野となれ山となれ」みたいな感覚が染み付いてる。戦争のときに子育てしてた世代まで行かないと、占領憲法体制の刷り込みにやられている人が多いかな。そんな人によく出会う。
  82. @ichiroak うん、呪縛ですね。人間の思い込みって凄いです。15分くらいで「なるほど!」ってなる人もいますから、たぶんそんなに難しい話でもないと思うんですけどね。僕は、15分でわからない人は後回しにするようにしてます。わかる人を捜す方が速い気がして。
  83. 企業が金の力で買収されたりするのはある程度仕方がない。種苗メーカーが軒並み外資に買われて、継代できない種ばかりになるのを防ぐには、政治的な発言よりも、自分で種を守ることの方が大事。問題意識がある人は自分で作物を育てて種を採って保存しよう。
  84. 一番先にやらなきゃいけないのは日本国憲法無効宣言です。これができない人が今の日本を動かして泥沼に嵌めてるんだから、これをできるようにするべきです。TPPに文句を言っても、この体制を根底から変えないと無理だよ。
  85. 旦那に相手をされない暇なおばさんが政治に興味を持つとろくな事はない。
  86. TPPがなくたって、種苗メーカーがモンサントに買収されたりするでしょ。TPPの問題は問題なんだけど、根本問題が解決されない限りこういうことは続く。脱占領体制、統治機構の変革、人々の自立。生き方とか考え方とか、根本を変えていかなければ立ち行かない。
  87. @marja315 一応、昨日、ギターの弦を買った。たまにちょっと弾くくらいかな。新しい曲はなかなか覚えてる暇がない。当分、遊びは控え目に。ずっとかもしれないけど。笑。
  88. 観たら目が覚めるよね。RT@ishidomaru: 私はこの中の鹿児島大会のビデオ見て初めて目が覚めました。拉致と憲法問題の共通点。解決の為にすべき事。 RT@kazz12211: 公開講座の動画は全部ここにまとめたあります。http://t.co/P9gh0I5z
  89. 日本再占領って変な言葉だね。ずっと占領されっぱなしじゃん。

Powered by t2b

0 件のコメント: