2012/01/01

2011-12-31

  1. [更新]#5 オリジナルギター(エレアコ)p.1 http://t.co/765oy6Tg トップとバックのブックマッチ。今年のギター制作はこれでおしまい。来年も続きます。本年はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を。
  2. [更新]#4 オリジナルギター(Stratocasterボディー、2ハムバッカー)p.5 http://t.co/CHv14kQI ヘッドに貼るデカールの準備です。
  3. [更新] ギター作りに使う道具 http://t.co/GcOCEqdH ブックマッチ治具を作りました。
  4. @jpknRituko もちろん!
  5. @jpknRituko 必要なもんだから仕方ないじゃん。
  6. 製図したり。プログラマーで毎日コンピューターを触っているけど、ドローイングは苦手。だから現物合わせで手書き。 http://t.co/rrI2ZO5X
  7. 表板のスプルースをブックマッチ。 http://t.co/gexd2FBE
  8. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@chopper3ta
  9. @yamatofx うん。翻訳した人はきっとわかってたんだよね。独立回復したら破棄すりゃいいって思ってた人もいたと思うけど、学者や政治家は保身の方に走ったし、新聞もラジオもテレビも嘘を流し続けた。真に受けた日本人を多勢生んだ。
  10. ブックマッチする表板のスプルース。ぴったり合うように平面出しが終わった。接ぎ合わせた後に2.5mmくらいまで厚みを落とすのが大変なんだよね。 http://t.co/fG5WL1P2
  11. @yamatofx ああ、そういう風にも見えますね。
  12. このライブもなかなかいいよ。 http://t.co/HgwyATlJ
  13. ビレリ・ラグレン天才だわ。ジャンゴ・ラインハルトの再来とかって言われてたような気がするけど、そんなこととは関係なしに聴くと凄いと思うよ。 http://t.co/mZTxSQBA
  14. デカールの準備。金縁に白のも作ってもらったけど、今回はなんちゃってシルバーで行こうと思う。 http://t.co/qxDLtvoJ
  15. ギターのバック材の接ぎ合わせ(ブックマーク)加工中。 http://t.co/YwTNIj2b
  16. ブックマッチ用の治具を作った。簡単なものだけどこれで十分。 http://t.co/qWTIqYXQ
  17. @yamatofx 明確に国体破壊を言ってるんでしょうね。これに乗じてというか従ってというか、戦後の学識者は汚いよね。
  18. @yamatofx こんにちわーー。今日はホームセンターで珍しく余計な物を買わなかった。
  19. 休みだからってウダウダしててはいかん。部材の買い出し!
  20. @jpknRituko バットでね。
  21. @Nerhima 来年もよろしくねー。
  22. [更新] ギター作りに使う道具 http://t.co/GcOCEqdH 鉄工所のような設備が欲しい今日この頃です。
  23. @chikazou ちょっとだけだよ。日中だけ。
  24. @chikazou 今日はあんまり寒くなかったよ。半袖がちょっと復活した。
  25. 今年はよくポチった年であった。
  26. @jpknRituko また壊れるかもしれん。
  27. @yoshinosuke_jp 板を曲げるときに使うの。これで鉄パイプをアイロンみたいに熱くして、板に水をつけてからおしつけて少しづつ曲げる。

Powered by t2b

0 件のコメント: