2012/08/03

2012-08-02

  1. モーゼと祭祀。おもろい。 http://t.co/ULvBEGbv
  2. 南相馬の黒い粉の核種分析。異様だわ。原発大好きお花畑推進派にお中元としてどうか。
  3. Gambare http://t.co/go0kQizP
  4. 人を馬鹿にしても自分の馬鹿が治るわけじゃない。みっともないな。
  5. 【更新】 PRS Custom 22 p.1 http://t.co/URVRrYHM 週末にやるトリマーでの作業の準備。
  6. ボディを切り抜く準備。土曜日か日曜日にトリマーでざっくり行きます。 http://t.co/ZSwYwaUk
  7. @umineko338 そっか
  8. @umineko338 味噌汁は付きますか?
  9. @umineko338 ねーちゃん、晩ご飯のおかずは何
  10. @ShiwaWoshite そうそう。
  11. 3時間くらい前から食べ物のことばかり考えてる。
  12. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  13. @umineko338 足りてたら考えないから見つけないよ。
  14. 原発が悪い、モンサントが悪い、農薬メーカーが悪い、でも何もしないって、そんなだから、こういう事態になってるんだという自覚が大事。たくさん悪いを言っても良くなるわけじゃない。
  15. 放射能を避け、遺伝子組換えを避け、添加物を避け、農薬を避け。自分で作らないとダメだって、いつ自覚してやるかなんだよね。ずっと前からそういう事態が迫ってたんだけど、ここに来て気づいた人が多い。
  16. @umineko338 足りないものね。
  17. @kazutomi そうですな!外のお風呂入りたい!
  18. うわあ、西の空が真っ赤。すごい綺麗。
  19. @kazutomi 猥褻物を晒したわけですな。笑
  20. 夕焼けちゃんにゃん http://t.co/9PFgBF2m
  21. @izachiru もう少しはっきり書くと、思考というものが二元的な性格を帯びるんですよ。二元的思考に長けているとかじゃなくて。思考するときは分析や分類をするでしょ。分けるんだから二元的になるんです。
  22. 「こういうものだ」「こうなっている」ではなくて「こうあるべきだ」で見る現実はおかしいんだよ。
  23. 取り敢えず自分が困ってなければ、貧困に苦しんでる人がいようが、避難先から自宅に帰れない人がいようがお構いなし。ただひたすら自分の欲求に任せて主張する。大概そんなもんだろ。
  24. 筋肉も臓器だからね。
  25. 体力がないから夏バテ。炎天下何時間も運動するとかしないと夏バテになんかならんの。病気が治ったばかりとか年寄りとかじゃないなら、体力不足ですよ。
  26. @izachiru 思考がそもそも二元的になりがちということでもある。勉強できる人がなかなか人の話を聞けないってやつ。
  27. @izachiru みんな多かれ少なかれやっちゃうんですな。喧嘩の仲裁をしようと思ったのに、どっちかの側に着いて一緒に喧嘩しちゃうみたいになる。
  28. @izachiru どっちかに着いた視点で見えるもの以外を見にくくなって、しかもその視点は思い込みが混じるから、見なくもなってくるでしょ。それが思考だという思い込みもあるから、考えてる自分が良いと思う。気付いてみれば「なんだこんなことか」ってことばっかりなんだけどね。
  29. 部分を取り出してああだこうだ。思考ってそういうもの。何も考えずに没頭する時間をたくさん作った方がいいよ。
  30. 外国の偉人や伝説になっている人の言葉を引用して頷いてる人って結構いるけど、二宮尊徳とか、日本にも立派な人がたくさんいるんだから、もっとそういう人たちの考えを知ってみてはどうだろうか?外国のものを有り難がるのもほどほどがいいと思うけど。
  31. 支那が悪い、韓国が悪いで、自分は少しは立派だと勘違いする連中がなんとかならないと、支那や韓国に何かをされる前に滅びるよ。
  32. @cinoxacin 買ったの?
  33. @yoshinosuke_jp うーん、まだ土が元に戻ってないんだろうね。来年か再来年になれば良くなるかもね。
  34. 支那人を悪者にしたからって、お前が立派なわけじゃないんだよ。わかるか?
  35. @yoshinosuke_jp なんで失敗したの?
  36. @shimadafujio_fi 結局のところどうしたいかがはっきり自覚できているかがポイントでしょうね。とにかく不満だから声を上げるみたいな人は後回しでいいかなと。
  37. @izachiru 賛成も同じなんだけど、根源的な問題は、二元的な視点に囚われて全体が見えなくなることです。右の反対に左があり、悪の反対に善があると思うわけでしょ。上から見ればどちらも地べたを這いずってるように見えるわけで、ああバカバカしいなと思うはずですよね。
  38. @shimadafujio_fi よろしくお願いします。いろいろな分野の実力者が集まるといいなと思います。
  39. 一番熱が出る機器が多い情報部門のところだけ、なぜか冷房が止めてあるのはなぜかだろうか。暑いはずだ。
  40. 「女性が暮らしやすい」と「女性が働きやすい」は同じか。これまではどうだったか。これからはどうか。
  41. 趣旨に賛同する方の支援を求む!“@shimadafujio_fi: 「原状回復」と「復元改正」を旗印にし、同じ志を持つ志士が情報を共有し、任意に行動するための情報組織『志士連合』が出来ました! http://t.co/5GZdSfr7
  42. ウクレレ作り〜同時進行ってけっこう疲れますが、大まかに優先順位を決めたらあとは気分で http://t.co/D41ZeedH
  43. 信用通貨で取引される財貨やサービスの量で経済を語るのは、要するに経済は気分ですよと言ってるようなものだって経済学者が言うようにならないかな。
  44. 本質とは違うところで、意識と乖離した思考の結果として、乖離してることによって我慢できなくて、大きな声を出すってこと。そういうのがとても多いなと思う。
  45. @izachiru こういうのって主催する側になってみるとわかると思うけど、反対側も賛成側も反対賛成という形で反応できるものの方が盛り上がるんですよね。ずっと続けられるし。
  46. 人を殴ったことがない人ってどれくらいいるんだろうか。
  47. 福島の事故以前に原発の稼働率は低いじゃない。会社なら稼働率の低い社員はクビ、動かない機械は別のものに取って変わられる。原発を止めると経済への影響がっていうのは、別のことを主張するための口実ではないの?
  48. @izachiru 増税はほとんどが反対なのが自明だから、わざわざ騒がない。原発は賛成反対が割れてるから騒ぐ。そんな感じじゃないかな?
  49. なくなると寂しい原子力発電。そんな人もいるんだよ。ゼロは嫌だっていうのが。極端への反発だろ。
  50. @suzu056 ほとんど止まっちゃってるんだからすでに地獄だってことでしょ。今が地獄。現実を見てないのは誰?ああ言えばこう言う的な話ばっかりですね。中身はほとんど屁理屈。
  51. 茅ヶ崎辻堂あたりに引っ越してきてデカイ犬連れて散歩して、私は湘南の人みたいな態度の人って凄く多いんだよな。新参者の方が態度がデカイ。
  52. @izachiru 原発反対で疲れてるからかな。
  53. @tu_fui_ego_eris おはよーー。いつも早目にするといいですー
  54. 「週刊ポスト」(8/10)につっちーが出てるらしいので、どこかで立ち読みしてみよう。
  55. 京浜東北線が止まってるって。大宮で何かあったみたい。
  56. おはようございます。
  57. あとはライニングとブレーシングか。もうちょっとで構成部品が揃う。 http://t.co/dJKZhdJy

Powered by t2b

0 件のコメント: