2012/08/28

2012-08-27

  1. 消費しかしない人が経済を語ると正解は出ないよ。最大の問題が生産と消費がきれいに分かれていること。消費側にどっぷりハマってたら問題認識不能です。
  2. 九条の会みたいなのは、そのうち死に絶えるんじゃないのかな。世代交代したら減るでしょ。
  3. @tu_fui_ego_eris ちょっと間違えたので修正した。護憲改憲みたいに、何か問題を解決できるような議論じゃないんだよね。ハイエクとか読んでいい気になってるのがいるけど。
  4. @Japan1966 まだなんとも言えない。
  5. @kazz12211 発展史観じゃなくて進歩史観。それに加えて、生産至上主義も共通点だ。
  6. 自由経済とか自由主義に毒された人は痛い。自由主義が共産主義の反対のことだと思ってるみたいだけど、これらも共通点が多いんだよ。どちらも合理主義、個人主義、発展史観みたいなものの代表選手。
  7. @ukehi うん、南出先生が教えてやる気になってたといい話を聞きましたよ。
  8. 今日はここまで。30mmの深さまで彫れた。しんどい。 http://t.co/8TQrrDgr
  9. 知能指数が高くてもバカはいるもんなぁ。
  10. 焼き鳥とおでんの匂い
  11. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  12. 中川昭一さんは真正護憲論支持者だったんだよ。これで日本を立て直すと言ったとか。
  13. @sangreal333@tu_fui_ego_eris 「俺たちの麻生」というのもある。
  14. 天皇のない民族主義者は先鋭化するって本当だな。
  15. @tu_fui_ego_eris 好きな言葉は「民主党政権になって目が覚めました」
  16. やれもしない憲法改正を批判して、無効宣言と帝国憲法の方が簡単で早いと言ってるのに、保守を分断するのかーーーって、バカじゃないの?足を引っ張ってるのはどっちよ。
  17. 各政党各新聞社の憲法案を見たら、憲法改正なんてできないってわかるよ。憲法を改正すれば、自主憲法制定すればなんとかなるなんていう発想は、自民党がダメだから取り敢えず民主党に投票したのと似たようなものですよ。掛け声だけ。
  18. どうしても敵は中韓っていう発想になってしまうんだなぁ。それが洗脳の結果なのに。米露の強大さに腰が引けるんだろうか。あるいはまだ脱亜入欧なのか。
  19. 給料日の直後から倹約生活。いつまで続くかなぁ。
  20. これも不思議だー。“@mishima_dai: 【日本国憲法の不思議展開催中】日本国憲法は占領期間中に制定・公布された。国家主権がGHQに制限されているのに国家主権の行使である憲法改正ができる? 何で?”
  21. うーん、不思議だー。“@mishima_dai: 【日本国憲法の不思議展開催中】日本国憲法は占領期間中に制定・公布された。国家主権がGHQに制限されているのに国民主権を規定できる? 何で?”
  22. 不思議だー。“@mishima_dai: 【日本国憲法の不思議展開催中】英文の日本国憲法がある。しかも六法全書にもそれが掲載されている。日本国の憲法なのに英文がある? 何で?”
  23. @Kiyondguitar まだ次のことを考えるほどやっていないのでなんとも言えませんが、自分が生活の中で使う物をどんどん作っていく方向に流れて行くような気がします。楽しみながらやれる方法としてのギターなのかなって思います。
  24. @Kiyondguitar 蜘蛛が楽しんでいるのかどうかわかりませんが、無心でやってるのは一緒かもしれません。あと生きるためにやるのも一緒ですね。僕は買ってもらうことは考えてないので、何の為かわかりません。
  25. @Kiyondguitar 作る人はどうしても自分に厳しくなることが多いようですが、それが良いか悪いかという評価は難しいというか、もしかすると評価する必要もないかなと思ったりします。過信せず、かと言って卑下もせず、反省と改善を繰り返すなんていうのは、まだ僕にはうまくできません。
  26. あちらこちらで出てきましたなー。“@waka_kiku: イセヒカリさん、出穂!!!水稲の方です。 http://t.co/cIWxtPwT
  27. @Kiyondguitar 僕も自己評価が低めなんです。言われて気づいたことなんですが。少し力を抜くことを覚えていこうと思います。
  28. @Kiyondguitar えー?何がですか?
  29. ぽち
  30. ちょっと休憩の5号機/膠/日本人は自己評価が低いのかもしれない http://t.co/H6orNcd6
  31. 心の平衡を保つためにいろいろなことをするけど、もともと無理なことをやってると大変。
  32. Macユーザーは簡単に魅了されるんだよ。
  33. 防衛省は現憲法でも島嶼部の奪還作戦は取れるという立場なのかな。
  34. おはようございます。
  35. 諸国民の公正と信義に信頼するんだから、どこの国籍の人が人権擁護員みたいなものになったっていいじゃん。ニホンコクケンポウ下の国民のみなさん。そうでしょ?
  36. おたく性向のある人ってすぐにわかるということがわかった。今日の収穫。

Powered by t2b

0 件のコメント: