2010/08/10

2010-08-09

  1. 【魔都見聞録】謝罪マニアが日本を滅ぼす[桜H22/8/9]: http://wp.me/pO9cn-1fB
  2. 【頑張れ日本】8.6 議員会館前、総理官邸前、文科省前抗議行動[桜H22/8/9]: http://wp.me/pO9cn-1fz
  3. 【快刀乱麻】大空襲と原爆投下[桜H22/8/9]: http://wp.me/pO9cn-1fx
  4. 【朝鮮学校】朝鮮総連や北朝鮮本国との緊密な関係を考慮せよ[桜H22/8/9]: http://wp.me/pO9cn-1fv
  5. 【救国ネット】日韓併合謝罪談話に反対する記者会見[桜H22/8/9]: http://wp.me/pO9cn-1ft
  6. 【貧困ビジネス】中国人大量生活保護申請を支える人権屋の実態[桜H22/8/9]: http://wp.me/pO9cn-1fr
  7. MTBのパーツが欲しい!
  8. カレン・カーペンターの歌声とはだいぶ違う声です。RT@pm_lv 複雑な心境ですねw RT:@kazz12211 おばさんの話し声がうるさい。けど憎めない。元気でいいよ。でもうるさい。
  9. おばさんの話し声がうるさい。けど憎めない。元気でいいよ。でもうるさい。
  10. @meijia_h ライトは相手に認識してもらうためなんですけどね。特に自転車の場合は前方を照らすだけの明るさはないわけだから。悲しいかな、自分勝手な自転車乗りは多いです。
  11. @punyomi そうね。生きてるだけで凄いんだよね。それだけじゃ物足りなくなるんだけど、命を繋いでいるという実感と必ず死ぬという現実があって、それがゆえに生きていると。
  12. 自分の本当の力はわからない。わからないからやってみる。やらないと決して近づかない。
  13. @meijia_h わかる!無灯火、逆走、路地からの飛び出し。自転車に乗ってても迷惑してますよ。
  14. @suzu056 以前仕事で某市の電子調達の現場を見たんですけど、調達の基準がかなり緩いというか杜撰な印象を受けました。病院の設備などの調達の目標金額の設定が甘かったんです。あの金額は誰がどうやって決めてるんでしょうか?
  15. @punyomi でも子供を産んでる。男にはできない事をやってるんだよ。凄いじゃん。僕は女にできない事をするんです。
  16. 原爆を落とされて戦争に負けて惨めな想いをして、いつかこの仇をとってくれと思って死んでいった人も多かったと思う。死んだ婆ちゃんも悔しかったって言ってた。そんな人たちの想いを想像すると、無邪気に親米的な態度は取れない。原爆や焼夷弾を落としたのは、中国でも韓国でも露西亜でもない。
  17. @punyomi うん、リミッターがかかりますね。二段階あります。思考の上でリミッターをかけるのと、本能的にリミッターをかけるのと。二段階目に行かないと、本当のところはよくわかんないです。相対的な感覚を超えていくのが楽しいんですよね。逃げられない現実を自分で作り出して。
  18. @punyomi 出産は体験できないから想像すらできないというか、畏れ多いというか。体験できて良かったですね。理性で作れないのが限界かもね。たいてい限界は頭で考えて作られる。一昨日のツーリングで一日に14000kcal使ったけど、限界かなぁと思って家を出たのにまだまだって感じ。
  19. エリック・クラプトンとBBキングの組み合わせは最強かも。親子みたいに見えるんだよなぁ。
  20. @punyomi それがなかなか限界には辿り着かないの。人間は弱いんです。たいてい理性が邪魔をする。例えば、自転車で坂道を登ってるときは、限界というのは速度がゼロになること、倒れてしまうことなんだけど、そこまで頑張れることは稀。慎重になるのはもうダメって思ってからでも間に合う。
  21. @meijia_h うん、すごく危ない。自転車に配慮しないドライバーがたまにいるんですよ。一応、軽車両という分類の一台の車両なので、道路上では対等なんですけどね。自転車側も車側もたかが自転車って思ってるんです。
  22. 日本会議のbotが憲法改正という手続きで自主憲法をと書いてるけど、憲法改正という手続きという部分には賛同しない。偽物を容認もしくは是認した上での改正という論法は誤魔化しだと思う。
  23. @punyomi 許容量は人それぞれだよね。一度死なない程度に限界を知るといいよ。苦しむのは自分を知る最速の手段かもしれない。
  24. @meijia_h 厳密に言えば手信号はやらないとダメなんですが、僕は右折や右車線に移動するときだけしかやらないです。不安なときは減速です。普通に30キロ40キロ出てしまう自転車でハンドルから手を離すのはなるべく避けたいって思います。
  25. @punyomi 出たとこ勝負ですね。アイス一個なら問題はないでしょう。僕は小学生の頃に赤城しぐれを10個食べてお腹を壊して以来アイスは一度に5個までという制限をしてます。
  26. @punyomi ふかしたてのトウモロコシに塩をふって食べる。夏だよねぇ。スイカも一緒にたくさん食べてお腹を壊したり。
  27. @meijia_h その心配はわかります。実際に危険な状況に遭遇することは多々あります。身近なところに道幅が広くて車の通りの少ない道路があればラッキー。山岳部へ車や電車を利用して移動してから楽しむなんていうのもありです。派手なウェアを着て交通法規をしっかり守るのも大事です。
  28. @hiratakuchan 痩せますよ!一ヶ月にフルマラソン20回分のカロリー消費をするのが簡単にできるくらいです。
  29. バックグラウンドに回って動く価値のないアプリは終了してくれよ。iPhoneアプリの開発者の良心というかなんというか、品のあるアプリを開発しようよ。
  30. @punyomi 食べたひ
  31. @tomo1018co プレーンのヨーグルトにつぶあん。梅干しにチョコの組み合わせにはかなわないけど、なかなかいけますぜ!
  32. 自転車効果はやっぱり凄い。足首や腰がどんどん締まって細くなっていく。ふくらはぎと太腿は、最初にぐっと細くなってから太さは変わらずに筋肉に置き換わる感じ。元々そんなに太ってなかった僕のベルトが2年で20cmも短くなってるんだから相当なもの。女性物のジーパンが履ける。履かないけど。
  33. 小説を読むのには向かないけど、こういうのを読むのには悪くないiPad。 http://yfrog.com/mx7ldj
  34. @tomo1018co ヨーグルトにあんこが合うよ。
  35. @tomo1018co 最中がたべたひ
  36. 外でおにぎり。これから涼しいところで調べ物をしながら勉強。夕方から仕事。まだちょっと筋肉痛が残ってるので軽く流して血行を良くする。 http://yfrog.com/j2wxinj
  37. 安倍晋三元総裁「軽率なる『総理談話』を阻止!!」2010.08.06: http://wp.me/pO9cn-1fp
  38. |_・) RT@Fulcanelli_: ・・・・・・・昼に食べようと思って置いておいたミルキークリームのパンがない・・・ パンの入っていない袋の残骸がゴミ箱にある・・・・・・・ 誰だ・・・・・
  39. @carbveg いえいえ、こちらこそありがとうございました。よく眠れましたか?
  40. @carbveg 福山くんはライバル。負けない!意味不明。
  41. @carbveg 往復2000kmの自転車の旅!すごい頑張っても一週間かかりますね。無理な感じがする。笑。しまなみ海道には2度行きましたよ。http://bit.ly/9hNFcW
  42. @carbveg 四国もいいじゃないですか!そのうち自転車で行ってやる!行くなら雲見あたりがいいかも。海と魚と温泉!
  43. @carbveg どこにお住まいか知りませんが、是非西伊豆に遊びに行ってください。食べ物も美味しいよ。
  44. @carbveg ヤバいでしょ。本当にこの色よ。飛び込んだら死んじゃうけど飛び込みたい気分になった。
  45. @carbveg 今、地図を対応付けてます。面倒くさい。
  46. @tomo1018co そうそう。印刷するとダメ。ちなみに印刷して綺麗な色が出るのは、僕が知ってる限りではカメラメーカーのデジカメがいい。
  47. 写真に地図を設定するのが面倒くさい。
  48. 本物の方が可愛いはず!RT@nei_3: あ、ちなみにぽよさんにも 「アイコンそっくり」と言われますた。いまのところ100%。
  49. @carbveg やっとコメントをつけ終わりました。
  50. @tomo1018co これなんかiPhoneで撮ったんだけどデジカメより圧倒的に綺麗だった。http://bit.ly/9XR54Y
  51. @carbveg 今、コメントをつけてるところ。カメラはRICOHのCX-1です。最新のやつはもっといいですね。僕のは若干フォーカスが甘い感じです。壊れてきてるのかも。被写体がいいとカメラはなんでもいいんですよ。たぶん。4枚ほどiPhoneで撮ったのが混じってますよ。
  52. @carbveg 昨日の写真アルバム。http://bit.ly/cI7NEe
  53. @carbveg あい!
  54. デジカメで撮った写真よりiPhoneで撮った写真の方が綺麗だったりするとちょっと凹む。
  55. @carbveg 土と親しんで生きてる人って少ないもんね。昨日、伊豆のお店で自家製のスイカを出してくれたんですよ。あ、これだ!って思った。そういう人の輪が広がってくると状況が変わるような気がしたの。何ができるかをこれから考えてみる。
  56. 紙オムツなんか使ってちゃ子供はたくさん作れないんだろうなぁ。
  57. 大和魂!
  58. @carbveg おお。たくさん買いましたね。自給率の話は自分の中では一つの結論みたいなものができてきた。やっぱり自分で自分の食べるものを作らないとダメっていう答え。これもやってみないとわからないことが多いかも。生活の目処が立ったらやってみる。
  59. @carbveg 何を買ったの?
  60. 自分の体験から知ったことしか書けないというルールがあったらTLは相当静かになるんだろうなぁ。
  61. @dovetae おやすみー
  62. 疑り深い人って自分を信じられない人でもあるんだなぁ。
  63. @dovetae 今夜はテンション高いね。
  64. 【緊急提言】子宮頸がん予防ワクチンの危険性/公開質問状その二 :イザ! http://inosisi80.iza.ne.jp/blog/entry/1728263/
  65. やっぱりリハビリをするには、痛いのを我慢して体を酷使し、筋肉を全部作り替えるくらいにするのがいいみたい。最近、やって首が回るようになってきた。無理をして良かった。
  66. そう、個人は細胞で国が体。細胞は入れ替わっても体は続く。そういう視点はとても大事。
  67. @dovetae 寝れ!
  68. @tomo1018co やん!ショックーーーー!!!!(>_<)
  69. @dovetae 温泉は行きたい!
  70. @dovetae そんなもんは捨てるさ!アコースティックギターは買わないといかんが。
  71. 頑張ってるつもり、知ってるつもり。そういうことが多いなぁ。良くない。
  72. @dovetae しないってば。
  73. なれるものなら世捨て人になりたいなぁ。無理だなぁ。
  74. 【沖縄の真実】労組と日教組[桜H22/8/7]: http://wp.me/pO9cn-1fn
  75. @dovetae 狙ってできるならよいが・・・
  76. 買ったばかりの100円ライターをファミレスに置いてきてしまったみたい。せっかく見つけたMade in Japanだったのに。
  77. 今の時代は相手を傷つけないようになんて言いながら他人に気を使うことを押し付けられてような風潮がある。ちょっと痛い所をつかれたぐらいでそんなに怒るなよっていうこともしばしば。
  78. 【鈴木正人】この夏、地方議員が見る日本の危機[桜H22/8/6]: http://wp.me/pO9cn-1fl
  79. 西田昌司「外交防衛委員会 質問 2010.5.20」: http://wp.me/pO9cn-1fj

Powered by t2b

0 件のコメント: