2012/08/14

2012-08-13

  1. 【更新】 PRS Custom 22 Hollow Body p.2 http://t.co/n7Er7c8j トップのアーチの加工がそろそろ仕上げに入れる。
  2. トップの裏側がだいたい格好がついてきました。 http://t.co/3njZm9EM
  3. 長い間属国で卑屈になった人々を、戦後属国で卑屈になった人々がいたぶって快感を感じる。いいのか日本人がそんなで。
  4. 交戦権のない憲法らしき物を戴いて引き篭もってないで、さっさと帝國憲法を復元して、一発ゲンコツを喰らわせて、竹島を奪還し、お前たちには勝てないと悟らせて終わる。それが一番いいと思わないか?
  5. 溺れる犬を棒で突つくような真似を日本人がやるのか?
  6. 相手国の完全なる破壊。そんなことをやるのは白人の発想。日本人はそんなのは嫌う筈なんだが。
  7. まとめて面倒みてやるくらいの度量がないのに、国全体をぶっ潰してやろうなんて考えるもんじゃないと思うが。
  8. 韓国潰せば、そこには何が来るか考えないとね。北朝鮮とロシア?支那?今よりもっと危ないんじゃないの?
  9. 戦後日本を終わらせる特効薬はこれ。http://t.co/7orqkDck 安部さんの戦後レジュームからの脱却ではありません。
  10. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@pref_iwate@shimadafujio_fi@JapanToday
  11. @alyoto もともとイセヒカリは強い米だという話なので楽観してたんですけど、お天道さまの恩恵がないとダメなんだなと。元気に育つといいですね。
  12. @alyoto 去年は穂が出るところまでは順調に見えたけど病気にしちゃった。どうしても日照不足な場所だから難しい。今年もあまり期待できない。
  13. @alyoto 出穂った嬉しいんですよね。うちは今年は失敗したのが多くて、ちょっと落ち込み気味。
  14. うちはまだ。早く植えたのに。“@alyoto: 【バケツ稲】ようやく出穂が数本!植えるの遅かったもんね・ http://t.co/sND4lBFi
  15. @zenjidougen 細分化が進んである一面の正しさが全体としてどういう意味を持つのかとか、全体の一部として全体と整合性があるのかとか、何のためにその学問が必要なのかとか、それが役に立つのかとか、それが本当なのか、疑わしいものが増えてきたような気がしてるんです。
  16. @eringe1 君は傾けなくてよい。
  17. まずは学者の「自分は専門家なのだから、素人の君たちにはわからない」という態度を疑おう。合理主義的に細分化されて組み立てられた学問は、誤ることもあれば、役に立たないこともある。わかりやすく説明できないのは、理解が足りないか怠慢なだけかもしれない。まずは経済学者を疑え。評論家は論外。
  18. 最初は人の言葉を噛み砕いて発信する。自分に出来ないことは、どんなに立派なことを言っても意味がない。だから段々と自分の経験と能力に応じたものに収束させていく。どうなるかはだいたい予想できてるんだけど、何度も練って洗練させて行く。
  19. 憲法とは何かという話と同じかそれ以上に重要な経済とは何かをこれから論じて行けたらいいなと思う。今の経済学と呼ばれてるものは、まるで占領憲法のように偽物臭さがプンプンする。
  20. 個体から国家、世界までは本能プログラムによって統一されている。人が生きるための経済構造は、演繹的な合理主義に基づく数学的、統計的手法によって構築してはならず、これまでの人類の歩みから機能的に紡ぎ出される本能プログラムに基づくシステムを発見することであり、それが真の経済学である。
  21. 人間が対人関係を築くときにはお互いの顔を見る。これが重要。ネットで顔を見えなくするというのは、対人関係を築くことを拒んでいるのだろうか?あんまり相手が多いと疲れるから、それもありなんだろうが。
  22. 理性とは、人以外の動物にはなく、人のみに備わった観念的思考である。これを絶対視して、これに適合することが真理であり本能とか伝統というものを猜疑的に捉えて、これらに価値を見出さないのが合理主義である。
  23. プラトン哲学からの歴史を刻んできた合理主義という仮説は、そもそも実験事実そのものが存在せず、しかも、この仮説に矛盾を含むか否かの検証が一度もされたことがない。
  24. 文明=都市化。生産と消費が一体である農業、林業、畜産業、漁業から生産と消費を分離して消費者を生んだ。生産は細分化され、分業、工業化を促進し、農地と森林を破壊し、これにより水源が枯渇。文明はいずれ飽和状態に至り崩壊する。
  25. マクドナルド行きまくり。スターバックス行きまくり。コンビニ飯食いまくり。そんな子供たちがいっぱい。大人たちは何も教えてないの?
  26. 人が転げ堕ちて行くのを黙って見ているべきか。言っても聞かないときはどうするか。
  27. @izachiru 会社から歩いて3分ぐらい。
  28. 日光浴中
  29. これはキツいわ、アーチトップの裏側の加工/塗装についてちょっと考える/心の平衡 http://t.co/1S9sNfvF
  30. @izachiru 会社のすぐ近くだ。
  31. 余計なことを考えなければ感情は自然と制御できる。というか落ち着く。感情に振り回されるのは、ほとんどの場合思考に振り回されてる。
  32. お盆休みがあるところで働いたことないな。
  33. 感情といっても、ほとんどが頭でこねくり回して考えた結果。純粋なものは案外少ない。人間は簡単に自分に嘘をつける生き物である。
  34. @tu_fui_ego_eris おはよー
  35. おはようございます。オリンピックは一秒も見なかったな。前回も前々回も。
  36. 憲法ではないものを憲法だと偽って変えるの変えないのとやってる政治家をかばってる支持者っていうのは、何がしたいのかよくわからん。
  37. 熱い話だったね。お疲れ様です。“@sangreal333: ブログを更新しました。 『憂國大和魂さんの街宣に参加致しました』 http://t.co/iRAycLos
  38. 【更新】 PRS Custom 22 Hollow Body p.2 http://t.co/n7Er7c8j アーチを削る。まだまだ削る。
  39. 全体にあと2ミリ削る。しんどいなぁ。 http://t.co/Uo6cEN1C

Powered by t2b

0 件のコメント: