2010/03/25

2010-03-24

  1. @kaochin_nei3 僕のはDTM用の6000くらいのかな。満足してます。
  2. 【石川迪夫】間違いだらけのNHK「原発解体」[桜H22/3/24]: http://wp.me/pO9cn-CF
  3. @kaochin_nei3 オーディオテクニカのモニタースピーカーが安くていいですよ。楽器店に行くとあります。
  4. 【ニュース Pick Up】不毛の日韓歴史共同研究[桜H22/3/24]: http://wp.me/pO9cn-CD
  5. 【ニュース Pick Up】生方副幹事長解任騒動の顛末[桜H22/3/24]: http://wp.me/pO9cn-CB
  6. 参加型ボランティアサイト ビースマイルプロジェクト — 虐待を受ける子ども達へ出来ること — http://www.besmile.org/?action_home=1
  7. 【本そういち】漫画を通じて「公」を問う[桜H22/3/23]: http://wp.me/pO9cn-Cz
  8. YouTube 動画を評価しました(5 つ星中 5 つ) -- Lee Ritenour Live in Japan 87 http://youtu.be/2gaHXQ9FUwc?a
  9. @kaochin_nei3 おおおおお、そのキーボードですかぁ。僕はこのキーボードを、なんて思ってる中。http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/
  10. 偽!!!!RT@dovetae: しょぼぼ(イケメン)(´ω`)。
  11. YouTube 動画を評価しました(5 つ星中 5 つ) -- RIO FUNK (Live)  Lee Ritenour http://youtu.be/FATP74nZ2EU?a
  12. とりあえず打ち込み+練習ができるようなキーボードをネットで調べてたりする。買っちゃおうかなぁ。と書いてみたりする。
  13. 欺瞞: http://wp.me/pKQj5-4h
  14. 民主「生方氏の動向」考 博士の独り言: http://wp.me/pO9cn-Cx
  15. 櫻井よしこ ブログ! » 「日米同盟に欠落している両国で共につくる耐久性」: http://wp.me/pO9cn-Cv
  16. 谷垣禎一総裁囲み会見-平成22年度予算成立を受けて-(2010.3.24): http://wp.me/pO9cn-Ct
  17. @CoconutSyrup (^^)v
  18. いいライブだ。TOTOのAfrica。http://bit.ly/dCZkwq
  19. @CoconutSyrup このチャンネルはいいよ。http://bit.ly/cFkeLc
  20. モーリスホワイトじゃないけど、これもいい。http://bit.ly/97VNRu
  21. @CoconutSyrup メゾフォルテっていうバンド知ってる?結構いいよ。http://bit.ly/bx9UNQ
  22. @CoconutSyrup Lee LitenourのアルバムでSea Danceっていう曲があるんだけど、その中のベースラインみたい。その曲もとってもいいよ。
  23. YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Crusaders - Spiral (live, 1976) http://youtu.be/dHd_THslUVE?a
  24. うわぁ、これは貴重かも。Crusaders。ラリーカールトンが若い。http://www.youtube.com/watch?v=dHd_THslUVE
  25. これどうよ? http://bit.ly/9QAtBe @CoconutSyrup
  26. 凄いよね!RT@CoconutSyrup: ラボリエルの神業プレイ キタ━━(゚∀゚)━━ !!! RT@kazz12211 うわぁ、これ良過ぎる。http://bit.ly/apkBck
  27. YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Lee Ritenour - Rio Funk (live, 1991) http://youtu.be/gA6mkXuvVTc?a
  28. うわぁ、これ良過ぎる。http://bit.ly/apkBck
  29. 2/3【3.20日本解体阻止】夫婦別姓反対・家族の絆を守る国民大会[桜H22/3/22]: http://wp.me/pO9cn-Cr
  30. @kaochin_nei3 難しいメモは取れませんの。ガレー食べよ!
  31. @kaochin_nei3 メモ。たまにやる。
  32. @kaochin_nei3 メモ。よく迷う。トイレの中で寝る。
  33. @kaochin_nei3 メモメモ。ねいさんはいつも寄り道。
  34. @Kiriaki_neco そうそう。普段目に入るもので、あ、これは日本らしいなぁ、いいなぁと思うものを見せるとね、あれこれ質問されて、それに答えてるとこっちも勉強になるんです。
  35. @Kiriaki_neco 知識より愛です!
  36. @Kiriaki_neco 英語の部分はほとんどWikipediaからのコピペなんです。たまに自分で書くだけです。自分の眼で見た日本を見せるというだけなんですよ。
  37. なんか懐かしいサウンドだなぁ。- Jay Graydon - Satisfaction (live, 1994) http://www.youtube.com/watch?v=pssgtixZppo
  38. @Kiriaki_neco 共同編集しませんか?
  39. @kaochin_nei3 ねいさん・・・・・・ がんばって
  40. @Kiriaki_neco http://bit.ly/cAtiQo というブログをやってて、これとFacebookなどで知り合った人とチャットしながら、言葉を教え合ったり文化について話したりするんですよ。冷や奴の美味しい食べ方とか酒の選び方とかも話す。
  41. @kaochin_nei3 元に戻るか?
  42. @kaochin_nei3 おおお!
  43. @Kiriaki_neco でもね、ちゃんと説明すると感動するんだよ。日本語は細やかだって。それを使いこなしている日本人は凄いって。使いこなせてないけど。
  44. @kaochin_nei3 出た?
  45. @Kiriaki_neco うんうん。こういう使い分けを最近外国人に教えるんですけど、なかなか難しくて。
  46. @Kiriaki_neco 兄弟がちゃん付けで呼ぶのは親近感が感じられるけど、他人に呼ばれると不快ですね。
  47. @Kiriaki_neco おにいさんがいいです。
  48. @Kiriaki_neco ねえちゃんと表現すると、なんかいやらしい感じがしますよね。
  49. @ten1998 こんばんは。お腹が空きましたね。
  50. @Kiriaki_neco 「ちゃん」をつけると可愛いよね!
  51. Fenderの小さいチューブアンプがかなりいいらしい。価格を抑えるために、組み立ては支那。そういえばGibsonの弟ブランドのEpiphonの工場も支那。アンプはともかくこっちは欲しくないなぁ。品質はそんなに悪くないみたいだけど。
  52. ちょw おばちゃん・・・RT@Kiriaki_neco 昔「おばちゃんはいつもどこかを掻いている」という話を聞いたことがあったけど、今、納得してる。いつもどこかが痒いw
  53. @kaochin_nei3 あるもので手早くが基本だもんね。ご苦労さまです。
  54. @kaochin_nei3 さくさくっと手早く作るわけですな?ベテラン主婦の風格か。
  55. @kaochin_nei3 晩ご飯のしたくは?僕はもう終った。カレー。
  56. @dovetae あったー
  57. @kyo_shu_ 良かった!顔なじみのお店なので、僕のだってすぐにわかったらしいです。
  58. @kyo_shu_ ありました。デニーズに。ありがとうございます。
  59. iPhoneをデニーズに忘れてきちゃったのかなぁ。見当たらない。
  60. 遠藤健太郎オフィシャルブログ : 日韓教科書は対立の仕掛け: http://wp.me/pO9cn-Cp
  61. 恋死なん後の煙にそれと知れ つひにもらさぬ中の思ひは うーん、この気持ちわかる?
  62. @kaochin_nei3 メモメモ。皮下脂・・・
  63. @kaochin_nei3 メモメモ。ねいさんは寒さを感じるまで時間がかかる。
  64. @Kiriaki_neco そうですね。なんかね、伝統が好きだと言いながら、それを継承することができない自分を見て、少し虚しくなったりするんですの。オレは偽善者で、美味しいところだけを取って生きてるんじゃないかって。できることをやるしかないんだけど。
  65. 背筋が伸びますな。RT@nobuchin 本日、晴朗なれど波高し、、。RT@KOKUMINnoKOE: 伊豆諸島南部に暴風警報…気象庁 http://bit.ly/9xNL3F
  66. @kaochin_nei3 ほら、やっぱり寒いでしょ。
  67. @Kiriaki_neco 工業化された社会では、生産性を上げることで少子化の影響は少なくすることができるだろうけど、伝統的な工法はそうは行かないんですよね。
  68. シンセサイザー買っちゃおうかな。と、書いてみる。
  69. 子供が何人もいて、長男が家業を継いで親の面倒をみて、次男や三男は勉強して都会で働いて、失敗しても戻るところがあって、そんな生き方も悪くない。僕の親の時代あたりから、そういうものからすっぱりと切り離されたかのように見える。伝統的な物を手に入れて喜んでいても虚しさを感じる。
  70. @na_na_ho はーい。
  71. @Kiriaki_neco 僕のも作って!笑 最近は仏壇なんかも海外で作るようになってるらしいね。こんなことでいいんだろうか。
  72. @na_na_ho はーい。聞くのを忘れちゃいそうで緊張してきた。
  73. @midorin_R ほほう。おもしろいかもね。自分で作ってみないと、どうやって教えるかがわからないのが問題かな。
  74. @Kiriaki_neco 友禅の端切れなんかで袋を作るといいかもね。箸はやっぱり漆塗りでしょうか。洗うのが楽で清潔だから。
  75. @kaochin_nei3 冷めちゃうーーー!
  76. @midorin_R 和風パスタにしかならないような・・・ 最近すごく麺が美味しいインスタントラーメンを見つけたの。それを送ってあげようかな。
  77. @Kiriaki_neco 洒落た箸袋に入れて持ち歩くとカッコいいんですよー。折りたたみの箸なんかもあるから、専門店で物色すると楽しいです。
  78. @na_na_ho どっかにダウンロードできるようにしたいですけど、コピーライトの問題で躊躇してます。オリジナルが置かれている場所を聞いてみますよ。
  79. 何年かまえにアテネにできたSoyaという日本の物を売っているお店が人気らしい。昨日はそこで手に入る食材で、みそ汁と冷奴の作り方と美味しい食べ方を教えた。酒は大吟醸を買うようにと。ラーメンの作り方も教えたかったけど、いい麺が手に入らないみたいだったので保留。
  80. @na_na_ho そのうち額に「肉」のタトゥーをする人も・・・ 手に入れた教材は460ページもあるもので、漢字の成り立ち、書き順、わかりにくい言い回しまで説明されてましたよ。日本人の子供にも使えるかなって思った。
  81. @kaochin_nei3 僕もハンバーガー食べたいです。
  82. 今日のお昼はメンチカツ定食。 http://movapic.com/pic/201003241352104ba99a7aa74b7
  83. @na_na_ho 餅!面白い。スティーブジョブズがOSXの発表会で漢字をデカデカと表示して悦に入ってたのを思い出した。どうせ意味なんかわからないのにって、みんなで笑ってた。
  84. @kaochin_nei3 そのまんまだよね。日本人向けのお土産じゃないかっていう気がする。サブレーにチョコと砂糖で絵を描いたようなもの。
  85. @kaochin_nei3 何食べるの?
  86. 今日のお昼は作るのが面倒くさいからデニーズで。晩ご飯のカレーの仕込みは済ませたから、夜はカレールーを入れるだけ。
  87. 先日、ギリシャ、ポーランド、イタリア、フランスの人に、日本のお菓子のパッケージを見せたら、異口同音、日本に住みたいと。小さなパッケージにいろいろな物が詰まってる、お菓子の自体のデザインが凝ってる、などという評価。
  88. @kaochin_nei3 サイパンダ!
  89. @Kiriaki_neco いいよね。僕も行きたい。
  90. 日本語の書き方の勉強をする外国人向けの教材を手に入れたので、友人たちに配布中。文字の美しさに感動する人が多くて、筆で書いた日本語を見て、日本人になりたいとか言う始末。それと、日本語のサウンドが心地がいいという人が多いのが面白い。優美で穏やかなイメージを持つと言われた。
  91. @Kiriaki_neco そうそう。お土産。
  92. @dovetae 黙祷!
  93. @kaochin_nei3 こっちは寒いよ。もうお昼は食べた?
  94. @ladygaka 食べちゃった。鳩サブレーを甘くしたような味。
  95. @dovetae おはよう。フレームだけで27万だもんね。足りるわけがない。コルナゴマスターのフレームも26万とかするけど、あれはぼったくり。日本人だけだろうね、そんな金額を払うのは。
  96. これから、これ食べる。
  97. @kaochin_nei3 おまけに、ちょっと寒い。ねいさん、おはよう。
  98. 朝令暮改? - 軍事評論家=佐藤守のブログ日記: http://wp.me/pO9cn-Cn
  99. 石破茂政調会長定例記者会見(2010.3.24): http://wp.me/pO9cn-Cl
  100. 自転車の修理代が確定。その額30万円。フレームを譲り受けられたからいいものの、この金額では絶対に直らない。事故はやってもやられても得はしない。
  101. @Kiriaki_neco うん!
  102. YouTube - 中国海軍の犯罪の証拠 :チュオンサ諸島における惨殺 http://www.youtube.com/watch?v=Gz_mo9lhe0E&feature=player_embedded#
  103. @Kiriaki_neco 羨まし過ぎる!
  104. おお!RT@Kiriaki_neco: - 昨日買ったルックをこれから食べ放題w
  105. 中国のバブル経済、上海万博後に崩壊?=仏経済紙 - (大紀元) http://www.epochtimes.jp/jp/2010/03/html/d41434.html
  106. この人が上手いんだよなぁ。RT@kazz12211: sgmanfromjapan さんの YouTube チャンネル http://bit.ly/95aXOq に登録しました
  107. 買っちゃいましたねぇ。 嬉しそうです!(YouTube http://youtu.be/NGmZuZUyIQc?a
  108. sgmanfromjapan さんの YouTube チャンネル http://www.youtube.com/user/sgmanfromjapan?feature=autoshare_twitter に登録しました
  109. 韓国「日本の攻撃ありき」考 博士の独り言: http://wp.me/pO9cn-Cj
  110. 米下院、医療保険改革法案を可決―そのアメリカ経済へのインパクト - 藤井厳喜WEBサイト: http://wp.me/pO9cn-Ch
  111. 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 3月24日は南京事件の日・1927年3月24日、蒋介石の北伐軍が南京を占領、外国領事館などを襲撃、強姦、虐殺・米英両軍は南京城内を砲撃したが、日本は幣原宥和政策でやられっぱなし・以後、支… http://wp.me/pO9cn-Cf
  112. 三橋貴明さんのコスプレパーティー。楽しみながら仕掛けて行く姿勢が好きだ。人のせいにしないで自分たちがやるんだという姿勢も好きだ。コスプレアイデアは一応考えたものの、今回は行けないのが残念。
  113. 【日韓歴史研究】「つくる会」を執拗に批判 自虐史観を評価 - MSN産経ニュース: http://wp.me/pO9cn-Cd
  114. 家を建てるのに工期が6ヶ月と言われたら9ヶ月の意味なんだそうです。RT@mera2neco: ギリシャに住む日本人の話で電気屋さんに修理頼んで10日に家にくる約束したのに、来たのは13日 RT@M6832 観光地としてギリシャはステキ、がギリシャ人は最悪と何人のドイツ人
  115. Media Patrol Japan ~日本が大好き~ - インフレ恐怖症が日本を新興衰退国にした: http://wp.me/pO9cn-Cb
  116. 揺れ動く世界! 前編|新世紀のビッグブラザーへ blog: http://wp.me/pO9cn-C9
  117. 【参政権】鳩山首相夫人、韓流スターとまた会食【イ・ソジン】: http://wp.me/pO9cn-C7
  118. 【外国人参政権】「反対」28県 「賛成」を逆転: http://wp.me/pO9cn-C5
  119. 【外国人参政権】川口チャイナ団地の実態: http://wp.me/pO9cn-C3
  120. クロマグロ保護 「寄付金集めの象徴」: http://wp.me/pO9cn-C1
  121. 【断舌一歩手前】国は社会保障をどこまで整備すべきか?[桜H22/3/22]: http://wp.me/pO9cn-BZ

Powered by t2b

0 件のコメント: