2012/01/15

2012-01-14

  1. 9匹が勢揃い。指板の溝を掘るのが大変そう。 http://t.co/Kfwyt09n
  2. インレイの配置はだいたいこんな感じ。あっちこっちでウサギが遊んでるイメージ。可愛すぎるわ。 http://t.co/4SXE5KsE
  3. あと四つ。神経使うわ。 http://t.co/xVhS2Ntg
  4. もう一つ。可愛いなぁ。 http://t.co/VAO0qpoG
  5. PRSのバードインレイをパクっても良かったんだけど、ウサギのポジションマークインレイにする。可愛い過ぎかも。 http://t.co/Ro49elRH
  6. インレイ作り。本物の貝じゃないからいくらか楽に切れる。 http://t.co/OQJnLUE2
  7. ネックの継ぎ手部分ができた。誤差は0.2mm以下に抑えて、後は現物合わせで追い込んで行く。 http://t.co/L5U10uGU
  8. ネックの接合位置はこのあたり。 http://t.co/uCb0DG3i
  9. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@iwata_masakazu@kazutomi@kaneko2525@mika_kinose
  10. 結局、ノミとカンナでやった。寸法通りの厚みに削って大雑把に成形。 http://t.co/bLEYkqo2
  11. ヘッドの厚み落とし。これが堅くて切れないんだ。 http://t.co/laO7JNU5
  12. 二回目のおはようございます。
  13. 似非保守おばさんの発言。最近わかりやすくなってきた。 http://t.co/hgkRTQvA
  14. 日本国憲法に書かれていることは絵に書いた餅ばかり。なんとなく今の日本は違うんだよなぁと思うのは、そのせいでもあんじゃないかと思う。一種の偶像崇拝みたいなもので、伝統や文化を含む国柄という現実と乖離してる。そんな土俵で議論しても閉塞感しかない。
  15. 櫻井よしこさんとか青山繁晴さんの言論も保守層取り込みのトラップ。いい事を言ってるようで誘導してる。根っこは従米。別にアメリカ憎しではないけど、どこの国だろうが外国の犬の発言は勘弁。
  16. 小林よしのりさんみたいに、天皇の後継者問題に口を出したがるのは、日本国憲法下の国民の感覚。俺たちが次の天皇に相応しいのが誰かを決められるという感覚。法体系の錯誤から起きた悲劇だ。象徴天皇論なんかをぶちまける憲法学者も同類。そんな人たちの議論に乗ってはいけない。トラップだよ。
  17. もうすぐ国内の原発はほとんど止まる。必死に動かそうとしている勢力は頑張ってるけど。何万年も処分に時間がかかる廃棄物をあまり出したくないと考えるのが普通の感覚じゃないの?自分が生きている間はこれまでと同じように暮らしたいという程度の感覚でしょ?推進論者は。最近静かだね。
  18. 海外からの線量計が一時輸入を止められていたという話は僕も某国軍事関係者から聞いた。あれは日本国政府の仕業だったのか?
  19. 自衛隊員は軍人ではないので、戦地で亡くなっても国からは名誉の死として扱われない。自衛隊出身の政治家がそんな憲法を有効だと思ってるのはおかしいと思わない?自衛隊員はおかしいぞって声をあげないと変だぞ。
  20. 【マッカーサー草案】「第一條 皇帝ハ國家ノ象徴ニシテ又人民ノ統一ノ象徴タルヘシ 彼ハ其ノ地位ヲ人民ノ主權的意志ヨリ承ケ之ヲ他ノ如何ナル源泉ヨリモ承ケス」人民の主権的意思?は?ルソー教ですかね?共産主義者が書いたと言われるのは、こういうところに表れてる。
  21. 【日本国憲法はおかしい】「第九十七条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪ヘ、現在及び将釆の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。」基本的人権なんて無い。
  22. 【日本国憲法はおかしい】緊急時の規定がまったくない。大きな災害が起きても対処する根拠が明確ではないので、対応が後手に回る。
  23. 【日本国憲法はおかしい】「第二十四条 婚姻は・・・配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。」本質的平等なんて曖昧な概念を持ち込んでる。
  24. 【日本国憲法はおかしい】「第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。」正統憲法では「安寧秩序を妨げない限り」という制約がある。その方がいいでしょ。
  25. 【日本国憲法はおかしい】「第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。」日本には奴隷制度はないので唐突に奴隷という言葉が出るのがおかしい。「意に反する苦役」は免れるので徴兵も無理。
  26. 【日本国憲法はおかしい】「第十五条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」これできないでしょ。憲法に矛盾することが平然と行われている。下位法は上位法に矛盾できない。
  27. 【日本国憲法はおかしい】「(九条二項)前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」「これを認めない」って主語は?交戦権がなければ講和もできない。サンフランシスコ講和条約は何を根拠にできたの?
  28. 【日本国憲法はおかしい】「第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」武力による威嚇はすでに何回もやってる。武力の行使もすでにやってる。
  29. 【日本国憲法はおかしい】「第八条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。」なんで皇室の財産に国会が口を挟む?
  30. 【日本国憲法はおかしい】「第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」皇室典範は帝国憲法と並ぶ我が国の「法」の1つ。憲法が皇室典範を規定することはできない。皇室典範の地位を憲法の下に置いていることが間違い。
  31. 【日本国憲法はおかしい】「第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」今まで一度も天皇の地位を決めるために国民の総意を確認したことなどない。
  32. あんまり読む人がいないみたいだけど、帝国憲法の告文に「皇祖皇宗ノ遺訓ヲ明徴ニシ典憲ヲ成立シ條章ヲ昭示シ」とあるように、祖法を簡潔に文字化したのが帝国憲法。これが正式な「憲」=「法」。「法」ではない日本国憲法を小手先で改変するのは、この「法」を軽視する=立憲主義を否定すること。
  33. @_milkrock おはよー。また寝るかも。
  34. 憲法が憲法じゃないから役人だってモラルがなくなるんだよ。そんな憲法を守らないって言っても始まらない。立憲主義が大事なのかどうかを問え。大事なら無効宣言+正統な「法」秩序の復原を行って、日本人の認識を矯正しないとダメじゃないか。個々の条文がどうのこうのじゃなく認識の矯正が大事だよ。
  35. [更新]#5 オリジナルギター(エレアコ)p.4 http://t.co/C3aBtlM9 早朝からチマチマと。少し休んでから体調と相談しながら続きをやります。
  36. おはようございます。今日はまったり家で木と戯れる予定。もう少し寝ようかな。
  37. 早く寝たら、こんな時間に目が覚めた。

Powered by t2b

0 件のコメント: