2012/08/15

2012-08-14

  1. @office_cocolabo 生きたエサじゃないと食べないかも。クラゲはすごく難しいですよ。流れがないと動けないし、水を循環させようとすると、水の吸い込み口から吸い込まれて死んじゃう。
  2. @qurataro よく黒人米兵と白人米兵が女の取り合いで喧嘩してた。座間。横須賀の海兵隊はタチが悪いの。かなり酷いことをされる。昔、米軍にコンピュータを納入する仕事をしてて、よく保護されている女の子を見たよ。
  3. 【更新】 PRS Custom 22 Hollow Body p.2 http://t.co/n7Er7c8j トープのアーチ削りも終盤。ここからは気に入った音を求めて右往左往。どれだけ時間がかかるかも予想できません。
  4. @office_cocolabo うちはカツオノエボシというのを買ったことがあるけど、すぐに死んじゃった。餌は生きた魚を海でとってきてやった。
  5. @qurataro 横須賀とかに行けばやられまくり。基地に連れ込まれて回されるなんてことはよくある。
  6. I liked a@YouTube video http://t.co/R6jvogZo The Japan Imperial Forces 大日本帝國
  7. サウンドホールが空いた。Taylor T-5に似てる形にした。 http://t.co/O3Q1NJYg
  8. 決死の買い物終了。
  9. 江ノ島の水族館と言えばクラゲが有名だったけど、今はどうなんだろう。
  10. @deeej420 いい感じに枯れてきてるかもね。いいなー。
  11. @ron_7770211 くぅーー
  12. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  13. あんみつ食べたいな。
  14. @deeej420 いいなー
  15. @touyoui 経済評論家、憲法学者なんかも入りますな。
  16. GHQが作ったのは支那がー韓国がーという連合国批判ができないトンチキと、戦争反対自衛隊は人殺しというトンチキの二種類。これらに属さないと思ってる人は力を合わせて頑張ろう!
  17. @pomme20110730 お盆だから・・・
  18. 憂国の戦士たちはナイーブだな。ちょっとキツこと言われるとキーって。
  19. あれはわからないんじゃなくて、わかりたくないんだろうな。
  20. これだけ年中憲法が無効だって書いてるのが見えててまだ改正とか言ってるトンチキがいると思ったらフォロー外れてた。笑
  21. なかなか憲法は作るものだと思ってる人が減りませんな。
  22. @pomme20110730 おかえりなさいまし!
  23. 嫌韓やってる人の根本問題は韓国とは関係ないでしょ。内面の問題なんじゃないのかな。自分の中の気に食わないものを攻撃してるんじゃないかな。心安らかな日々を過ごしたいなら、そっちの問題解決が先じゃないかと思う。
  24. 言葉にしない宣戦布告が経済制裁。
  25. モノを作るとは地味な作業の積み重ね/靖国に湧いてくるモノ http://t.co/DMCfHZlV
  26. 今年も反天連にイライラする人たちがたくさんいるだろうな。根っ子が自分たちにもあるのを自覚せずに。モグラ叩きは疲れるでしょうに。
  27. 靖国は感謝をする場所ではなくて、英霊の勇気を顕彰し、その後に続くことを宣誓する場所です。「兵隊さんきっとこの仇は伐ってくださいね」原爆を落とされた広島の人の言葉。対米従属し何でもケーザイの日本で良いのか?
  28. 証券会社はポートフォリオと言って顧客の資産一覧を見せるんだけど、あれは誤魔化しで持ってる資産の総量と割合を一覧にしてるだけ。それを一番大きく見せる。実際の損益の一覧がその後にきて、それを見るとほとんどがマイナス。金融の市場は賭博場なんですよ。
  29. そして日々株価や為替の情報を垂れ流し、賭博概念を植え付け続けてる。その業界の中で働いていると、毎日金金金という人たちを見ることになるんだけれど、それを批判する自分とそれを支える自分の間の葛藤は多少はある。割り切らないとやっていけないけど、割り切れなくてちょっと辛い。
  30. 今、経済学者や経済評論家ぎ得意げに使う専門用語のほとんどが賭博用語になっちゃってる。流動性、通貨供給量、GDPなと、賭博を支える概念ばかり。
  31. 未来があることを前提にしないと信用取引は成り立たない。未来は予測によって拡がり、分業化細分化を経て、制御不能なまでに膨れ上がる。そしてそれを賄うために通貨を追加供給するという自転車操業。予測や期待が底にあるから、これは賭博と同じなのね。自転車操業で賭博を支えてる。
  32. 些細な言葉遣いの問題なんかどうでもいいのにね。主題は何かを考えないで反応するのは言いがかり。
  33. 短く書くの難しい。
  34. 交換物の未来性の確からしさを信用と呼び、その信用に基づいて取引することを信用取引と言う。未来の予測に頼るわけです。当初は顔の見える相手の実績から信用を導いてきたが、それがだんだんと制度化してきた。さらにその信用を抽象化して譲渡を可能にする流動化を始め、仮想の通貨を生む。
  35. 金融資本主義の暴走を見てお金が悪いと言う人が結構いますが、これはもう少しよく考えると、お金そのものではなくて、信用取引に問題があることがわかる。現物の交換手段たる貨幣を、未来の現物の交換に使う。未来性の取り引き。未来だから予測によって拡がってしまう。バブルの仕組みですね。
  36. @tu_fui_ego_eris おはよー。降ってもいいや。濡れるだけだから。
  37. 支那や韓国に勇ましいことを言っても、「お前らは占領憲法を憲法だと思って暮らしてる自立できない属国の民じゃん」って舐められるだけ。結果的に自分を攻撃してしまう。これでは自虐ではないか。勇ましいことを言えば言うほど苦しむ。
  38. 占領されてても、それに抵抗してるならいざ知らず、迎合しちゃってるのが情けないと思うんだな。ニホンコクケンポウが憲法だと思ってる人は、これが憲法ではないと認識して、早く占領体制から抜けよう。
  39. おはようございます。傘を持ってきた方が良かったかな。迷う天気。

Powered by t2b

0 件のコメント: