2012/08/13

2012-08-12

  1. 二度と逆らいませんという証文みたいなものを憲法だと充てがわれ、それに屈した自己保身の日本人に騙されたまま靖国に行って悔しくないのか?
  2. 私は保守ですってアピールするための靖国参拝ならやめた方がいいよ。みっともないから。
  3. アメリカが作った日本悪玉固定化文章を憲法だと思ってる人が靖国に行って何をするのか。可哀想でしたねって言うの?こんな物を憲法だとしてヘラヘラ生きる日本人の為に亡くなったなら、確かに可哀想かもしれない。
  4. 今年もこの時期、英霊を慰み者にするために靖国に行く無邪気は保守風味が湧いてくるんだろうな。
  5. ちょっと一服。皮が剥けて痛いので、必殺「痛くないことにする作戦」で乗り切る。 http://t.co/OaD1Qupp
  6. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@HachinoheCity@soramamekoro2
  7. 今日は君が代が国歌として制定された日だそうです。日の丸も君が代も綺麗です。 http://t.co/uOa2p6oQ
  8. 結局唯物論に堕ちて行くのが不思議だ。部分を取り出す思考から抜けられないからかな。
  9. @pomme20110730 やってみておくんなさい。
  10. @pomme20110730 そんな形では・・・・
  11. @alyoto 僕なんか、すでにそんな傾向です。
  12. @alyoto たぶん。
  13. @pomme20110730 チャイナ服でお願いします。
  14. 買い物は諦めた。短い間にどんどん店が出来てはなくなるのが、最近はちょっと着いていけないなって思う。これが資本の姿だな。
  15. ヲタクっていうのは合理主義の落とし子じゃないのかね。
  16. あれ、いつも言ってた喫茶店もなくなってる。
  17. あれ、いつも服を買ってた店がなくなってる。
  18. @tu_fui_ego_eris 子孫繁栄!
  19. 保守とか言う人は守り伝える相手を作らないとね。命を連続させるのが幹。思想も理念も枝。
  20. 正しさに酔う。真面目な人がハマる罠。
  21. いいね、ジャズベース。一番好き。“@ISAF00006974: マイベース こいつとの思い出は学生時代の思い出 http://t.co/fye1tKu1
  22. 昼寝し過ぎた。
  23. 価値の減損を考慮しない。これGDP大好き人間やマルクス大好き人間なんかでは当たり前の態度。生産と流通、それらの市場での取引ばかり見る。減るんだから、実体とズレると思うんだけどね。
  24. 経済も芸術も、価値の減損を考えずに、生産と流通ばっかり見てる人が多い。
  25. それを志す人が減れば廃れるんですよ。観るだけ使うだけみたいな消費が増えても価値が減損するだけ。消費者の立場であれをやれこれをやれなんて言っても、なかなか思ったようにはならない。守るとはそれをやること。
  26. おお!いつかやってみたい!“@Kiyondguitar: 自作小刀、5本目出来上がり http://t.co/9UMLGXWS http://t.co/P9xXcN2S
  27. @miyabiko12 それじゃあ、煩いだけだよね。
  28. 経済評論家って弱そうな奴ばっかりだな。
  29. 思い切ってジーパンを買いに行こう。
  30. 分析して評価して批判して。そういうことはよくするけど、具体的な目的が曖昧だから、いつまでも分析して評価して批判する。
  31. @Kiyondguitar うちの方にはまったくないですね。探せばあるのかもしれませんが。
  32. 正統性、正当性、妥当性、実効性とすべてにおいて問題があるニホンコクケンポウのどこが有効?無効でしょ?無効とは効力がない、もともと憲法ではないという意味。つまり無い。無いから改正はできない。
  33. 日本の国柄が反映されている=正統性。法に則って定められている=正当性。どちらもないのがニホンコクケンポウ。こういうのを無効と言うでしょ?
  34. このルールをみんなで守ろうと思える=妥当性。このルールは守られている=実効性。どちらもないのがニホンコクケンポウ。こういうのを無効と言うでしょ?
  35. 竹島の領有権に関しては、一旦日本にあるとしたものの、その後曖昧にしてきたのがアメリカのやり方。それを踏襲したのが日本政府。自国領土に関して外国の意向に従うというだらしなさは、諸国民の公正と信義に信頼して武力を放棄したという、まったく妥当性のないものを拝んでるからだよ。
  36. イラク戦争で金を出せばいい、韓国に対して金融スワップをやめる、どちらも金で解決って発想なんだよ。武力行使できない、弱いやつの引き籠り。義があると思うなら、必要以上にやらなきのなら殴って良し。国そのものを潰してしまえなんていう発想はアメリカが日本にしたのと同じ。恥ずかしくないのか?
  37. なんでも金で解決しようという考え方が染み付いてる。だから経済制裁とかって発想になるんだよ。そうやって引き篭もってきたのが戦後じゃないの?殴り合った方が理解できることってあるんだよ。
  38. なんか日本って独立してないんじゃない?って気付いた人はここへ。http://t.co/7orqkDck まとまらないと力になりませんよ。
  39. 今年採れた大豆。来年また増えてくれる。 http://t.co/JmZmCEje
  40. 自発的にやらないと続かないもんだな。言われてその気になるとか、ノリで始めてみるとか、最初だけになっちゃうことが多いなぁ。
  41. おはようございます。町内会の掃除。あんまり暑くなくて良かった。
  42. まったくその通り。“@kokutaigoji: 竹島、オリンピックでの行為=排外主義のおろかさ=http://t.co/kikXIINw
  43. @ishidomaru そういう時もあるんだって思ってあんまり気にしなくていいんじゃないかな。そのうち自然と収まるよ。
  44. 自虐的ということは、自己評価が低いんだね。自分のここが悪いあそこが悪いって、自分への評価を下す。評価は大抵何かと比べてするから、これは思考の結果だろうね。不満だからまた考えてハマっていく。アプローチを変えないと変われないだろうと思う。
  45. @office_cocolabo うーん、結構迷惑ですね。笑。強く育つぞ息子!
  46. 文句ばっかり言ったり、愚痴ばっかり言うのって、そんな自分自身が嫌になるはずなんだけど、それをやめないのは、やっぱり自虐だよ。自分への攻撃。どこかで自分を認めてないんだよ。
  47. @office_cocolabo 通り過ぎてUターンしたらアウトとか?笑
  48. @songokou1977 そこから抜け出せて良かったね。なかなかあの保守風味というニセモノはわかりにくいから、そういう人は多いんだろうね。
  49. 僕は別にバカでもいいけど。
  50. バカは死ななきゃ治らないという言葉があるけれども、治す間もなく死んだら、死んだ後もあいつはバカだってことにらないかと少し心配になった。
  51. 政治に興味があります!キリッ。実はただ韓国人が嫌いなだけです、なんていう人。そんな人って結構いるのね。
  52. @zenjidougen 国内的には名誉回復されましたが、国際的にはまだですね。気にしなければいいことですけど。
  53. @sangreal333 みっともない人。国賊桜井よしこちゃんにまでバカにされるわけだから、それはもうかなり残念。
  54. @office_cocolabo ああ、ウニは僕は食べられない。たぶん。二回左折すると、どこに向かってるかわからなくのるとか?
  55. @sangreal333 状況が把握できないとか、事実を認められないとか、いずれにしても自分の責任なんだけど、それを認められないから、外に向かって発散してるだけなんだよ。愛国者というのは口実。そうでも言わないとみっともないから。
  56. 韓国や中国を攻撃するけど、有効な対策は何一つやらない。何もできない悔しさをぶつけてるつもりかもしらんが、何もしてないだけ。
  57. @sangreal333 あの攻撃性は自虐の一種ですよ。結婚できない、子供できない、彼女できない、病気が治らない、人と話せない、劣等感が消えないみたいな人多い。
  58. @sangreal333 あれは陶酔という麻薬の一種だからなかなかやめられない。
  59. @office_cocolabo これ何?方向音痴なんだ。
  60. 嫌中嫌韓やってる人って、アメリカから見ればありがたい存在。簡単に乗るから便利。
  61. 【更新】 PRS Custom 22 Hollow Body p.2 http://t.co/n7Er7c8j トップのアーチ削り。裏側を削り始める。
  62. @tu_fui_ego_eris くたくたですわー。手が痛い。
  63. こういう旅の楽しみ方があったんですね。僕も旅をしたらやってみます。“@Kiyondguitar: 旅の収穫 http://t.co/ngEegWPJ
  64. 明日は町内会の掃除。いつも若手だからってこき使われるんだよね。

Powered by t2b

0 件のコメント: