2012/01/23

2012-01-22

  1. コンコン叩いて音を確認しながら削る。音質を決める作業。よくわかんないから勘だ。削る量が半端じゃない。 http://t.co/VIXrBAKl
  2. @ishidomaru うん、改造ぐらいならできるけど。ちょうど今やってる作業が何種類かのカンナを使いたい作業なんだよね。ないから小刀で削ってる。手が痛くなってきた。気合いだ!
  3. 溝の微調整が大変。飽きてきたから他の事しよう。 http://t.co/fw7F7M9A
  4. プレーシング接着中にペグ穴を開けてペグを仮着けしてみたけど、これ6連ペグじゃない。箱には3/3って書いてあるのに。 http://t.co/WoNkZr04
  5. デイリー kazz 紙が更新されました! http://t.co/vgfqFzRT ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:@abcdyy@sangreal333
  6. 一本一本形を作るのが面倒くさい。もう少し楽がしたいなぁ。 http://t.co/sDAnh2o9
  7. マーチンみたいなXブレーシングに。オベーションこんなブレーシングになってる。 http://t.co/82M8F9Tq
  8. サウンドホール。どっかのメーカーのパクりですけど、一応、ボディの形状を強調するためというデザイン上の目的がある。 http://t.co/4VNqkIJY
  9. 急造サークルカッター。カッコ悪いけど、下手なドリルより綺麗に穴があく。 http://t.co/LKi2emAk
  10. 表板を作り始める。うっかり製図を裏表に作ってしまい、危うく表板をパーにするところ。製図は裏返して使います。 http://t.co/qhz5VHig
  11. おはようございます。今日はまずは掃除だな。木屑がすごい。
  12. ネック接合部ができたので、仮接合して記念撮影。ちゃんと出来たら軽くて気軽に弾けるギターになりそう。 http://t.co/PAcSihQP
  13. [更新]#5 オリジナルギター(エレアコ)p.5 http://t.co/JAqT1V8H ネック接合部の加工。長時間のサンドペーパーとヤスリがけで右手の感覚がないです。「ギター作りとは何か?」と問われたら「サンドペーパー」ですと答えたいくらい、サンドペーパーがけの時間が長い。
  14. ネック接合部を掘ってネックをハメる。奇跡的に中心線が揃った。 http://t.co/Hj9cgcPL

Powered by t2b

0 件のコメント: