2011/10/04

2011-10-03

  1. @pipiami |_・)
  2. 期待する!RT@kerokero100show: これがアメリカの新自由主義経済の終わりの始まりになることを期待するが・・・。 RT 米国:反格差デモ、全米に拡大 ネットで賛同者急増 - 毎日jp http://t.co/zq70WqUd via@mainichijpnews
  3. スーパーに並ぶ粗塩を全部見たけど、10種類ほどの中に日本の海水で作ったと書かれているのは2種類。我が国は塩も自前で作れないのか?ほとんどがオーストラリア辺りの海水でした。
  4. やっと一息つけるー。でも寝る時間。
  5. ご飯に加えて毎日のように食べる柿ピー1000kcalが明らかにいけない。自転車に乗る時間が欲しいな。
  6. 粗塩買って帰らなきゃ。
  7. @umineko338 サンマ美味しいよねー。
  8. @waka_kiku あれはGM管だっと思ったけどな。忘れた。
  9. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@sangreal333@waka_kiku
  10. 答えはこれ。 http://t.co/dynrRvAa
  11. 八重洲商店街 http://t.co/6WuTA8eT
  12. これなんだ? http://t.co/utOgyDBl
  13. 明後日から本番。まだテストが終わってない。えいやー!
  14. @waka_kiku cpmとマイクロSv/h
  15. @waka_kiku シンチレーション式っていうのがこれを利用するタイプ。回路図も見つけたけど、電気がわからないので作れない。電気に詳しい人ならすぐに作れるはず。
  16. @shimesaba_hikar 祭祀です。祭祀という英単語があるので説明はできるはずです。「神」という字を使ったのが間違いかもしれませんね。日本人自身も誤解している。
  17. 神道を宗教だとして論じたら間違う。外国人には宗教ではないと教えないといけない。
  18. 穀物自給率100%を目指すという支那。日本よりいいじゃないか。日本もそういう戦略を持たないとダメだ。
  19. ペットボトルで線量計測。http://t.co/dRaVIYVG
  20. @jpknRituko まだわかんない。
  21. どんなに美人でも香水の匂いをプンプンさせてる人は嫌だな。
  22. 官僚が書いた筋書きと違うことを政治家がやるとうまく行かないことが多いようだ。そういう視点も必要かなって思う。何が官僚を動かしているかも。
  23. @carbveg うん。ぐいぐい!
  24. 政治家や外国人の悪口を言ってる自分を鏡で見たら、悪口の対象と自分がそっくりなことに気付くよ。やってみてね。
  25. @carbveg ぐいぐい歩くとまだ暑いけどねー。
  26. @chikazou けっこう長く咲いてるんだね。うちのはもう全部終わり。今年は反省材料がたくさんあったなー。
  27. @chikazou 大きな器になりそうだねー!
  28. IMFは誰が何のためにやってる?高利貸しでしょ?そこに大金を出して支援したことは、高利貸しを助けたこと。それを功績と呼ぶかどうか。第二期麻生を望む麻生ファンの人はもう少し考えてみた方がいいかもって思う。郵政に反対だと言ったのに引っ込めたり、田母神さんを更迭したり、中川さんを・・・
  29. 教育勅語は素晴らしいとか言っても、覚えて言えないなら、それはわかってないということ。人に言う前に覚えろよ。
  30. そろそろ紅葉を見に行きたくなる季節。去年は行けなかったな。
  31. お前たちは違憲の存在だって書いてある憲法を無効だと言わない自衛官は、すでに思想統制を受けているし、勉強もしていない。田母神さんですらあの程度です。周りに自衛官の人がいたら、日本国憲法は無効、正統憲法は帝国憲法。そう言えと教えてあげましょう。
  32. 日本国憲法は領土強奪容認憲法です。占領のための憲法として作られたので、日本人の土地が奪われても、占領に差し支えなかったらいいわけ。その体制下で、それを容認しながら、領土を返せって言ってもダメ。元々正統な憲法ではないので無効だって言いましょう。言えるでしょ。
  33. 占領憲法は拉致容認憲法です。日本のための憲法ではなくて、占領軍のための憲法ですから、占領軍にとって不都合でもないことは書かれない。日本人が拉致されようが占領軍には関係ない。日本国憲法を含んだ体制全体を問題視しないといけないです。九条を改正した程度では、その体制まで変えられない。
  34. @8446nt そうですね。同感です。当たり前のことをは書かないですから、それだけ日本の祭祀は当たり前のことの積み重ねなんだろうと思います。そこが強みなのかな。
  35. @8446nt もっと踏み込んで、敢えて書きますが、僕はそれらの一神教が観念の産物であり、争いの元だと思うので、宗教を統治に持ち込むことそのものに反対。宗教を利用する人が悪いという論法もありますが、宗教そのものが問題だとさえ思います。祭祀を軸とする伝統国家を維持すべきと思います。
  36. @8446nt 日本は天皇祭祀が国体の軸ですから、それを覆すような国体変更の自由はありません。国体を変更しない限度において、個人の信教の自由がある。日本国憲法体制では、その辺を有耶無耶にしていて、それを有効だという前提で国を動かすことを善しとする考え方には賛同しません。
  37. @_milkrock アメリカの傀儡の役人と新聞屋に殺された。自民党は守れなかった。いや、守らなかった。アメリカ、官僚、メデイア、政治家の力関係がよく見えた出来事。
  38. @yuzumaru 今日も一生懸命生きよう!
  39. 自分の趣味や苛立ちなど、自我を他人に投影して文句を言う。政治批判のほとんどがそんなものだ。自我が投影されているなら、それは自分の問題なんだよ。文句を言う前に自分を変える努力をした方がいい。忙しくて文句を言ってる暇がなくなる。テレビを観る時間なんかもなくなる。
  40. 小沢は悪いけど他の議員は悪くないとか、勝手に決めるやり方。基準は自分の好み。そんなあなたの好みは正義にはほど遠い。そんなやつが政治がどうのこうのと愚痴ばっかり。きっとそれも自分の好み。そんな連中の民主主義。恐ろしすぎる。
  41. @_milkrock 奥さん美人だしねー ←それかい?
  42. @_milkrock あの時の悔しい想いがなかなか忘れられない。
  43. @tuki_akari1 ずっと消極的だったの。今に始まったことではないです。問題は憲法。政党ではない。
  44. @yuzumaru おはよー。そっちはもうだいぶ寒いんじゃない?うちはまだ半袖で過ごせるくらい。あと一ヶ月くらいしたら長袖にしないと寒いかな。
  45. キリスト教信者の政治家は神か天皇かを選ばなければならないときにどっちを選ぶだろうか?麻生さんも稲田さんもキリスト教信者。
  46. 保守派と呼ばれている論客の中には相当数のユダヤロビーが紛れ込んでるな。
  47. @dum_dum_dan 一日中文句ばっかり言ってて、やっても抗議電話するくらい。相手に変われっていう態度なんだよ。自分が先に変われば?って言うと起こりだす。
  48. 今日は中川昭一さん亡くなった日。
  49. おはようございます。今日は寒いです。そろそろ毛布がないと寒い。

Powered by t2b

0 件のコメント: