2012/01/31

2012-01-30

  1. [更新]#5 オリジナルギター(エレアコ)p.7 http://t.co/Oo0P1O6B もうちょっとで木工が終わる。また山場だ。
  2. [更新]#6 Les Paul Double Cut p.1 http://t.co/ff2CWT4s ハンドメイドギターの3作目に取りかかります
  3. 今の家庭菜園とギター作りの延長に、僅かなお金で生きていける生活が見えてくる。僅かな年金があれば蓄えはいらない。仮に年金がなくても箪笥貯金でオッケー。銀行屋の好きにはさせない。
  4. 3号機の材料。マホガニーバック、メープルトップ、マホガニーネック、ローズウッド指板。メープルの木目が綺麗じゃないから潰し塗装にする。これでウクレレを作るくらいの端材が出来たから、ウクレレも同時制作するかな。 http://t.co/5SGkxtRq
  5. 黒檀を削ってナットを作るのはけっこうしんどい。堅いんだよー。
  6. ビクビクしてないで、女性の社会進出なんかろくな事がないってはっきり言えばいいんだよ。男性がしっかりするのが条件だけど。
  7. 「日本国民の総意に基づいて」日本国憲法がつくられっていうのは嘘だよね。公職追放、選挙介入、審議過程の隠匿がされて、国民の総意が反映されるはずがないでしょ。こういう論理破綻に注目だよ。学者の憲法解釈は嘘ばかりだよ。
  8. 「朕は、日本国民の総意に基いて、新日本建設の礎が、定まるに至つたことを、深くよろこび、枢密顧問の諮詢及び帝国憲法第七十三条による帝国議会の議決を経た帝国憲法の改正を裁可し、ここにこれを公布せしめる。」これを読むと、いかにも言わされてるって思うでしょ?
  9. みんな、男系女系論争は情報工作だよ。本来祖法に則って粛々と行われるものを、国民の議論の場に下ろそうという工作。皇室典範をお戻しして、皇室の自治を回復すればいいだけの話だよ。論点をズラす工作には乗らない方がいい。拡散よろしく。
  10. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@nagatarou
  11. 久々にアーモンドチョコを食べてます。
  12. @yuzumaru おはよー。まだまだ上手くできないんだよ。たまに幸運に助けられる感じ。難しいよ。
  13. @yuzumaru アホっぷりに呆れた、じゃなくて良かった。

Powered by t2b

0 件のコメント: