2012/08/16

2012-08-15

  1. @sangreal333 国民主権や基本的人権を学んでこの状態ということは、ちゃんと教えてないということ?
  2. 日本はあるのに無いことにしてるだけなんですよ。無いことにしてる方を信じてる人がいるのを恥じるべき。“@endlllessboy: むしろそういう法がない事の方を恥じた方がいい“@kazz12211: 法の根拠もなく自衛隊出動しろとか、野蛮人みたいなこと言うなよ。””
  3. 今度はこっちを彫る。手で彫るのがキツいのをわかっててやる。少しテンション下がり気味。 http://t.co/ntXCSOZm
  4. 最近のリーバイスは最初から裾が短いのだろうか?
  5. 日本の大学の憲法講義って条文解釈しか教えないのかな?
  6. 解釈改憲なんていうインチキのツケ。
  7. 交戦権のない自衛権というものを学校では教えてないのかな。
  8. @qurataro 海兵は特に程度が低いんだよね。
  9. 交戦権がないというのを乗り越えて自衛隊が自衛であれなんであれ交戦した場合、ニホンコクケンポウに照らして違憲であるとし処分するか、やっぱりニホンコケンポウは憲法じゃなかった無効だと気付くか。どっちが有力だろうか?
  10. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  11. 交戦しない自衛戦争なんかあるわけないだろうに。交戦権のない自衛権で軍が動かせると考えるのは倒錯してるぞ。交戦はしませんが戦います!キリッ!
  12. 危なっかしいなぁ。尖閣でも警察力程度しか行使できない。ギリギリの綱渡りじゃん。
  13. @yukipedya 違うよ。それは正当防衛しかできない。奪還は無理。
  14. 占領中には作れないはずなのになぜか憲法だと思われているニホンコクケンポウを排斥。認識を正そう!同じことですね!“@TakashiUto: 日本の近代史から、意図的に占領期を抹消する「終戦記念日」なるマスコミ用語を排斥しませんか?... http://t.co/lkYVKW3s
  15. ニホンコクケンポウが憲法だという人は法の支配を否定してるっていう自覚が必要。それで支那人や朝鮮人をバカにしても、逆にバカにされるだけ。そういのを自虐って言う。
  16. 法の根拠もなく自衛隊出動しろとか、野蛮人みたいなこと言うなよ。
  17. 大日本帝國憲法が眠れる獅子なんだよ。目隠ししてきたのは誰だ!そろそろ本気出してもいいんじゃないか?
  18. 二度と過ちは繰り返しません・・・・ http://t.co/kd73RGRu
  19. 6号機はこういうのを作ろう。できれば高級材で作りたいが。 http://t.co/bbniIWfS
  20. 自由主義じゃ崩壊するから各国が保護主義的な政策を取って持ちこたえてるのが現実なのに自由主義経済が素晴らしいなんて言ってるのはわかってない証拠じゃないの?ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでるのが現実だよ。行き先は拡散、そして滅亡。
  21. 自由主義経済って何のことを言ってるのかわかってない人も多いのではないかな。
  22. 5号機のアーチトップがもう少しでできる/形骸化する靖国参拝 http://t.co/jtKbcPWZ
  23. アピールなんかしなくてもいいから、黙って参拝すればいいんだよ。政治的な立ち位置の表明が無意味とは言わないけど。英霊の政治利用。
  24. 綺麗な台ですね。“@Kiyondguitar: 主力で使うことにした仕上砥の台を檜材で作った。 http://t.co/mrv8XOe0
  25. 靖国は行くけど親孝行はしないみたいなのは、もう一神教のノリなので気持ち悪いって思われても仕方ないんですよ。
  26. シンガポール辺りのタックスヘブンにたんまりと金を隠してるから、少し懲役されたくらいでは何ともないと思って、図々しく人前に出てこれるアイツ。
  27. 経済というか社会の構造に問題があるのに、特定の集団、例えば大企業を悪者に仕立てたがるというのが時々見られる。そして構造の一部である自分は棚に上げる。
  28. 進歩や成長がこのまま続くという考えは合理主義から来ている。引きずってるというか惰性で思考停止してるといいか、そういう印象を受ける。
  29. 今の経済の仕組みやその周辺の専門知識って、この経済と呼んでいるものが永久機関のように機能しないのが自明なのに、それにノーと言えない時点で破綻してるんじゃないかと思う。根底には進歩するはず、発展するはず、成長するはずという思い込みがある。
  30. iPhoneを握りしめて餓死するような人も出てくるんじゃないか。最後の言葉が「充電完了」みたいなの。電気があれば死んでもいいみたいな人っているよね。それはそれで幸せなのかもしれないけど。
  31. 脆弱な科学技術信奉者は、たぶん科学の発展にはあまり寄与しない。人間は間違いを犯すことがあるということを忘れがち。
  32. ブランド志向っていうのは宣伝に乗せられやすいのか、あるいは思い込みが激しいのか。言うほど良くないものって結構あるけどな。
  33. @yamatofx おはよー
  34. 考えるから悪循環するんだよ。頭でっかち。
  35. 暗黒面に堕ちると悪循環してなかなか抜けませんな。
  36. @tu_fui_ego_eris おはよー
  37. @office_cocolabo 帰す前に死んじゃうかも。クラゲは本当に難しいですよ。
  38. よく洗っても手拭いが牛乳みたいな感じで甘い匂いがする。
  39. @qurataro 経験談を聞いたことがある。決して良いものではないと、嬉しそうに語ってた。
  40. @qurataro 軽はずみなのがいるからね。まさか輪姦されるとまでは思ってないんだろうけど。
  41. おはようございます。電車が空いてて快適。

Powered by t2b

0 件のコメント: