2012/08/21

2012-08-20

  1. 大麻があれば、もっと気持ちいいセ○クスができると思ってるバカは役立たずです。
  2. 迫り来ることが確実視される世界的な食糧難に備えて、本能的に危機を感じて帰農し、食料を備蓄することが富であるとして実行する人々の健全さは、本能が劣化し、消費を煽る不道徳な経済学者や経済評論家たちには到底理解できないであろう。
  3. 現代経済学は合理主義、個人主義の延長線上にあり、消費を煽ることが経済成長をもたらすとする考え方に支配されている。先兵となつているのがマスメディア。電通PRセンターの「わが社の戦略十訓」には、「①もっと使用させろ、②捨てさせ忘れさせろ、③むだ使いさせろ」などといふ不道德な言葉が並ぶ
  4. @tu_fui_ego_eris こんばんはー
  5. 江戸の享保の飢饉の際、百両の大金を首からぶら下げたまま餓死した商人がいたという記録がある。人を信用しない無慈悲で冷淡な性格であったため、いざというときに米一粒すら売ってくれなかつたための餓死。貨幣制度と拝金思想に溺れ、金さえ有れば何でも手に入るという傲慢な合理主義、個人主義の奴隷
  6. 現代経済学は、合理主義と個人主義を容認し、現在に至る経済制度と経済状況に対して、これを否定したり修正したりする力はない。むしろ、現実の経済状況を解説するだけの講釈師(経済学者、経済評論家など)の権威付けの道具にしかならない。情念の偉そうな態度もこれ。
  7. ジョーン・ロビンソンは、ケインズ革命と称された、ジョン・メイナード・ケインズの弟子でノーベル経済学賞候補にまでなったケンイズ学派の人物である。彼は、経済学が科学ではなく、宗教にも似た擬似科学の偏向思想であることを端的に自白している。経済評論家って何?笑
  8. 「経済学を学ぶ目的は、経済の問題に対して一連の出来合いの答えを得るためではなく、どうしたら経済学者に騙されないかを学ぶことである。」ジョーン・ロビンソン
  9. @miyabiko12@cinoxacin たぶん自分の好きなものなら、楽しく作れると思うよ。
  10. 6-2-03 万葉一統 自立再生論/経済的自立 - YouTube http://t.co/GhheQKi6
  11. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@sangreal333
  12. @cinoxacin そういうのもいいね。和裁とかもね。着物の自給自足とか。
  13. @cinoxacin 商売替え!
  14. 新幹線の開発で求人が出てるね。
  15. @cinoxacin そっか。僕は食欲は健在。寝不足かな。
  16. @shimadafujio_fi@sangreal333 そうですね。いざという時に力を出すには、気持ちだけじゃダメなんです。体力がないと気持ちも萎えます。心身の鍛錬はしておいた方がいいですね。
  17. @sangreal333@shimadafujio_fi 僕が自転車を始めたときは、例えば30kgぐらいの荷物を担いで48時間山の中を歩き続ける(多少は休憩するけど)くらいの能力と痛みや空腹に耐える力を身につけるのを目標にしてやってみた。昔の帝国軍人はそれぐらいできただろうと。
  18. @cinoxacin 僕も調子悪い。
  19. @sangreal333@shimadafujio_fi 鍛錬しとかないとね。
  20. 焼き入れとか焼き戻しとか、理屈はわかるけど、よくわからん。いずれやってみないとな。
  21. 午後2時半からだと、自転車で行ったら間に合わない。
  22. 生産至上主義とか合理主義なんかは、共産主義にも自由主義にもある。結構共通点があるもんだ。そしてこの共通点の部分が厄介。共産主義が悪いみたいな見方をするとハマる。抑えの効かない自由主義は結構危険。
  23. 日本人だって狩猟をして生きた。そうやって生きた人たちがいたから、今のあなたがいるんだということを忘れてはいけない。
  24. スイスは農作物が育ちにくい環境だから、お金を稼ぐのに兵士を売った。そして羊を買い、乳からチーズを肉は干し肉などにして保存食とした。そんなところに行って、人間は肉食獣じゃないから野菜を食えなんて言えるか?スイス人だって肉食獣よりは腸は長いよ。
  25. 何事も極端なのは異常。
  26. 様々な矛盾に気が付いて悩むであろう菜食主義者。つべこべ言わずに風土に合ったものを食え。
  27. @ron_7770211 今回の売上金はなかなかのものだったのではないだろうか。
  28. 隣りのおねえさんのノートPCの熱風が来て暑い。
  29. @Japan1966 おはよー
  30. おはようございます。昨日は寝付きが悪かったなぁ。
  31. 6-1-04 万葉一統 世界的危機の諸相/経済学の迷走 - YouTube http://t.co/IyegLImV
  32. 尖閣に行った船はチャンネル桜が用意したの?
  33. @ron_7770211 もっと大勢でやらないと続かないよ。種は。
  34. @ron_7770211 北方領土に一票!
  35. @ron_7770211 次は石垣島から遠泳かな。
  36. @ron_7770211 へぇー、威勢がいいねー。
  37. @ron_7770211 誰が飛び込んだの?
  38. @ron_7770211 水島さん?

Powered by t2b

0 件のコメント: