2012/08/24

2012-08-23

  1. @pomme20110730 おめでとー!これ嬉しいでしょ?
  2. イセヒカリの発穂 http://t.co/Yz5JKggt
  3. イセヒカリの発穂を確認。去年よりは元気に育ってるけど、安心できる状態ではない。
  4. 他人の肖像や他人の創作物を自分の表象として使うことに君たちは戸惑いがないのか?
  5. 食糧とエネルギーの自給ができれば貿易は縮小できて、やろうと思えば鎖国みたいなこともできます。そうすれば外国人の流入を抑制する政策だってできる。嫌韓嫌中の人は勇ましいことを言う前に、そういう取り組みをしてはどうだろうか?
  6. ニホンコクケンポウが憲法だの教わり、牛乳を飲め、米を食うとバカになると教わり、今では多くの人がパパママランチ。どんだけバカになるつもりだ?隣近所の国の民度の低さをそれで笑えるのか?
  7. 和歌を読まずに正字正仮名に拘るのはオタクだって正字正仮名で論文を書いているある方が言ってた。
  8. @Kiyondguitar 田中さんのホームページを見ると、長い時間寝かせた良い材料を使っているようですが、僕のようにアイチ木材さんから標準的なグレードの材料を買ってすぐに使うのと比べて、だいぶ音質に違いがあるんでしょうか?
  9. 韓国や支那に立派なことを言う政治家も特別会計には黙ってる。そういうこを内弁慶と言って、男なら普通はみっともないと言われる。
  10. 企業はいい加減な会計をすると監査でやられるのに、国は単式簿記で特別会計なんていうものがある。複式簿記にして特別会計も含めて明朗な会計ができないものか。特別会計に手を入れようとすると政治家が死んだりするところを見ると、余程怪しい力が背後にいるんだな。
  11. パパとかママとか言ってしまうその脳の働きが、いろいろ厄介なものを呼び込んでると思う。
  12. 拘って愚痴ってる奴は。
  13. @Kiyondguitar なるほど。向いているかもしれませんね。木材はどんなところから手に入れているんですか?
  14. 一つのことにいつまでも拘ってる奴にはロクなのがいない。
  15. @tuyasuke よかったね!
  16. オリーブは堅いんですか?“@Kiyondguitar: 古い鉋身の台をオリーブの木で作ってみることにする・・ http://t.co/AoDHFlCf
  17. 親戚を見回してみて、早死にの人は美食家が多い。よく豪華なおかずを並べたり、おかずがたくさん入った弁当を見せているお母さんがいるが、あれはたぶん何かの勘違いで、米の割合が少ないのは誤りだと思う。
  18. ツイートの大半は「自分は悪くない」と「男が(女が)欲しい」に集約されている。
  19. その今の日本を作ってる一員がお前だっていうことを自覚しない奴が多い。評論家には特に多い。
  20. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfm7ZQZ
  21. 答えがあるのに目に入らないだけなんだな。結構その答えを自分で言ってたりもする。

Powered by t2b

0 件のコメント: